注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

物を投げる

レス6 HIT数 1273 あ+ あ-

♂ママ
15/06/29 18:06(更新日時)

2才11カ月の息子なんですが、最近、怒っている時じゃなくても、不意に物を投げたりします。

その都度注意しても止めず、どうしたらいいか悩んでいます。

やられるたびにイライラして仕方ありません。

タグ

No.2229724 15/06/27 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/27 17:35
専業主婦1 

子供さんの、長い人生の中での点のような時間のひとときです。

子供さんが、モノを投げたらお母さんがキャッチャーの役目をしてみてわ?

私の子供もそうでしたよ

イライラするより、それを楽しむ方に変えてみては?

そうすると、主さんの気持ちも楽になると思います

是非、子育てを楽しんで下さい(笑)

うちの息子は、もう30代です。

大学を卒業して、好きな職につけて

毎日、活き活きと暮らしてますよ

子育て時代が懐かしいです。

主さんファイト!(笑)

No.2 15/06/27 18:23
通行人2 

何もイライラすることじゃないですよ。
まだその年では、投げていいか、悪いかわかりません。根気強く、優しく言ったほうが、いいですよ。野球のボールを投げさせては?
その年から、投げる練習を、してたら将来有望ですよ。夢は、大きくメジャーリーガー!
男の子だよね?
女の子なら、オリンピック選手! そう思えば、少しくらいイライラしなくないかな?

No.3 15/06/28 08:17
♂♀ママ3 

投げたらどうなるのか、勉強してるんだと思います。お皿を投げたら割れる、じゃあ他のはどうだろう?みたいに。あまりキーキー怒ることじゃないですよ。人に当てないなど最低限の事がわかってれば。

No.4 15/06/28 11:45
匿名さん4 

うちも物を投げる系の子でした。

どうして投げてしまうのか、優しく諭すのか厳しく注意するのか、悩んだりイライラしたりしながら試行錯誤してそれでも直らない癖。

指しゃぶりもそうでしたが、何を言ってもダメだったのに、成長と共にいつの間にやらなくなっていました。

あの心配と苦労はなんだったんだろう(^^;)

きっと自然にそういう日がきます。

No.5 15/06/29 00:03
プレママ5 ( 30代 ♀ )

うちの子も2才10カ月で物を投げる癖があります。それと、爪を噛む癖も。
本当にいろんな方法でやめさせようとしていますが、ぜんぜん治りません。
物は、お友達に当たったら痛い痛いしちゃうからやめようねって優しく言ったり、時には厳しく注意したりしてもダメで、最近は、物を投げるのも爪を噛むのも、わざとやっています。

爪は、幼稚園の先生に相談したら、その事には一切触れずに過せば治りますよって言われたから、しばらくはそうしていたけど、だんだんエスカレートしてきたから、ついつい注意してしまいます。
これも成長の過程だと思いたいけど、周りに物を投げたり爪を噛む子がいないので、本当に悩んでいます。

先輩ママさんたちは、こんなときどうやって乗り越えて居たのかな。
もう疲れました。

No.6 15/06/29 18:06
♀ママ6 ( 40代 )

投げましたね~それ以上に水をこぼすのが大好きでした。
しないって言ってすぐにコップをひっくり返す。

でも自然とおさまりましたよ。時間が薬です。次の何かしら興味ひくものに移ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧