注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

安保法案に反対してる人達の『真実』

No.45 15/09/16 17:01
主婦45
あ+あ-

≫12

実際に集団的自衛権が行使される可能性があるのは、海外での日本人の人命と財産を保護するケースだと思います。また、下記のように自衛隊が外国人を救出するケースもありそうです。これが、戦争ですか?民主、共産はこれを戦争にして政権を盗ろうとしている。

1994年、イエメンの内戦で96人の日本人観光客が孤立したとき、救ってくれたのはドイツ、フランス、イタリアの軍隊でした。

2000年からだけでも総計238人の日本人が11カ国の軍用機や艦船などで救出されてきました。

1985年3月、イラン・イラク戦争でイランの首都のテヘランが危機になり、日本人215人が孤立しましたが、日本の民間航空機は危険だからといってテヘランまで飛んでくれませんでした。

それを救ってくれたのはトルコでした。
トルコ政府は救出に派遣した2機のうち1機を日本人救出に当て、そのために乗れなくなってしまった何百人かのトルコ人を陸路で脱出させたのです。

日本では報道されませんでしたが、2004年4月、日本の30万トンのタンカーの「高鈴」がイラクのバスラ港沖で原油を積んでいた際に自爆テロボートに襲われた。

そのときに身をていして守ってくれたのは、3人の米海軍軍人と国際警備隊でした。
彼らは日本のタンカーを守って死に、本国には幼い子供を抱えた家族が残された。
みんながみんなを守りあっているのです。日本は外国に助けられても外国人を助けない。
安保法案が否決されたら、日本は孤立する。防衛費も今の数倍にしなければならない。
徴兵制もやがて考えなければならなくなるでしょう。

45レス目(72レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧