注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

対抗心むき出しの女性について対処について教えて下さい。

レス7 HIT数 1907 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/02/29 15:10(更新日時)

彼女は当時38歳で私は28歳でした。お互いの旦那が職場が同じなものもあり、奥様同士集まりみたいなもので、出会いました。彼女から奥様方の前で言葉での持ち物や服装チェックなど嫌がらせされ、あなたには負けたくない。顔は負けてるけど、性格では勝ってるから。と面と向かっていわれました。
10歳も年上(40歳)の人にこんな事言う方いると勉強になりました。

私たち夫婦が旅行に行けば3ヶ月後に同じ場所に行ったり、私が不妊治療で31歳で出産したと聞けば、あわてて、有名クリニックの近くに希望転勤されて、不妊治療して結婚13年目で今43歳妊娠中のようです。
会うことはなくても、旦那と職業が同じなので、相手に情報が入ってるみたいで嫌です。これからもこの彼女は続くのでしょうかね。
また転勤したら会うかもしれないと思うと憂鬱です。
今まで生きてきてあなたに負けたくないって言われたのは初めてだったので驚きました。
今後このような方に出会った場合の対処を教えて下さい。

タグ

No.2307522 16/02/29 10:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/29 10:33
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

いるんだよね…。そういう輩。年下の若い人と張り合おうとするんだよね…。私の同僚にもいるよ。
若い人に対抗意識むき出しで、見ててイタイよ。みっともないからやめればいいのに…って思うよ。
やたら一人の子を目の敵にしてる感じだよ。
何だろうね…。

主さん、そんなバカ相手にしないで良いよ。
相手にすれば、余計にムキに成るだろうから、無視で良いと思うよ。

No.2 16/02/29 10:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

いるいる。やたら嫉妬されて、こちらの方が年上なんだと知るや否やただの嫌がらせしてくるし。ま、嫉妬されるってことは自分にそれだけ魅力があるのかな♪と前向きに捉えましたよ(笑)それに、そうやって歪んだ感情を他人にぶつけるような人は自然と誰からも嫌われていくし。放っておけばいいよ。

No.3 16/02/29 11:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。

そうですね。 やっぱり結構いるんですね。あからさまに面と向かって言う方だから気になりますがその時は、相手にしないで放っておきます。

No.4 16/02/29 11:38
廃人 ( 40代 ♀ pLtNv )

相手の発言から、先に主さんが顔について何か言ったように感じますが…

心当たり有りませんか?

  • << 6 特に私は言ってません。 お酒も少し入ってたけど、酔ってはいないと思います。 女同士の褒め合いみたいので、以前に別の奥様に顔小さいですねって彼女の前で話された 事はありますがどうなんでしょうね。

No.5 16/02/29 13:01
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

結局主さんを認めてるって事じゃないのかな。それだけ相手たから見れば主さんが魅力的でうらやましいんでしょう。
どうやっても相手の年なんて少なくなるわけじゃないし、相手の発言で完璧に相手は負けてるし。
これから先も子供の事で競う可能性は大いにあるでしょうけれど、のせられないで平気な顔してればいいのよ。もし、これから先も誰かから言われたら憂鬱でしょうけど、可哀想な人だと思って寛大に許してあげましょう 。(上から目線で、あげるのよ)

No.6 16/02/29 14:26
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 相手の発言から、先に主さんが顔について何か言ったように感じますが… 心当たり有りませんか? 特に私は言ってません。
お酒も少し入ってたけど、酔ってはいないと思います。
女同士の褒め合いみたいので、以前に別の奥様に顔小さいですねって彼女の前で話された
事はありますがどうなんでしょうね。

No.7 16/02/29 15:10
ラブラブさん7 ( 30代 ♀ )

逆に分かりやすい人な気がする。

『羨ましいな』と思っても、そこまで剥き出しにはしないですし…


〔嫉妬されるくらい魅力的な自分なんだ〕と思い込むのはどうですか?😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧