注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

過去の人にまだ気持ちがある

レス6 HIT数 1380 あ+ あ-

匿名さん
16/05/07 16:04(更新日時)

ご近所さんでお互い好き同士だった(お付き合いとかはなかく色んな相談相手であり犬のお散歩仲間だった)人と私の結婚を期に「お互いの気持ちは同じだしお互いにとって良くないから連絡先消そう」と決めて消してから5年が過ぎます。最後のmixi投稿に彼が「愛する人の為なら身を引く事も大切」そう書いてあったのを見てmixi友達登録も解除になりました。夫のDVと義父からの暴言によりこの度離婚(離婚調停中)のため別居中で、このあいだ久々に車ごしに(彼はどこかへいく道中一方通行)だったけど会い、お互いびっくりして会釈を交わすのが精一杯でしたがそれから、いつも会っていた公園を通る度気になり、連絡先も消してるので「こないだ久々だったね」も言えず…ついFacebookを探してみたら彼が居ました。「離婚調停中の身だから恋愛など不貞行為だ」そんな事は100も承知ですが、そういう事ではなく、女の気持ちとして、連絡をとってみたい気持ちもあります。お付き合いがあった頃は、ほんとに良くして頂きました。12才離れた方です。彼のFacebook宛にメッセージしてみても良いと思いますか? 迷惑でしょうか…? もう過ぎた恋愛に執着してもいけない(身勝手)でしょうか…?男女問わず、色んな方面から、もしご自分の立場だったら、一般的にはこうだと思うなど、ご意見お願い致します。

No.2329758 16/05/06 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/06 12:40
恋愛中さん1 ( 40代 ♂ )

しかし、調停中ですよね?不利になりませんか?なんといっても、彼の迷惑になりませんか?

と思う所です。

No.2 16/05/06 13:11
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
男友達がいても、不利になるのでしょうか?
彼に迷惑になる…確かにそれもそうです。ほとんど無いでしょうが(離婚は私の問題であり私が解決してゆくことだから)、彼にも何か迷惑がいってしまうかも…しれませんね…。

ここで悩みを相談してから、ふと自分のもう使っていないSNSを見てみたら、彼の方から「久々に顔見れて良かった。これから大変だけど、良かったらお会いしたい」そうメッセージが届いていました…。

会いたいけど、立場上会ってはいけないような気もします…彼に任せましょうか…。

No.3 16/05/06 13:25
恋愛中さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 DVをするような旦那さんですからね。主さんにとって不利になるなら、身辺調査だってしかねませんか?

別居、離婚まで来たのだから、慎重に行動された方が良いと思いました。
幸せになって下さい。

No.4 16/05/06 13:37
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
そうですね…身辺調査、すると思います。私の預貯金から大切なものから何から何までしっかり知らべて奪うと、夫と夫の親から言われています。
慎重に…ですね。
ほんとにそう思います。軽はずみな行動したために、大切なもの奪われたくないですからね…。

ご意見ありがとうございました。

しっかりと考えて行動します。

No.5 16/05/06 20:03
通行人5 

まだ、離婚されていない状況ですよね。
義家族からも言われていることもありますから、今ご自身で判断を誤るとマイナスな方向へ滑り落ちます。

ここはその相手に任せるのではなく現状を伝え全てが落ち着くまで会うことを待ってもらえるように伝えることが懸命に思いますよ。

多少、浮ついた気持ちが見え隠れしていますので余計に会うことは避けた方がよろしいかと。

自分の人生ですからね、大切にしていかないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧