注目の話題
なかなか良い人に会えない
こんな家庭、よくある?珍しい?
彼氏が子供の話をする

タバコ1箱千円へ

レス500 HIT数 18978 あ+ あ-

時事ネタ好き( ♀ )
15/09/21 18:44(更新日時)

http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLASFS02H44_S5A900C1PP8000/

正直、大賛成なんだけど

タグ

No.2252431 15/09/03 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.301 15/09/16 06:17
ちょっと言わせて7 

>> 295 俺はsmokerだが、一方の意見を指し、危険!と判を捺すのは、如何なものかな!?彼の意見を詳しく解読すべき。smokerの副流煙や口臭衣服に…
喫煙所で吸うことすら、迷惑だなんて平然と主張する嫌煙者の主張なんてこの類いのクレーマーのようなものと変わらないんだよ。

《不快》を元にするなら、なんだって被害を主張出来る。そんなことを正しいなんてしたらその方が人間社会にとって害悪。そして不快だから、それを批判することは正しいんだと信じて疑わない人間で溢れる社会、それが危険だということだ。繰り返す。タバコに限る話ではない。嫌煙者もそんな社会なら加害者予備軍。自分が誰かから不快だからを元に文句を言われたら嫌煙者は黙って頭を下げて謝罪するのか?

• << 313 たまたま見付けた、未熟でアテハズレなクレームや反対意見に過敏になり、主張だなどと、認めてやるからややこしくなるんだよ!? 此方が堂々と反論すればするほどその未熟な理屈は更に未熟になっていく。だが、それは残念ながらお互いに、なんだよ。未熟さにだけ反応すれば、構成力が後退さえする。議論の限界が、イヤでも見えてくる。
  • << 319 狭い範疇では終わらない、~この一句、何処まで拡大解釈するかで、また筋違いな発想同士のレスリングになるよな!?エネルギーのムダ。勿論、ここでの小競り合いの本質こそ、喫煙問題、などという 小さな小さなテーマだけには留まらずあらゆる問題に雨霰の如くに降り注ぐ~君はこう云いたいのだろう!?同感だよ、だが、云うべきタイミング、段階が違うんだよ。
  • << 320 私が他人の健康を害したり、他人に中毒症状を与えたなら土下座して給料1割カットしますよ。 またはダイエットや禁酒、ダルく等で頑張っている人の邪魔をした場合も重罪として改めると共に金一封差し上げます。 法律とか関係なく内なる良心に聞いてみましょう だけどいびきがうるさいとか、不細工で不快とか、食べこぼしとか鼻毛出てますよとか、玉には風呂に入りましょうくらいなら、スルーしますね。 私も他人が犬の糞を放置したり幼児虐待してても怨恨殺人もスルーしますし。

No.302 15/09/16 06:29
ちょっと言わせて7 

嫌煙者はタバコが無くなっても何も変わらないよ。

次に自分のストレス解消の餌食を探すだけさ。

マナー違反を探しだしては、迷惑だ、悪だ、許すな、と糾弾する。今の世の中、タバコ云々に限らずこんな傲慢さに溢れてるだろう?そしてそこに罪悪感とかも無く。

彼らにアドバイスするなら、そういう何かを責めずにはいられない自分の精神状態を目をそむけず気にした方がいい。

もっと自分に向き合い、自分のことを省みた方がいい。

自分は正しい人間なのか?と、ね。

それが出来るなら、バランスの取れた人間になるよ。

• << 333 同感。
  • << 347 その君の宣は立派だが、 それは我々喫煙者側にも 云える事項。もしそれを忘れたりしたら、あの意味無し能無し理由無しな、三無し団体の本家にも分裂した側、ひいては全国に散る、自称任侠道を邁進しているハゲ、デブ、チビ、下痢ピーじいちゃん達にこそ、 自覚させたいね、ズラでハゲ隠してもスーツで脂肪を隠しても、意味不明な訳の解らぬ犯罪正当化理論を、学習能力が無い!?反省が無い!?だとか元の身内批判する際、飾り尽くすアホ共へ。奴等がバランスを取り戻した瞬間には、自らの愚かさに青褪めるだろう。

No.303 15/09/16 06:30
匿名60 

禁煙区域でタバコ吸ってる人なんて毎日見るし

喫煙者が嫌われるのはそいつらのせいだろ

なんで喫煙者がルール違反してるのにこっちが我慢しなければならないんだ

• << 306 なんだ…『見てる』だけか(笑) そういう態度がマナー違反を助長して、事故や犯罪の遠因になる 無関係な喫煙者に文句を言う前に、自分の行いを正せ 自分のヘタレを責任転嫁するな

No.304 15/09/16 06:40
ちょっと言わせて7 

>> 303 ルール違反してる奴等が悪いから、どんなことをして批判しても良いんだ、何を言っても良いんだ、というのが身勝手感情だって何度言われたら気づくんだよ。

15さんも何度も指摘してるが、暴走族の爆音は迷惑だからとバイクを悪扱いするのか?一部の交通ルールを守らない人間がいるから悪いんだろ?と全てのドライバーを責めることが正しくなるのか?

もうさ、そうやって感情だけで突っ走る論理破綻レス止めなよ。

逆効果だよ?益々嫌煙者の印象悪くするだけだよ。

• << 321 7と15は同一人物じゃなくて?笑 立場考えてみたら、喫煙者が分が悪いだろう。印象って、加害者は喫煙者なんだから、被害者が許せるような気持ちになるようにもってかないと益々肩身せまくなるよ。 加害者はまず素直に謝らないとな。 いやぁ俺もここの掲示板のやりとりで喫煙者の印象悪くなったね。 こんなにでかい態度だったのか。 今度喫煙者をいじめてみたいと思いました。
  • << 352 じゃあルール違反してる奴らに文句一つ言うなっての? あんたらが毎日毎日ルール違反してそれに苦しめられてるこっちがなぜ我慢しなければならないんだと言ってんだが

No.305 15/09/16 12:14
通りすがり15 ( ♂ )

>> 299 勿論!そうだよ、全ての喫煙者が迷惑で、至るところ喫煙所の設置場所が不適切な訳じゃない。でもね、ほんの一握りの超嫌煙者には、何処が、誰が、の識… 俺は、ルール違反の喫煙者を見かけたら直接注意する

嫌煙者もマナー違反者に直接言えばいいのに
ここの嫌煙者は無関係な喫煙者に八つ当たりして
自分の価値観を押しつける

一部の喫煙者の不注意が非喫煙権を侵害してるのは事実だが
嫌煙者は喫煙権を全否定してる

どちらが反社会的か明白だろ

• << 322 え、今の時代に堂々と知らない人に毎回注意してるの?本当かなぁ いつ殺されるか知らないよ。 歩きタバコの奴には何て注意するの? 俺は歩きタバコの奴が一番嫌いだけど一番言いにくい相手でもあるが。 舌打ち睨み、ムシャクシャシテたらぼやくぐらい。でも内心びびってるが。 まぁ同じ喫煙者なら今の時代は兄弟みたいなもんだから禁煙車よりは言いやすいだろうな。 あんたも禁煙したら煙が殺虫剤くらいの迷惑さだと分かるよ
  • << 353 ルール違反してる喫煙者は否定するけどね 最低限ルールは守れよ

No.306 15/09/16 12:59

>> 303 禁煙区域でタバコ吸ってる人なんて毎日見るし 喫煙者が嫌われるのはそいつらのせいだろ なんで喫煙者がルール違反してるのにこっちが我慢しなけ… なんだ…『見てる』だけか(笑)

そういう態度がマナー違反を助長して、事故や犯罪の遠因になる

無関係な喫煙者に文句を言う前に、自分の行いを正せ

自分のヘタレを責任転嫁するな

• << 354 ルール違反する喫煙者は悪くないのか喫煙者らしいな だから平気でルール違反するのかなるほど あんたらに言わせれば注意しない人が悪いんだからな(笑)

No.307 15/09/16 13:26
小耳に挟んだ18 ( ♀ )

どんなにマナーを守っても、煙草が臭いのに変わりはないんですよね。
私は喫煙者です。煙草を楽しんでいます。でも湿気を含んだ残り香や、部屋や服に染み付いた臭いはクサイと思います。喫煙者の自分ですらそう思うのだから、煙草を吸わない方や嫌煙する方には大きなストレスになっているのだろうと思っています。

• << 309 俺の妻は重曹やらを使って洗濯してるので煙草の臭いはしない 悪意は無いのだから ファブリーズを教えてやれ 何もしないでもっともらしく文句だけ言う者を『偽善者』と言う

No.308 15/09/16 13:53
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 300 君さ、な~んもわかってないんだな。 この問題は喫煙なんて狭い範疇で終わる話なんかじゃないの。 喫煙なんてことに限った話じゃない。 結局… 君は、取り敢えず、他人の意見にケチを着けたいようだが、君こそもっと視野と拡げて、事実を掘り下げ、深み のある議論、建設的な意見の交換や構築を試みよう、っていう気は無いのかな!?誰にでも書けるような稚拙な意見は要らない。

No.309 15/09/16 13:56

>> 307 どんなにマナーを守っても、煙草が臭いのに変わりはないんですよね。 私は喫煙者です。煙草を楽しんでいます。でも湿気を含んだ残り香や、部屋や服… 俺の妻は重曹やらを使って洗濯してるので煙草の臭いはしない

悪意は無いのだから
ファブリーズを教えてやれ

何もしないでもっともらしく文句だけ言う者を『偽善者』と言う

No.310 15/09/16 14:23
匿名206 

>> 295 俺はsmokerだが、一方の意見を指し、危険!と判を捺すのは、如何なものかな!?彼の意見を詳しく解読すべき。smokerの副流煙や口臭衣服に… 正にそれだ。
俺の真意はマナーも臭いもどうでもいい。
煙自体が嫌いなわけじゃないんだ。
ニコチンとフクリュウエンが嫌いなだけ。

ここの喫煙者は正当化、自己弁護に忙しく私の真意を読もうともしない。
普通わかるよね。冷静な理解感謝します。

他の批判でも色々あるが、俺はだらしないし、おおらかだし、他人のマナーに口出しする気も資格もない。
だが香水と一緒にしたら× 健康の問題だからな。
こっちも禁煙中なんだからな。

• << 315 煙草は匂いや煙を出すために喫煙するのてはない 匂いや煙で迷惑をかけるのは「過失」である 香水は臭いを振り撒くために使用する 自分の価値観を押し付けるから周囲に迷惑をかける 過失より故意の方が悪質だろ

No.311 15/09/16 14:34
匿名206 

>> 290 煙草の製造販売が公認され 法とマナーを守る喫煙を推奨されてる事実から >喫煙者は必ず迷惑です。 ⬆ は我見に基づく誤りであ… 友達がタバコ吸いだからよく喫煙所に行くんだが本当にうざいよね、これはもう犯罪だよ。
直接言ったら正しい意見になるのかい?
本当はダメなんだけど舌打ちしたり皮肉たったりしてしまう事はよくある。昔は切れたら笑顔で謝罪されその場で捨てられたよ。
我ながら大人げない事をしてしまったよ。

だけど君と比べたら加害者は可愛いものだよ。
俺は君に文句があるだけなんだよ。
加害者にも関わらず正当化して真理を批判している君に文句があるだけなんだよ。
マナーや法律が真理なのかい?話にならないね

• << 338 >友達がタバコ吸いだからよく喫煙所に行くんだが本当にうざいよね、これはもう犯罪だよ。 ⬆ 喫煙所で喫煙するのが犯罪?? >直接言ったら正しい意見 ⬆ 俺が言ったのは 文句があるなら直接本人に言え…だ 日本語通じるか? >加害者にも関わらず正当化して真理を批判している君に文句があるだけなんだよ。 ⬆ 知らない人を加害者と認定するキミは「夢多き少年」か「タダのアホ」かどちらだ?

No.312 15/09/16 14:45
匿名206 

>> 290 煙草の製造販売が公認され 法とマナーを守る喫煙を推奨されてる事実から >喫煙者は必ず迷惑です。 ⬆ は我見に基づく誤りであ… 法律がどうであれ実際に迷惑してるんだから、謝罪できないのかい?
法律は時代によって変わるただのルールだ。
法律に触れなければ他人の健康を害してニコチン中毒になる影響を与えてもいいのかい?
そういう社会で認めれた悪人が偽善者なんじゃないのかな?
こちとら昔に禁煙して只今も禁煙中だ。
禁煙してるのにタバコ吸った事になるんだよ。しかも酷い場合はタバコが欲しくなるんだよ。だから大迷惑なんだよ。

中毒性の放射性物質が喫煙所から臭ってくると想像してごらんなさい。
ルール守ってても迷惑には変わりない

No.313 15/09/16 14:48

>> 301 → 喫煙所で吸うことすら、迷惑だなんて平然と主張する嫌煙者の主張なんてこの類いのクレーマーのようなものと変わらないんだよ。 《不快》を元に… たまたま見付けた、未熟でアテハズレなクレームや反対意見に過敏になり、主張だなどと、認めてやるからややこしくなるんだよ!? 此方が堂々と反論すればするほどその未熟な理屈は更に未熟になっていく。だが、それは残念ながらお互いに、なんだよ。未熟さにだけ反応すれば、構成力が後退さえする。議論の限界が、イヤでも見えてくる。

No.314 15/09/16 14:50
小耳に挟んだ18 ( ♀ )

離れて暮らす実家の家族は誰も煙草を吸わないんですよ。
その実家を改築するときに業者さんが言っていたのが、煙草を吸わない人の家は柱も綺麗ですね。でした。

嫌煙家ではない母に私の革製バッグを貸す機会が有った時、やはり煙草臭かったらしく、一週間程陰干ししていました。私が煙草を吸う為に、母に一手間掛けさせちゃったな。
煙草は美味しいのですが、臭いんですよ。それは事実。

No.315 15/09/16 14:52

>> 310 正にそれだ。 俺の真意はマナーも臭いもどうでもいい。 煙自体が嫌いなわけじゃないんだ。 ニコチンとフクリュウエンが嫌いなだけ。 … 煙草は匂いや煙を出すために喫煙するのてはない
匂いや煙で迷惑をかけるのは「過失」である

香水は臭いを振り撒くために使用する

自分の価値観を押し付けるから周囲に迷惑をかける

過失より故意の方が悪質だろ

No.316 15/09/16 14:57
匿名206 

>> 294 自分の身勝手さに気づかない人間って一番危険人物だよね。 >君は灰皿のあるとこで吸ってて、マナー守ってますみたいな顔してる偽善者みたいな奴だ… だから具体的にどういう行動してんの?全く答えないね。
誠実さの欠片もなくただ自分を守るための批判攻撃。
君らが一番身勝手だと気付いたらどうなんだい。
やはり統計的にタバコ吸いは理性が欠如してるらしい。

ルールなんてのは始めはゼロなんだから、法律も発展途上なんだから、物差しにならんだろ。
現に被害者がいるんだからそれを知ったら加害者としてどうなのよ?
自分本意のマナーで紳士ぶらないでさ。

犯罪が起きる度にルール改正してるじゃん。
て事は不完全なルールだったわけだからさ、日々反省だよ。

No.317 15/09/16 15:12
匿名206 

>> 297 喫煙時間や喫煙場所は個人のモラルに起因するもの 喫煙者すべてに共通するものでは無い 煙草臭も職業によっては身だしなみとして重視されるが、… 個人的な意見だが、族も香水もゴミ屋敷も騒音おばさんも老害も何でもこいだよ。
俺はタバコをやめてんのよ。あんたらの煙のせいで吸った事になるねん。
中毒になって吸いたくなるから我慢できても中毒症状のストレス半端ないんだよ。

おならじじいはいいよ、身体に害はないからね。
そんな事にいちゃもんつけてないよ?
タバコと他を同列にしたらいかんよ?
サリンレベルだから
理解ある喫煙者にも大した文句はないんだよ。
君達のような正義ぶった屁理屈偽善者に物申してるだけなんだよ。
レスがありすぎて返信し過ぎた失礼

• << 323 >あんたらの煙のせいで吸った事になるねん。 ⬆ ほな、煙草代はろて >中毒になって吸いたくなるから我慢できても中毒症状のストレス半端ないんだよ。 ⬆ 中毒になったのもストレスを感じるのも自分の判断、同情してほしいのか? >タバコと他を同列にしたらいかんよ? サリンレベルだから ⬆ サリンレベルなら喫煙者は絶滅するし たった1人の暴走行為でも多数の被害者に死をもたらす事もあるのでタバコと同列にはできない 俺は 喫煙者と非喫煙が共存する社会が望み 嫌煙者は 喫煙者を排除した世界が望み

No.318 15/09/16 15:22
匿名206 

>> 300 君さ、な~んもわかってないんだな。 この問題は喫煙なんて狭い範疇で終わる話なんかじゃないの。 喫煙なんてことに限った話じゃない。 結局… その論法で行けばフィナンシュさんは違う場面で加害者にはならない人だね。
君も見習いなさい。
そしてタバコについて勉強しなさい。

No.319 15/09/16 15:26

>> 301 → 喫煙所で吸うことすら、迷惑だなんて平然と主張する嫌煙者の主張なんてこの類いのクレーマーのようなものと変わらないんだよ。 《不快》を元に…
狭い範疇では終わらない、~この一句、何処まで拡大解釈するかで、また筋違いな発想同士のレスリングになるよな!?エネルギーのムダ。勿論、ここでの小競り合いの本質こそ、喫煙問題、などという 小さな小さなテーマだけには留まらずあらゆる問題に雨霰の如くに降り注ぐ~君はこう云いたいのだろう!?同感だよ、だが、云うべきタイミング、段階が違うんだよ。

No.320 15/09/16 15:35
匿名206 

>> 301 → 喫煙所で吸うことすら、迷惑だなんて平然と主張する嫌煙者の主張なんてこの類いのクレーマーのようなものと変わらないんだよ。 《不快》を元に… 私が他人の健康を害したり、他人に中毒症状を与えたなら土下座して給料1割カットしますよ。
またはダイエットや禁酒、ダルく等で頑張っている人の邪魔をした場合も重罪として改めると共に金一封差し上げます。

法律とか関係なく内なる良心に聞いてみましょう

だけどいびきがうるさいとか、不細工で不快とか、食べこぼしとか鼻毛出てますよとか、玉には風呂に入りましょうくらいなら、スルーしますね。
私も他人が犬の糞を放置したり幼児虐待してても怨恨殺人もスルーしますし。

No.321 15/09/16 15:45
匿名206 

>> 304 ルール違反してる奴等が悪いから、どんなことをして批判しても良いんだ、何を言っても良いんだ、というのが身勝手感情だって何度言われたら気づくんだ… 7と15は同一人物じゃなくて?笑

立場考えてみたら、喫煙者が分が悪いだろう。印象って、加害者は喫煙者なんだから、被害者が許せるような気持ちになるようにもってかないと益々肩身せまくなるよ。
加害者はまず素直に謝らないとな。

いやぁ俺もここの掲示板のやりとりで喫煙者の印象悪くなったね。
こんなにでかい態度だったのか。
今度喫煙者をいじめてみたいと思いました。

• << 336 残念ながら別人だ 喫煙マナーが悪いヤツも困り者だが 単細胞の嫌煙者も困り者だ

No.322 15/09/16 15:55
匿名206 

>> 305 俺は、ルール違反の喫煙者を見かけたら直接注意する 嫌煙者もマナー違反者に直接言えばいいのに ここの嫌煙者は無関係な喫煙者に八つ当たり… え、今の時代に堂々と知らない人に毎回注意してるの?本当かなぁ
いつ殺されるか知らないよ。
歩きタバコの奴には何て注意するの?
俺は歩きタバコの奴が一番嫌いだけど一番言いにくい相手でもあるが。
舌打ち睨み、ムシャクシャシテたらぼやくぐらい。でも内心びびってるが。

まぁ同じ喫煙者なら今の時代は兄弟みたいなもんだから禁煙車よりは言いやすいだろうな。

あんたも禁煙したら煙が殺虫剤くらいの迷惑さだと分かるよ

• << 324 >え、今の時代に堂々と知らない人に毎回注意してるの?本当かなぁ ⬆ ヘタレらしい意見だ 何も言えないならここでも黙っていなさい ヘタレは得意だろ?
  • << 329 俺は路上喫煙や歩行喫煙者には、きちんと注意するよ、理解してくれるさ、きちんと云えばね。 何でもない、簡単な事が 出来にくい遣りにくい社会になっていく、これからね。何をしても何を云っても他人に咎められはしないだろう!?こんな理屈が羽根を生やして飛び回るように、近い将来成るかも知れないね!? 緩くて狭くて身の程知らず。主体と客体が歪な日本社会でこそ、倫理教育化の危険から、目を逸らさず検討すべし。 でなければ、身勝手こそは、自由の主張となる。

No.323 15/09/16 16:09

>> 317 個人的な意見だが、族も香水もゴミ屋敷も騒音おばさんも老害も何でもこいだよ。 俺はタバコをやめてんのよ。あんたらの煙のせいで吸った事になるね… >あんたらの煙のせいで吸った事になるねん。

ほな、煙草代はろて

>中毒になって吸いたくなるから我慢できても中毒症状のストレス半端ないんだよ。

中毒になったのもストレスを感じるのも自分の判断、同情してほしいのか?

>タバコと他を同列にしたらいかんよ?
サリンレベルだから

サリンレベルなら喫煙者は絶滅するし
たった1人の暴走行為でも多数の被害者に死をもたらす事もあるのでタバコと同列にはできない

俺は
喫煙者と非喫煙が共存する社会が望み

嫌煙者は
喫煙者を排除した世界が望み

• << 325 サリン吸わされたらサリン代払うのかい?笑 中毒とストレスは医学的に認められています。 謝罪した方がよいですよ、良心はないのですか? サリンと言うのは誇張表現だが、タバコと暴走族を同列に扱わないための比喩的表現なのを理解して下さい。 暴走行為と死を結びつけているが、タバコだって火事の元ですよ? それに救急車やパトカーも暴走しています。 いじめっ子といじめられっ子が共存できますか? いじめっ子は楽しいでしょうが。 加害者と被害者の共存?それは加害者本意の身勝手理論ですよ。
  • << 326 共存したいみたいですが、何で嫌われてるか省みないのですか? DV男、監禁男が仲良くしたいと言ってるようなもんですよ。 禁煙車は優しくはないかも知れないが喫煙者に一切迷惑を与えていないよ。 だけどセックスの後も食後の一服もムカついてるけど温かく見守ってるんだよ。 喫煙所を地下室か屋上に設置してくれたら共存してやってもいいよ。 因みに本当に共存したいんですか?

No.324 15/09/16 16:19

>> 322 え、今の時代に堂々と知らない人に毎回注意してるの?本当かなぁ いつ殺されるか知らないよ。 歩きタバコの奴には何て注意するの? 俺は歩き… >え、今の時代に堂々と知らない人に毎回注意してるの?本当かなぁ

ヘタレらしい意見だ

何も言えないならここでも黙っていなさい
ヘタレは得意だろ?

• << 327 当たり前じゃん俺はへたれに決まってるよ。 世の中へたれだらけ、度胸あるやつばかりならどうすんの? 戦争になってるよ、あんたはどこの人?そんなに勇気あるなら有名だからすぐわかるよ、それにへたれじゃない奴はもう死んでるか入院してるかラチられてるか刑務所入ってるだろう。それとも最近出所してきたの?笑 今どきヤクザでもそんなでしゃばりしないよ。だからどうやってわんさかいる歩きタバコの人に注意してんの?説明してよ しかも大した被害もなく、同じ立場の人間に注意するとか人としてどうなの?
  • << 328 へたれへたれって、へたれだったら真理も真理じゃくなるのか? 君が政治家になったら庶民の声はどうなる? 性被害者は黙っていろと? いじめ被害者は大人しくいじめられて勝手に死ねと? おしは黙っていろと? 声なき声を聞きなさい。 以上君はレスリングをして勝ちたいだけ。 何が正しいかとか、自分の過ちを省みる気なし。 やはり喫煙者は統計的に理性が少ない奴が多いな

No.325 15/09/16 16:24
匿名206 

>> 323 >あんたらの煙のせいで吸った事になるねん。 ⬆ ほな、煙草代はろて >中毒になって吸いたくなるから我慢できても中毒症状… サリン吸わされたらサリン代払うのかい?笑

中毒とストレスは医学的に認められています。
謝罪した方がよいですよ、良心はないのですか?
サリンと言うのは誇張表現だが、タバコと暴走族を同列に扱わないための比喩的表現なのを理解して下さい。

暴走行為と死を結びつけているが、タバコだって火事の元ですよ?

それに救急車やパトカーも暴走しています。

いじめっ子といじめられっ子が共存できますか?
いじめっ子は楽しいでしょうが。
加害者と被害者の共存?それは加害者本意の身勝手理論ですよ。

• << 335 サリンを吸ったらキミ以外は払えないだろう(笑) 喫煙の被害を受けてるなら 加害者に苦情を言え ヘタレの泣き言はいらん(笑)

No.326 15/09/16 16:30
匿名206 

>> 323 >あんたらの煙のせいで吸った事になるねん。 ⬆ ほな、煙草代はろて >中毒になって吸いたくなるから我慢できても中毒症状… 共存したいみたいですが、何で嫌われてるか省みないのですか?
DV男、監禁男が仲良くしたいと言ってるようなもんですよ。

禁煙車は優しくはないかも知れないが喫煙者に一切迷惑を与えていないよ。
だけどセックスの後も食後の一服もムカついてるけど温かく見守ってるんだよ。
喫煙所を地下室か屋上に設置してくれたら共存してやってもいいよ。
因みに本当に共存したいんですか?

• << 334 >共存したいみたいですが、何で嫌われてるか省みないのですか? ⬆ 一部のマナー違反者がいるから >DV男、監禁男が仲良くしたいと言ってるようなもんですよ。 ⬆ すべての男がDVや監禁するわけでない すべての喫煙者がマナー違反ではない >だけどセックスの後も食後の一服もムカついてるけど温かく見守ってるんだよ。 ⬆ 貴女が判断して選んんだ道だ コメントが必要か? 禁煙車に苦情を言った覚えは無い、むしろ共存には必要と思う 非喫煙者が安心できる禁煙ゾーン 喫煙者が安心して喫煙できる場所も必要

No.327 15/09/16 16:42
匿名206 

>> 324 >え、今の時代に堂々と知らない人に毎回注意してるの?本当かなぁ ⬆ ヘタレらしい意見だ 何も言えないならここでも黙っていなさ… 当たり前じゃん俺はへたれに決まってるよ。
世の中へたれだらけ、度胸あるやつばかりならどうすんの?
戦争になってるよ、あんたはどこの人?そんなに勇気あるなら有名だからすぐわかるよ、それにへたれじゃない奴はもう死んでるか入院してるかラチられてるか刑務所入ってるだろう。それとも最近出所してきたの?笑
今どきヤクザでもそんなでしゃばりしないよ。だからどうやってわんさかいる歩きタバコの人に注意してんの?説明してよ
しかも大した被害もなく、同じ立場の人間に注意するとか人としてどうなの?

• << 331 >当たり前じゃん俺はへたれに決まってるよ。 ⬆ 自己紹介ありがとう 戦争は暴力の行使 俺は暴力の行使を勧めてない 間違いは毅然とした態度で注意しろと言ってる 間違いを見て見ぬふりをするのは共犯と同じだ 文句を言う資格は無い

No.328 15/09/16 17:01
匿名206 

>> 324 >え、今の時代に堂々と知らない人に毎回注意してるの?本当かなぁ ⬆ ヘタレらしい意見だ 何も言えないならここでも黙っていなさ… へたれへたれって、へたれだったら真理も真理じゃくなるのか?

君が政治家になったら庶民の声はどうなる?
性被害者は黙っていろと?
いじめ被害者は大人しくいじめられて勝手に死ねと?
おしは黙っていろと?
声なき声を聞きなさい。

以上君はレスリングをして勝ちたいだけ。
何が正しいかとか、自分の過ちを省みる気なし。
やはり喫煙者は統計的に理性が少ない奴が多いな

• << 330 ヘタレくんの為に 路上喫煙に罰則を規定してやる 路上喫煙が迷惑なように 健全に喫煙してるのに知らないヘタレに絡まれて迷惑だ

No.329 15/09/16 17:08

>> 322 え、今の時代に堂々と知らない人に毎回注意してるの?本当かなぁ いつ殺されるか知らないよ。 歩きタバコの奴には何て注意するの? 俺は歩き… 俺は路上喫煙や歩行喫煙者には、きちんと注意するよ、理解してくれるさ、きちんと云えばね。 何でもない、簡単な事が 出来にくい遣りにくい社会になっていく、これからね。何をしても何を云っても他人に咎められはしないだろう!?こんな理屈が羽根を生やして飛び回るように、近い将来成るかも知れないね!? 緩くて狭くて身の程知らず。主体と客体が歪な日本社会でこそ、倫理教育化の危険から、目を逸らさず検討すべし。 でなければ、身勝手こそは、自由の主張となる。

No.330 15/09/16 18:13

>> 328 へたれへたれって、へたれだったら真理も真理じゃくなるのか? 君が政治家になったら庶民の声はどうなる? 性被害者は黙っていろと? い… ヘタレくんの為に
路上喫煙に罰則を規定してやる

路上喫煙が迷惑なように
健全に喫煙してるのに知らないヘタレに絡まれて迷惑だ

No.331 15/09/16 18:31

>> 327 当たり前じゃん俺はへたれに決まってるよ。 世の中へたれだらけ、度胸あるやつばかりならどうすんの? 戦争になってるよ、あんたはどこの人?そ… >当たり前じゃん俺はへたれに決まってるよ。

自己紹介ありがとう

戦争は暴力の行使

俺は暴力の行使を勧めてない
間違いは毅然とした態度で注意しろと言ってる

間違いを見て見ぬふりをするのは共犯と同じだ
文句を言う資格は無い

No.332 15/09/16 19:54

>> 331 路上や歩行喫煙…。意見はそれぞれ、同じ現代市民。日常軋轢や抑圧と闘う我々には一抹の清涼剤の一種だよな!? だが、タバコは副流煙や臭いを撒き散らし 健康志向者は酷く嫌がる、皮肉や侮蔑ではなく慮りも必要なのでは!? 自販機やトイレの近くに喫煙所。 ニ○リとか T○○○AYAとか 設置場所考えるべき。 特別区でもJR四ッ谷駅から麹町に向かう傍らのあの公園。喫煙族の溜まり場だよね!?
鎌倉や葉山町や軽井沢町も歩行喫煙者はアウト。

• << 337 俺の町(政令指定都市)では歩行喫煙は見かけない 中心部はほぼ禁煙ゾーンだが 禁煙ゾーン以外でも見かけない 喫煙コーナーか喫煙可の店舗で喫煙している 喫煙コーナーが不適切でも 設置したのは喫煙者ではない 喫煙者は指定された場所で指定された使用をしてるだけ

No.333 15/09/16 20:25
匿名6 

>> 302 嫌煙者はタバコが無くなっても何も変わらないよ。 次に自分のストレス解消の餌食を探すだけさ。 マナー違反を探しだしては、迷惑だ、悪だ、許す… 同感。

No.334 15/09/16 20:57

>> 326 共存したいみたいですが、何で嫌われてるか省みないのですか? DV男、監禁男が仲良くしたいと言ってるようなもんですよ。 禁煙車は優しく… >共存したいみたいですが、何で嫌われてるか省みないのですか?

一部のマナー違反者がいるから

>DV男、監禁男が仲良くしたいと言ってるようなもんですよ。

すべての男がDVや監禁するわけでない
すべての喫煙者がマナー違反ではない

>だけどセックスの後も食後の一服もムカついてるけど温かく見守ってるんだよ。

貴女が判断して選んんだ道だ
コメントが必要か?

禁煙車に苦情を言った覚えは無い、むしろ共存には必要と思う

非喫煙者が安心できる禁煙ゾーン
喫煙者が安心して喫煙できる場所も必要

No.335 15/09/16 21:07

>> 325 サリン吸わされたらサリン代払うのかい?笑 中毒とストレスは医学的に認められています。 謝罪した方がよいですよ、良心はないのですか? … サリンを吸ったらキミ以外は払えないだろう(笑)

喫煙の被害を受けてるなら
加害者に苦情を言え

ヘタレの泣き言はいらん(笑)

No.336 15/09/16 21:11

>> 321 7と15は同一人物じゃなくて?笑 立場考えてみたら、喫煙者が分が悪いだろう。印象って、加害者は喫煙者なんだから、被害者が許せるような気… 残念ながら別人だ

喫煙マナーが悪いヤツも困り者だが
単細胞の嫌煙者も困り者だ

No.337 15/09/16 21:30

>> 332 路上や歩行喫煙…。意見はそれぞれ、同じ現代市民。日常軋轢や抑圧と闘う我々には一抹の清涼剤の一種だよな!? だが、タバコは副流煙や臭いを撒き散… 俺の町(政令指定都市)では歩行喫煙は見かけない

中心部はほぼ禁煙ゾーンだが
禁煙ゾーン以外でも見かけない

喫煙コーナーか喫煙可の店舗で喫煙している

喫煙コーナーが不適切でも

設置したのは喫煙者ではない

喫煙者は指定された場所で指定された使用をしてるだけ

• << 339 だから、設置場所や区域を行政委せにせず、声を上げるべきなんだよ。施しの 許されたエリアでのみ、侘しくsmokingでは悲しい。 決められたから、置いてあるから、何の疑問も無しでは、知らず知らずに嫌煙者を蔑ろにしてしまう。 それでは、号令一下で、 右往左往する、ヘタレ無能な組員どもと何ら差はない。

No.338 15/09/16 21:45

>> 311 友達がタバコ吸いだからよく喫煙所に行くんだが本当にうざいよね、これはもう犯罪だよ。 直接言ったら正しい意見になるのかい? 本当はダメなん… >友達がタバコ吸いだからよく喫煙所に行くんだが本当にうざいよね、これはもう犯罪だよ。

喫煙所で喫煙するのが犯罪??

>直接言ったら正しい意見

俺が言ったのは
文句があるなら直接本人に言え…だ
日本語通じるか?

>加害者にも関わらず正当化して真理を批判している君に文句があるだけなんだよ。

知らない人を加害者と認定するキミは「夢多き少年」か「タダのアホ」かどちらだ?

No.339 15/09/16 21:49

>> 337 俺の町(政令指定都市)では歩行喫煙は見かけない 中心部はほぼ禁煙ゾーンだが 禁煙ゾーン以外でも見かけない 喫煙コーナーか喫煙可… だから、設置場所や区域を行政委せにせず、声を上げるべきなんだよ。施しの 許されたエリアでのみ、侘しくsmokingでは悲しい。 決められたから、置いてあるから、何の疑問も無しでは、知らず知らずに嫌煙者を蔑ろにしてしまう。 それでは、号令一下で、 右往左往する、ヘタレ無能な組員どもと何ら差はない。

• << 343 能天気だね(笑) モンスター嫌煙者はタバコ撲滅が最大目標。どんなに完璧な文句のつけようのない場所にある喫煙所さえ撲滅の対象(笑)そんな主張する相手と話し合いとは(笑) 君は喫煙者だから、君も嫌煙者からは中毒患者の病人と見なされてるから、君の話し合いなんて受け入れてくれないよ?

No.340 15/09/16 22:09

>> 339 禁煙ゾーンは歩行者が多く、歩行喫煙は危険だ

禁煙ゾーンの中に喫煙スポットがあり、気兼ねなく煙草を楽しめて不当な扱いは受けてない

不満は無いので行政にクレームする必要を感じ無い

• << 342 そして、歩行者の多い、 禁煙ゾーンの中にある、 喫煙スポット、は 人が集まり過ぎている。灰皿箱は非常に少ないし、小さい。 新宿東口にあるよね!?西武線の尻にも。気兼ねなく吸えるとは感じない。 新南口の🚬、エスカレーター下の、あのトイレ入り口付近。決して気持ち良い場所とは云えないよ。狭い。

No.341 15/09/16 22:26

>> 340
だが、その、不満が無い、状態を検討する必要はある。あくまでも禁煙ゾーンの中にあるのだから。
何故、そこが禁煙ゾーンであるのか、を考えるべき。

No.342 15/09/16 22:30

>> 340 禁煙ゾーンは歩行者が多く、歩行喫煙は危険だ 禁煙ゾーンの中に喫煙スポットがあり、気兼ねなく煙草を楽しめて不当な扱いは受けてない … そして、歩行者の多い、 禁煙ゾーンの中にある、 喫煙スポット、は 人が集まり過ぎている。灰皿箱は非常に少ないし、小さい。 新宿東口にあるよね!?西武線の尻にも。気兼ねなく吸えるとは感じない。 新南口の🚬、エスカレーター下の、あのトイレ入り口付近。決して気持ち良い場所とは云えないよ。狭い。

• << 345 東京の事情は知らないが 俺の町は、人の流れなどを調査して設置されてるので不具合は感じない むしろ感心するほど上手い 最も、俺が利用するのは稀だが

No.343 15/09/16 22:33
ちょっと言わせて7 

>> 339 だから、設置場所や区域を行政委せにせず、声を上げるべきなんだよ。施しの 許されたエリアでのみ、侘しくsmokingでは悲しい。 決めら… 能天気だね(笑)

モンスター嫌煙者はタバコ撲滅が最大目標。どんなに完璧な文句のつけようのない場所にある喫煙所さえ撲滅の対象(笑)そんな主張する相手と話し合いとは(笑)

君は喫煙者だから、君も嫌煙者からは中毒患者の病人と見なされてるから、君の話し合いなんて受け入れてくれないよ?

No.344 15/09/16 23:02

>> 343
そうだな!?確かにね(^o^)/
だが、いまのままでは
これからの日本、特に都市部は暗くなる一方。今や 禁煙キャンパスや禁煙施設、禁煙ビルは当たり前だ。双方の歩み寄りは必要。
禁煙キャンパス、は何だか暗い。

• << 368 君はまるでサヨク連中と一緒だな(笑) 戦争はいけません、話し合いで解決、ってのと同じ臭いを感じるよ(笑) 歩み寄り?(笑)喫煙者は充分歩み寄りを見せてるだろうに。 むしろ歩み寄りなんて感情の欠片も見せてないのは過激派嫌煙者。 こういったスレに必ず入り込んでくるのは過激思想を持つ嫌煙者(笑) 自分たちにだけ都合のいい、論理的でもない、ただの感情を元にしただけの話、幼児の駄々みたいな態度だけ。 歩み寄りなんて、ここに現れるような過激派嫌煙者には無駄だよ?
  • << 369 嫌煙者は非喫煙者とは違う。 非喫煙者とは歩み寄りは可能だし、事実そうなってるが、その現況すら許さず、タバコを撲滅しろ、喫煙者は異常な人間だ、悪だ、と罵る過激派嫌煙者とは歩み寄りなんて議論できるわけない。 そこがまるで戦争反対、政府は悪、国民は被害者だと叫んでデモしてるイデオロギー人間とそっくり。 何を言っても戦争は悪だからと他者の考えを受け入れない。何を言ってもタバコは悪だからと他者の考えを受け入れない。 洗脳されたイデオロギー人間たち。

No.345 15/09/16 23:11

>> 342 そして、歩行者の多い、 禁煙ゾーンの中にある、 喫煙スポット、は 人が集まり過ぎている。灰皿箱は非常に少ないし、小さい。 新宿東口にあるよ… 東京の事情は知らないが

俺の町は、人の流れなどを調査して設置されてるので不具合は感じない
むしろ感心するほど上手い

最も、俺が利用するのは稀だが

No.346 15/09/16 23:15

>> 345
一定の場所での問題じゃないよ。日本全域の問題として、愛煙と嫌煙を考えたいが、この言葉こそ狭いね。

• << 348 俺は1日平均2箱吸うが 必要ならば5~6時間は吸わなくても平気だ 現在の分煙状況に今のところ不満は感じない 嫌煙者のヒステリックな言い分には呆れてるが

No.347 15/09/16 23:26

>> 302 嫌煙者はタバコが無くなっても何も変わらないよ。 次に自分のストレス解消の餌食を探すだけさ。 マナー違反を探しだしては、迷惑だ、悪だ、許す…
その君の宣は立派だが、 それは我々喫煙者側にも 云える事項。もしそれを忘れたりしたら、あの意味無し能無し理由無しな、三無し団体の本家にも分裂した側、ひいては全国に散る、自称任侠道を邁進しているハゲ、デブ、チビ、下痢ピーじいちゃん達にこそ、 自覚させたいね、ズラでハゲ隠してもスーツで脂肪を隠しても、意味不明な訳の解らぬ犯罪正当化理論を、学習能力が無い!?反省が無い!?だとか元の身内批判する際、飾り尽くすアホ共へ。奴等がバランスを取り戻した瞬間には、自らの愚かさに青褪めるだろう。

No.348 15/09/16 23:41

>> 346 一定の場所での問題じゃないよ。日本全域の問題として、愛煙と嫌煙を考えたいが、この言葉こそ狭いね。 俺は1日平均2箱吸うが
必要ならば5~6時間は吸わなくても平気だ

現在の分煙状況に今のところ不満は感じない

嫌煙者のヒステリックな言い分には呆れてるが

• << 350 我々喫煙者が、もしも現状に満足している者多数でも、嫌煙者は確実に増える。社会的ストレスが増幅するからだ。🚬😄💨は税金。 先ずは反政府主張者や反保守気取りの面々が、雪崩のように禁煙を宣言するだろう。禁酒禁煙禁セックス。理屈に合わなくても、無知な周囲を納得させること位は可能な事柄だからね。 俺は、喫煙せずとも半年間何でもない。無くてはならぬというものでもないが、一番好きな銘柄は、一箱 2000円。1日で吸い終わる。拘りたくは無い。

No.349 15/09/17 00:08

>> 348
いまのこのまんまの状況。喫煙者と非喫煙者嫌煙族の相互無理解、乱雑誤解 な ままでは、いずれ社会は、分煙から、限煙へと向かう。喫煙者にも、場所や時間が制限されていくだろう。 タバコ自販機もコンビニも販売制限は簡単だ。 現金ではなく、タバコ購入カードのようなものが、族議員と団体や業者の利益の為に作られていくよ。

• << 355 一般喫煙者と非常識喫煙者を区別出来ないアホと理論は理解出来ない 非常識喫煙者に対する怒りを 八つ当たりされる一般喫煙者こそ被害者 ここの嫌煙者は被害者面した加害者と言える ありがたいことに 政府は非常識喫煙者と一般喫煙者の区別がついてるようで タスポの導入など非常識喫煙者を減らす方向で動いてる 次はアホを減らす教育を望む

No.350 15/09/17 00:34

>> 348 俺は1日平均2箱吸うが 必要ならば5~6時間は吸わなくても平気だ 現在の分煙状況に今のところ不満は感じない 嫌煙者のヒステリッ… 我々喫煙者が、もしも現状に満足している者多数でも、嫌煙者は確実に増える。社会的ストレスが増幅するからだ。🚬😄💨は税金。 先ずは反政府主張者や反保守気取りの面々が、雪崩のように禁煙を宣言するだろう。禁酒禁煙禁セックス。理屈に合わなくても、無知な周囲を納得させること位は可能な事柄だからね。

俺は、喫煙せずとも半年間何でもない。無くてはならぬというものでもないが、一番好きな銘柄は、一箱 2000円。1日で吸い終わる。拘りたくは無い。

• << 358 確かに ヒステリックな感情的論やデマに流されるアホは確かに多い しかし… 事実を曲げてまで媚びる必要はない
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧