注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

失恋から立ち直りたい

レス12 HIT数 2540 あ+ あ-

匿名さん
16/04/21 23:16(更新日時)

批判覚悟で、相談させてください。

私は3ヶ月ほど、職場の男性と不倫関係にありました。彼と出会ったのは1年前で、元々は友達感覚で接していたのですが、3ヶ月前から彼の方からあやしい雰囲気を出してきて、キスやハグ、身体を触るまでの関係にまでなりました。一線は超えてません。

ですが、私自身、彼と会う度に奥さんへの罪悪感が募り、未来のない恋愛にすがる事自体、惨めだとだんだん思うようになり、先日私の方から別れを切り出しました。彼は驚いていましたが、同時に「傷付けてごめん」と、ものすごく謝られました。

関係を終わらせ、今後一切の連絡を断たせてほしいと自分から頼んで数日経ちますが、いまだに立ち直ることが出来ません。毎日毎日、自分でも引くぐらい泣いています。私は部署が変わり、以前のように彼と毎日顔を合わせることは無いですが、いざ会って、顔を見たり、声を聴いたりしただけでも泣いてしまいそうで怖いです。

このような経験がおありの方、もしくは立ち直り方など知っていらっしゃる方がいましたら、アドバイスをくださると嬉しいです。宜しくお願い致します。

タグ

No.2323764 16/04/18 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/18 17:53
恋愛の達人1 ( ♀ )

お辛いですね。

お気持ち、よくわかります。

でも、好きだという気持ちを忘れるのは、時間に委ねるしかないのですよ。

今はまだ、心がざわつき、胸が痛くなり、涙も出てきてしまうでしょうけれども、それを、何度も繰り返すうちに、不思議と心が慣れてくるのです。

時間が癒してくれます。

忘れられない気持ちはありません。

それは、裏を返せば、忘れたくないことも忘れてしまうということですが。

必ず、忘れることができます。

• << 4 返信ありがとうございました。 今はまだ全然落ち着けず、ひとりになった時は彼とのことを思い出して泣いてしまうという日々を過ごしています。自分から関係を絶ったのに、泣いちゃうなんて勝手ですよね。 いつかちゃんと忘れられる時が来るまで、時間に頼ってみようと思います。ありがとうございました。

No.2 16/04/18 18:16
匿名さん2 

私は不倫ではないですが、付き合って10年結婚を考えた彼がいました。が、浮気→別れました。その後メンタルやられ、五年くらい通院。
しかし良くならず…
結局は時間が解決してくれましたよ。
立ち直ったとき、もっと早く吹っ切れたら時間も無駄にしなかったのに‥と少し後悔してます。
今は結婚し子供も生まれ幸せです。

主様も大丈夫!
時間が必ず解決してくれますよ。

• << 5 返信ありがとうございました。 今はお幸せそうでなによりです。 私は元々考え過ぎてしまう性格なので、別れた今でも女々しく、当時のことを思い出しては、あの時ああすれば、だなんて馬鹿なことを考えてしまいます。 私にもいつか幸せな家庭が築けることを願って、時間に委ねてみようと思います。ありがとうございました。

No.3 16/04/18 19:31
匿名さん3 ( ♀ )

ご自分から、縁を切ったことは最良の決断だったと思います。
先はなかったし、だらだらと付き合っても、もっと辛いだけでしたよ。

彼のしたことは罪深いです。
自己中で私利私欲だけ、浮気癖のある人でしょう。
たいした男じゃないです。
職場で浮気?
貞操観念もなきゃ、出世も無理です。
猿以下。

主さんは賢い選択をしたと思います。
ご自分を誉めて下さいね。
今は辛いでしょうが、必ず良い方が見つかりますよ。
早々にもっと良い人探しましょう。
次です!次。

• << 6 返信ありがとうございました。 彼の気持ちは本気ではなかったと思いますが、私は本当に彼が好きだったと思います。まぁ、ロクに恋愛もしてこなかった私が言うのも変ですが。 でも、逆に彼のおかげでいい経験が出来たと思います。こういう風に男は口説いてくるんだと勉強も出来ました(笑) お優しい言葉、励みになります。良い人、探してみせます。ありがとうございました。

No.4 16/04/18 21:14
匿名さん0 

>> 1 お辛いですね。 お気持ち、よくわかります。 でも、好きだという気持ちを忘れるのは、時間に委ねるしかないのですよ。 今はまだ… 返信ありがとうございました。

今はまだ全然落ち着けず、ひとりになった時は彼とのことを思い出して泣いてしまうという日々を過ごしています。自分から関係を絶ったのに、泣いちゃうなんて勝手ですよね。

いつかちゃんと忘れられる時が来るまで、時間に頼ってみようと思います。ありがとうございました。

No.5 16/04/18 21:18
匿名さん 

>> 2 私は不倫ではないですが、付き合って10年結婚を考えた彼がいました。が、浮気→別れました。その後メンタルやられ、五年くらい通院。 しかし良く… 返信ありがとうございました。

今はお幸せそうでなによりです。
私は元々考え過ぎてしまう性格なので、別れた今でも女々しく、当時のことを思い出しては、あの時ああすれば、だなんて馬鹿なことを考えてしまいます。

私にもいつか幸せな家庭が築けることを願って、時間に委ねてみようと思います。ありがとうございました。

No.6 16/04/18 21:23
匿名さん 

>> 3 ご自分から、縁を切ったことは最良の決断だったと思います。 先はなかったし、だらだらと付き合っても、もっと辛いだけでしたよ。 彼のしたこと… 返信ありがとうございました。

彼の気持ちは本気ではなかったと思いますが、私は本当に彼が好きだったと思います。まぁ、ロクに恋愛もしてこなかった私が言うのも変ですが。

でも、逆に彼のおかげでいい経験が出来たと思います。こういう風に男は口説いてくるんだと勉強も出来ました(笑)

お優しい言葉、励みになります。良い人、探してみせます。ありがとうございました。

No.7 16/04/19 07:30
匿名さん7 

恋は、盲目と言いますが…😉

主の選択は、良い選択だったんだよ😊

時間が解決してくれますよ🙌

時間が経って冷静になった時…何であんなん好きだったんだろうってね😁

次行こう‼

恋は、楽しむもので…共に成長出来る相手とね😊✋

• << 10 返信ありがとうございます。 スレを立ててから日が経ち、自分の中でようやく落ち着こうとしています。本当に恋は盲目だということが、今回のことで改めて分かりました。 いけないことなのに、相手からの甘い言葉に酔って、勘違いして、自分を見失っていました。 次はちゃんと楽しめる恋が出来たらと思います。ありがとうございました。

No.8 16/04/20 11:31
通行人8 ( ♀ )

恋は、下に心があるから 下心。

愛は、真ん中に心があるから 真心。

なんだって。

そんな男でも 嫁がいるから 嫁の気持ち考えたら 普通の常識ある人なら 踏み込まない。

主さん、今は まだ心に傷がポッカリ空いて 血がダクダク出ていても 必ず かさぶたになり 傷口が小さくなって やがて 治るものです。

時間薬が効いてくるまで かさぶた剥がさないで 我慢 我慢。
よく 決断しました。
ソイツに費やした時間が勿体ない。

• << 11 返信ありがとうございます。 思い返すと、彼が話をしている最中に、「奥さんのことはどうでもいい」に似た発言をしていた時から少しモヤモヤしていました。奥さんの気持ちも考えられないような人をどうして惹かれたんだろうと思うようになりました。そんな私も奥さんを裏切った人間の1人ですが…。 彼に費やした時間を取り返せるような恋愛をしたいですね。ありがとうございました。

No.9 16/04/21 18:58
匿名さん9 ( ♀ )

似た経験があります。

私は時間が薬でしたねー…人に言えないですし、アパートで1人泣きながら無理やり読書やDVDに逃避してました。

罪悪感から踏み込めなかったのは主さんと同じですが、
後から『切って良かった』って心底思いましたよ。

• << 12 返信ありがとうございます。 私も現在なかば無理やり、趣味に没頭しようとしている最中です。忘れるくらい、他のことに手をつけないと余計に思い出してしまいますよね。 自分の決断は間違ってなかった、と思える日が来たのは良いですね。私も心の底から思えるよう、時間に任せます。ありがとうございました。

No.10 16/04/21 22:05
匿名さん 

>> 7 恋は、盲目と言いますが…😉 主の選択は、良い選択だったんだよ😊 時間が解決してくれますよ🙌 時間が経って冷静になった時…何であんなん好… 返信ありがとうございます。

スレを立ててから日が経ち、自分の中でようやく落ち着こうとしています。本当に恋は盲目だということが、今回のことで改めて分かりました。
いけないことなのに、相手からの甘い言葉に酔って、勘違いして、自分を見失っていました。

次はちゃんと楽しめる恋が出来たらと思います。ありがとうございました。

No.11 16/04/21 22:09
匿名さん 

>> 8 恋は、下に心があるから 下心。 愛は、真ん中に心があるから 真心。 なんだって。 そんな男でも 嫁がいるから 嫁の気持ち考えたら 普通… 返信ありがとうございます。

思い返すと、彼が話をしている最中に、「奥さんのことはどうでもいい」に似た発言をしていた時から少しモヤモヤしていました。奥さんの気持ちも考えられないような人をどうして惹かれたんだろうと思うようになりました。そんな私も奥さんを裏切った人間の1人ですが…。

彼に費やした時間を取り返せるような恋愛をしたいですね。ありがとうございました。

No.12 16/04/21 23:16
匿名さん 

>> 9 似た経験があります。 私は時間が薬でしたねー…人に言えないですし、アパートで1人泣きながら無理やり読書やDVDに逃避してました。 … 返信ありがとうございます。

私も現在なかば無理やり、趣味に没頭しようとしている最中です。忘れるくらい、他のことに手をつけないと余計に思い出してしまいますよね。

自分の決断は間違ってなかった、と思える日が来たのは良いですね。私も心の底から思えるよう、時間に任せます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧