注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

「クールなのに天然」はありえるのでしょうか?

レス16 HIT数 10603 あ+ あ-

大学生( ♀ )
15/11/24 16:39(更新日時)

大学生のおんなです。

私は最近、同じバイト先の男の人に「天然」「おっとり」「ふわふわしてる」と言われます。バイトはカラオケです。たぶんたまにドジをしてしまったり、話し方が遅く声が高めだからです。

ですが、わたしは自分で自分のことを、人見知りで、無愛想、冷たい人間だと思っています。

実際、そうゆうわたしに気づく人もいるはいるのですが、「クールだけど天然だよね」とか「クールだけどふわふわしてるよね」と言います。

私の中ではクール(無愛想)と天然は真逆のようなきがしていて、本当はみんながどう思っているのか気になります。

わたしは大学生になってからよくかわいいと言われるようになりました。顔は自分ではブスだと思っていて、周りにかわいいと言われても嬉しくなる一方で「本当はそんなにかわいくないと思っているんだろうな」とあまり信じていません。
たぶん、自分へのコンプレックスからおしゃれやヘアメイクをがんばっているので「雰囲気かわいい」の意味だと思います、、。顔はコンディションの悪い時の有村架純の目をひとまわり小さくした感じです(笑)この写真はけっこう近い気がします。(もちろんこの有村架純を100回殴ったようなレベルですが)

クールだけど天然はなりたつのでしょうか?そしてこれは「無愛想なうえに話も噛み合わない」
みたいなマイナスな意味で言われているのでしょうか、、、。

恥ずかしながら大学生になって初めていろんな男性に好意を寄せてもらっていて、今までモテなかった反動で「モテたい!好かれたい!」という気持ちが強いのが本音です、、、。クールだけど天然、これは男性からみてどうなのでしょうか。

教えてください。

No.2277045 15/11/23 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.5 15/11/23 09:28
大学生0 ( ♀ )

天然というより、ぼーっとしてる感じです(^_^;)何考えてるかわからないとかもよく言われるので。

No.6 15/11/23 09:30
大学生 ( ♀ )

>> 2 クールと天然は別物で、クールなのに天然という使い方そのものがおかしいです。 しっかりしているように見えて実は天然 と言うのならわかり… 話しかけにくいオーラは半端じゃないと思います。なんだか気を使ってかわいいって言われている気がしています。

No.7 15/11/23 09:31
大学生 ( ♀ )

ぱるるあまり興味なかったので知らないけど、天然なんですか(゚O゚)たしかに愛嬌はあまりないイメージです。

画像は有村架純だと思います(?)

  • << 9 有村架純なんだね、ごめんね 天然って言うか、あの娘は一見雰囲気がふわふわ女の子らしいから

No.8 15/11/23 09:32
大学生 ( ♀ )

自分の身バレがこわくて有村架純の画像を使っています。わかりにくくてすいません。

No.11 15/11/23 14:30
大学生 ( ♀ )

たしかに可愛いですよね。ただ、彼女もネットではかなり叩かれているようですし、人によってはいらいらさせちゃうこともあるのかもしれないですね。

No.12 15/11/23 16:00
大学生 ( ♀ )

そうなんですね。見かけと中身は違うこともありますもんね。

No.14 15/11/23 18:59
大学生 ( ♀ )

世間知らずのマイペース、これはすごく当てはまるような気がします(^_^;)
すごい分析ですね、ほとんどあたってます。

No.16 15/11/24 16:39
大学生 ( ♀ )

その方はおもしろいですね(笑)わたしもいろいろと人とズレてて不思議だね〜とは言われます。ただ、私からすると私よりも周りの方がズレてると感じることの方が圧倒的に多いですね(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧