注目の話題
これはどうすべき、、?
友達との割り勘について
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

子供についてよく耳にする言葉。

レス17 HIT数 3475 あ+ あ-

通行人
15/04/29 17:36(更新日時)

・子供生まれても、どうにか生活は成り立って行くものだから、心配しすぎないでいいよ〜どうにかなってくもんだから〜っ・

て、なにかと良く聞く言葉です。

むかし確かに15万くらいでボーナスも出ないとこで働いて生活してる家庭も昔ありました。

学生の頃の同級生が、両親内職してた話は聞いた事があり、そこは子供二人と両親と猫までいましたが、暮らして行けてました。ただ、お風呂は滅多に入ってなかったようでした。

ずいぶん昔の学生時代のときの話だから、今とは変わったと思うけれど、内職して子供二人を育てる事も出来てた訳ですから、
やっぱり低収入で余裕ない家庭でも、どうにか子供は育てて行けるものなんですかね。
子供欲しいけど、旦那さんが事情があったりで、日雇いみたいな生活で、先も不安だし苦しいから子供欲しいけど、作るのに躊躇いがあるって友達や知り合いも周りにいるのですが、本当のところ親の援助も全くなく、低収入で余裕なくても、世間的によくみんなが口に出してる、よく聞く 台詞

・生活は、どうにかなっていくものだから、大丈夫よ・

は、実際どうなんでしょう?今日その昔の同級生を思い出したので、あの同級生は、今どうしてるのか、生活できてるのかなとか色々思い出してスレ書いてみました。

みなさんの周りや、ご本人の経験など聞いてみたいです。

タグ

No.2207544 15/04/19 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/04/19 03:35
通行人0 

>> 1 あぁなるほど。私の地元、田舎です。
内職両親の友達は、持ち家だったか借家かは聞いた事がないからわからないですけれど。
高校も行ってたみたいでしたし、
まあ暮らせると言えば暮らせるんですね。
昔からよく聞く言葉は、確かに当てはまるんですね。

贅沢は出来なくても暮らすことは出来るみたいな。ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する