注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼が結婚を決心してくれない

レス38 HIT数 5734 あ+ あ-

恋愛中さん
15/05/17 14:16(更新日時)

こんばんは。アラサー女です。
私には付き合って2年になる同い年の彼氏がいます。彼とはよく気が合い一途に私の事を考えてくれてとても優しいです。私は年齢的にもそろそろ結婚したいし子供も欲しいのですが彼氏がなかなか決心してくれません。半年ほど前に将来について考えてるか聞いたら『今はそれほど深く考えてないこれから付き合いながらじっくり考えたい』との事。それに対し私は『女は出産もあるし育児は体力使うから20代のうちに1人目は産みたい。それに何年も待つつもりは無い』と伝えると彼の返事は『はい』のみでした。それから具体的に将来について話し合う事はないですが、一緒に家の展示場に行ったり、俺の実家に泊まりに来いっと言ったり、彼の会社の同僚夫婦の家の食事会に私も一緒に来て欲しいと言ってきます。昨日は私似の健康な子が産まれたらいいなとも言ってきました。もしかして私を実家のご両親に紹介してくれるのかな?彼の会社の同僚に私を紹介するのかな?結婚を意識し始めてくれたのかな?なんて考えるのですが、ハッキリとはしてくれません。このままダラダラいくと結婚出来ない気がしてきます。年齢も年齢なので、ちゃんと結婚を考えてくれる男性と付き合った方がいいのか最近真剣に悩んでいます。彼に考えを伝えるべきなのか…みなさん、何かアドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。

No.2216056 15/05/15 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/15 22:22
匿名 ( 30代 tiIn )

様子見でしょうかね?

No.2 15/05/15 22:24
恋愛中さん0 

>> 1 ありがとうございます。
やっぱ様子見しかないですかね?
あとどれくらい待てばいいのか…。

No.3 15/05/15 22:25
匿名 ( vcPfv )

実際、会社の飲み会や彼の実家へは行っていないのですか?

No.4 15/05/15 22:27
恋愛中さん 

>> 3 ありがとうございます。
はい、彼は地方出身なので彼の実家が遠くて私が仕事の休みが取れずで行けず…会社の同僚夫婦宅にも日にちが合わずで行けてないのです。

  • << 9 そうなのですね。 そういう集まりに参加していって、周りから「いい子だね」「結婚しなよ」などと言われて、次第に彼が結婚を積極的に考える足がかりになるといいなと思いました。 言葉で結婚結婚言われると、たぶん男の人はそれだけで引いてしまうので、 行動する中で彼の心に働きかけてみるのはいかがでしょうか?

No.5 15/05/15 22:43
匿名さん5 

彼の実家に泊まりにおいでとか、会社の人の家に一緒に行こうって確実に将来を見据えてるじゃないですか。
まだ何一つ実現出来ていないのに、そっからぶっ飛んで結婚ですか?
彼の方がよっぽど慎重に真面目に現実的に考えてると思いますよ。
ちゃんと自分の周りの人に貴女を紹介して、少しずつ固めていこうと思ってくれてるんじゃないですか?
そうは思えませんか?
まずはどれか一つでも実現させましょうよ。

あまり「結婚しようね」なんて口にするより行動で示したい人もいるだろうし、あんまり結婚結婚て騒ぐと逃げられますよ。

今すぐ結婚してくれる人なら誰でもいいんですか?
せっかく縁あってお付きあいしているんだから急がば回れ、です。

No.6 15/05/15 22:48
恋愛中さん 

ありがとうございます。
そうですね。確かに実家に行くのも会社の人に会うのも実現してませんもんね…。最近周りが結婚したり、私自身、色々と焦りすぎてたのかもしれません。

No.7 15/05/15 23:02
匿名さん7 

彼の方がよっぽど現実的ですね。慎重に考えている。

寧ろ主さんは焦りすぎ…
その思いが彼を苛つかせそうで心配です。

  • << 11 横槍失礼します。 アラサーなら焦るんじゃない。 結婚して子供授かるにしても、 早いほうがいいんだから!

No.8 15/05/15 23:17
匿名さん8 

20代のアラサーなら彼も焦らないと思うよ。


主は焦り過ぎ。


  • << 12 何言ってんの? 20代のアラサーって何だよ。

No.9 15/05/15 23:58
匿名 ( vcPfv )

>> 4 ありがとうございます。 はい、彼は地方出身なので彼の実家が遠くて私が仕事の休みが取れずで行けず…会社の同僚夫婦宅にも日にちが合わずで行けて… そうなのですね。
そういう集まりに参加していって、周りから「いい子だね」「結婚しなよ」などと言われて、次第に彼が結婚を積極的に考える足がかりになるといいなと思いました。


言葉で結婚結婚言われると、たぶん男の人はそれだけで引いてしまうので、


行動する中で彼の心に働きかけてみるのはいかがでしょうか?


No.10 15/05/16 00:13
匿名さん10 

主さんの彼氏への愛情が感じられません

今の彼氏と結婚して彼氏との子供が欲しいのではなく
自分の子供が欲しいから結婚して種くれる男が欲しいだけなんですか?

No.11 15/05/16 00:49
ミスト ( ♂ 20UMv )

>> 7 彼の方がよっぽど現実的ですね。慎重に考えている。 寧ろ主さんは焦りすぎ… その思いが彼を苛つかせそうで心配です。 横槍失礼します。
アラサーなら焦るんじゃない。
結婚して子供授かるにしても、
早いほうがいいんだから!

No.12 15/05/16 00:51
ミスト ( ♂ 20UMv )

>> 8 20代のアラサーなら彼も焦らないと思うよ。 主は焦り過ぎ。 何言ってんの?
20代のアラサーって何だよ。

  • << 14 アラサーの意味わかってますか? アラとは アラウンド つまり、そこに近いということなので 30歳に近い20代ということです。

No.13 15/05/16 00:54
匿名さん13 ( ♀ )

焦る気持ち分かります。

口ばかりの男もダメだけど、ある程度は口に出して言ってくれないと分からないですよね。

俺の行動見てりゃ分かるだろ、と彼は思ってるかも知れないけど、やっぱり言葉で伝えるのって大切。

愛情表現が苦手なのか、照れくさいのか分からないけど、彼女を不安にさせてはダメです。

でも、主さんも、もう一度しっかり彼に聞いてみて下さい。

主さんは結婚するなら誰でもいいわけじゃなくて、彼と結婚したいし、彼の子供を産みたいんですよね。
その気持ちをきちんと伝えてみて下さい。

No.14 15/05/16 01:05
匿名さん14 

>> 12 何言ってんの? 20代のアラサーって何だよ。 アラサーの意味わかってますか?

アラとは アラウンド
つまり、そこに近いということなので
30歳に近い20代ということです。

  • << 16 失敬! ググってきた。 前後の事なんだね。 俺はてっきり、30から39までだと 今までずっと勘違いしてた事になる。 アラサーの下はあるん?

No.15 15/05/16 01:11
匿名さん14 

女は25歳~30代前半が 結婚を焦ります。
もぅ、これは本能なのでしょうがないですね。

だけど、他のレスでもあったように
ただ結婚がしたいのか。
相手が今の彼でなくてもいいのかという疑問。

主が どうしても彼がいい!というのと、ただ結婚を焦っているのとではアドバイスも違ってきます。

No.16 15/05/16 01:15
ミスト ( ♂ 20UMv )

>> 14 アラサーの意味わかってますか? アラとは アラウンド つまり、そこに近いということなので 30歳に近い20代ということです。 失敬! ググってきた。
前後の事なんだね。
俺はてっきり、30から39までだと
今までずっと勘違いしてた事になる。
アラサーの下はあるん?

No.17 15/05/16 06:43
恋愛の達人17 

主さん、彼が好きなんだよね

でも、結婚の為、彼を好きだと思い込んでない?

結婚はよほどの事がない限り、一生一緒に過ごすという決まり事

彼も決めるには、時間が必要なのでは?

それから、結婚したとしても、彼に頼らない生活した方が良いから、仕事は自身の為に続けた方が良いです

彼にベッタリではなく、きちんと自分で立つことも必要です

No.18 15/05/16 07:08
匿名さん18 ( ♂ )

彼氏1人だけと付き合っているのですか?そんなに人生生き急いでるなら普通キープを何人か作っとくべきと思うのですが…

恋愛は1人の人を一途に想うのが正しいとは限りませんよ。結婚してからが重要です。

  • << 33 私も同じ考えです。 将来結婚を望むなら、男が一人しかいないという状況は危険。 男友達や元カレや告白してくれたけどお断りしたとか、できるだけ色んな男との繋がりを持っていれば、いつでも修正が効くし、自分にも余裕が出るし、そんな余裕の彼女を見ると他の男に行ってしまうのではと、彼のほうが彼女を繋ぎ止めようと、結婚を急ぐはず。 彼女は俺から離れない、と鷹をくくってますよ。 結婚しないなら他へ行く、ぐらいの姿勢を見せてもいいと思う。 彼との結婚を待つことになっても、修正が利くように、新たな男を作っておくべきです。 彼は主さんとの結婚を取り止めても、主さんに責任を取る必要がありませんし、彼を訴えることも出来ません。 常に何人もの男たちとの可能性をもっておくことも、上手な恋愛だと思います。

No.19 15/05/16 07:27
通行人19 ( ♀ )

主さんの中で「あと1年」とか期間を決めて
様子見しては?

結婚、結婚って彼にプレッシャーをかけ過ぎると逃げられちゃうと思いますので、
その辺は慎重に。。。

No.20 15/05/16 08:02
通行人20 

恋人さんは真剣に考えて少しずつ行動してくれてるんだと思います。
一度気持ちを伝えたなら、彼はわかってるだろうし、もう少し待ってあげるといいと思います。
あまり結婚結婚といって恋人さんを追い込まないようにしてあげてください(´・ω・`)
あなたと恋人さんの幸せを祈ってます!

No.21 15/05/16 08:19
匿名さん21 

主さん焦りすぎ。。

確かに子供を産むのは早いほうがいいと思うけど、結婚ってそんな簡単なものじゃないんだし、彼氏に焦らせないほうがいいと思います。

そんなにガツガツしてたら離れていっちゃいますよ。

本当に彼といたいのか、結婚して子供産めるなら他の人でもいいのか、よくわからなくなってるような気がします

もう一度ゆっくり考えてみて

No.22 15/05/16 08:20
匿名 ( hueoc )

今時結婚しなきゃならない理由は?
今のままで男性依存の結婚生活スタイルだと男性にばかり負担を感じ踏み切れないのですよ。
日本人の考え方は、戦後から高度成長期景気が良かった為女性が働かなくてすんだが
男女雇用均等法が出来てもう40年もたつのに
女性が一向に自立しない形での結婚生活スタイルになっています。
結納金もその名残
結納金というのは、家制度の時農家の嫁を貰うつまり買うと言う意味で結納金なんだよ。
普通の良いところの娘なら持参金なんだけどね。
嫁て女がつまりその家の戸籍に入ること旦那の戸籍じゃないよ。
今は、夫婦の新しい戸籍だから嫁なんていないの
つまり男女平等です。普通に学校も行くのにいまだに男性が結納金などおかしな話など日本人しかしないよ、先進国じゃアメリカなんか女性も男性と同じ扱いだからね。
北欧のような男女平等でなくもつと厳しいが
女性が男性に依存していない。
日本人女性も全て用意されてからじゃないと働けないじゃなく北欧も初めは、女性は、大変でしたが国が財政難なんだなら変わりました。
日本も同じです。
働かない主婦や扶養範囲でただの年金などの財政破綻するような国で守るべき事じゃない。平等に働き出さないと不幸感と女性は、結婚したがりしがみつく
本当に見苦しい
まるで日本人の結婚は、昔の女郎を身請けした形なのも
誰も指摘しないがそのまんまだよ。
自立していればシンママでも妊娠出来ますよ。男性がいれば結婚しないと子供が出来ないなんてない。

No.23 15/05/16 08:58
匿名さん23 

お互いの親に会わせてないなら焦り過ぎ

そりゃ付き合ってると甘い前向きな言葉は出てくるよ
だけどそれが実現してないんでしょ?
もっと冷静に考えたら?

結婚するにあたって主さんの方は何も問題なく、結婚した後は完璧な奥さんになれるのかな?
彼氏に一方的に求めてるようにしか見えないんだけど

人生は長いんだから後悔しないよう、ゆっくり考えて自分で答えを出してね

No.24 15/05/16 09:18
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

女は子供産みたいからと簡単に結婚結婚言うけど
男はよっぽどの覚悟がないと結婚には踏み切れないから
温度差かな…

将来の子供とあなたの生活を保証しなきゃいけない彼の立場を考えたことはありますか?

もし彼が働けなくなったときに自分が支えようという気持ちはある?

ただもう30近いから結婚したいとか言ってるような女に私は魅力感じません。

彼がダメなら結婚できる相手探すとか、二年も付き合った彼女の結論がそんなんじゃ彼氏かわいそうですね。

No.25 15/05/16 09:19
匿名 ( hueoc )

今📺話していますよ。
結婚した女性の7割りも結婚したを機に仕事やめたため一人親になった時貧困の原因だと
日本人女性は、つくづく結婚したがるて仕事を辞めてしまうね。
このスタイルが日本て国を圧迫する。
高齢者ならともかく女性があまりにも男性にしがみつく。
それは、のんびり子育てしたい
家庭を守りたいとか今時働いて守って年金を払えば老後も旦那が楽だし
家のローンも早く終わるのに
女性が全く変わりたがらない。
旦那の金だけで暮らせないから
又パートなんだけど嫌々だよね。
嫌々て所が幼稚。
社会人としての自分結婚しても
男性なら社会人としての責任のある人間じゃないと
男性側からもしたいて気にならないよ。結婚したら即やめる気満々じゃね。

No.26 15/05/16 09:43
匿名さん26 

私は主さんのお気持ちわかります。

わたしも結婚したい焦りから8年間付き合った彼氏と別れました。

わたしが結婚したいときに元カレは乗り気じゃなくて、わたしは諦めから冷めてしまいました。
私がもういいやってなってから彼氏から何度も結婚しようと言われましたが、気持ちって変わるんですよね笑
やっぱり気持ちのタイミングって大事なんだなと思いました。

次に付き合ったのが今の旦那ですが、付き合って3ヶ月ぐらいから結婚の話しましたよ!笑
重いだろうとおもいますが、私は「次に付き合うのは結婚するひと」「結婚したいと思える人としか付き合わない」と決めていたので、
重いうざいで振られるならそれでオッケーでした!
もう少し待って とか言われましたが
私が待てるかわからないしまたグダグダされても嫌だったし、別れを切り出した時に 結婚を決めてくれました。
無理してしなくていいし お互い自分のペースで付き合える人探そうと言いましたが
旦那が勢いづいてそこから一気にご両親への挨拶、結婚、妊娠…となり 2年経った今は家族三人で楽しく暮らしてます。

あの時結婚決めてよかったと言ってくれるし。

元カレとあの時結婚してたらどうなってただろう。
旦那は大事なことをあやふやにしないし、 肝心なときに頼りになります。
私の気持ちを大事にしてくれます。
子供も可愛いし、あの時 自分の人生に覚悟をきめてくれたこの人と結婚して良かったと心から思えます。

私の話になってすみません。
結婚への焦りはもちろん、結婚したい気持ちよーーーーくわかります!
うざがられるのが怖くてなかなか話せないと思いますが、自分の気持ちを聞いてくれないような相手なら、結婚したらやってられません。
もっと 色んな話をちゃんと聞いてくれるような人いるとおもうし、彼氏さんとそういう関係をつくっていくことは大事だと思います。

頑張ってください!!

No.27 15/05/16 10:53
匿名 ( hueoc )

ただね、人間調子の良いときは、いいが
迫って勢いで結婚すらから離婚も多いのだよ。
あのときてなるね。自然と結婚にならない人間とは、無理してしないでいいし
今時最後は、子供いても一人だし
結婚してもお互い稼ぎのない人間だと
働いている人間が色々な事で仕事ができなくると困るので
しっかりした自立した人を現代人は、選んだ方がいい。
自分たち女性が適齢期だから
結婚しなきゃて言うのは、勝手だけど
今時子供子孫なんて騒ぐ騒がれても
女性だけですよ。
男性や男性の家族は、騒がれても困ります。その為に適当に相手を選んだ
選ばれた男性も最後は、悲劇ですから。もう本当に変わってほしいよ。
その女性だけで適齢期だからてはなし。適齢期は、人により今は、違いますから少子化じゃなく人口も増えすぎ
老人が多いから問題だけで中途半端な人間が増えたところで改善しないので
少子化問題なんて言わないでほしいし
地球環境からしたら人口が増えすぎで危ない位だから
日本人女性の典型なんだけど
適齢期だから結婚しなきゃとかさあ
今時働いて当たり前の時代囚われた思想が怖いよ。
その為に無理してまで結婚している有り様をまざまざと見てね。
行政もそれを仕向けたりモラハラを言って世界を驚かせてね。勿論日本人女性が受け身過ぎて改善すらしょうとしないで保身的だからね。
昔の幕末と同じで
同じくらいの勢いで壊さないと保身的な幕府のように変わらないわけだ。
都合のいい所だけ利用しょうとずる賢さもあるんだろう。
何も結婚しなきゃ生きていけないなんてご時世じゃあるまいし
インドや中東のように地位が低いならともかくね。
結婚しなきゃならない国の女性は、男性から男性へと鞍替えも不可能で自殺しかありませんよ。
全く都合のいい所だけ利用て
いつの時代ですか?
ざっと150年前の思想だし
江戸時代は、結婚する女性は、少なかったてしらんでしょね?

No.28 15/05/16 10:56
匿名さん28 

そんな結婚したけりゃ、自分が結婚してくれってプロポーズしたら。

No.29 15/05/16 12:22
通行人29 

そんな男性はすごいの?
家事育児しなくていいなら男性みたいに働けるよね。女性だって。

  • << 32 男性が凄いて 凄い事になっているね。 平等じゃないて事だよ。 妊娠出産も今時家制度も廃止されたから強要してませんよ、女性に 勝手に結婚したがり妊娠出産してしまい家庭から出ようとしない。 昔なら離縁されますよ。 されないのは、民主主義だから 日本は、戦後民主化したのに 全く変わらず 男が偉いだとか。 女も偉いでしょ? だいたい今時 男も女もないでしょに関わらず 男性だからすべき 男性だから主夫は、おかしいとか 別にシングルマザーでも 主夫でも事実婚でも構わないのに 女=若い=結婚絶対=妊娠したいから=家庭ねてほとんどがこれ。色々な形でよし 偉いとか何を男性だから偉いの? 最近は、貧困子供の原因は、離縁し家庭に入って仕事を辞める女性たちが原因。これが問題だし 例の事件も 今回の子供道ずれも女性は、子供を人質にて発想と男性依存が特殊で いつまで変わらず自立しない国民性は、止めていただきたい。 世界の貧困の国の子供女性が専業主婦になりたくないと言っています。 彼女らの環境でさえそうなのに 海外から人で不足てどれだけ健康な人間が社会に貢献しないのか。

No.30 15/05/16 12:34
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

主が 結婚するに相応しいか 同僚に紹介して あるいは 両親に紹介して 違った目線で見ようとしてるのでは?

好きな彼の目から見た主さんと 他の人から見た主さん 客観的に 見る。

えっと… 結婚する前は 相手を両目でみて してからは 片目をつむる…だっけ?

ようするに 真剣に考えてくれてる事だと思う。

だからと言って 結婚相手として 彼の基準を満たせるかは わからないけど…

少し 焦りすぎだよね。

でも まずは 有給とってでも 彼のご両親とお会いする。彼の友達とも なるべく顔を会わせられるようにする。同時に主さんの周りの人にも あってもらって 色んな彼をみてみる。

これ 大事よ♪

一歩 結婚にむけて 進んでると思うよ。





No.31 15/05/16 12:47
社会人さん31 

主は、子供も生みたいし、タイムリミットが気になって、彼の煮え切らない態度に、焦りを感じているんですね。

結婚に対しての認識に温度差があるんですよ。

彼は漠然とした捉え方をしてるので、結婚するなら。一応親や同僚にも合わせるんだろうな程度の考え方。

でも今結婚したい訳じゃない。彼の中ではあと10年先でも良いんです。

主が30前に子供産みたいと熱望するなら、相手は彼ではありません。


No.32 15/05/16 12:55
匿名 ( hueoc )

>> 29 そんな男性はすごいの? 家事育児しなくていいなら男性みたいに働けるよね。女性だって。 男性が凄いて
凄い事になっているね。
平等じゃないて事だよ。
妊娠出産も今時家制度も廃止されたから強要してませんよ、女性に
勝手に結婚したがり妊娠出産してしまい家庭から出ようとしない。
昔なら離縁されますよ。
されないのは、民主主義だから
日本は、戦後民主化したのに
全く変わらず
男が偉いだとか。
女も偉いでしょ?
だいたい今時
男も女もないでしょに関わらず
男性だからすべき
男性だから主夫は、おかしいとか
別にシングルマザーでも
主夫でも事実婚でも構わないのに
女=若い=結婚絶対=妊娠したいから=家庭ねてほとんどがこれ。色々な形でよし
偉いとか何を男性だから偉いの?
最近は、貧困子供の原因は、離縁し家庭に入って仕事を辞める女性たちが原因。これが問題だし
例の事件も
今回の子供道ずれも女性は、子供を人質にて発想と男性依存が特殊で
いつまで変わらず自立しない国民性は、止めていただきたい。
世界の貧困の国の子供女性が専業主婦になりたくないと言っています。
彼女らの環境でさえそうなのに
海外から人で不足てどれだけ健康な人間が社会に貢献しないのか。

No.33 15/05/16 15:44
寂しがり屋さん33 ( ♀ )

>> 18 彼氏1人だけと付き合っているのですか?そんなに人生生き急いでるなら普通キープを何人か作っとくべきと思うのですが… 恋愛は1人の人を一途に… 私も同じ考えです。
将来結婚を望むなら、男が一人しかいないという状況は危険。
男友達や元カレや告白してくれたけどお断りしたとか、できるだけ色んな男との繋がりを持っていれば、いつでも修正が効くし、自分にも余裕が出るし、そんな余裕の彼女を見ると他の男に行ってしまうのではと、彼のほうが彼女を繋ぎ止めようと、結婚を急ぐはず。
彼女は俺から離れない、と鷹をくくってますよ。
結婚しないなら他へ行く、ぐらいの姿勢を見せてもいいと思う。
彼との結婚を待つことになっても、修正が利くように、新たな男を作っておくべきです。
彼は主さんとの結婚を取り止めても、主さんに責任を取る必要がありませんし、彼を訴えることも出来ません。
常に何人もの男たちとの可能性をもっておくことも、上手な恋愛だと思います。

No.34 15/05/16 15:49
匿名 ( hueoc )

結婚だけが人生じゃないでしょに
女性も大学まで行く時代に
何故発展途上国の女性のように結婚しなければ生きていかれない事は、ないでしょう。
世の中が男社会だからと散々言ってますが
女性が少数しか働きたくないのが根本で変わらないのですよ。
専業主夫も専業主婦と半数位だからの気持ちで日本も変わらないと
男性たちは、瀕死の状態で依存されつづけ
仕事でリストラされたら死死か待ってません。
男性の働きざかりの自殺が多すぎる。
何処が偉いの?
そりゃ小さな木に寄りかかりすぎたら折れてしまう
この国の女性は、何故かコンカツコンカツと逝かれてる
何年か付き合えば結婚結婚と騒ぐし
そのあと慌てて相手を物色し適当に結婚し日本に税金を納めず反対に年金は、ただ
働かなくなるわけだよ。
日本の悪政政治
男性でなくて良かった、付き合えば結婚結婚て楽しく付き合いも出来ない上に処女貞操守らなくてもいい国て
男性に産まれたら地獄だね。
草食男子て単に寄生獣と関わらない事を言う。

No.35 15/05/16 16:53
匿名さん35 

彼とは付き合いながら、他に出会いを探した方がいいかな。
生涯結婚するつもりなんてないのに結婚を匂わせて女性とお付き合いしてる男性少なくないです。
スレだけでは、彼がそうかなんて判断できないし、付き合っている女性自身見分けるのは難しいかも。でま主さんが不安になってるのは事実だし、スレ見る限り最低二、三年は彼は結婚するつもりはなさそう。
絶対に手放したくなければ、
むしろ男性が焦って結婚したがるんですよね。主さんが結果離れるなら、
それは仕方がないって思ってる印象。実際主さんと結婚するかも迷ってそうだし。

No.36 15/05/16 22:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

他の方のレスにもありますが、男性、結婚をしたいと思っている女性には、ぐいぐい推します。
自分からどんどん動いて具体的に結婚します。
彼はその気はまだまだ無さそうな感じがします。
主さんは、誰と結婚したいですか?
結婚できるなら誰でもよいですか?
煮え切らない彼だけでなく、お見合いなどもしてみてはいかがですか?

No.37 15/05/17 13:10
匿名 ( hueoc )

自立している女性じゃなきゃ
結婚する意味もないね。
重たい重たい。
はなから依存丸出しでこられても
本当に日本女性は、楽したがるね。
昭和妻そのもの

No.38 15/05/17 14:16
匿名さん38 ( 40代 ♂ )

彼の実家にも、同僚の食事会にも行ってないの? 誘われたんだから行けばいいのに。拒んでるの? 結婚する気なら行くよね?

彼も説明をしっかりしてくれない人だね。そういう人はやだね。B型?。俺的には実家に連れてくのに結婚の話をしないってのはどういうこと?って思うけど。男は結婚する気があるなら自分から話をするもんだと思うんだけどな~。 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧