注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

山口組とかくだらねーよなー

レス58 HIT数 4795 あ+ あ-

匿名
18/09/05 07:02(更新日時)

20人乱闘っておめーらは中学生か!

いい大人がアホか!

40過ぎの男が何やってんだか


山口組とかは壊滅させろ!
全員死刑!

やつらは存在意義が何もない!
まだオタクニートの方が存在意義ありそうだわ!

だいたいトップのあの組長は何?
帽子にグラサンでかっこつけてなんかちょっとダンディーな俳優きどりでよ

しょせん悪いことばかりしてきたくだらねー人間だろ
何を勘違いしてんだか

しょせん覚醒剤の取引や人殺しの支持などしてオレオレ詐欺の収益金などで生活してる腐った人間だろーが

なのに何をちょっと偉ぶった男気ある成功者みたいな雰囲気出してんの?
ふざけんなよ

バカが

ヤクザって本当いらない

No.2314269 16/03/21 06:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/21 06:18
匿名0 

何が任侠道だアホ

悪さばっかしてるただの犯罪集団だろが!


本当に人の道を極めたいのであれば、真面目に仕事して人に迷惑かけず誘惑にも負けず我慢するとこはしっかり我慢をして弱気を助け強きをくじいた人生を送れ!
それこそが本当の意味での極めた道(極道)だろ!

人殺して人を騙して甘い汁すするのが何故極めた道だと言えるんだ馬鹿者!
勘違いもいい加減にしろ!

恥を知れ!

ただの犯罪集団が!

No.2 16/03/21 06:46
名無し2 

ほんまや!日本のヤクザがこんなんとか恥ずかしくて外人にも言えんわ。なんか派閥の原因も神戸から名古屋に本拠地を移す移さないとかなんやろ?風水の占い師のとこ行って来いつうの。

No.3 16/03/21 07:08
匿名 

中学生のヤンキーが複数乱闘するならまだわかる

若気のいたりだからな

だが、乱闘で40代の組員逮捕ってニュース出てるだろ
アホか
抗争の原因は本拠地を移す移さないとかなんなんだろ?

人の道を極めた極道であるならそれくらい話し合いで解決しろよ!

ただでさえ市民から煙たがられてる存在なんだから仲間同士協力してやってったらいーじゃねーの
さらに仲間うちで争っておめーらは何がしてーんだよ
勝手に殺しあって自滅しろ

No.4 16/03/21 09:14
名無し4 

そりゃね
でも実際にはヤクザがいないと危ないからね日本

  • << 6 どう危ないの?

No.5 16/03/21 09:19
名無し5 

組長全員在日だぜ

世界に発信しないと。


No.6 16/03/21 09:21
名無し6 

>> 4 そりゃね でも実際にはヤクザがいないと危ないからね日本 どう危ないの?

No.7 16/03/21 09:28
ロワゾ ( 9O31xe )

そう思うのでしたら歌舞伎町のど真ん中で、スレタイを叫んでみては?

  • << 16 意味わからん
  • << 17 叫ぶわけないだろアホか なんでそう思う人は歌舞伎町で叫ばなきゃいけねーんだよ 必ずこうゆう事言ってくるアホいるんだよなー

No.8 16/03/21 09:28
遊び人8 

裏社会、裏構造なんか知らん。

ただただ迷惑。

ヤクザいらん。

チンケなチンピラのチンケな喧嘩なんかどっかの海岸ででもやってくれ。
街中でやるな迷惑。

No.9 16/03/21 09:35
名無し9 

ヤクザは神様

とまでは言えないが
警察の出来ない裏の仕事してる

だから警察はヤクザの喧嘩でも調べて守ってたり助けてあげてる

ヤクザがなくなったら他の国のヤクザが表に出てきて警察では勝てないやり方で警察は負ける=武器がない市民は奴隷

  • << 14 それはヤクザ側の言い分 外人ヤクザが来ても警察や市民でなんとかなる そこまでヤクザに頼りきりな部分はない それよりヤクザがいる方のデメリットの方が大きい

No.10 16/03/21 09:37
名無し10 

このまま続いて、潰しあいになったらいい。
警察も潰しあいを期待して、放置状態。

誰かがヤクザの存在意義を言ってるが、実際に今は役に立ってる部分もあったりする。
軽い部分でいえば、祭りの出店や土木作業会社など。
重い部分では、原発作業員の取り纏めや派遣をしている。
今すぐに全滅すれば、これ等を直ぐにカバーできる一般企業が足りない。
もっと弱って一般企業が沢山参入すれば、全滅も良いと思うのだが…。

  • << 13 そんなんすぐにでも変わりの会社がいくらでも参入できる ヤクザが仕切ってるから詰まってるくらいだよ

No.11 16/03/21 09:54
ヒマ人11 

でも田岡組長までは、まだ まともだった気がする。街を護っていたから。田岡さんの心得を司忍6代目組長は再開しようと試みているのだとか。カリスマ性があるのは田岡組長と司忍組長だけだと思う。

No.12 16/03/21 09:55
名無し12 ( ♂ )

ヤクザもいない方がいいし、抗争なんか当たり前だけど無い方が良い。だが残念だし不本意ながら>>4の言い分は正解に近い。


山口組の真空地帯では、住吉とか稲川のチンピラがデカい顔して町を闊歩してる。

暴力団組織の真空地帯では、いまだにそうなんだが、暴走族とか10代のヤンキーもどきみたいのが集団でコンビニにたむろしたり、偉そうにして歩いてる。
上に書いてる人もいるが、歌舞伎町なんか日本の暴力団の存在が無かったら、中国人不良外人どもが、本当にやりたい放題の無法地帯になると考えたらゾッとする。

暴力や権力の力学というのがあって、強いのがいなくなれば、誰かがのさばるだけの事だ。

暴力団もチンピラもいなくなったら、今は怖いからおとなしく生きてるような奴等が、今度は偉そうにのさばってくるだけの世界になる。

現実的に警察だけで犯罪や暴力抑止とか難しい。

  • << 15 とは言っても別にヤクザがうまく日本をまとめてるわけでもない ヤクザがいなくなって他の悪者が出てきても警察がしっかり権力をもって統治すればいいだけの話 だからそんな理屈でヤクザを正当化するのは間違い

No.13 16/03/21 09:56
匿名 

>> 10 このまま続いて、潰しあいになったらいい。 警察も潰しあいを期待して、放置状態。 誰かがヤクザの存在意義を言ってるが、実際に今は役に立… そんなんすぐにでも変わりの会社がいくらでも参入できる

ヤクザが仕切ってるから詰まってるくらいだよ

  • << 52 そうかなぁ~。 危険な仕事を安い金額でする奴を探すのは、簡単な話じゃないけどな。 仕事選びしすぎてニートの奴が、何人いると思う?参入できても、人材が足りないよ。 それで企業と言えるか? 主さんと話しても答えなんてないし、どの意見にもイチャモンしか言わないから終了します。

No.14 16/03/21 09:59
匿名 

>> 9 ヤクザは神様 とまでは言えないが 警察の出来ない裏の仕事してる だから警察はヤクザの喧嘩でも調べて守ってたり助けてあげてる ヤクザがな… それはヤクザ側の言い分

外人ヤクザが来ても警察や市民でなんとかなる
そこまでヤクザに頼りきりな部分はない


それよりヤクザがいる方のデメリットの方が大きい

No.15 16/03/21 10:03
匿名 

>> 12 ヤクザもいない方がいいし、抗争なんか当たり前だけど無い方が良い。だが残念だし不本意ながら>>4の言い分は正解に近い。 山口組… とは言っても別にヤクザがうまく日本をまとめてるわけでもない

ヤクザがいなくなって他の悪者が出てきても警察がしっかり権力をもって統治すればいいだけの話

だからそんな理屈でヤクザを正当化するのは間違い

  • << 18 何も正当化も肯定もしてねえっての。現実はそうだって書いてんの。お前人生で怖い思いした無いから、頭の中お花畑でヤクザいらな~いとか、いかにも小学生の子供でも書けそうな事ここでほざいてるだけ。 ヤクザがいらないなんて小中学生でも分かるだろうが。俺がいつ悪を肯定したよ。 現実ヨハネスブルクみたいな所に行ったら警察などクソの役にも立たないから自衛せないかん。 そんなに警察が抑止になるというなら毎日毎日起こってる犯罪をどう説明するのよ。 まあもう仕事行くから最後のレスにするわ。これ以上は無駄、頭の中だけで考えて生きてる内は、日本国内の暴力力学は一生理解できない、その場合お前には何言っても無駄だし、まあそしたら暴力団いない方がいいね~消えてくれたらいいね~って、バカ同士でチチくり合って生きていきなさい

No.16 16/03/21 10:04
匿名16 ( ♀ )

>> 7 そう思うのでしたら歌舞伎町のど真ん中で、スレタイを叫んでみては? 意味わからん

No.17 16/03/21 10:06
匿名 

>> 7 そう思うのでしたら歌舞伎町のど真ん中で、スレタイを叫んでみては? 叫ぶわけないだろアホか

なんでそう思う人は歌舞伎町で叫ばなきゃいけねーんだよ

必ずこうゆう事言ってくるアホいるんだよなー

No.18 16/03/21 10:14
名無し12 ( ♂ )

>> 15 とは言っても別にヤクザがうまく日本をまとめてるわけでもない ヤクザがいなくなって他の悪者が出てきても警察がしっかり権力をもって統治すれ… 何も正当化も肯定もしてねえっての。現実はそうだって書いてんの。お前人生で怖い思いした無いから、頭の中お花畑でヤクザいらな~いとか、いかにも小学生の子供でも書けそうな事ここでほざいてるだけ。


ヤクザがいらないなんて小中学生でも分かるだろうが。俺がいつ悪を肯定したよ。

現実ヨハネスブルクみたいな所に行ったら警察などクソの役にも立たないから自衛せないかん。

そんなに警察が抑止になるというなら毎日毎日起こってる犯罪をどう説明するのよ。


まあもう仕事行くから最後のレスにするわ。これ以上は無駄、頭の中だけで考えて生きてる内は、日本国内の暴力力学は一生理解できない、その場合お前には何言っても無駄だし、まあそしたら暴力団いない方がいいね~消えてくれたらいいね~って、バカ同士でチチくり合って生きていきなさい

  • << 45 なにが暴力力学だよバカか そんな力学存在しねーよ 怖い思いした事ないだ?あるわボケ 色々経験した上でさらに発展した意見として言ってんだよ 小学生でもわかる事をお前はわかってない 、しかもヨハネスブルグ関係ねーし わかった風な理屈ぶっこいてんじゃねぇよ

No.19 16/03/21 10:22
名無し ( ♀ XlMdye )

難しい事解りませんが友人が警察に取り調べ受けました。完全な無罪で釈放されましたが、暴力こそなかったけどヤクザと大した変わらない威圧的な状況だったと聞きました。戦前の軍隊も酷かったですよね。力をもつものはその立場になると、歯止めが効かなくなる気はします。

  • << 47 そんなもんはただの屁理屈 ヤクザがいなくなった方がいいのは間違いない

No.20 16/03/21 10:38
名無し20 

主も下っ端のチンピラみたいだ
ここでしか吠えられない惨めなヤツ

  • << 46 他でもちゃんと吠えてるからな ここでしかってのはお前の勘違い

No.21 16/03/21 10:45
名無し21 

掲示板と言えど、書き込んだ人間くらい簡単に調べがつくよ。

  • << 30 犯罪性がなければ調べないよ。
  • << 33 同感。 これはマジな話!
  • << 43 簡単に調べつかねーよ(笑) アホか 裁判所からの令状をもって警察が通信会社を取りそこで初めてIPアドレスから所有者がわかんだよ 知ったかぶりの知識を言うな 調べつくよとか言うのはヤクザお得意の脅しと変わらんよ

No.22 16/03/21 10:50
匿名22 ( 50代 ♀ )

やり尽きるまでやらしてあげたら?
と思います

No.23 16/03/21 10:54
匿名23 

映画やテレビに影響うけすぎ(笑)

No.24 16/03/21 10:59
匿名23 

山口組がなくなると中国マフィアの天下ですよ、あいつらはヤクザなんてかわいいものと違うからね、だから警察もかんたんに山口組を潰せないんだよ。

No.26 16/03/21 11:36
名無し26 ( 30代 ♂ )

こんな歴史もあるよ
戦後GHQがやりたい放題暴れまくっていた時、武器を持たない警察は田岡さんに鎮圧をお願いした、又労働組合のスト潰しに国はヤクザを利用したのも事実…
阪神淡路大震災の時に真っ先に炊き出しに動いたのは山口組
だからと言って暴力団を肯定するつもりは無いけれど

  • << 42 かつて、日本がGHQの占領下に置かれていた時、警察はほぼ無力だった。一部にいたアメリカの不良軍人や、一般市民に紛れたならず者の横暴に対抗できたのは、ヤクザだけだったと聞く。 もっとも、そんな昔気質のヤクザも、今はどれだけの数が残っている事やら……

No.27 16/03/21 12:18
名無し27 

日本のヤクザってあんまり強力な武器入手できないんだね。
回転式拳銃程度で。海外のどこぞのマフィアは重機関銃に攻撃ヘリコプターだそうです。
恐ろしいですね。

  • << 41 メキシコでは、いくつか存在するマフィア(麻薬カルテル)が完全に力を握っており、実質的に彼らが法律になってしまっているらしい。市長や警察署長が次々と拉致・暗殺されてるし。 既に彼らは、メキシコの正規軍を凌ぐ程の武器を保持していると聞く。誰も手出しができないのも、無理は無い。

No.28 16/03/21 12:31
名無し28 

おじさんが板前修行を始めた昭和59年頃の山一抗争は凄かったよ。繁華街の飲食店の目の前で拳銃持ったヤクザ者が敵対する組のモンを追いかけ回していたからな。実際当時勤めていた鮨店から数百メートルの交差点で若いヤクザ者の頭を撃ち抜かれて死んでいる。

昔は命掛けの魂盗り戦争だった。リアルアウトレイジ、リアル極道映画だった。それに比べ今は本当にセコいな……敵対組織をブッ殺してやりたくても、改正暴対法により殺人したら使用者責任で組長に後ろ手が回るし、解散命令が下るから殺さない程度の暴行と車が組事務所に突っ込むメンツの張り合い。

こんなくだらない小芝居、車突っ込みコントまたはメンツの張り合い、メンチの切り合いギャグにしか見えない。弱いイヌ程良く吠え暴れるとは良く言ったモノだ。そのクセしてプライドばかり高くやられたらやり返す。

最早小学生並みのケンカコント……中学生に笑われるショボいメンツの張り合いウケるわ。

  • << 39 おじさん、同い年ぐらいかな? 当時私もヤクザ知り合いおったわ。 話聞いてたら金の算段ばっかりだったけど、素人相手にはしとらんかったかな。 今は全然知り合いなんかおらんし、小耳に挟む程度だけど、なんか違うね。 あの当時と今って。 ちなみに今は関東で違う意味で危険と言えば危険、安全と言えばこの上なく安全な場所に住んでて、ヤクザのヤの字もないからいいけどね。

No.29 16/03/21 12:40
ロワゾ ( 9O31xe )

まぁ何にせよ、一般人が掲示板でとやかく言ったところで、状況は何も変わらないということで。

No.30 16/03/21 12:53
名無し30 

>> 21 掲示板と言えど、書き込んだ人間くらい簡単に調べがつくよ。 犯罪性がなければ調べないよ。

  • << 34 いやいや、ヤクザ側が調べるんだよ。

No.31 16/03/21 12:59
名無し31 

中国マフィアに汚染される

No.32 16/03/21 13:03
名無し9 

ヤクザのことを無知な人が多い

ドラマで見た!
ヤクザを知ったような発言ばかり

警察が取り調べでカツ丼出すと思ってるのと一緒で影響され過ぎ。

ヤクザの歴史を勉強してから否定できる。
ヤクザなんて知りたくもない。なら否定的な発言はよろしくない。

ヤクザが駄目なら警察が全滅させてる。
それをしないと言うことは…察し

No.33 16/03/21 13:08
匿名33 

>> 21 掲示板と言えど、書き込んだ人間くらい簡単に調べがつくよ。 同感。
これはマジな話!

No.34 16/03/21 13:09
匿名33 

>> 30 犯罪性がなければ調べないよ。 いやいや、ヤクザ側が調べるんだよ。

  • << 38 こんなサイト調べたところで何するん? それこそ今それどころじゃないよね。 ヤクザもそこまでアホじゃないよ。 ど素人に手出してつまらんツトメなんかしないよ。
  • << 44 こんな掲示板の批判をヤクザが調べるんかい?(笑) どんだけ器小さいヤクザだよ(笑)
  • << 53 横レスゴメンよ! 100歩譲ってヤクザ側がサイト運営者から投稿者を聞き出せたとしてもアドレス位だよね! それだけで個人を特定出来るかな?捜査権の無い民間人に… 電話会社は警察又は裁判所からの依頼のみ(それも正当な理由での)所有者を教える事が出来ますが 結論…ヤクザであろうが弁護士や大学教授であろうが投稿者を見つける事は不可能です

No.35 16/03/21 13:13
名無し35 

>> 34 それが出来ると言うことは、ヤクザって頭いい人がいるってことですよね?少し意外ですね。

  • << 37 今のヤクザってビジネスマンと変わりないらしいよ。 最近騒ぎ起こしてんのは下っ端の下っ端。 世の中動かせるぐらいだかなんだか知らないけど、カタギ世界に迷惑かけるようなチンピラヤクザはいらねー。 てかあれホントに山口組? 今時のヤクザって変な言い方だけど品がないわ。 いや違う、なんて言うのかな〜。 風格? 下衆なチンピラにしか見えんわ。
  • << 40 暴対法ができて直接ドンパチしにくくなった今、「インテリヤクザ」は結構多いと思うよ。お金が無ければ暴力団だって生活できないし。 萬田銀次郎みたいな「法の抜け穴を使って金儲けをする」というタイプも、今だに沢山いるだろうし。 それ以外にも、パソコン等のハイテク機器が普及した今、「パソコンのハッキング等で情報収集を行い、集めた情報から金を得る」という、いわば「ハイテクヤクザ・サイバーヤクザ」みたいなタイプが存在していたって、何の不思議もない。 ただ、だからと言ってこんな掲示板まで来るかどうかは分からないけどな。
  • << 50 ハッキングが頭いいと思えちゃってるあたりがバカ発言wwwwww

No.36 16/03/21 13:30
名無し30 

ヤクザも掲示板に来るんだな。ヘェー。

No.37 16/03/21 13:40
遊び人8 

>> 35 それが出来ると言うことは、ヤクザって頭いい人がいるってことですよね?少し意外ですね。 今のヤクザってビジネスマンと変わりないらしいよ。
最近騒ぎ起こしてんのは下っ端の下っ端。

世の中動かせるぐらいだかなんだか知らないけど、カタギ世界に迷惑かけるようなチンピラヤクザはいらねー。

てかあれホントに山口組?

今時のヤクザって変な言い方だけど品がないわ。
いや違う、なんて言うのかな〜。
風格?

下衆なチンピラにしか見えんわ。

No.38 16/03/21 13:47
遊び人8 

>> 34 いやいや、ヤクザ側が調べるんだよ。 こんなサイト調べたところで何するん?

それこそ今それどころじゃないよね。

ヤクザもそこまでアホじゃないよ。
ど素人に手出してつまらんツトメなんかしないよ。

  • << 51 暇なチンピラとかその知人とかは余裕で見てそう

No.39 16/03/21 13:58
遊び人8 

>> 28 おじさんが板前修行を始めた昭和59年頃の山一抗争は凄かったよ。繁華街の飲食店の目の前で拳銃持ったヤクザ者が敵対する組のモンを追いかけ回してい… おじさん、同い年ぐらいかな?
当時私もヤクザ知り合いおったわ。
話聞いてたら金の算段ばっかりだったけど、素人相手にはしとらんかったかな。

今は全然知り合いなんかおらんし、小耳に挟む程度だけど、なんか違うね。
あの当時と今って。

ちなみに今は関東で違う意味で危険と言えば危険、安全と言えばこの上なく安全な場所に住んでて、ヤクザのヤの字もないからいいけどね。

No.40 16/03/21 14:00
匿名40 

>> 35 それが出来ると言うことは、ヤクザって頭いい人がいるってことですよね?少し意外ですね。 暴対法ができて直接ドンパチしにくくなった今、「インテリヤクザ」は結構多いと思うよ。お金が無ければ暴力団だって生活できないし。

萬田銀次郎みたいな「法の抜け穴を使って金儲けをする」というタイプも、今だに沢山いるだろうし。
それ以外にも、パソコン等のハイテク機器が普及した今、「パソコンのハッキング等で情報収集を行い、集めた情報から金を得る」という、いわば「ハイテクヤクザ・サイバーヤクザ」みたいなタイプが存在していたって、何の不思議もない。

ただ、だからと言ってこんな掲示板まで来るかどうかは分からないけどな。

  • << 48 まぁインテリヤクザが一番たち悪いわな とりあえずヤクザと名のつくものは全て必要なし

No.41 16/03/21 14:05
匿名40 

>> 27 日本のヤクザってあんまり強力な武器入手できないんだね。 回転式拳銃程度で。海外のどこぞのマフィアは重機関銃に攻撃ヘリコプターだそうです。 … メキシコでは、いくつか存在するマフィア(麻薬カルテル)が完全に力を握っており、実質的に彼らが法律になってしまっているらしい。市長や警察署長が次々と拉致・暗殺されてるし。
既に彼らは、メキシコの正規軍を凌ぐ程の武器を保持していると聞く。誰も手出しができないのも、無理は無い。

No.42 16/03/21 14:14
匿名40 

>> 26 こんな歴史もあるよ 戦後GHQがやりたい放題暴れまくっていた時、武器を持たない警察は田岡さんに鎮圧をお願いした、又労働組合のスト潰しに国は… かつて、日本がGHQの占領下に置かれていた時、警察はほぼ無力だった。一部にいたアメリカの不良軍人や、一般市民に紛れたならず者の横暴に対抗できたのは、ヤクザだけだったと聞く。
もっとも、そんな昔気質のヤクザも、今はどれだけの数が残っている事やら……

No.43 16/03/21 14:33
匿名 

>> 21 掲示板と言えど、書き込んだ人間くらい簡単に調べがつくよ。 簡単に調べつかねーよ(笑)
アホか

裁判所からの令状をもって警察が通信会社を取りそこで初めてIPアドレスから所有者がわかんだよ

知ったかぶりの知識を言うな

調べつくよとか言うのはヤクザお得意の脅しと変わらんよ

No.44 16/03/21 14:35
匿名 

>> 34 いやいや、ヤクザ側が調べるんだよ。 こんな掲示板の批判をヤクザが調べるんかい?(笑)


どんだけ器小さいヤクザだよ(笑)

No.45 16/03/21 14:52
匿名 

>> 18 何も正当化も肯定もしてねえっての。現実はそうだって書いてんの。お前人生で怖い思いした無いから、頭の中お花畑でヤクザいらな~いとか、いかにも小… なにが暴力力学だよバカか

そんな力学存在しねーよ

怖い思いした事ないだ?あるわボケ

色々経験した上でさらに発展した意見として言ってんだよ

小学生でもわかる事をお前はわかってない
、しかもヨハネスブルグ関係ねーし

わかった風な理屈ぶっこいてんじゃねぇよ

No.46 16/03/21 14:54
匿名 

>> 20 主も下っ端のチンピラみたいだ ここでしか吠えられない惨めなヤツ 他でもちゃんと吠えてるからな

ここでしかってのはお前の勘違い

No.47 16/03/21 14:56
匿名 

>> 19 難しい事解りませんが友人が警察に取り調べ受けました。完全な無罪で釈放されましたが、暴力こそなかったけどヤクザと大した変わらない威圧的な状況だ… そんなもんはただの屁理屈


ヤクザがいなくなった方がいいのは間違いない

No.48 16/03/21 14:58
匿名 

>> 40 暴対法ができて直接ドンパチしにくくなった今、「インテリヤクザ」は結構多いと思うよ。お金が無ければ暴力団だって生活できないし。 萬田銀次… まぁインテリヤクザが一番たち悪いわな

とりあえずヤクザと名のつくものは全て必要なし

No.49 16/03/21 15:54
小学生49 

ぷふっ(*^ε^*)

No.50 16/03/21 15:58
小学生49 

>> 35 それが出来ると言うことは、ヤクザって頭いい人がいるってことですよね?少し意外ですね。 ハッキングが頭いいと思えちゃってるあたりがバカ発言wwwwww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧