注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

告白すべき?

レス4 HIT数 760 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
16/05/22 21:30(更新日時)

すみません、前と同じ投稿ですが、再度投稿させていただきます。

仲のいい先輩について。

2月から急激に仲良くなった先輩がいます。
当時は起きてから寝るまでラインをずっとしていました。
私は3月半ば頃に、その先輩のことがほんとに好きなんだと気付き、ちょくちょく私の好意もさりげなく伝えたりしていました。
相手も、好きなタイプは真面目な子と言った後に私のことをすごく真面目な子だと褒めてきたり、(後輩としてかは分かりませんが)好きだよと言ってきたりしてました。

でも、会いたいです!会いましょう!!と言っても、予定が合う日があればまた連絡する!とはぐらかされたり
電話も、したいと言ったら7割がた友達と今電話してるとか、今からお風呂はいるとか言ってはぐらかされました。
結局一度も会ってないし...
電話も2、3回しかしていません。

そして4月の上旬ごろ
私と何で会ってくれないんだろう、嫌われてるのかな?という不安が結構積もっていて
多分先輩が好きすぎて重くなっちゃってたんだと思うのですが、
先輩からちょっと迷惑っぽい感じで、お前ほどかまちょなやついないと言われました。

その言葉を聞いたとき、
あ、先輩には完璧に私に対する思いはないんだなと気付き、一切自分から先輩にラインするのはやめようと決めました。今年受験生なのもあったのですが(^_^;)(でも、今も思いますが、何で気持ちないのに好きとか言ってくるんだ?とは思います)

そして約1ヶ月くらい、自分からは一切ラインせず、向こうからくるやつを返したりするだけという感じでした。
今は先輩に対する気持ちは、あまりありません。
過去好きだった人、みたいな。
前ほど好きではないという感じです。

前置き長くなりましたが、ここからが相談内容です。申し訳ない(T ^ T)

今日、先輩からラインが来ました。
最近どう〜?元気かー?
みたいな内容でした。
そこから話が結構弾んで、先輩の過去の一目惚れした女の子の話になり、「今いい人いないんですか?」と言うと、向こうが「今はぼっちです」とか「いい人募集してまーす」とか、すごいアピールをしてきます。
好きなタイプは?と聞くと、相変わらず「○○(私の名前)みたいな真面目な子が好き」と言ってきます。

これは、私が先輩に彼女立候補してほしいということですか?

ぶっちゃけ、前まで先輩のことすごく好きで、今も前ほどではないけど先輩のことは好きだと思います。(そこらへん自分でも曖昧なのですが...)

立候補したほうがいいですか?

でも、先輩の気持ちが分かりません。
私が「先輩好き好き!」みたいな感じだったから、自分を好いてくれる存在がいることが心地よかっただけ?とか、私じゃなくても別にいいんじゃん。とか思ってしまいます。
彼の気持ちが分かりません。

私は、先輩に告白すべきなんでしょうか。

追記
私が迷っているのは、多分彼の内側を見てみたいという欲望があるから故だと思うんです。
彼はどちらかというと、他人は他人、自分は自分という人なので、あまり自分のことを話したりしません。
だから、付き合ったら何か変わったりするのかな、彼のもっと知らない部分を見られるのかな、という好奇心があるからだと思うんです。

その好奇心を満たすのに、告白するのってダメなんでしょうか...

No.2335569 16/05/22 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/05/22 21:30
恋愛初心者 ( 10代 ♀ )

>> 2 男です。 スレから見る限り 今はぼっちです…から 以前主とやり取りしてた時は ぼっちではなかったと思います(笑) どういう意味… 返信ありがとうございます(>_<)
前まではきになる人がいたですか!!
それで考えれば、今までのラインのやりとりの不審な点が全て繋がりました。
会ってくれなかったのもそのせいだたったんだろうなぁ...

デートに誘う...かぁ
今までなんどもはぐらかされてきたので、もう誘うのが怖いです...
人としてすごく好きなので、これ以上不信感を持ちたくないというのが大きいです。

でも、やはり彼女にしてください!といきなり言うより、遊びましょうと誘ってみるべき?
でも、向こうが遊びに誘ってくれないということは、私と会う気はやはりないということですよね?
ならなおさら、遊びに誘う勇気がありません。

奥手に見えないとおっしゃっていますが、彼は奥手なんだろうなぁというところがぽつぽつあるんですよね...
彼は今20歳なのですが、今まで彼女が2人しかいなかったり、2年前から最近までずっと片思いしてた女の子がいたけど、奥手すぎて告白できなかったり...

あ、多分1ヶ月前も、その片思いの相手のことがまだ気になってたのかな、と今考えたらそう思います、、、

やめておいたほうがいいのかな...
でも時間をかけたら、好きになってくれる可能性もなきにしもあらずですよね?
その可能性にかけるべきか...

No.3 16/05/22 21:16
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

返信ありがとうございます。
なるようになる、ということは、このままラインを続けていくということでしょうか...

私自身、彼のことは好きです。
人として、先輩として、お兄さんみたいな感じで大好きです。
でも、それが恋愛感情なのかは分かりません。
1ヶ月前までは、恋愛感情で好きでした。
しかし、全然会ってくれなかったのと、会ってくれないくせに気を持たせることを言ってくるのに不信感を抱き出したのがちょっと...

ただひとつ言えるのは、彼は別に私にこだわりはなさそうです。
私も、今好きな人は特にいないので、ちょうどいいのかなと思ったのですが...

やはりやめておいたほうがいいのでしょうか...

No.2 16/05/22 17:30
恋愛の達人2 

男です。

スレから見る限り
今はぼっちです…から
以前主とやり取りしてた時は
ぼっちではなかったと思います(笑)
どういう意味でもね。

つまり今は暇になった
という事でしょう。

暇になったからといって
主と付き合いたいのかは別問題です。

彼が本気なのかが気になるなら
彼とLINEやメールなどではなく
実際に会って接していく事で
判断していくしかありません。

彼から言葉で好きと言われようが
タイプだと言われようが
彼が奥手でない限り
主と付き合いたいのなら
それが行動となって現れます。
会わない告白もない
付き合いたい行動が現時点では
見る事ができません。
そして奥手にも見えません。

アドバイスするならば
告白ではなく
まずはデートしたりなど
頻繁に会えるのか?
何回も会ってくれるのか
そういうやり取りをする所から。
そして1,2回ではなく
頻繁に会える関係になったなら
会っている彼を直に見て
判断していく事をお勧めします。

• << 4 返信ありがとうございます(>_<) 前まではきになる人がいたですか!! それで考えれば、今までのラインのやりとりの不審な点が全て繋がりました。 会ってくれなかったのもそのせいだたったんだろうなぁ... デートに誘う...かぁ 今までなんどもはぐらかされてきたので、もう誘うのが怖いです... 人としてすごく好きなので、これ以上不信感を持ちたくないというのが大きいです。 でも、やはり彼女にしてください!といきなり言うより、遊びましょうと誘ってみるべき? でも、向こうが遊びに誘ってくれないということは、私と会う気はやはりないということですよね? ならなおさら、遊びに誘う勇気がありません。 奥手に見えないとおっしゃっていますが、彼は奥手なんだろうなぁというところがぽつぽつあるんですよね... 彼は今20歳なのですが、今まで彼女が2人しかいなかったり、2年前から最近までずっと片思いしてた女の子がいたけど、奥手すぎて告白できなかったり... あ、多分1ヶ月前も、その片思いの相手のことがまだ気になってたのかな、と今考えたらそう思います、、、 やめておいたほうがいいのかな... でも時間をかけたら、好きになってくれる可能性もなきにしもあらずですよね? その可能性にかけるべきか...

No.1 16/05/22 15:48
通行人1 

初めまして。
レスがなかったので最初に失礼します。

きっと最初の頃、彼は
あなたのことが気になっていたと思います。でも、彼のはぐらかす行動を読む限り、彼女か他に候補がいたと見受けます。

その上、自分にそういう相手がいなくなってからあなたにそういった連絡をしてくるのは、もはや誰でもいい状態かと思います。もしくは、ずっと存在を気にしていたかのどちらかです。

あなたの気持ちがまだ曖昧なら、
その彼はやめておいたほうが賢明かと。

当たってみるのも人生の経験としてはアリかもしれませんが、
もっと素敵な人がきっといると思います。
焦ることはなく、なにも考えず、
なるようになるという事にしてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧