注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

ノンケの友人に

レス31 HIT数 4180 あ+ あ-

通行人
16/04/02 21:16(更新日時)

ノンケの人には同性が好きだという相談(話)はしない方がいいですか?

No.2303168 16/02/15 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/15 20:42
恋愛の達人1 ( ♀ )

うーん…避けられる様になるかもよ?
私もバイセクだけど、回りは8人位は知ってるかな。

私は「エロスの塊」扱で疎遠にされたりはしなかったけどね。

でも男性がゲイをカムすると友達が掘られると思って逃げるって言うよねwww
ゲイからしたらヨーグルトかけたバナナの方がずっと欲情するわ!って話なんだけど、偏見は無くならないからね。

自分の人格を認めてくれてるなら言っても良いと思うよ。

No.2 16/02/15 20:56
通行人0 

>> 1 レスありがとうございます。

私も女性なんですが、女性・男性関係なく やはり偏見を持つ人は引きますよね。
偏見がない人でも、ノンケの人からしたら同性愛の相談はわからな過ぎて困ってしまいますよね。

ヨーグルトをかけたバナナおもしろいですね(o^^o)

• << 4 またビアン括りとバイセク括りでも違うからね。 的が少ない恋、大変ですよね。 私は楽な方に逃げて結婚しましたけど。

No.3 16/02/15 21:11
通行人3 ( ♀ )

私はひきはしなけど、内容によっては相談ちょっとって思うかも。
私の同僚にはゲイがいるんだけど、同じ会社の男性が陰で
仕事で一緒なのは仕方ないけどプライベートで会うなんて嫌だって
すごく毛嫌いしてるから。
相手をすごく選ばないといけないかも知れないです。

• << 6 レスありがとうございます。 やはり、相談内容によりますよね。 「同性が好きなんだけど」って相談されても相手も普通に恋愛のアドバイスするわけにもいかず迷いますよね。 受け入れてくれそうな友達は…いないかもな。

No.4 16/02/15 21:30

>> 2 レスありがとうございます。 私も女性なんですが、女性・男性関係なく やはり偏見を持つ人は引きますよね。 偏見がない人でも、ノンケの人… またビアン括りとバイセク括りでも違うからね。
的が少ない恋、大変ですよね。

私は楽な方に逃げて結婚しましたけど。

• << 7 再レスありがとうございます。 こっちからしてみたら、その時好きになった人が たまたま男性だったか女性だったかの違いであって好きなものは好きなんですけどね…気持ちがわかる人は少ないですよね。 私も、男性で好きな人が現れれば楽なのかな…とか思ってしまいますが、今の自分はそうもいかず…ですね。

No.5 16/02/15 21:57
匿名さん5 

友達との信頼度合いによると思う
お互い大親友と認めてる友達にカミングアウト+告白されたけど不快感は全くなかった
逆にカミングアウト+好きな人がいる、だと嫉妬したかもなぁ
同性ではその友達の一番の親友でいたいっていうノンケのわがままだけど

• << 8 レスありがとうございます。 そう考えるとカミングアウト出来るほどの信頼出来る友人はいないかもしれません(泣) 昨日のバレンタインでも「本命わたす人いないの?」と周りに言われても「好きな人がいる」とも言えず、自分の周りには打ち明けられそうな人は見当たらない…。

No.6 16/02/15 22:14
通行人 

>> 3 私はひきはしなけど、内容によっては相談ちょっとって思うかも。 私の同僚にはゲイがいるんだけど、同じ会社の男性が陰で 仕事で一緒なのは仕方… レスありがとうございます。

やはり、相談内容によりますよね。
「同性が好きなんだけど」って相談されても相手も普通に恋愛のアドバイスするわけにもいかず迷いますよね。

受け入れてくれそうな友達は…いないかもな。

No.7 16/02/15 22:18
通行人 

>> 4 またビアン括りとバイセク括りでも違うからね。 的が少ない恋、大変ですよね。 私は楽な方に逃げて結婚しましたけど。 再レスありがとうございます。

こっちからしてみたら、その時好きになった人が たまたま男性だったか女性だったかの違いであって好きなものは好きなんですけどね…気持ちがわかる人は少ないですよね。

私も、男性で好きな人が現れれば楽なのかな…とか思ってしまいますが、今の自分はそうもいかず…ですね。

• << 9 では、バイセクなんですかね? それなら楽な方に流れるのが良いと思います。 意外と子供産んだけど、彼女を作る事も諦められないってママは多いです。 ママ友的に見えて疑われないしね。 まぁバイセクは男性でもオラオラ系は無理ですよね(笑)

No.8 16/02/15 22:23
通行人 

>> 5 友達との信頼度合いによると思う お互い大親友と認めてる友達にカミングアウト+告白されたけど不快感は全くなかった 逆にカミングアウト+好きな人… レスありがとうございます。

そう考えるとカミングアウト出来るほどの信頼出来る友人はいないかもしれません(泣)
昨日のバレンタインでも「本命わたす人いないの?」と周りに言われても「好きな人がいる」とも言えず、自分の周りには打ち明けられそうな人は見当たらない…。

No.9 16/02/15 22:24

>> 7 再レスありがとうございます。 こっちからしてみたら、その時好きになった人が たまたま男性だったか女性だったかの違いであって好きなものは… では、バイセクなんですかね?
それなら楽な方に流れるのが良いと思います。
意外と子供産んだけど、彼女を作る事も諦められないってママは多いです。

ママ友的に見えて疑われないしね。

まぁバイセクは男性でもオラオラ系は無理ですよね(笑)

No.10 16/02/15 23:03
通行人 

>> 9 今まで同性に対して淡〜い恋心は抱いた事はあるのですが、やはり諦める事が多くて。
でも、今回はけっこう重症(?)
結婚出来なくても、この人ともし一緒にいれたらそれでもいいな…と思ってしまってます。

ちょろっと男性との見合いの話もあったりするのですが気が進まずです。

オラオラ系の男性が無理なのわかります(笑)
押しが強いのとか駄目ですね。

No.11 16/02/15 23:09

>> 10 そうかー。
特別な誰かが女性だっただけだもんね。

ツルスベ真っ白お肌が触りたいのに、ひげザラガッチリ身体は要らないもんね(・ε・` )

相手は彼は居ないの?

No.12 16/02/15 23:32
通行人 

>> 11 それが、ほとんど話した事もないんです。
お店の店員さんで(._.)
なんとなく気になり出して、1度声をかけてくれて接客してくれたんですが、なぜかその1回で毎日考えるほどになってしまって…。
今日、お店に行ってみたんですが お休みなのか会えませんでした。

その方、一見 男の子みたいなんですよ。
なので、男性に恋をしたと思ったら女性でした^_^;
でも、気持ちは変わらずで…まぁ、そこがバイセクなんですかね。
恋愛対象として見てしまう為、会えても思うように話しかけられずです…(泣)

• << 14 友人からでもハードル高いのに何て勇者www その人は忘れましょ? あー私も近所の花屋のお姉さんが忘れられない唐変木ですがwww けっこうボーイッシュな方は純女さんです。 逆に清楚系のがどっちもイケる系です。

No.13 16/02/15 23:41
匿名 ( ♀ dPeEc )

相談する相手によるんじゃないかな。人によっては離れていってしまうこともあるし。
友達に話したいなら友達が同性に告白されて悩んでるんだとか友達が告白しようか悩んでるとか仮の話を作ってそれとなく反応をさぐってみたら。

• << 15 レスありがとうございます。 なるほど、様子を伺ってみるのですね! 友人たちに申し訳ないですが、なんか…みんな偏見持ちそうな人たちかも。 でも、試しに話してみようかな。

No.14 16/02/15 23:47

>> 12 それが、ほとんど話した事もないんです。 お店の店員さんで(._.) なんとなく気になり出して、1度声をかけてくれて接客してくれたんですが… 友人からでもハードル高いのに何て勇者www
その人は忘れましょ?

あー私も近所の花屋のお姉さんが忘れられない唐変木ですがwww

けっこうボーイッシュな方は純女さんです。
逆に清楚系のがどっちもイケる系です。

• << 16 当たってます^_^; 接客してくれた時の感じだと、なんだか純粋そうでした。 もしかして、自分としてはそこが良かったのかな。 私は、お嬢さん系って言われがちです。 中身は違うんですけどね(^^;; やっぱり、諦めた方がいいですかね(泣) お店に行った時に密かに見守るしかないかな(つД`)ノ 久々に恋が出来たと思ったら叶わぬ恋か…。

No.15 16/02/16 17:39
通行人 

>> 13 相談する相手によるんじゃないかな。人によっては離れていってしまうこともあるし。 友達に話したいなら友達が同性に告白されて悩んでるんだとか友… レスありがとうございます。

なるほど、様子を伺ってみるのですね!
友人たちに申し訳ないですが、なんか…みんな偏見持ちそうな人たちかも。

でも、試しに話してみようかな。

• << 17 人に打ち明けるのは勇気のいることだけど友達に話したいならがんばって。 離れていったらそれまでの友達だったってことだし友達に相談しなくてもSNSとかで同じような同性愛の友達みつけたほうが相談載ってもらえるんじゃないかな。 恋をしてる人は友達? 相手がストレートの友達なら難しいし大変よ。一緒にいずらくなるし気持ち伝えたら伝えたで今までの関係が崩れるしね。 バイの私は一人の友達には気持ちを言ったけど離れてくと思ったから本心はどう思ってるのかわからない。私が会いずらいからか無理してるんじゃないかとか好きな相手だっただけに友達を疑ってしまう。

No.16 16/02/16 17:45
通行人 

>> 14 友人からでもハードル高いのに何て勇者www その人は忘れましょ? あー私も近所の花屋のお姉さんが忘れられない唐変木ですがwww … 当たってます^_^;

接客してくれた時の感じだと、なんだか純粋そうでした。
もしかして、自分としてはそこが良かったのかな。
私は、お嬢さん系って言われがちです。
中身は違うんですけどね(^^;;

やっぱり、諦めた方がいいですかね(泣)
お店に行った時に密かに見守るしかないかな(つД`)ノ

久々に恋が出来たと思ったら叶わぬ恋か…。

No.17 16/02/16 21:47

>> 15 レスありがとうございます。 なるほど、様子を伺ってみるのですね! 友人たちに申し訳ないですが、なんか…みんな偏見持ちそうな人たちかも… 人に打ち明けるのは勇気のいることだけど友達に話したいならがんばって。
離れていったらそれまでの友達だったってことだし友達に相談しなくてもSNSとかで同じような同性愛の友達みつけたほうが相談載ってもらえるんじゃないかな。
恋をしてる人は友達?
相手がストレートの友達なら難しいし大変よ。一緒にいずらくなるし気持ち伝えたら伝えたで今までの関係が崩れるしね。
バイの私は一人の友達には気持ちを言ったけど離れてくと思ったから本心はどう思ってるのかわからない。私が会いずらいからか無理してるんじゃないかとか好きな相手だっただけに友達を疑ってしまう。

No.18 16/02/16 22:42
通行人 

>> 17 レスありがとうございます。

好きな人は、よく行くお店の店員さんなんです(;_;)
なので、会話もあまりした事ないです(泣)
まだ、「好きかも?」って感じだったので自分の気持ちの確認も兼ねて、昨日 お店に行ってみたのですが会えず…。
だいぶ落ち込み気味で、その人の事ばかり考えてしまい、「やっぱり好きなんだなぁ」と実感していたところです~_~;

諦めるしかないような状況です…。

こういう事をリアルの友人には相談しない方がいいですよね。
こういう場の方が、気持ちをわかってくれる方もいるし 相談しやすいです。

No.19 16/02/17 09:31

>> 18 恋してる相手は店員さんか。同性ってだけでも不利なのに恋愛は難しいね。親しくなれたら友達にはなれるかもしれないけど。私も今気になってる人が飲食店の店員なんだけど緊張しちゃって話せない。レストランだから店入ったら注文しな
いといけないから頻繁に通えるわけでもなく。
本人に確認したわけではないけど気になってる人と同じ名前みたいなんだよね。それだけで嬉しい。

友達には言わないほうが良いかもね。誤解されたりするかもしれないし。
自分から話さずに友達を一緒に店連れていき友達に、あの店員さんのこと好きなのと違うの?って思わせるって言うのもあるけど。
不快に思わない人なら悩んでたら相談してと言ってくると思うし。

No.20 16/02/17 14:08
通行人 

>> 19 出来れば連絡先 交換して友達になりたいですが、そしたら更に欲が出てきてしまいそうですね>_<
好きな雰囲気が相手に伝わってしまったら、相手の方も戸惑う…か避けられるだろうし(._.)

相手が店員さんじゃ難し過ぎますよね。
こっちから、こっちから声かけない限り接点ないだろうし。

同じ名前いいですね(o^^o)
そういう 些細な事でも嬉しくなりますよね。

リアルの友人に話すのは やっぱり危険かな>_<
偏見持つ人は本当に嫌がりますもんね(泣)

No.21 16/03/08 01:13

>> 20 あれからどう?
私は2月はお店に行けなかった。顔みたいなとは思ってるけど。
買い物した時レシートに名前出るし店員さんの名前くらいは分かるのでは。
たしかに欲は出てくるかもね。もし友達になって恋愛感情持ったら辛くなるのわかってるから近すぎずにいた方が良いかなって私は。

ストレートの友達には言わない方が良いよ。引かれるくらいならまだマシけど話した友達と共通の友達に伝わって変な噂になってしまうこともあるから話す時は慎重に人を選ばなければならない。

No.22 16/03/08 07:11
通行人 

>> 21 レスありがとうございます!

私も先月の半ばに行ったきり行けてないです>_<

その方にレジを打ってもらったのが、まだ好きだと気付く前で…最近は他の店員さんがレジに入ってるので名前もわからずです(;_;)…そのお店は特に名札とかもないみたいで。

こないだ、あまり偏見を持たなそうな友達に話そうと思ったのですが、マンガの話をしていたら「私、BLってダメなんだよね…」と言っていて…。
BLがダメって事は同性同士の恋愛は受け入れられないって事かなと思い話すのをやめました。
やはり、危険ですね(−_−;)

No.23 16/03/08 08:24

>> 22 私もBLはダメなんだよね。GLの百合は大好きなんだけど。

BL好きな人もマンガは良くても同性愛に偏見ないとは限らないよ。
BLダメって言ってたけど同性愛だからダメなのかなって聞いてみたら。マンガの話が出たならどう思ってるか探るチャンスだよ。

まだ名前はわからないんだ。今度その人がレジをしてる時に買い物すれば良いよ。

No.24 16/03/08 17:52
通行人 

>> 23 友達もBLはダメだけどGLは大丈夫かもしれないし、もう少し突っ込んで聞いてみればよかったな>_<

もう 2〜3ヶ月会ってないので、とりあえず会いたいのですが…いつも、わりと決まった曜日に行く事が多くて会う事が出来てたのですが、2月はいつもと違う曜日に行ってしまったんですよ(._.)
店員さんだから、土日とかイベント事があるときのが確実にいますね。

しばらく会わなかったら、気持ちもおさまるかなと思ったのですが、逆に考えるばかりです>_<

近過ぎずがいいのかもしれないですね。
結局、この恋に何を望んでいるのか自分でもわからないです。

No.25 16/03/21 21:40

>> 24 私は今月も行ってないし2ヶ月見てないよ。会えると良いね。
会えてなくてもまた会ったら気持ちが出てくるんじゃないかな。一目惚れの人でしょ?

百合マンガは良いよ。異性同士の恋愛とは違うから良いことばかりではないけど主さんもGLマンガ読んでみたらどう?

No.26 16/03/23 06:48
通行人 

>> 25 お久しぶりです!

今日、お店に行って来ようと思います^_^;
水曜日は割と会えたような気がします。
最近は、そのお店というか その人に会いに行く為にお店に行くのが目的になっちゃってますね。

その人が新人さんで途中で入ってきた感じで、しばらくしたら なぜか気になってましたね。

GL読んでみようかな。
小説は少し読んだ事があるんですけど、マンガとかあるかな。

匿名さんも会いに行ってみては>_<
でも、会ったら やっぱり気持ち高ぶっちゃいそうですよね。

No.27 16/03/26 14:15

>> 26 好きな人には会えたかな?百合マンガネットで調べてみると良いよ。あらすじや読んだ人の感想もあるとこあるし。

初めて買う時は躊躇するかもしれないけどレジにいる男性店員ならまだ良いけど女性店員の時はいまだに恥ずかしい。買えないようならBOOK・OFFとかで見てみるのも良いかもしれない。

BL読んでる人はそんなこと買う時思わないのかなって思う。

No.28 16/03/26 16:31
通行人 

>> 27 会えませんでした(;_;)

タイミングが悪いのか、ここ何ヶ月か行ってもいないので辞めてしまったのか…_| ̄|○
土日かイベントある時はいるっぽいから、そういう時に行くのが確実かな。
それでいなかったら…もう、会えないという事ですね。
会えたからといって どうしたいというわけでもないんですけど…アプローチするのもハードル高いですし/ _ ;

GLネットで調べて古本屋さん行って来ます(o^^o)

No.29 16/03/30 21:20

>> 28 行っても会えないか。行くタイミングあるよね。バイトだったら辞めてる可能性もあるよね。
私も好きだった友達に似てる回転寿司の店員見かけたんだけど気になって何回か行ったけどいつの間にかいなくなってた。若い子で夏休みだったからバイトだったのかも。
連絡先は聞けなくても写真一緒に一枚記念に撮りたい。

百合姫コミックはガールズラブだから検索すると良いよ。
私が好きなのは初恋姉妹2から出てくる女の先生がカッコ良くて好き。私もともと教師は好きだったんだけど。女性なら誰でも好きになる先生だと思うよ。

No.30 16/04/01 01:47
通行人 

>> 29 辞めちゃったのかなぁ…。
会えなきゃ忘れるかな…と思ったのですが、やっぱり考えちゃいますね。
好きだと気付いたら会えなくなるとか辛い/ _ ;
そうですよね。
連絡先を交換出来るのが一番嬉しいけど…出来ないし。

初恋姉妹ですね!
探してみます(o^^o)

No.31 16/04/02 21:16

>> 30 ガールズラブではなく男女の恋愛だけどまたマンガに出てくる女の子に一目惚れ。まだ1巻しか見てないけど早く続き見たい。古本屋でまとめて買えば良かった。その子カップルの女の子の方好きみたいなんだよね。

知ってる人ならSNSで捜すこともできるけど名前もわからないのではね。
忙しくなる土日に行ってみたら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧