注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

好きって何ですか?

レス3 HIT数 862 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
16/01/23 00:59(更新日時)

好きって何ですか?
今まで人並みには恋愛してきました。
けれど「好き」って感情がイマイチ分かりません。
付き合っても、会うペースは月に1〜2で大丈夫だし、連絡もマメに欲しいとは思いません。むしろ最初の数ヶ月は毎日でも平気なのに、ある日突然「何でこんなに連絡取り合ってるんだろう」と忙しい訳でもないのに、面倒臭くなってしまいます。イベント事も興味がなく、誕生日やクリスマス、記念日だからと会いたいとも特には思わないし、何かして欲しいとも思わない。してもらっても、どうリアクションしていいか分からず、ハッキリ言って困ると思う自分がいます。
でも会うとすごく甘えたなんです。すぐにイタズラするし、くっつきたくなって、2人きりならずっとべったりしてます。
周りから「それってちゃんと好き?」って聞かれると、好きだよ!って自信を持って言えません…

タグ

No.2295460 16/01/22 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/22 23:50
通行人1 

好きとは好きな人の為なら犠牲になれると言うこと❗めでたしめでたし

No.2 16/01/23 00:11
匿名さん2 ( ♀ )

私は、心惹かれ「この人が1番!」って思うことが好きということだと思います。
好きって確かに曖昧ですよね。
「この人と一緒ならなんでもできる!」
なんてパワーがみなぎってきたらもうそれは恋だと思います。
それが「犠牲にしてもいい」と思うことができたのならそれは愛ですかね。?

No.3 16/01/23 00:59
匿名さん3 ( ♀ )

主さんがおいくつかわからないけど、まだまだ自分のことに精一杯意識を向けていたい時なんじゃないですか?
私は、好き=この人を支えたいだと思います。必要だし必要とされたい。っていう気持ちが一緒にいる時にでもあるなら、「好き」ってことなんじゃないかと。
でも自分でやりたいことがまだまだいっぱいある時は、あまり必要じゃないかも?って思っちゃうんですよね。主さんがおいくつからわからないけれどまだまだ自分のやりたいことがある若さ故じゃないかなぁ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧