注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
友達との割り勘について

彼が結婚を決心してくれない

レス38 HIT数 5739 あ+ あ-

恋愛中さん
15/05/17 14:16(更新日時)

こんばんは。アラサー女です。
私には付き合って2年になる同い年の彼氏がいます。彼とはよく気が合い一途に私の事を考えてくれてとても優しいです。私は年齢的にもそろそろ結婚したいし子供も欲しいのですが彼氏がなかなか決心してくれません。半年ほど前に将来について考えてるか聞いたら『今はそれほど深く考えてないこれから付き合いながらじっくり考えたい』との事。それに対し私は『女は出産もあるし育児は体力使うから20代のうちに1人目は産みたい。それに何年も待つつもりは無い』と伝えると彼の返事は『はい』のみでした。それから具体的に将来について話し合う事はないですが、一緒に家の展示場に行ったり、俺の実家に泊まりに来いっと言ったり、彼の会社の同僚夫婦の家の食事会に私も一緒に来て欲しいと言ってきます。昨日は私似の健康な子が産まれたらいいなとも言ってきました。もしかして私を実家のご両親に紹介してくれるのかな?彼の会社の同僚に私を紹介するのかな?結婚を意識し始めてくれたのかな?なんて考えるのですが、ハッキリとはしてくれません。このままダラダラいくと結婚出来ない気がしてきます。年齢も年齢なので、ちゃんと結婚を考えてくれる男性と付き合った方がいいのか最近真剣に悩んでいます。彼に考えを伝えるべきなのか…みなさん、何かアドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。

No.2216056 15/05/15 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/05/15 22:24
恋愛中さん0 

>> 1 ありがとうございます。
やっぱ様子見しかないですかね?
あとどれくらい待てばいいのか…。

No.4 15/05/15 22:27
恋愛中さん 

>> 3 ありがとうございます。
はい、彼は地方出身なので彼の実家が遠くて私が仕事の休みが取れずで行けず…会社の同僚夫婦宅にも日にちが合わずで行けてないのです。

• << 9 そうなのですね。 そういう集まりに参加していって、周りから「いい子だね」「結婚しなよ」などと言われて、次第に彼が結婚を積極的に考える足がかりになるといいなと思いました。 言葉で結婚結婚言われると、たぶん男の人はそれだけで引いてしまうので、 行動する中で彼の心に働きかけてみるのはいかがでしょうか?

No.6 15/05/15 22:48
恋愛中さん 

ありがとうございます。
そうですね。確かに実家に行くのも会社の人に会うのも実現してませんもんね…。最近周りが結婚したり、私自身、色々と焦りすぎてたのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧