注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

ガリガリな体がコンプレックスです

レス26 HIT数 6090 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
16/03/30 03:29(更新日時)


 きちんと食事をしているのに、
 体重が増えません。

 身長157センチ体重40キロ
 ダイエットしたいと思ったことはなく、
 むしろ骨の浮き出た貧相な体が恥ずかしく、
 人並みに柔らかな体つきになりたいと思って
 います。

 しかし、身近な人に相談しても「ふざけてるの?」
 喧嘩をうってるの?と嫌味に捉えられてしまい、
 病院に行くにはまだ早いかなと思っています。

 普段の食事内容は胃腸が弱いので
 朝はおかゆ
 昼は人並みの食事(茶碗一善のお米とおかず味噌汁等
 夜も同じく
 間食は出来るだけ高カロリーなポテチ等を
 選んでいますが、一袋に三日ほど時間がかかります。

 自分では朝のおかゆがネックかなと思っているのです
 が、どうしても朝は食べると吐き気がするのでお粥が
 限界です。
 寝起き以外はしっかり食事ができるので、拒食では
 ないと思うのですが、どうしたら体重を増やすことが
 できますか?

 病院に行った方がいいのでしょうか?
 でも沢山の困っている患者さんがいるのに、
 体重を増やしたいくらいで病院に行くのは迷惑では
 と気が引けてしまいます。

 でもみんなにガリガリのくせしてまだダイエット?
 みたいに言われるのが嫌でたまりません。
 辛いです。同じく悩んでる方はいらっしゃられますか?

No.2189915 15/02/22 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 15/02/23 09:27
匿名さん0 ( 10代 ♀ )


スレ主です。
皆さま親身なアドバイスをありがとうございました!

ガリガリではないと言っていただけたことで、少し自信を持てるようになりました。しかし、あばら骨が浮き出て、手も折れそうだと言われ続けるのはしんどいので、教えてもらった内容を参考に努力したいと思います!

便通に関しては、汚い話ですが食事をするたびにお腹がゴロゴロするので行っています。便通が良すぎるというか、食べる度に下しぎみなのでヨーグルトは敬遠していましたが、食べてみようと思います!

それからかの昨日からウォーキング一時間とストレッチを始めました!

すこし継続して様子を見て、それでも体重が増えなければ病院に向かうことにします。

たく沢山のコメントをありがとうございました!

  • << 22 年取れば、太りやすくなるよ。今は、カルビとかステーキをとると、スタミナもついて良いと思うよ。昼か夜にね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧