注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

「お勉強して」と言われて…

レス23 HIT数 6429 あ+ あ-

高校生
16/03/03 19:00(更新日時)

両親がパン屋をしていて、先日地元のお祭りがあり屋台?形式で外で販売しました。

私は高校生でその日は袋詰めなどの手伝いをしていたのですが

ちょうど私しか居ない時に、中年のおばさんが「これ4つ買うからさ、お勉強できない?」と私に聞いてきました。

お勉強できない?という言葉をその時初めて聞いたので、意味がわからず戸惑っていたら横にいた方から「ちょっとまけてって言ってんのよ!」と言われ、

人が沢山居たのと焦っていたのとで、後ろにいた母に「お母さん!パンまけてって言ってる!ちょっときてー!」と呼んでしまいました。

するとそのおばさんはすごく怒ってしまって「まけてってあんた…そんなはしたない言葉…私が悪いみたいじゃない!恥かかせないでよ!」と文句を言われ帰ってしまいました…

確かに他のお客さまいる前で後ろに居た母に大声ではないですが、普通に伝えてしまったのは配慮がなかったと思いますが

そもそもまけて欲しいなんて言うことが恥ずかしい事じゃん!と思ってしまった私が悪いのでしょうか…

「お勉強して」という言葉を学べたのはいい経験になりましたが…

愚痴みたいですみません。

私には値段を下げられる権限もないですし、小声で母に伝えればよかったのかなぁとか、でもあの状況で後ろに下がる暇もなかったし…とモヤモヤしてます(T _T)

両親のお店の評判も下がってしまったらどうしよう…とか、あの一件以来表立っての手伝いが苦手になってしまいました。

働くって大変なんですね …(T _ T)

16/03/01 13:50 追記

すみません。読み返す前に間違って投稿してしまって、途中文がおかしいところがあります (/ _ ; )

タグ

No.2307888 16/03/01 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/03/01 13:57
高校生0 

>> 1 ありがとうございます。

普段はすごく優しい常連さんばかりで、まけて欲しいと言われた事もなかったので意味がわからず焦ってしまって…

両親が大事にしてるお店なので私のせいで嫌な噂が流れたらやだなぁと思い…(T_T)

両親に謝ると気にしないの!と笑ってくれましたが申し訳なくて…

ずっとお店を続けている両親を尊敬します…。

私も次からは気をつけたいです(/ _ ; )

No.8 16/03/01 18:01
高校生 

主です!

皆さま沢山ご意見いただきありがとうございます。

1つ1つちゃんと読ませた頂き、

真摯に受け止めて、手伝いだからと言ってもお客様からしたらそこの店員さんには変わりないですし、ちゃんとした対応を心がけねばと反省しました。

心を入れ替えて頑張りたいと思います!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する