注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

若年性のガン②

レス112 HIT数 16332 あ+ あ-

心配性さん
17/10/18 21:11(更新日時)

20代ですが、乳ガンと診断されてから治療中です。

同じような経験をされている方、また病気を克服された方など、苦しいことや楽しいこと、なんでも共有しませんか?

以前同じようなスレを立てましたが、話題が脱線してしまいましたので、改めて募集します。

辛い思いをされている方が、一人で抱え込まなければ良いなと願っています。

よろしくお願いします。

No.2342492 16/06/10 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/06/10 21:25
経験者さん1 

初めまして(^^)

34の時にステージ4の子宮頸がんになった現在アラフォー者です。
9年経ち一昨年、完治となりました。

主さんは20代なんですね。
私は30代でしたがそれでも何故私が?まだ34なのに!と当時は思ったものです。

今の治療は抗がん剤ですか?
副作用は大丈夫でしょうか?

No.2 16/06/10 22:26
心配性さん0 

>> 1 コメントありがとうございます!

ステージ4から完治されたんですね(*^^*)!おめでとうございます!そして、勇気を貰いました。ありがとうございます(^^)

私は抗がん剤治療をしています。副作用が強くて、一時的に中断していますが、また手術の後に、頑張りたいと思っています。

経験者さんは、抗がん剤治療もされましたか?

また、何か治るために実践されたことはありますか?

No.3 16/06/10 23:10
経験者さん1 

抗がん剤しましたよ。
私は進行し過ぎて手術ができなかったので2ヶ月入院して放射線治療と抗がん剤治療をしました^^

主さんは副作用がキツく出てしまっているのですね…
今はやめてるとの事で体調はどうですか?

当時私は疼痛があったのでネガティブな思考になってしまい…精神的な事から夜間頻尿や睡眠障害などありました。
医療用麻薬のオキシコンチンという薬で痛みもなくなりドンドン元気になり癌という事を忘れる程にまでなりました^^;

身体に良い事は特にしなかったかな?

あ、ストレスは大敵ですよ!後は笑う事です。
主さんの好きな事をしたり好きなテレビを見たりゆっくりお風呂に入ったり好きな音楽聴いたり(^^)自分自身を甘えさせて上げてください!
免疫力が上がりますから(´v`)

治療は辛いと思います。
でも時が経てば必ず癒えます。

頑張って下さいね!

No.4 16/06/10 23:29
心配性さん 

>> 3 ありがとうございます(^^)その後手術はされなかったのですか?本当に驚きです。

笑うことですね♪実践してみます。私も腫瘍がよく痛むので、ネガティブな思考に陥りますが、取り除きたいと思っています。

経験者さんのような、完治を目指して、頑張りたいと思います。

本当に勇気をもらいます!

ありがとうございます(^^)

No.5 16/06/10 23:59
経験者さん1 

そうですよ(^^)

目指せ!完治です!
主さんはまだまだお若い。
絶対に絶対に治さなければダメです!

気をしっかり持って癌を叩きのめしましょう。

今は色々考えてしまうと思いますが不安や戸惑い何でも吐き出して下さいね(^^)
一人での負の感情は封印して下さいね。

因みにご実家でしょうか?

当時私は結婚してましたが旦那とは別居中で病気を期に実家に出戻りました。
その後、旦那とは離婚して今は籍は入れてないけど彼氏と同棲してます。

子供は居なかったのですが病気で子供のできない身体になり癌になった事よりそれが1番辛かったかな…?

• << 7 分かりました!気をしっかりもって頑張りたいと思います。ありがとうございます。 もともと独身で、子供もいないです。診断されてから今は実家に帰っています。 抗がん剤治療をしていると、一人暮らしは難しいですね。 妊娠出来なくなるのは辛いですよね!この病気でそうなられたのですか?私も胸を切った上に抗がん剤治療やホルモン治療で妊娠出来なくなるかもしれないと聞かされ、パートナーもいないので落ち込みました。 今は、妊娠や女らしさを保つのが無理でも、どうすれば社会の役に立てるのか、考え中です。 経験者さんを見習って、前向きに生きていきたいです。ありがとうございます(*^^*)

No.7 16/06/11 08:14
心配性さん 

>> 5 そうですよ(^^) 目指せ!完治です! 主さんはまだまだお若い。 絶対に絶対に治さなければダメです! 気をしっかり持って癌を… 分かりました!気をしっかりもって頑張りたいと思います。ありがとうございます。

もともと独身で、子供もいないです。診断されてから今は実家に帰っています。

抗がん剤治療をしていると、一人暮らしは難しいですね。

妊娠出来なくなるのは辛いですよね!この病気でそうなられたのですか?私も胸を切った上に抗がん剤治療やホルモン治療で妊娠出来なくなるかもしれないと聞かされ、パートナーもいないので落ち込みました。

今は、妊娠や女らしさを保つのが無理でも、どうすれば社会の役に立てるのか、考え中です。

経験者さんを見習って、前向きに生きていきたいです。ありがとうございます(*^^*)

No.8 16/06/11 08:16
心配性さん 

>> 6 削除されたレス 冷え性さん

コメントありがとうございます(^^)

私も冷え性です。お互い暖かくして過ごしましょう。

冷え性さんはご病気を経験されたのですか?

No.9 16/06/11 13:03
経験者さん1 

私も病気が分かってすぐに実家に帰りましたよ^^;
仕事も派遣だったので担当の人にお任せしてすぐに辞めました。

その時は病院に紹介状出されただけでステージも転移も何にも分からない状態だったのですが直感で初期ではないな。と自分で思って実家に帰ろう…と
というのも30歳くらいから自覚症状があったんです(><)
もちろん癌とは思わず…場所も場所なのでつい放置してしまってました。
恐らく最初に癌を患ったのは20代だと思います。
進行して34歳で分かったので(´`:)

子供は病気で出来なくなりました。
手術で取ってないので放射線治療で子宮は小さくしぼんだ状態で残っているそうです。
主さんも辛い事を言われたのですね…
でも100%ではないですよ!
医者は常に最悪の事を言います。
医療は日進月歩ですよ(^^)

諦めないで下さいね(^^)
主さんはまだまだ若いのです。シッカリ治して素敵な人と出逢って可愛い赤ちゃんを産むのです。
でもまずは主さんは病気を治す事だけを考えて下さいね(´v`)

No.10 16/06/11 15:35
心配性さん 

>> 9 ありがとうございます(;_;)

優しい言葉にうるっとしてしまいました。

私も、診断される3年くらい前から、痛みがありましたが、まさかがんとは思わず、放置していました。

手術の後は経験者さんと同じように、放射線治療もすると思います。

この先手術や治療で自分の体がどうなるかは分かりませんが、しっかり治して、経験者さんのように、病気の方に希望を与えられるように、生きたいと思います。

名前も知らない私に、こんなに答えてくださり、本当にありがとうございます(;_;)

経験者さんも、辛い経験をされてきた分、良いことが沢山あるように祈っています。

No.11 16/06/11 17:02
不眠さん11 

来ちゃいました😉いいんですかあなた達の純愛楽しみにしてた1人です😉横レス失礼しました

No.12 16/06/11 17:16
心配性さん 

>> 11 不眠さん

来てくださりありがとうございます(^^)

とてもお恥ずかしいです。。。

ここで路線を外れると他の方がレスしにくいだろうということで、彼の話題の方は他でスレを立ててみました。ご本人が気づくか分からないですが(笑)

お見苦しくすみませんと思っていましたが、優しいお言葉ありがとうございます。

不眠さんはご病気なんですか?

No.13 16/06/12 18:49
経験者さん1 

こんばんわ(^^)

主さんも痛みがあったのですね(><)
私も下腹部に痛みがあり病気が分かる3ヶ月くらい前から毎日痛み止めを飲んでました。

最初は2錠で10時間程効いていた痛み止めが8→6→4時間とドンドン効かなくなり(泣)反対に痛み止めは2→4→6錠と増えていき膀胱炎だと思い泌尿器科に何件も通ったのに良くならず…でもそんな状態でも子宮だとは思わずで(;ω;)

私は地元のがんセンターに入院したのですが検査中も看護師さんが泣きそうな顔で私を見るんですよね(´`:)
そんな顔されたら不安になるわw
なんて思いながら内心はドキドキで…

9年前ですが今も記憶は薄れる事もなくシッカリ覚えています。←年バレますね^^;
なので部位は違いますが主さんの今の気持ち本当に分かりますよ。

主さんの主治医は信頼できますか?
長い付き合いになります。医師の存在は大変大きいです。
私の担当医は冷静沈着で雑談もほぼゼロ、笑顔もゼロで経過観察中の病院に「行ってきます^^」と笑顔で出かけても帰りは落ち込んで帰ってくる…みたいな事が何度もありました。
何度も嫌な話をされました(泣)
なのでもし最悪、再発や転移したら絶対にセカオピと決めてました。

患者にとって医師の言葉一つでも大きいですからね。
あ、自分の話ばかりですみません(;-;)

最近暑いですね!
熱中症に気をつけて下さいね(´v`)

また顔出します(*^_^*)

No.14 16/06/12 19:48
心配性さん 

>> 13 経験者さん

ありがとうございます(^^)経験者さんのお話を聞かせて頂けるのは、とても有難いです。

そんなに痛んだのですね。我慢されて、辛かったと思います。

主治医の先生は、厳しい方だったのですね。検査の時は私も看護師さんが涙目になったりするので、不安になるよく気持ちも分かります。

最初に通っていた主治医の先生は、悪いことは言わないでくれましたが、その代わり欲しい情報もなかなか手に入らなかったので、セカンドオピニオンで見てもらった病院に変えることにしました。

セカオピ先は、悪いことでもそのまま伝えてくれる病院で、こちらにしようと思いました。

経験者さんのように、がんセンターのような施設がないド田舎なので、正直不安なところもあります。経験者さんは最後まで通える距離の地元のがんセンターにされたのですね。

経験者さんの教えてくれたとおり、気はしっかりもって、治したいと思います(^^)

経験者さんも、お体を大切にして下さい。
本当に、ありがとうございます(^^)

No.15 16/06/12 21:10
経験者さん1 

当時寝ても起きても痛みがあり、2交代の仕事をしてましたが夜中だろうが痛みが出てきたら痛み止めを飲んでました。

友達と飲みに行っても薬が切れると痛くなるんですよねぇ(´`:)
因みにお酒好きですw

そこまで痛くても子宮とは疑わない私…
無知とは恐ろしいものです。

主さんはセカオピしたのですね(^^)
やはり主治医との相性ってあるのだと思うんですよね。
主さんがここにしよう。と思ったのなら間違ってないですよ(*^_^*)

私が通ってたがんセンターは車で50分の所でした。
主治医はシビアな人でしたが看護師さんはホントに天使でした(*´∇`*)
男性が入院して看護師さんを好きになるのが本当に分かります♡

主さんの所の看護師さんはどうでしょうか?
有名な病院だったりがんセンターだったり色々ありますが私自身、病院ではなく医者や看護師は人間性だと思ってます。

子供も産めず30代で癌になり親には本当に申し訳ないな。と思ってましたが最大の親不孝は親より先に逝くことだと思うと自分自身、奮い立たせられるんですよね。
絶対!親より先に死ねない!!と。

でもそういう気持ちって大事なんですよ(^^)
病は気からと云う言葉があるように気持ちで負けてはいけません。

主さんは本当に良い娘です(^^)
頑張れなんて言えないけど負けないでね(*^_^*)
私は主さんを見守っている一人だと思ってくれたら嬉しいです(^^)

No.16 16/06/12 22:15
心配性さん 

>> 15 経験者さん

涙が出てしまいました。本当に、こんな知らない人である私に、色々教えて下さって、ありがとうございます。

親より先に死ねない。って、本当にそうですね。どれをとってみてもこんな親不孝はないです。負けないよう、頑張りますね!

経験者さんのおかげで、希望が沸いてきました。何とお礼を言って良いのやら…です。

職場は男性が多く、病気の詳しいことまでは話していないので、毎日孤独との戦いでしたが、一人じゃないんだと思えました。

経験者さんは本当に優しいです。日頃の行いが良いので、神様が助けてくれたんですね!本当に、ありがとうございます(*^^*)

No.17 16/06/13 00:59
経験者さん1 

主さん泣かないで下さい。・゚・(ノД`)・゚・。
泣かせようとなんてしてないですからね(´•̥ω•̥`)
というか遅くにごめんなさい。
もうお休みになってるかな´`

私は当時、病気の事は人に知られたくなかったんです。

親と兄夫婦と仲の良い友達数名にしか話してませんでした。
入院となって叔父や叔母にも知れ渡りましたがかなり同情され泣かれたりもありました。
何が嫌って本当に同情されるのが嫌で…まだ若いのにだとか何で検査してなかったのだとか哀れみの目で見られるのが嫌というか…

客観的に思えば心配してしまう気持ちも分かるのに当時ははちょっとひねくれてたみたいです^^;

主さんは確かに全く知らない方ですが病気になってしまった時の気持ちは同じだと思います。
これはなってしまった人にしか分からない事です。
私がそうだったのですがリアルに周りに同じ癌になった人が居ないんですよね…
気持ちを共有したくても…

なので主さんが今回スレをたてた気持ちが本当に良く分かるのです。
そして私自身も9年前の事ですが今も尚、誰かと気持ちを共有したい。という願望があるのだと思います。
というかあるなと気づきました(笑)

長々と当時の事をレスしてる内に…
そして主さんには同じ思いの人は他にもいるよ(*^_^*)一人じゃないよ(^^)と伝えたいのかなぁ?と何だか客観的に自分を見ていますw

またまた長々とごめんなさい(;-;)
またレスしますね(^^)

No.18 16/06/13 08:44
心配性さん 

>> 17 経験者さん

返信ありがとうございます(^^)

話を聞いていて、ほとんど同じ気持ちだったので、嬉しくなりました。同情されたくない気持ち、本当によく分かります。

私も、知り合いに泣かれたりしました。でも、必要以上に自分の気持ちが不安になりそうで、同情されるのは本当に嫌でした。

でも同じ病気をされた方とお話ししたくて気持ちを共有したい気持ちはありました。
周りに同じ病気の人、いないものですね。
田舎住まいなので、患者の中でも超最年少で(笑)それが分かってまた辛かったです。

胸がなくなり、子供が出来なくなり、ホルモン治療で男性化したり…私はこれからも自分でいられるのだろうかと不安でした。

でも経験者さんのお話を聞いて、恋人も出来るんだー!とか、生きていけるんだと、今気持ち的に本当に支えられています。
何となく、分かる気がします。こんなに優しいと男性がほっておかないですね(*^^*)

No.19 16/06/13 18:00
経験者さん19 

こんにちは。
前のスレでコメントしました26歳の者です。
バタバタしていて、なかなかコメント出来なく遅くなりました。
すみません( ; ; )

今も、手術したところに通院していますよ!
田舎なもので、病院も少ないので…笑

No.20 16/06/13 19:17
心配性さん 

>> 19 コメントありがとうございます(*^^*)

手術したところに通われてるんですね♪

私も田舎なので、通院の選択肢が限られています(笑)

先に手術をさせれくれる病院が見つかり、近々手術予定です。経験者さんと同じくリンパを取りますと言われているので、緊張していますが、経験者さんがコメントしてくれたおかげで、希望を持って手術に望めそうです。頑張ってきます(^^)

経験者さんはお仕事忙しいですか?無理をされないで、お体を大切にして下さいね!

No.21 16/06/13 20:27
経験者さん19 

>> 20 手術されるんですね。
いろいろ不安になることがあるとは思いますが、頑張ってきてくださいね。
泣きたい時には思いっきり泣けばスッキリします。
わたしも何度泣いたことか‥。
だけど、やっぱり時間が解決してくれる部分もあります。
話を聞いてくれるお友達や家族が側にいるなら、思いっきり話を聞いてもらうのもいいかもです。
とにかく、ストレスをためずにいきましょう!!
余談ですが、わたしは手術を朝の9時くらいに始めてお昼過ぎくらいに終わったんですが、その日は丸一日なにも食べてはいけなくて、お腹がすきすぎて死にそうでした。笑

仕事はそこまで忙しくはないです!笑
お気遣いありがとうございます♪

• << 23 コメントありがとうございます(^^) 辛かったですね…。 私も歳が近いうえに、経験者さんとほぼ同じ治療をする予定なので、思うことは似ているんじゃないかなと思いました。 とても心強いです。ありがとうございます。 手術の後、お腹空くんですね!私も同じくらいの時間帯で手術する予定なので、次の日のお昼まで何も食べてはいけないと聞いて、疑問に思っていたところでした。覚悟しておきます!(笑)

No.22 16/06/13 21:04
経験者さん1 

主さん(^^)こんばんわ^^

私も入院中は最年少でしたっけ^^;
子宮頸がんの年齢層は比較的若いのですがそれでも皆さん40代以上の方達ばかりで…

たまに若い人が入院して来ても初期のようで手術した次の日に退院してしまって…入院2ヶ月という長丁場の私は「はぁ…初期だと3日の入院で終わりか…」などと思ってました(><)

主さんとは部位は違うけど分かりますよ(´•̥ω•̥`)
私も放射線治療により卵巣機能を失い生理が無くなりすぐに更年期障害に襲われ…女じゃ無くなっちゃったと…女性ホルモンのエストロゲンが一気になくなり色んな症状が出て心も体も辛く…こんな事を思ってはいけないと分かっているのですが…どうせ癌になるのなら他の場所が良かった。とさえ思ってしまってました。

でもマイナスの感情ってマイナスしか生まれないんですよね…
前向きに!と言葉は簡単だけどそれでも前向きに明るく生きなくちゃ!と奮い立たせてます(^^)
前にもレスしましたが両親がいますからね(*^_^*)
特に母親はちょっとした私の変化に敏感で^^;心配かけたくないので元気に明るく心掛けてます^^
因みに小学生の頃から私の長所は明るいと言われてました^^;
友達からも元気!明るい=○○(私の名前)
みたいな^^;

自分でいうのもアレですが私のキャラは男より女にモテる女ですw

今の彼氏は付き合う前から病気の事を話してました。
その前の彼氏や付き合うまで至らなくとも仲良くなった男性も病気の事を告げて居なくなった人はいませんよ(^^)
どちらかというと心配してくれてました。

なので主さんにも必ず素敵な人が現れます。
だって主さんめちゃくちゃ良い娘ですもんヽ(=´▽`=)ノ
でも今は焦らず…病気を治す事だけを考えて下さいね(^^)
ストレスはダメですよー(^^)/

またまた長文ごめんなさいねm(__)m

• << 24 返信ありがとうございます(^^) 本当に辛い思いをされたと思います。それを乗り越えた経験者さんを、尊敬します。 男の人は、同性の悩みにこんなに親身に答えられないと思います。文面からですが、経験者さんは女性らしいと思います(^^) 病気であることを伝えて離れていった人はいないのですね!安心しました。 本当にありがとうございます(*^^*)

No.23 16/06/14 07:26
心配性さん 

>> 21 手術されるんですね。 いろいろ不安になることがあるとは思いますが、頑張ってきてくださいね。 泣きたい時には思いっきり泣けばスッキリします… コメントありがとうございます(^^)

辛かったですね…。

私も歳が近いうえに、経験者さんとほぼ同じ治療をする予定なので、思うことは似ているんじゃないかなと思いました。

とても心強いです。ありがとうございます。

手術の後、お腹空くんですね!私も同じくらいの時間帯で手術する予定なので、次の日のお昼まで何も食べてはいけないと聞いて、疑問に思っていたところでした。覚悟しておきます!(笑)

• << 31 No.19でコメントした者です! 主さんもうすぐ手術かと思い、気になって応援しに来ました。 主さんも全摘されるんですよね? たぶん手術後の自分の姿を見たらやはりショックを受けてしまうとは思いますが、気持ちに負けないでくださいね。 時間が経つにつれて、慣れてくるので、それまで辛いとは思いますが、頑張ってください。 わたしは一年と少し経ちましたが、もうこの姿に慣れております。 わたしの、神経が図太いだけかもしれませんが。笑 とにかく、泣きたい時は泣いて、ストレスためないようにしてくださいね。 あとは面白いテレビとか本とか読んだりしたらいいかもです(^ ^) 応援してます。

No.24 16/06/14 07:35
心配性さん 

>> 22 主さん(^^)こんばんわ^^ 私も入院中は最年少でしたっけ^^; 子宮頸がんの年齢層は比較的若いのですがそれでも皆さん40代以上の方… 返信ありがとうございます(^^)

本当に辛い思いをされたと思います。それを乗り越えた経験者さんを、尊敬します。

男の人は、同性の悩みにこんなに親身に答えられないと思います。文面からですが、経験者さんは女性らしいと思います(^^)

病気であることを伝えて離れていった人はいないのですね!安心しました。

本当にありがとうございます(*^^*)

No.25 16/06/16 14:29
経験者さん1 

主さんこんにちは(^^)

今日はムシムシしますね―(´`:)
主さんは体調はどうですか?

ご飯は食べられてるのかな?

No.26 16/06/16 17:27
心配性さん 

>> 25 コメントありがとうございます(^^)

はい、お陰さまでバッチリ食べられています。

経験者さんは、今は体調はどうですか?

No.27 16/06/16 22:19
経験者さん1 

こんばんは(*^_^*)

ちゃんとご飯食べられてるみたいで良かったです(^^)
これから手術ですよね?
シッカリ食べて体力つけないと!ですからね(*^^*)

私の体調はボチボチって感じかなぁ?
良かったり悪かったりです^^;

主さんは夜はちゃんと眠れてますか?
最近暑いけど体冷やさないようにして下さいね(^^)

No.28 16/06/16 22:49
心配性さん 

>> 27 コメントありがとうございます(^^)!覚えていてくださって、嬉しいです。

経験者さんは、今でも体調の波がありますか?無理をされないで、お体を大切にして下さい!

実はドキドキして少しだけ寝不足ですが、大丈夫です♪経験者さんのお陰で、勇気を貰えたので…(^^)

経験者さん、女にモテるのが分かります!

経験者さんを見習って、病気を治して、周りの人を勇気づけたいです!本当にありがとうございます(^^)

No.29 16/06/17 00:22
経験者さん1 

もちろん覚えてますよ−(*^^*)

手術の日程は決まっているのかな?
だとしたらドキドキは当然ですよ(><)

私なんて検査(ちょっと痛い)だけでもドキドキでしたもん(´•ω•`;)
はい。痛みに弱くビビリです(;_;)

でも夜に眠れないのは精神衛生上よろしくないですね…
夜って色々考えてしまいますからね(><)

私の体調は波がありますね(´`:)
更年期障害や自律神経失調症などが原因だと思います。
というか主さん優しいですね(*^^*)
私の気持ちが何だか暖かくなります(^^)
ホッコリするとでもいうのかな?

手術頑張って下さいねっ(^^)!
目には見えないけどパワー送ります!!
絶対絶対に大丈夫ですよ!(*^^*)

• << 32 ありがとうございます(;_;) 自律神経失調症、私も経験があります。更年期障害も含めてなので、経験者さんのほうがはるかにお辛いと思いますが、朝気分が悪くなったり、気分に波があったり、訳もなく焦燥感にかられたり、辛いですね。 ビビりなんて、この病気を克服したのにとんでもないですよ!本当に勇気のある方だなあと思います。私も痛がりなんです。 経験者さんが誉め上手で恐縮です。頑張ってきます(^^) ありがとうございます。

No.30 16/06/17 08:25
家族が病気さん30 ( ♂ )

ひっそりと応援させてもらうよ。
長い闘いになるだろうがストレスを受けない様に気を付けて。

笑えるテレビや本を観て免疫力を高める様に努めて欲しい。

• << 33 ありがとうございます(^^)ご家族が病気なんですか? 早速見て、笑って過ごしたいと思います! ありがとうございます。(^^)

No.31 16/06/17 12:21
経験者さん31 

>> 23 コメントありがとうございます(^^) 辛かったですね…。 私も歳が近いうえに、経験者さんとほぼ同じ治療をする予定なので、思うこと… No.19でコメントした者です!

主さんもうすぐ手術かと思い、気になって応援しに来ました。

主さんも全摘されるんですよね?
たぶん手術後の自分の姿を見たらやはりショックを受けてしまうとは思いますが、気持ちに負けないでくださいね。
時間が経つにつれて、慣れてくるので、それまで辛いとは思いますが、頑張ってください。
わたしは一年と少し経ちましたが、もうこの姿に慣れております。
わたしの、神経が図太いだけかもしれませんが。笑

とにかく、泣きたい時は泣いて、ストレスためないようにしてくださいね。
あとは面白いテレビとか本とか読んだりしたらいいかもです(^ ^)

応援してます。

• << 34 ありがとうございます(^^) 手術、全摘の予定で、放射線治療もするので、再建は難しいかもしれないんです。 でも、経験者さんがコメントしてくれて、きっとショックが和らぐと思います!一人で悩まずに済んで、本当に助かりました。 こんな優しい経験者さんにも、これから沢山良いことがあるように祈っていますね! 本当にありがとうございます(*^^*)

No.32 16/06/17 12:40
心配性さん 

>> 29 もちろん覚えてますよ−(*^^*) 手術の日程は決まっているのかな? だとしたらドキドキは当然ですよ(><) 私な… ありがとうございます(;_;)

自律神経失調症、私も経験があります。更年期障害も含めてなので、経験者さんのほうがはるかにお辛いと思いますが、朝気分が悪くなったり、気分に波があったり、訳もなく焦燥感にかられたり、辛いですね。

ビビりなんて、この病気を克服したのにとんでもないですよ!本当に勇気のある方だなあと思います。私も痛がりなんです。

経験者さんが誉め上手で恐縮です。頑張ってきます(^^)

ありがとうございます。

No.33 16/06/17 12:46
心配性さん 

>> 30 ひっそりと応援させてもらうよ。 長い闘いになるだろうがストレスを受けない様に気を付けて。 笑えるテレビや本を観て免疫力を高め… ありがとうございます(^^)ご家族が病気なんですか?

早速見て、笑って過ごしたいと思います!

ありがとうございます。(^^)

No.34 16/06/17 12:52
心配性さん 

>> 31 No.19でコメントした者です! 主さんもうすぐ手術かと思い、気になって応援しに来ました。 主さんも全摘されるんですよね? た… ありがとうございます(^^)

手術、全摘の予定で、放射線治療もするので、再建は難しいかもしれないんです。

でも、経験者さんがコメントしてくれて、きっとショックが和らぐと思います!一人で悩まずに済んで、本当に助かりました。

こんな優しい経験者さんにも、これから沢山良いことがあるように祈っていますね!

本当にありがとうございます(*^^*)

• << 42 手術おつかれさまでした!! 無理せずゆっくり休んでくださいね。

No.35 16/06/17 20:27
経験者さん1 

主さんこんばんは(^○^)

今日は少しほろ酔ってます(๑^^๑)

主さんも自律神経失調症になった事があるのですね(><)
いやーアレは辛いですね(泣)
色々な自覚症状が出て本当にシンドイです(;_;)
調子が良い時もあるのですがね…

主さんは今は落ち着いたのですか?

基本、本当にビビリで(´`:)
でも癌に対しては良い意味で開き直ってましたね^^;
もうなる様になるしか無いしステージ4でも治療があるんだし先生にお任せするしかない!と^^;

他の方のレスを読ませて頂いたのですが手術はもう近いのかな?
もう全力で祈ってますからね(^^)
辛い治療や手術も必ず癒える日が来ますから。
主さん(^○^)ファイトだよっ(*´ ˘ `*)

No.36 16/06/17 22:46
心配性さん 

>> 35 ありがとうございます(^^)手術は来週ですが、頑張ります!

自律神経をしたのは10年近く前で、その時は2年くらいで落ち着きました。解放された時は、しばらくとても幸せに感じました。

経験者さんは、症状が長いですか?あまり無理をされないで、よく食べて下さいね。

No.38 16/06/19 18:02
経験者さん1 

主さんこんばんは(*^^*)
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

今週手術なんですね…
心の準備は大丈夫でしょうか(´•̥ω•̥`)

でも乗り越えれば必ず主さんの未来は開けますからね!!
心から祈ってます。

自律神経失調症の方は今は大丈夫なんですね(*^^*)
私はもう長いです。
でも他人にはなかなか理解されないですよね。

主さんは何がキッカケで良くなったのでしょうか?
余りにもひどい時はYoutubeで自律神経に良い動画を見ています(;_;)

No.39 16/06/19 21:16
心配性さん 

>> 38 ありがとうございます(^^)とても緊張しますが、また終わって落ち着いたら返信しますね!

自律神経は、私はうつも併発していて、親が一生懸命食事を作ってくれて、しっかり3食食べたことで、治りました。

沢山本は読んでみたのですが、その中でも効果があったなあと思ったのは食事です。

お菓子などの甘いものは減らし、玄米を3分の1くらい混ぜたご飯を1年間続けて、GI値の低いものをもりもり食べました。

ビタミンや、たんぱく質も取ることを心掛けていましたが、動物性たんぱくの取りすぎはがんのリスクも高めると聞いたことがあるので、バランス良く、が良いのかもしれません。  

自律神経失調症になってから、結構痩せたのですが、ご飯をしっかり食べるようになり、1年半で8キロくらい太りました(笑)

その代わり、気分の浮き沈みは2カ月後くらいから徐々に良くなったような気がしてきて、2年たつとすっかり消えました。

やり過ぎても良くないかと思いますが、ご飯をしっかり食べた記憶はあります。当時読んでいた本の1つが、下記のものです。

https://www.amazon.co.jp/心の病は食事で治す-PHP新書-生田-哲/dp/4569640737

でもこれ、どちらかというとうつの本なので、参考にならなかったらごめんなさい。

徐々にでも良くなることを祈ってます!

No.40 16/06/20 08:33
経験者さん1 

おはようございます(´v`)
昨日は早寝してしまいました^^;

主さんも大変辛い思いされてきたのですね…
私は体の不調もシンドイですが気持ちの浮き沈みが辛いですね(><)
自分では鬱だとは思ってないのですが…どうも人生に悲観的になってしまう時が多々あります(泣)

でも優しいお母様ですね(*^^*)
物凄く主さんの事が心配だったのでしょう。
やっぱり食事って大事なんですね。
今は暴飲暴食はせず麦ごはんを食べています。
タンパク質を摂ろうと納豆や鶏ムネ肉なども積極的に摂ってます(^^)

後、朝起きた時に動悸とかダルさとかたまにあるのですが散歩をすると治ります(^^)
名前はうろ覚えですがセトロニン?とかいう幸せホルモンが朝の散歩は出るらしく本当に朝、散歩して帰ってくると調子が良くなってます(^^)

本のリンクありがとうございます(^^)
主さんは色々勉強なされたのですね。
でも今は良くなっているとの事で本当に良かったですね(´v`)
主さんの努力とお母様の愛情で克服ですね(*^^*)
私も良くなるよう勉強します(*´ ˘ `*)

手術…無事に済みますようお祈りしてます。
落ち着いたらレス下さいね(^^)

常にパワー送ってますよっ!!
!ファイトです!

No.41 16/06/22 13:09
心配性さん 

>> 40 経験者さん

丁寧に返信して頂き、ありがとうございます!

お陰さまで無事終わりました。手術の場所は怖くてまだ見られないですが、これから少しずつ、また0から始めたいと思います。

朝の散歩、続けられてるんですね!私は運動音痴なので、運動を続けられる人はすごいなあと思います。

セロトニンを出すのが良いみたいですね!トリプトファンを多く含むものを積極的に食べた記憶があります。

これからまた抗がん剤治療で、辛いこともあるかと思いますが、経験者さんを見習って、開き直って頑張りたいと思います(^^)

• << 44 主さんお疲れ様でしたm(__)m 良く頑張りましたね(*^^*) でもまだまだ身体が辛いだろうに…レスありがとうです(´;ω;`) 痛みなどは大丈夫でしょうか? それと他臓器に影というのが心配なんですが… 大丈夫ですか(><) 遅くにごめんなさいねm(__)m 一言お疲れ様と言いたくて(´`:) レスは身体が楽になった時などで良いですからね。 無理はしないで下さいね。 無事に済んで本当に良かったです(^^)

No.42 16/06/22 15:31
経験者さん42 

>> 34 ありがとうございます(^^) 手術、全摘の予定で、放射線治療もするので、再建は難しいかもしれないんです。 でも、経験者さんがコメ… 手術おつかれさまでした!!
無理せずゆっくり休んでくださいね。

No.43 16/06/22 17:49
心配性さん 

>> 42 コメントありがとうございます。

手術を経験されたのですか?

多臓器にも影があるようなので、検査して来ます。ちょっと不安ですが頑張ります。

No.44 16/06/23 00:06
経験者さん1 

>> 41 経験者さん 丁寧に返信して頂き、ありがとうございます! お陰さまで無事終わりました。手術の場所は怖くてまだ見られないですが、これ… 主さんお疲れ様でしたm(__)m

良く頑張りましたね(*^^*)

でもまだまだ身体が辛いだろうに…レスありがとうです(´;ω;`)
痛みなどは大丈夫でしょうか?

それと他臓器に影というのが心配なんですが…
大丈夫ですか(><)

遅くにごめんなさいねm(__)m
一言お疲れ様と言いたくて(´`:)
レスは身体が楽になった時などで良いですからね。
無理はしないで下さいね。

無事に済んで本当に良かったです(^^)

No.45 16/06/26 16:37
心配性さん 

>> 44 経験者さん

レス遅くなってすみません。

本当に、ありがとうございます。

傷を見ました。やっぱり、ツギハギな体になってしまったのはショックですが、これから、出来ることを探していこうと思います。

経験者さんのおかげで、相当勇気をもらいました。本当にありがとうございます(^^)

経験者さんにも、これから沢山良いことがあるように、祈っていますね(^^)

No.46 16/06/27 21:35
経験者さん1 

術後の辛い中お返事ありがとうです。
私は手術していないので主さんと同じ気持ちとは言えません。
でも身体にメスを入れ心にも身体にも痛みがある中、レスをしてくれる主さんに敬服しますm(__)m

でも…主さん大丈夫ですか?
色々と気持ちとの葛藤があると思いますが何とか乗り越えて欲しいです。
今は術後すぐなので無理だとは思いますが必ず気持ちの変化は訪れます。
主さんは優しく心の強い方だと思ってます。
それはご両親やお友達など周りの支えで強くなるのです。
自分一人の命ではないのですからね(^^)

前向きに癌に負けないで欲しいです。

とにかく術後の今は心を休める事です。
主さんの気持ちが向いた時、体調が良い時、不安な時、眠れない時…などレスしてくれたら嬉しいです(*^^*)

前にもレスしましたが主さんを応援している一人だと思ってくれたら嬉しいです(^^)
決して無理はせず…でも頑張って下さい!!

No.47 16/06/28 06:43
心配性さん 

>> 46 経験者さん

心のこもったコメントを、ありがとうございます(;_;)

経験者さん優しすぎて涙が出てしまいます(つд;*)

お風呂で傷を見た瞬間に、一生独身でいよう、この傷は他の人には見せられないと思いました。そのくらいショックでした。

でも、経験者さんの言う通り、気持ちは変化するもので、時間が解決してくれることもあると信じて、負けないようにしたいです。

私は術後痛がり過ぎて、看護師さんを困らせていたので、決して強くはないですが、経験者さんや、家族や、友人の支えのお陰でで、諦めないで行けそうな気がします。

経験者さんも、体調が優れないとき、気分が落ち込んだ時など、いつでもレスして下さい。

本当にありがとうございます(^^)

No.48 16/06/28 22:06
経験者さん1 

もう就寝時間ですよね^^;
病院ではキチンと眠れてるかな?
痛みはどうでしょうか?
痛かったからドンドン看護師さんに訴えちゃって良いんですよ(^^)

私も痛みに弱く(泣)でも痛いと言えばすぐに処置してくれますからね(^^)

術後、回復の方は順調でしょうか?
…主さんの心の悲しみは計り知れないと思います。
どんな言葉も慰めも辛いものかもしれません。

時間薬…時間が経たないと分からないですが本当に時間は裏切りません(^^)
必ず気持ちの変化を与えてくれます。

今はとにかく心も身体もたくさん甘やかしちゃって下さいね(^^)
リハビリとかも始まるのかな?
それとも始まっているのでしょうか?
無知でごめんなさいm(__)m

まずは少しづつ、1つずつ乗り越えて下さいね(^^)
頭でたくさん色々考えてはダメですよー(><)

No.49 16/07/01 15:19
心配性さん 

>> 48 返信ありがとうございます。

体調はいかがですか?

私はお陰さまで退院して、リハビリしています。

胸の他に脇も切ったので、思うように腕が上がらず、今のうちに上げないと固まるようなので、頑張っています。

経験者さんのおっしゃるとおり、考えていると涙が出るので、時間が解決してくれると信じて、乗り越えていこうと思います。

今は体を見るたび辛いですが、乗り越えて、経験者さんのように誰かを元気付けたいです。

No.50 16/07/23 22:56
心配性さん 

ずいぶん、日がたってしまいましたが…

皆さんどうしてますでしょうか…

私はお陰さまで元気にやっております。

皆様のご健康もお祈りしています。

No.51 16/07/31 00:37
肩こりさん37 

体調はいかがですか?
占いは好きですか?

• << 53 私は占い好きだけど、無料占いにアクセスしたら迷惑メールがわんさか来る様になった。 なっちゃんには、勧めないなぁ。

No.52 16/08/01 20:37
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

ずっとここ読んでたよ。

手術終わったね。お疲れ様。
辛いだろうけど、少しずつ受け入れていける。一歩進んで、今日二歩下がったとしても、毎日少しずつだけど大丈夫になる。

優しい人ともここで出会えて良かったね。

こちら今夜は久しぶりに雷雨。
ピカッピカ空が光るよ。

なっちゃん体大事にね。

ずっと応援してるから🌈。

• << 54 春雨さん コメントありがとうございます!お久しぶりですね!もう一度お話しできるなんてとっても嬉しいです。どうしていましたか? 春雨さんのお陰で、とても勇気をもらえました。本当に、ありがとうございました。 実は手術をしてみたら私も腫瘍が8cmあり、リンパ転移も多数ありましたが、ホルモン治療等で過ごしており、お陰さまで何とかやっています。 春雨さんも、ホルモン治療等されていますか? 春雨さんが、これからも良くなっていけるように、お祈りしています。

No.53 16/08/01 20:39

>> 51 体調はいかがですか? 占いは好きですか? 私は占い好きだけど、無料占いにアクセスしたら迷惑メールがわんさか来る様になった。

なっちゃんには、勧めないなぁ。

No.54 16/08/04 19:18
心配性さん 

>> 52 ずっとここ読んでたよ。 手術終わったね。お疲れ様。 辛いだろうけど、少しずつ受け入れていける。一歩進んで、今日二歩下がったとしても、… 春雨さん

コメントありがとうございます!お久しぶりですね!もう一度お話しできるなんてとっても嬉しいです。どうしていましたか?

春雨さんのお陰で、とても勇気をもらえました。本当に、ありがとうございました。

実は手術をしてみたら私も腫瘍が8cmあり、リンパ転移も多数ありましたが、ホルモン治療等で過ごしており、お陰さまで何とかやっています。

春雨さんも、ホルモン治療等されていますか?

春雨さんが、これからも良くなっていけるように、お祈りしています。

• << 56 では、なっちゃん。 改めまして…大変だったね。頑張ったね。 すらすら言葉を紡げないのは、 私は若くないし、同じ病気とはいえ、 皮膚の下にあった病のカタチが全く違うから。 同じ病気… そんな気持ちのスキマが怖い。 病気になってから、人の言葉に敏感になってる自分が居るけど、 私がなっちゃんを傷付けないとも限らない。 今まさに闘いが始まったばかりの なっちゃんに、掛ける言葉が見つからない。 告知以降の毎日は辛かっただろうけど、若いなっちゃんにとって、 本当の辛さは手術から後。 私もね、あの頃思うと所々記憶がハッキリしない。前のめりで、つんのめって居たから。感情は置き去りにしなきゃいけなかった。 なっちゃん、けどここで話し掛けたから1さんみたいな優しい人にも出会えた。 人生捨てたもんじゃないね🌈。 それから傷は痛まない? なっちゃんも大きかったね。 皮膚の下は傷だらけって事だもんね。 傷の傷み、違和感は段々薄れていくからね。 私もホルモン剤飲んでるよ。 朝1錠だけ。五年続ける。 女性ホルモンは抑えるけど男性化はないって書いてた。確かに更年期症状は強いけど、その他の変化はない。 長くなっちゃった。🐧。 ごめん、ごめん、🙋またね。

No.55 16/08/04 20:30

>> 54 なっちゃん…ちょっと何て言っていいか。

今頭の中で伝えたい気持ちと言葉とが
ごちゃごちゃで。

なっちゃんはいつも落ち着いて話してくれるけど、実際は当然ながら色んな思い抱えてるんだろうね。

なっちゃん、今夜は仕事だからまた改めて書き込みするね。

じゃあね🐤

No.56 16/08/05 15:06

>> 54 春雨さん コメントありがとうございます!お久しぶりですね!もう一度お話しできるなんてとっても嬉しいです。どうしていましたか? 春… では、なっちゃん。
改めまして…大変だったね。頑張ったね。

すらすら言葉を紡げないのは、
私は若くないし、同じ病気とはいえ、
皮膚の下にあった病のカタチが全く違うから。

同じ病気…
そんな気持ちのスキマが怖い。
病気になってから、人の言葉に敏感になってる自分が居るけど、
私がなっちゃんを傷付けないとも限らない。

今まさに闘いが始まったばかりの
なっちゃんに、掛ける言葉が見つからない。

告知以降の毎日は辛かっただろうけど、若いなっちゃんにとって、
本当の辛さは手術から後。

私もね、あの頃思うと所々記憶がハッキリしない。前のめりで、つんのめって居たから。感情は置き去りにしなきゃいけなかった。

なっちゃん、けどここで話し掛けたから1さんみたいな優しい人にも出会えた。
人生捨てたもんじゃないね🌈。

それから傷は痛まない?
なっちゃんも大きかったね。
皮膚の下は傷だらけって事だもんね。
傷の傷み、違和感は段々薄れていくからね。

私もホルモン剤飲んでるよ。
朝1錠だけ。五年続ける。
女性ホルモンは抑えるけど男性化はないって書いてた。確かに更年期症状は強いけど、その他の変化はない。

長くなっちゃった。🐧。
ごめん、ごめん、🙋またね。

No.57 16/08/05 18:07
心配性さん 

>> 56 春雨さん

丁寧に返信して頂きありがとうございます。春雨さんは、どんなことがお辛いですか?色々な思いを抱えられていることと思います。

私は春雨さんや1さん、その他声をかけてくださった優しくて素敵な方とお話し出来て、とても有り難かったです。辛い日もありますが、このように病気になってよかったと思えることも多いです。

私はホルモン治療10年になりそうなので、おそらく子供は産めないこと、結婚も躊躇してしまいますが、自分のしたいことをじっくり考えることが出来ています。社会のために何が出来るか、模索したいです。

私も春雨さんの今後の生活がより良くなるように、パワーを送っていますね!😃

No.58 16/08/05 18:39
心配性さん 

>> 57 春雨さん

何度もごめんなさい。つい春雨さんからのコメントが嬉しくて、書き込みました(笑)

体は、全摘した箇所、リンパ節を郭清した箇所、抗がん剤点滴のためのポートやカテーテルを入れた箇所と、傷は多いです。

こんなことなら男の人に沢山見せておくんだったと思ったこともありました(笑)

でも、生きるための乳ガンという本で、乳ガン患者さんの旦那さんが『女性は手術というと、乳房を切るとばかり考えがちだけれど、それは間違っている。これは転換手術なんだよ。お医者さんは、乳房を手術することで、お前を犠牲者からサバイバーに転換する使命がある。』と言ったのを読んで、とても元気づけられました。私は人生のチャンスをもう一度もらったのだと思っています。それを乳房と交換したのだと。

職場復帰はまだなので、復帰したときに周りの人に心無いことを言われるのは怖いです。でも、乳がんになったことで、周りの人の本性を見抜く石を手に入れたとでも思って、過ごそうと思います。私はもともと男を見る目が無いので…(笑)

病気のことを話して離れて行く人は、もともと一緒になっても上手く行かなかったんだと思えるように、頑張りたいです。

春雨さんも、無理をされないで、お体を大切にして下さい(^^)

• << 60 その言葉《奇跡の一枚》みたいだ。 なっちゃん、暑いね🔥。 🐧職場の人達にしろ友達にしろ、 悪気はない。傷付けるつもりはない。 けど、敏感になってるからね、こっちは。 同時に今まで自分も一体どれ程他人を傷付けてきたのかって思った。 言葉は口から出た途端、色んな色味が混ざって相手の耳に届く。 混ぜるのは自分、相手、どちらも有り得るけど。 私が復職した時、同僚も癌患者と一緒に働く事に大分不安だったみたい。 ある人の言葉で 「ああ、私は今やそんな立場なんだ」って情けなくなったよ。 私の復職と同時期に若い子が妊娠したの。 初めての妊娠。しかも少し心配な状態。 複数の人が「初めての妊娠だから彼女不安だろうね」って。 結果、私の完全復帰が早まった。 私も不安なんですが…心で呟いて。 なっちゃん、だからこういう言葉も言うの難しいけどね。体の傷は普通なら、最終的に白い一本の線になっていくらしい。 時雨もほとんど目立たないって言ってた。 時間を有効に使おう。与えられたチャンスだから🌈まあ、なっちゃんはその点は大丈夫みたいだけど。 この先に続く女性としての時間に蓋しないでね。なっちゃん。 とっくに私はなっちゃんを抱き締めてる。 傷があろうが、関係ない。 私と時雨の新しいスレの中のNo.10のレス読んでみて。 感想は要らない。 時雨が書いてるんだけど なっちゃんを支えてくれると思うから。

No.59 16/08/06 09:37

>> 58 わー、わー、わー、
なっちゃん、泣かせないで。
切ない中に本心がどかん。
匿名の場だからこそ話せる気持ちあるね。

私はなっちゃんが好きになった。

ちょっと買い物行ってくる。
また来る。

No.60 16/08/06 14:23

>> 58 春雨さん 何度もごめんなさい。つい春雨さんからのコメントが嬉しくて、書き込みました(笑) 体は、全摘した箇所、リンパ節を郭清した… その言葉《奇跡の一枚》みたいだ。

なっちゃん、暑いね🔥。

🐧職場の人達にしろ友達にしろ、
悪気はない。傷付けるつもりはない。
けど、敏感になってるからね、こっちは。

同時に今まで自分も一体どれ程他人を傷付けてきたのかって思った。
言葉は口から出た途端、色んな色味が混ざって相手の耳に届く。
混ぜるのは自分、相手、どちらも有り得るけど。

私が復職した時、同僚も癌患者と一緒に働く事に大分不安だったみたい。
ある人の言葉で
「ああ、私は今やそんな立場なんだ」って情けなくなったよ。

私の復職と同時期に若い子が妊娠したの。
初めての妊娠。しかも少し心配な状態。

複数の人が「初めての妊娠だから彼女不安だろうね」って。

結果、私の完全復帰が早まった。
私も不安なんですが…心で呟いて。

なっちゃん、だからこういう言葉も言うの難しいけどね。体の傷は普通なら、最終的に白い一本の線になっていくらしい。
時雨もほとんど目立たないって言ってた。
時間を有効に使おう。与えられたチャンスだから🌈まあ、なっちゃんはその点は大丈夫みたいだけど。

この先に続く女性としての時間に蓋しないでね。なっちゃん。
とっくに私はなっちゃんを抱き締めてる。
傷があろうが、関係ない。

私と時雨の新しいスレの中のNo.10のレス読んでみて。
感想は要らない。
時雨が書いてるんだけど
なっちゃんを支えてくれると思うから。

No.61 16/08/06 16:48
心配性さん 

>> 60 春雨さん

返信ありがとうございます!

春雨さんと時雨さんが、こんな私のことまで気遣って下さるなんて、感動しました。

本当に、二人ともお優しいのが伝わってきました。心から感謝します。

女性としての時間、蓋をするしかないかなと思っていましたが、その言葉にも救われました(^^)ありがとうございます。

春雨さんも時雨さんにも、これから良いことが沢山あるように、お祈りしています。

No.62 16/08/07 11:01
患者さん62 

こんにちは。私も昨年末に子宮頸がんステージⅢbと乳ガンステージⅠと診断されて年明け1〜3月迄治入院していました。
子宮頸がんは手術できず抗がん剤と放射線治療を行い乳ガンは一部除去手術と再発予防を兼ねて放射線治療をしましたよ。
治療中はそれなりの覚悟があった影響か精神的なダメージはそれほどありませんでしたが、今、現在いろいろと不安になって辛い気分になり落ち込む時が頻繁あります。ストレスは免疫力にリンクするから注意しなくてはいけないですよね。
前のレスでもどなたかがおしゃっていましたが笑うようにするよいそうです。
頑張ろうね

No.63 16/08/07 14:39
心配性さん 

>> 62 62さん

レスありがとうございます!

抗がん剤、お辛かったことと思います。よく耐えられましたね!

私は耐えられずに中断してしまったので、これを乗り越えた方を尊敬します。抗がん剤も効きづらいタイプのようでした…。

62さんは、失礼ですがおいくつですか?私は20代後半で、妊娠のことなど悩みます。

でも、この掲示板の中でも、ステージ4の若年性がんから完治された女性がいらっしゃいますので、お互い希望を持ちましょう!

私もお笑いのDVDを借りたりしています。沢山笑って過ごしましょうね!

No.64 16/08/07 18:49
患者さん62 

こんにちは
私も子宮頸がんと乳ガンのサバイバーです。今年の1〜2月まで子宮頸がんで抗がん剤と放射線治療をするため治療入院し、3月半ばに乳ガンの一部除去手術をしました。その後、術後の傷跡が一段落したので胸の部分に、再度、放射線を約1ヶ月かけ現在は3ヶ月間隔の定期検診(乳ガン)と3週間間の定期検診(子宮頸がん)のため通院してます
治療中はある程度の覚悟で望んだので不安になる事も少なく過ごせたのですが、今とても不安に襲われることがあります
病気だけでなく容姿や仕事のこでモヤモヤしたり落ち込んだり
ただ、ストレスは免疫力にリンクしてくるから程々でストップかけますがね…
支えてくれている人に感謝したり、楽しく過ごせるように考えたり、みんなと同じ様に過ごしています
きっと、良いことあるよ
ひがまず腐らず笑ってすごそう!
頑張ろうね

No.65 16/08/08 16:03
心配性さん 

>> 64 62さん

ありがとうございます!二つのがんの治療に、よく耐えられたなと感心してしまいます。
今はお仕事されていますか?私はまだ復職していないので、辛いことはあまり無いのですが、お互いに笑いましょうね(^^)

今日は、放射線治療のマーク塗り直しがくすぐったくて、笑いそうでした(笑)

No.66 16/10/02 22:36
肩こりさん37 

主さん お元気ですか?

No.67 16/10/03 21:09
心配性さん 

>> 66 肩こりさん  

コメントありがとうございます。

調子は良かったり悪かったりですが、何とかやっています😃

乳がんの患者さんですか?

No.68 16/10/03 21:12
肩こりさん37 

>> 67 私は乳ガンとは違いますがガンは克服しました

主さんが元気そうでホッとしました

必ず…必ず幸せになって下さい

No.69 16/10/04 11:20
心配性さん 

>> 68 肩こりさん

ありがとうございます(^^)!

がんを克服されたんですね。おめでとうございます!とても勇気をもらいました。

どこの病気だったか、聞いても大丈夫ですか?

No.70 16/11/12 18:50

なっちゃん、今晩は🌛。

体調どう?
今は、どうしてるの?
気持ちの面は、大丈夫?

No.71 16/11/23 20:19
心配性さん71 

>> 70 春雨さん

ご連絡ありがとうございます!春雨さんとまたお話しできるなんて嬉しいです!お久しぶりです(^^)
携帯が壊れてしまい、機種を交換している間にここからしばらく離れてしまっていました。 
私はお陰まで、今月職場に復帰しました。まだこれからどうなるか分かりませんが、前向きに生きたいと思います。こんな気持ちになれたのは、春雨さんのお陰です!
春雨さんはどうされていましたか?

No.72 16/11/25 22:01

>> 71 おーっと🎊

やっとだ。

それより🎵なっちゃんの吉報聞けて良かった。仕事戻るんだね。良かった、良かった。
そうだね、先の事は分からないけど、だけど慣れた職場で働く事はいい張り合いになるね。まずは🎉おめでとう。

なっちゃんの歩幅で一歩一歩
歩いていけばいよ。時雨とも話してる。
それしかないもの。
けど、自分の歩幅で歩いたら、
必ず新しい事や新しい自分に出会えるよ。

え?私?どうしてたかって?
話せば長くなるなぁ(-.-)y-~
ん?短くていい?
一言で言うと「元気で肥えた」。

今はまってるアイスがあるの。
なっちゃんもお店探してみて。

なっちゃんまたね。
私はいつでもここに居る。

No.73 16/11/26 08:38
心配性さん71 

>> 72 春雨さん

返信ありがとうございます!
随分遅くなってしまってすみません。

お元気そうなんですね!良かったです(^^)
自分の歩幅で歩いたら…って言葉に、感動してしまいました。実はまだ体力が追い付かず、職場でも迷惑をかけていてどうしようかと思っていましたが、元気付けられました。

春雨さんがお元気なのを聞くと、私もとても幸せです!これからも春雨さんのご健康をお祈りしています。

これはアイスですか?甘いもの最近控えてたんですが、美味しそうですね(^^)甘いもの解禁記念にはこれを買おうと思います!

私は最近黒にんにくの習慣をつけていて一日1~2個食べています。元気になっているようななっていないような…(^o^)

本当に、ありがとうございます(*^^*)春雨さんの優しさに、感謝です。

No.74 16/12/24 21:37

なっちゃん    

🌛メリークリスマス🎅

🍰🍕🍗🍖🍦🍩🍮🍬🍸🍝🍔🍟🎂🍕🍰🍗🍖🍬

No.75 16/12/25 06:13
心配性さん75 

>> 74 春雨さん

レスありがとうございます😆💕とっても嬉しいです💕

メリークリスマス!です!🎄🎅

どうされていますか?

春雨さんが健康で幸せに暮らせますように!

お祈りしています🎶

No.76 17/01/02 07:19
肩こりさん37 

明けましておめでとうございます

あなたに良きことがたくさん、たくさんありますように!

あの不思議な話なんですが言葉の力ってあると思うんです

私も今、実践中なんですが、もし興味あればなっちゃんさんもどうでしょうか

ネットで末期ガンの人の言霊の話とか…

信じる者は救われる。と言うか、どんなに苦しくても信じ抜くからこそ奇跡が起こると言うか

あなたは魂のレベルが高いように思います

魂のレベルの低い人なら乗り越えられません

なっちゃんさんに奇跡がどんどん起こりますように

• << 79 レスありがとうございます! 明けまして、おめでとうございます。 肩こりさんも、同じような病気を経験されているんでしょうか。 誉め上手で恐縮してしまいますが、 肩こりさんが健康に暮らせるように祈っています。 肩こりさんはどんなことを実践されていますか?私は毎日、感謝の言葉を口に出すように心がけています。

No.79 17/01/02 07:52
心配性さん 

>> 76 明けましておめでとうございます あなたに良きことがたくさん、たくさんありますように! あの不思議な話なんですが言葉の力ってあると思う… レスありがとうございます!

明けまして、おめでとうございます。

肩こりさんも、同じような病気を経験されているんでしょうか。

誉め上手で恐縮してしまいますが、

肩こりさんが健康に暮らせるように祈っています。

肩こりさんはどんなことを実践されていますか?私は毎日、感謝の言葉を口に出すように心がけています。

No.80 17/01/02 08:19
肩こりさん37 

>> 79 誉め上手ではありませんよ!

素直な意見です!

私は言霊を実践して4年経ちますが言霊の力は本当に凄いと思います。

色んな言霊がありますが例えば…
私は運がいい!
私は毎日輝いています!
神様に感謝!
…とか

でも素人が祝詞とか御真言とかは唱えない方がいいって言うのは経験上本当だと思います

言霊はとにかくたくさん言う事で自分の中の潜在意識を塗り替えてしまい結果的に幸せになる。幸せな出来事の連続になる。と言うか

時間はかかりますが信じ抜く事が出来れば、毎日唱え続ける事が出来れば必ず奇跡が起きます!
これも経験上本当です!

言霊よりも早く効果が欲しければキラキラした物を常に身につけて更に言霊を実践すればいいと思います

ただ身の汚れ、心の汚れが強い人は、本当に時間がかかります

でも辞めないで毎日続ければ結果は同じ『幸せ』

なっちゃんさん!
必ず幸せになろーね!

No.81 17/01/02 18:51
心配性さん 

>> 80 返信ありがとうございます🎶

4年も実践されているんですね!すごいです。

私は心の汚れが酷いので時間がかかるかもしれません(笑)

お互いに、良い方向に向かうことを願っています。

毎日寒いですね。温かくしてお過ごし下さい!

No.82 17/01/02 19:41
肩こりさん37 

>> 81 私も一緒、一緒(笑)
冗談ですm(_ _)m

なっちゃんさんは、とってもいい子

ちょっと不安が残るなら言霊より笑顔!

微笑みの魔法の笑顔!

やり方は、簡単です やり方は…

どんなに切ない日も

どんなに苦しい日も
どんなに悲しい日も
笑顔!

逆に

楽しい日も

嬉しい日も

当然、笑顔!

でも毎日となると、苦し~ですよ…

でも…
輝きますよ♪
とっても…

なんていうんだろ
なんか、内側の内側からどんどん光イメージかな

なっちゃんさん

私も神様に対して酷い事を言った時もある

何度も自殺しようとした

でも何度も何度も、耐えて耐えて耐えてきた

彼氏を作るなんて絶望的な所から、自分を信じ抜いて光、輝いた

なっちゃんさん
がんばりましょう

必ず幸せになろーね

No.83 17/02/25 20:55

なっっっ、ちゃーん!

No.84 17/02/25 21:41
心配性さん84 

>> 83 春雨さーん!お久しぶりです😆
レスありがとうございます💕
どうされていましたか?

No.85 17/02/25 22:32

>> 84 お、今回は反応💨速いな。

いやね、なっちゃんどうしてるかなと
思って。

私はアレだよ。
日々精進に精進を重ね…ひっそり生きてる。

なっちゃん、体の調子はどう?
仕事続けてる?

No.86 17/02/26 11:46
心配性さん84 

>> 85 優しい春雨さん…😢💕心救われます。ありがとうございます💕感謝感謝です。
ひっそり生きていられんですか!?精進というのも気になります(笑)!
私はお陰さまで何とか仕事を続けています。春雨さんも仕事を続けていますか?

No.87 17/02/26 22:37

>> 86 なっちゃん、私、明日休みだから明日ゆっくり出直すわ。

風邪引かない様にね。

☕どうぞ。

No.88 17/02/26 22:40
心配性さん84 

>> 87 春雨さん
ありがとうございます😢💕
とっても癒されます!
ホルモン治療の副作用もあり落ち込みやすいですが、休み休み働かせてもらえているので、大丈夫です。
春雨さん、お休みなさい😆

No.89 17/02/27 13:19

>> 88 今日は休み…明日も(^^)人(^^)
連休大好き💓♥❤
なっちゃんは多分仕事でしょ。
まあ、明日は三ヶ月に一回の乳腺外科受診日だけど。
(・_・)3分で終わるよ。

さて、今から部屋を片付ける。
日々、精進。
日々、断捨離。
日々、行けるとこまで行く。
日々、寛ぐ時間を持つ。

精進を重ね…かぁ。
精進って言ったら相撲道が浮かぶね。
私の精進は求めすぎない事かな。
あの日、人生の終わりってものを感じた。
だから、毎日に感謝しつつ求めすぎない暮らし方を実践…あ、模索中。

私はね、もう年齢が年齢だったから副作用なのか、そういう年頃だからかが分からない。

ホルモン療法始める前から目眩はあった。あと症状としたらイライラ、ホットフラッシュ、肩凝り、抜けない疲労感かな。

要するにそういう体の変化は諦めてる。

変化は心にもあったね。
心は、難しい。自分の物の様で、でも自由にはならない。
心が先なのか?体が先に感じているのか?

なっちゃん、同じ職場に居るんだね。
辛い日は休ませて貰えるの?

無理しないでって、これも難しい。
職場に行ったら、動かなきゃいけないもんね。

なっちゃん、音楽は何を聴くの?

今私の部屋にはノラ・ジョーンズが流れてる。

なっちゃん、私も時雨も、あとここを覗いてくれた皆さんがなっちゃんの傍に居る。顔は分からないから、駅前で擦れ違ったり、スーパーのレジで隣に並んだりしてるかも☺しれないね。

辛い日もあるけど、
全て忘れて綺麗な空に見とれる日もある。

なっちゃんにそういう時間が少しでも増えます様に。

画像は去年の桜。
今年ももうすぐだね。

• << 91 春雨さん 丁寧なお言葉をありがとうございます! 春雨さんは言葉をとても選んでくれて、考えてくれて、尊敬します。優しさが文章に出ていると思います。 診察はどうでしたか?ドキドキしますよね。お疲れ様でした! この病気は死について考えますよね。私はお医者さんから生存率を教えられ、気がつくと死について考えています。 ジャズを聴かれるんですね!かっこいいです。私は邦楽を聴きますがピアノも弾いたりするので、クラシックも少しだけ聴きます。 仕事は前の仕事を続けていますが、週に1回くらい早退させてもらっているので、理解のある職場で助かっています。

No.90 17/02/28 22:20
心配性さん84 

>> 89 春雨さん😢💕優しいお言葉をありがとうございます💕桜、可愛いですね♪
私も明日の夜時間があるので、また改めて書き込みます。
春雨さんにも沢山良いことがありますように。

No.91 17/03/01 18:17
心配性さん84 

>> 89 今日は休み…明日も(^^)人(^^) 連休大好き💓♥❤ なっちゃんは多分仕事でしょ。 まあ、明日は三ヶ月に一回の乳腺外科受診日だけど。… 春雨さん

丁寧なお言葉をありがとうございます!
春雨さんは言葉をとても選んでくれて、考えてくれて、尊敬します。優しさが文章に出ていると思います。

診察はどうでしたか?ドキドキしますよね。お疲れ様でした!

この病気は死について考えますよね。私はお医者さんから生存率を教えられ、気がつくと死について考えています。

ジャズを聴かれるんですね!かっこいいです。私は邦楽を聴きますがピアノも弾いたりするので、クラシックも少しだけ聴きます。

仕事は前の仕事を続けていますが、週に1回くらい早退させてもらっているので、理解のある職場で助かっています。

No.92 17/03/02 10:07

>> 91 なっちゃん今日は(・∀・)ノ

…体と心で上手く手を取りながら生きていければいいんだけど、バラバラだなって思う時がある。

心が取り残されてるって思う時がある。

なっちゃん、🎹ピアノ弾くの?
それこそカッコいいよ🎶素敵。
楽器はねー、何も出来ない。
音楽のセンスとか能力とか、
残念ながら、ないね。
羨ましい。

こちらは快晴☀。
気持ちいい。

のどの風邪を引いたから友達の勧めでプロポリス飴買いに行ってくる。
効くらしい。

お父さん、お母さんは落ち着いた?
私はご両親に年が近いだろうから、
一患者として、なっちゃんの気持ちとあとご両親の気持ち、どっちも想像出来る。でも、なっちゃんが今生きててくれて有り難うって思ってる事、それは間違いない。

なっちゃん、嫌かな?
夕べふと思い出して《まさき君》とのやり取りスレを見てた。
(^w^)元気かな。
面白いヤツだったね。
まさかあんな語らいになるとは…。

悪いヤツじゃない。
ま、うかつ?なヤツ。

ヤツ、ヤツ言ってごめんね、まさき君。

じゃ、飴買いに行ってくる。

• << 94 春雨さん!おはようございます🎶 風邪、大丈夫ですか? 温かくして休んでください😆 両親にはこんな歳になってまで苦労や心配をかけてしまって、親不孝だなーと思います。感謝感謝です。 生きてるだけで家族に喜ばれるのは嬉しいですが…(笑) まさきさん!懐かしのまさきさんですね😁胸がなくても気にしないといってくれたこと、すごく感謝しています。とても救われました。 春雨さんも旦那さんがいらっしゃいますよね。一人でも大変なのに、二人でこの問題と向き合うのはもっとすごいことだと思います!優しい春雨さんに、良いことが沢山あるように、遠くから祈っています😆

No.93 17/03/04 08:32
心配性さん84 

>> 92 春雨さん!おはようございます🎶
風邪、大丈夫ですか?
温かくして休んでください😆
両親にはこんな歳になってまで苦労や心配をかけてしまって、親不孝だなーと思います。感謝感謝です。
生きてるだけで家族に喜ばれるのは嬉しいですが…(笑)
まさきさん!懐かしのまさきさんですね😁胸がなくても気にしないといってくれたこと、すごく感謝しています。とても救われました。
春雨さんも旦那さんがいらっしゃいますよね。一人でも大変なのに、二人でこの問題と向き合うのはもっとすごいことだと思います!優しい春雨さんに、良いことが沢山あるように、遠くから祈っています😆

No.94 17/03/04 08:32
心配性さん84 

>> 92 なっちゃん今日は(・∀・)ノ …体と心で上手く手を取りながら生きていければいいんだけど、バラバラだなって思う時がある。 心が取り… 春雨さん!おはようございます🎶
風邪、大丈夫ですか?
温かくして休んでください😆
両親にはこんな歳になってまで苦労や心配をかけてしまって、親不孝だなーと思います。感謝感謝です。
生きてるだけで家族に喜ばれるのは嬉しいですが…(笑)
まさきさん!懐かしのまさきさんですね😁胸がなくても気にしないといってくれたこと、すごく感謝しています。とても救われました。
春雨さんも旦那さんがいらっしゃいますよね。一人でも大変なのに、二人でこの問題と向き合うのはもっとすごいことだと思います!優しい春雨さんに、良いことが沢山あるように、遠くから祈っています😆

No.95 17/05/12 23:44

なっちゃん、今晩は。

このスレの1つ前になっちゃんが建てたスレを🙆ちょっと覗いてみて。

No.96 17/05/13 15:57
心配性さん84 

>> 95 春雨さん!
メッセージありがとうございます😆嬉しいです!体調はどうですか?
覗いてみますね!ありがとうございます😆

No.97 17/05/21 21:53

>> 96 なっちゃんへ。

分からない。
向こうのスレの展開…。

なっちゃん、暫く様子見るか。
混乱しちゃうね。
キツネにつままれた様。

これがネットの世界なのかね。

なっちゃん、深呼吸しよう。
辛い思いをさせて申し訳ない。

私はこれからもなっちゃんと
話したり笑ったりしたい。
なっちゃん、ゆっくりペースでね。

🙆

No.98 17/05/21 22:14
心配性さん84 

>> 97 春雨さん😍ありがとうございます!
春雨さんのお陰で、全然辛くないですよ🎶これからもこんなわたくしめですが、よろしくお願いします!

No.99 17/05/21 22:17

>> 98 \(^_^)/

No.101 17/05/22 21:44

⬆ごめん、私🙏

No.102 17/05/22 22:08
心配性さん84 

>> 101 春雨さん😆!
沢山気を使わせてしまってすみません😭
春雨さんの優しさに心から感謝します!ありがとうございます😆
春雨さんは最近お仕事や生活はどうですか?
私はカツラ無しで職場に行けるようになって、とても楽になりました!

• << 104 仕事は術前通りにこなしてる。 2年前は職場にはもう戻れないかもって思って、ちょっとした目立たない所に名前書いたりしてね、記念に。未だに誰も気付いてないよ。 時々一人でこっそり見てる。 愛しいなって。 暮らしは、もー、普通に。 元気だし、仕事も普通にしてるし、TVの癌の特集なんかも泣きながらみたりしないし…だから家族も意識薄いみたい。会社でも同じ。 明日は乳腺外科と傷の治療中だから、形成外科にも行ってくる。 なっちゃん、髪の毛順調に伸びてきたんだね。良かった💛

No.103 17/05/22 22:10

>> 102 お!

来た来た!
なっちゃん、ラインやってる?

• << 107 ラインはしているんですが、ここに載せる勇気は無いんです…😢 コンピューター関係の勉強をしていたので、ネットへの掲載にすごく気を付けるようになってて。要は臆病者です(笑)

No.104 17/05/22 22:25

>> 102 春雨さん😆! 沢山気を使わせてしまってすみません😭 春雨さんの優しさに心から感謝します!ありがとうございます😆 春雨さんは最近お仕事や… 仕事は術前通りにこなしてる。

2年前は職場にはもう戻れないかもって思って、ちょっとした目立たない所に名前書いたりしてね、記念に。未だに誰も気付いてないよ。
時々一人でこっそり見てる。
愛しいなって。

暮らしは、もー、普通に。

元気だし、仕事も普通にしてるし、TVの癌の特集なんかも泣きながらみたりしないし…だから家族も意識薄いみたい。会社でも同じ。

明日は乳腺外科と傷の治療中だから、形成外科にも行ってくる。

なっちゃん、髪の毛順調に伸びてきたんだね。良かった💛

No.105 17/05/23 09:48

慌ただしく、人が混み混みの総合病院の中にもひっそりと時間が止まってる場所はある。

ジャスミンティ…なぜだか、
味というより、名前に惹かれて買ってしまうんだよ。

No.106 17/05/23 21:02
心配性さん84 

>> 105 通院お疲れ様です!😆
形成外科にも通われているんですね!
通院はいつも不安でいっぱいではないですか?
でも仕事や生活が出来ていてなによりです🎶

写真、ありがとうございます😆ジャスミンティー、おしゃれですよね😁綺麗な病院ですね!

No.107 17/05/23 21:22
心配性さん84 

>> 103 お! 来た来た! なっちゃん、ラインやってる? ラインはしているんですが、ここに載せる勇気は無いんです…😢
コンピューター関係の勉強をしていたので、ネットへの掲載にすごく気を付けるようになってて。要は臆病者です(笑)

No.109 17/05/25 14:38

これ、一ヶ月前の写真だけど…
しかも小さいけど…
何だか分かる?

気球なんだよ。

《🌸と気球》

ある朝の風景。

No.110 17/05/25 18:41
心配性さん84 

>> 109 写真ありがとうございます😆!
気球、素敵ですね♪
お家の近くで撮ったんでしょうか?
私は今日が通院日でした🎶通院日が終わるとほっとしますね😁

No.111 17/10/17 08:25
経験者さん111 

主さんお久しぶりです(о´∀`о)

1でレスした経験者です✨

主さんお元気そうで良かった(TT)
お仕事も復帰したんですね😊💕

前回のレスから1年以上経ってしまいましたが調子は変わりないのかな?

No.112 17/10/18 21:11
心配性さん84 

>> 111 経験者さん

ご連絡ありがとうございます😆!
おかげさまで、仕事もフルタイムで働いています。
経験者さんは、どうされていましたか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧