注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

安保法案に反対してる人達の『真実』

レス72 HIT数 8460 あ+ あ-

汚れキャラ
18/02/03 16:52(更新日時)

アメリカの戦争に巻き込まれるかもしれない!
戦争反対!戦争反対!

なぜあんな大声あげて看板掲げて集団抗議するのだろうか?
と、考えてみた

安倍総理は「戦争に巻き込まれる事はない」とハッキリ言ってる
それが嘘か本当かはわからないが

デモ抗議してる人が何人いるか知らないが、本当に日本の平和を心配し戦争反対と心から懇願してる人は全体の0,1%くらい

あとの99,9%はこう
とにかく不景気で収入少なく仕事もブラックバイトにブラック正社員、ママ友いじめから職場いじめ、上司に対する不満、部下に対する不満、社内のお局様に対する不満、接客業では客に対する不満、客は店員に対する不満、家庭の介護や姑の悩み、旦那に対する不満、嫁に対する不満、子供の非行や引きこもり、ストーカーに対する恐怖と不満、失恋の悩み、将来への不安、若者は大人に対する不満、大人は若者に対する不満、金の悩み...etc

などなどの不満に対するストレス発散として抗議デモをしているだけ
デカい声をあげ誰かを非難すればスッキリする
実生活で非難したい奴は山ほどいるが立場的に非難できないし無理に非難すれば自分がおかしい人扱いされる

その点、集団で非難すれば怖いもんなし
みんな一致団結!味方!
安倍が政府が間違ってるんだから!と、非難するのが正義の行いみたいな心理になる
アラブの春だ!くらいに思ってる
そのときだけなら嫌な事も忘れられる

カラオケで騒ぐのと同じ
皿を投げて割ってストレス発散するのと同じ

うん、結局はこういう事

だからなんなんだ?
って話になるが、別になんだとか言うつもりはない
しかし真実はそうゆう事だという話

タグ

No.2236204 15/07/18 06:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/09/17 22:27
名無し49 

>> 50 50って馬鹿じゃないの

No.52 15/09/17 22:45
通行人 ( B0zpj )

>> 51 満更 バカでは無いのかもよ
多数派にすり寄ることで自分の立場を少しでも有利にしようとする打算
日本人お得意のパフォーマンスだね
ある意味ずる賢い生き方かもしれない
しかし、そういう人間に限って
法案成立後、最前線に行かされる運命になったりするものだ
そして 「あの時法案成立に反対すべきだった」と泣いて後悔をするが、後の祭りだ!

No.53 15/09/19 18:04
匿名53 

安保法案に賛成です、ミサイルが飛んできてからでは遅いと思う。戦争は反対だけど攻め込まれて日本は戦争しませんって言っても通用しない

No.54 15/09/19 18:17
遊び人6 

徴兵制には絶対に反対するよ!

今回の“政策実行”には賛成でね。
但し、本当は憲法改正の国民投票により決するべきだったけど、それができなかったのは~安倍の力不足だね。

No.55 15/09/19 23:42
名無し49 

綺麗にするために5Sってあるんだけど、その躾って知ってる?
あれ、ルールを守るってことなんだ。

犯罪者や不正企業は、「矯正」されるか「死刑」になる。
!!!!! ルールを守らない国も同じ !!!!!
「ゴミ(のような国)はゴミ箱へ行くよ」
さよなら。

No.56 15/09/20 00:06
匿名56 

安保法案が可決したら、戦争になる徴兵制が始まる!
と、連呼してた反対派の人達は可決した今、反対派の望みどうり戦争も徴兵制も無かったらデタラメ言ってたって事だよね。

嘘つき呼ばわりされない為にも反対派の人達は戦争と徴兵制が始まった方がいいのかな。

No.57 15/09/20 03:36
通行人 ( B0zpj )

>> 56 法律が制定されて即変化が起きるというのはいかにも短絡思考ですね

過去の戦争に突入して行く経過にも長い年月と少しつづ解釈を歪めて行った経緯がある
そういった経緯に向かって行く事をデモ参加者達は危惧しているんですよ
主張の内容をしっかりと聞いてみればわかるが、自分達の代ではなく子や孫が戦争に巻き込まれないよう行動しているんですよ
自分達のことは殆どの人が考えていないと思いますよ
表面だけを捉えて批判をするようではあなた自身の薄っぺらいさを露顕しているだけにしかなりませんね

No.58 15/09/20 04:14
匿名56 

>> 57 じゃあ、ほとんどの国が集団的自衛権を持ってる(本当は日本も持ってるが9条との兼ね合いで発動は不可)のに戦争してない国がほとんどなのはなぜかな。
アメリカと同盟国で日本みたいな縛りのない集団的自衛権をもってる国も多数あります。

徴兵制に至っては、まぁスイス、韓国、あと忘れたけど北欧にもあったかな、それくらいしか無いのはなぜかな。

No.59 15/09/20 08:32
名無し59 

デモやってる人員の構成に関する正確なデータがあるわけでもないくせによくここまで勝手な妄想垂れ流せるね。
真実が聞いて呆れるよ。
違うというなら、あんた自身で調べて根拠も示した上での構成人員(最大12万人超)のデータもってこい、ドバカ!

• << 64 では、あなたは、そのデモの参加者構成は どうなっている、と言いたいのですか? 多少大雑把でも構いません、細かいことはつつきませんので、 教えてもらえますか?

No.60 15/09/21 07:58
名無し60 

59さんと同感

主には説得力がない

No.61 15/09/22 21:52
ご隠居61 

>> 1 反日プロ市民が先導しているのだよ。 奴等に喧嘩売ってみな。 言ってる事とは正反対の矛盾した行動をするぜ。 戦争をする上で、最も必要なものは何か?
それは、大義。
過去の歴史を見れば、独裁政権ですら、常に、戦争をするためには、国民に大義を納得させる必要がある。

平和憲法を持つ日本を侵略することに、どうやって大義を作るのか?
日本がしなければならないのは、軍備では無く、情報戦で勝利すること。
外務省含め、現在まで、日本は失敗し続けているけど、いい加減学習してほしい。
安保では、戦争を呼び込むだけなのに。

• << 65 大義? 歴史認識を始めとした、今の反日感情丸出しの国が戦争仕掛けるための上っ面の大義など奴等にはいくらでもつくれますよ。 あちらの国民もすぐ納得するようなね。 平和憲法を掲げておきながらアメリカと手を組んでるのはケシカラン、とかなんとかね。 まあ実際には経済的理由や利害を測りにかけているからおいそれとは全面武力衝突という選択肢はとらないとは思いますけどね。

No.62 15/09/22 22:32
やじ馬26 ( ♂ )

>> 61 情報戦は大事だが

日本を侵略する口実はいくらでも作れる
対馬は歴史的にウリ達の領土…とファビョってる国はヘタレだから口先だけだが

尖閣は自分の領土だて言ってる国は領海侵犯を繰り返してる
沖縄は朝貢してたから自分の属国だと主張している

チベットやウイグルを自分の領土だと武力侵攻した国は
南シナ海で何をしてる?

憲法9条を掲げたらミサイルが飛んでこないと思ってるのか?

寝言は寝て言え

No.63 15/09/23 05:47
名無し63 

>> 45 実際に集団的自衛権が行使される可能性があるのは、海外での日本人の人命と財産を保護するケースだと思います。また、下記のように自衛隊が外国人を救… 同感です。

日本人は他国の集団的自衛権によって助けられています。その為に、他国の人が血を流しているのが現状です。
しかし、日本人は他国の人を助けない。

日本は平和憲法があるから平和なんだと呑気に言っている一方で、他国の人の血が流れているのです。

日本人を助ける為に犠牲になった外国の遺族の方々に対して「日本は平和憲法があるから平和なんだ」と、どの面下げて言ってるのか理解に苦しみます。

平和憲法があるから…なんて本気で思ってるのは日本人だけです。

• << 67 横レスすみません。 だからこそ、私は最近、こう思ってます。 【平和憲法が存在しているから、日本が平和なのではない。 日本が平和だから、平和憲法が存在できているのだ】 ……と。 考えてみれば、戦後になってこの平和憲法ができてからの日本は、ある意味幸運続きだったと思う。 戦後間もなくの時代は、近隣諸国は自国の事だけで手一杯でした。どこも、戦後の後始末と復興内政で手一杯だったのです。 中国は、国民党と共産党の内戦、さらには文化大革命による大混乱。 韓国は、戦後すぐに朝鮮戦争が始まり、さらには復興内政(漢江の奇跡)で大忙し。 誰も、(一部の例外を除き)周辺国は、日本の事に目を向けなかったのです。 さらに日本は、戦後すぐに始まった東西冷戦の波に飲まれる事もありませんでした。占領という不幸な形とは言え、真っ先に国全体がアメリカの傘下に入った事により、ドイツなどのように国が真っ二つに割れる事もありませんでした。戦後すぐに国が真っ二つに割れたドイツは、統一前はもちろんですが、統一後も東ドイツの復興で大変な思いをしたそうです。 もちろん、日本に対するアメリカの深謀遠慮もあれこれあったのでしょうが、結果的に日本はアメリカによって助かっていたのではないかと、私は思っています。 日本が戦後平和だったのは、アメリカという後ろ楯がいた上に、周辺国が自国の事だけで手一杯だったからだと思います。 確かに、平和を叫ぶのは大切だし、その事を憲法にまで打ち立てた事は立派だとは思いますが……しかし、「平和憲法があったから日本が平和だった」というのは、誤りだと思います。 そして…… 今回の安保法案が立案されたのは、 1.中国の動きが怪しいため 2.アメリカとの連携を強化するため 3.アメリカ以外とも、連携を強化するため の、3つの理由があると思います。 ちなみに、個人的に一番重要だと思っているのは、「1を見据えた3」だと思っています。 アメリカは、いつまで日本の味方でいてくれるか……正直、分からないと私は思っています。 経済的に苦境に陥ったアメリカが目先の利に飛び付けば、「中国と手を結び、日本を切る」というシナリオも、考えられなくはないからです。中国経済は傾きつつありますが、それでも13億の人民による市場や豊富な軍事力は魅力的でしょうから。

No.64 15/09/23 10:29
匿名64 

>> 59 デモやってる人員の構成に関する正確なデータがあるわけでもないくせによくここまで勝手な妄想垂れ流せるね。 真実が聞いて呆れるよ。 違うとい… では、あなたは、そのデモの参加者構成は
どうなっている、と言いたいのですか?
多少大雑把でも構いません、細かいことはつつきませんので、
教えてもらえますか?

• << 66 http://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50468344/image?guid=ON&p=1 ⬆ 参加者のプラカードから どんな人が参加者か推察しよう

No.65 15/09/23 10:44
匿名64 

>> 61 戦争をする上で、最も必要なものは何か? それは、大義。 過去の歴史を見れば、独裁政権ですら、常に、戦争をするためには、国民に大義を納得さ… 大義?
歴史認識を始めとした、今の反日感情丸出しの国が戦争仕掛けるための上っ面の大義など奴等にはいくらでもつくれますよ。
あちらの国民もすぐ納得するようなね。
平和憲法を掲げておきながらアメリカと手を組んでるのはケシカラン、とかなんとかね。
まあ実際には経済的理由や利害を測りにかけているからおいそれとは全面武力衝突という選択肢はとらないとは思いますけどね。

No.66 15/09/23 10:46
やじ馬26 ( ♂ )

>> 64 では、あなたは、そのデモの参加者構成は どうなっている、と言いたいのですか? 多少大雑把でも構いません、細かいことはつつきませんので、 … http://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50468344/image?guid=ON&p=1

参加者のプラカードから
どんな人が参加者か推察しよう

No.67 15/09/25 16:54
匿名67 

>> 63 同感です。 日本人は他国の集団的自衛権によって助けられています。その為に、他国の人が血を流しているのが現状です。 しかし、日本人は他… 横レスすみません。

だからこそ、私は最近、こう思ってます。

【平和憲法が存在しているから、日本が平和なのではない。
日本が平和だから、平和憲法が存在できているのだ】

……と。

考えてみれば、戦後になってこの平和憲法ができてからの日本は、ある意味幸運続きだったと思う。
戦後間もなくの時代は、近隣諸国は自国の事だけで手一杯でした。どこも、戦後の後始末と復興内政で手一杯だったのです。

中国は、国民党と共産党の内戦、さらには文化大革命による大混乱。
韓国は、戦後すぐに朝鮮戦争が始まり、さらには復興内政(漢江の奇跡)で大忙し。
誰も、(一部の例外を除き)周辺国は、日本の事に目を向けなかったのです。

さらに日本は、戦後すぐに始まった東西冷戦の波に飲まれる事もありませんでした。占領という不幸な形とは言え、真っ先に国全体がアメリカの傘下に入った事により、ドイツなどのように国が真っ二つに割れる事もありませんでした。戦後すぐに国が真っ二つに割れたドイツは、統一前はもちろんですが、統一後も東ドイツの復興で大変な思いをしたそうです。
もちろん、日本に対するアメリカの深謀遠慮もあれこれあったのでしょうが、結果的に日本はアメリカによって助かっていたのではないかと、私は思っています。

日本が戦後平和だったのは、アメリカという後ろ楯がいた上に、周辺国が自国の事だけで手一杯だったからだと思います。
確かに、平和を叫ぶのは大切だし、その事を憲法にまで打ち立てた事は立派だとは思いますが……しかし、「平和憲法があったから日本が平和だった」というのは、誤りだと思います。

そして……

今回の安保法案が立案されたのは、

1.中国の動きが怪しいため
2.アメリカとの連携を強化するため
3.アメリカ以外とも、連携を強化するため

の、3つの理由があると思います。

ちなみに、個人的に一番重要だと思っているのは、「1を見据えた3」だと思っています。

アメリカは、いつまで日本の味方でいてくれるか……正直、分からないと私は思っています。
経済的に苦境に陥ったアメリカが目先の利に飛び付けば、「中国と手を結び、日本を切る」というシナリオも、考えられなくはないからです。中国経済は傾きつつありますが、それでも13億の人民による市場や豊富な軍事力は魅力的でしょうから。

• << 69 加えて もう ひとつ やっぱり 軍需産業で 儲かるのもあるよ 日本は 武器を輸出しない 武器じゃなく 防衛装備だそうです これからは こういう面での 政府と経済界の癒着はあるかな? 戦争は いやですよね でも 最後まで出し惜しみしていた 自衛隊の装備まで 売らないといけないくらい 日本は ある意味 国際的に追い込まれてる気もします あ~ 関係ないけど そんな事より 議員定数是正の方を 先にやれよと言いたい

No.69 16/02/14 02:43
匿名69 ( ♀ )

>> 67 横レスすみません。 だからこそ、私は最近、こう思ってます。 【平和憲法が存在しているから、日本が平和なのではない。 日本が平和… 加えて
もう ひとつ

やっぱり 軍需産業で 儲かるのもあるよ

日本は 武器を輸出しない
武器じゃなく 防衛装備だそうです

これからは こういう面での 政府と経済界の癒着はあるかな?

戦争は いやですよね

でも 最後まで出し惜しみしていた 自衛隊の装備まで 売らないといけないくらい 日本は ある意味 国際的に追い込まれてる気もします

あ~ 関係ないけど
そんな事より 議員定数是正の方を 先にやれよと言いたい

No.70 16/03/03 22:31
社会人70 

戦争を経験した一般市民の方の話では外国を侵略中は自分達は戦争をしている認識はなかったそうです。しかし攻撃を受けて周りの親戚や友人が死んでいって始めて戦争をしていることを実感したそうです。
日本が武器輸送をすることになればそれにより死者が出ます。 その親戚や友人やその国の人達は日本へ恨みを持つことになります。テロの標的にされるでしょう。
僕らは攻撃をくらって親戚や友人が死んで始めて取り返しのつかない選択をしたことに気づくのだと思います。
今の僕らは未来を変えることができるはずです。
僕は食い止める行動にでる方々を支援します

No.71 16/05/24 19:56
名無し71 

安倍は自分のことを立法府の長って発言した。こんなアホに国の舵取りはまかせられない。即刻退陣してほしい。

No.72 18/02/03 16:52
名無し72 ( ♀ )

徴兵制にはみな反対してるけど、職業軍人を鍛え、雇うにはかなりの予算が必要ですよ。
強い日本にしたいけど、戦争行きたくない、は通用しません。
一大事に、戦争に駆り出される覚悟を持っている人のみが、強い日本を主張すべき。
外国に助けてもらっているけど、そのお返しの仕方は、様々な事が考えられます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧