注目の話題
なかなか良い人に会えない
こんな家庭、よくある?珍しい?
実家暮らしについて

彼氏よりも友人を優先したいのですが…

レス9 HIT数 2966 あ+ あ-

大学生さん
16/02/07 15:40(更新日時)

はじめまして。24歳大学生(女)です。
1年半付き合っている28歳の彼氏(社会人)がいます。
付き合った当初から、関西(私)東海(彼)での中距離恋愛が続いております。

私は4月から社会人になります。
しかし2月末に資格試験があり、その勉強のためにこの1年間頑張ってきました。
そのため、彼氏と会える時間もあまりありませんが、彼はそれを理解して応援してくれています。
日帰りで私に会いに来てくれたりと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、3月の私の春休みのことで悩みがあります。
私は3月の1ヶ月間、学生最後であり1年ぶりの長期休暇です。それを利用して、友人と卒業旅行に行きます。社会人になる前で、思いっきり遊べる期間なので120%遊ぼうと今からワクワクしています。
当初は、彼氏とも遊ぶつもりでいました。しかし友人との旅行を決めていくと、彼氏と遊ぼうと言っていた1週間も、友人との旅行の予定が立案されました。
もちろん彼氏との予定を確保できるようにもしてみましたが、やはり友人との旅行は複数ということもあり日程調整は難しいです。

彼氏はずっと私と遊べる3月を楽しみにしています。
しかし、私の正直な気持ちを言うと、3月は学生時代の友人と遊びたいのです。

こんなことを思う自分が冷たいのはわかっています。今まで応援してもらってきた彼氏よりも、友人と遊びたいのです。
彼氏に言おうと思いましたが、早く遊びたいね頑張ってね楽しみにしてるよと、しきりに言う彼に、いつも言えなくなってしまいます、、

悩んでいるうちに、そんなに彼のことを好きではないのかと思ってきたりもしました。
もちろん優しくて素敵で大好きな彼なのですが、愛情が重くて、時折疲れることがあります。遠距離だから上手くいってきたような気もします。

年齢的にも結婚がちらつく発言をされたりするのですが、私はまだまだ結婚する気はありませんし、今の彼としたいとも思っていません。
この先結婚したいなというタイミングで、もし彼とまだ付き合っているようであれば、結婚したいと思っている程度です。
結婚適齢期にさしかかる彼のためにも別れたほうが良いのか、とも思います。

そのような彼に、私の大切な学生最後の3月の1週間を、友人との旅行をやめてまで使うなんて、、というようなひどい考えにもいきついてしまい、、、

どうすれば良いかわからなくなってきました。
ひどいことを言っている自分が嫌になります。

このような経験をお持ちの方、
または良い案や、厳しいご意見など、
ぜひ教えていただけないでしょうか。

No.2299951 16/02/06 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/02/06 17:43
大学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

友人にはNGとして提示しておりましたが、サークルでの旅行のため、多数決で日程が決まってしまったんです。

以前に、彼に友人との旅行が入るかもしれないとチラつかせたことがあるのですが、そのときに「そんなのひどすぎる、今俺はこんなに我慢してるのに」と言われ、何も言えなくなってしまいました、、

そうですよね、、もう一度相談するべきですよね。

卒業後も遠距離です。

No.4 16/02/06 18:04
大学生さん 

>> 3 ご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。

そうですよね。友人は一生物ですよね。

頭の中が少しクリアになりました。
ありがとうございます。
しっかり今の自分の気持ちと向き合い、
決めたいと思います。

No.6 16/02/06 20:31
大学生さん 

>> 5
ありがとうございます。

すごく心に響きました。
彼に悪いなぁ、、という気持ちが先行して身動きがとれなかったのですが、今回は今しかない友人との時間を優先することにします。

友人との思い出をしっかり作って、
4月からの社会人生活を頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧