注目の話題
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

冷めたので別れたいんですけど。

レス43 HIT数 7149 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
15/03/09 07:34(更新日時)

趣味で社会人のオーケストラやってます。
平日も最低で週1は夜に練習があるし、土日もイベントあったり集中練習したりで、周りの彼氏彼女よりも会う時間はかなり少ないかなと思っています。

でも結婚だ子供だとなれば今のようには続けられないだろうし、気持ちの上では結構オケの方に傾いてます。

そこで彼氏との話になるんですが、彼氏は付き合った当初からオケのことは知っていて、理解もしてくれていてコンサートなども見に来てくれてました。
…と思っていたんですが、最近になって「ずっと会う時間が少ないのを我慢してた」とか言い出しました。
それから「週3は会いたい、土日もどっちかは毎週会いたい」とか…。

正直重いです。
たぶんオケをやってなくても個人的には週1会えば十分くらいの感覚です。

私の性格もあるのでしょうが、どっちにせよオケの事も「どうせアマチュアだろ」「対してうまくもねぇくせに」とか言い出して…「だったら無趣味の女と付き合えば?別れますか」と言い返したもんでケンカになりました。

長年の趣味をバカにされ、すっかり冷めたので私はもう別れたいのですが、彼氏の方は「そんなことで別れるとかバカじゃねーの!?別れねーからな!」と言い出す始末。

私がおかしいですか?
どうにか穏便に別れたい。
アドバイスお願いします。

ちなみに彼氏は3個上、車で40分の距離に住んでいて会社も別。共通の知り合いの紹介で、向こうが私を紹介してほしいと知り合いに頼んで付き合うことになりました。
付き合って3年です。

No.2189732 15/02/22 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/22 02:45
イケメンさん1 ( ♂ )

彼女の事を人としてではなくて、自分の物扱いする男性とは結婚しない方が良いよ

末っ子の彼氏かな?

甘やかされて育った感じよね

俺様がルールって人は性格的に幼いよw

No.2 15/02/22 03:04
匿名 ( D8fAv )

重いと感じたら無理。後は重くなる一方だとその彼。趣味をバカにして束縛するようなのとこれから先一緒にやっていけるのかな?早めに片づけないと何かヤな感じの彼氏に思える。

No.3 15/02/22 03:07
匿名さん3 ( ♀ )

うーん。主さんは彼氏さんと別れて本当に後悔はしない?今は疎ましさ?みたいなのがおありなのが伝わって来ますけど。

私の友人にね、バンドマンがいるんです。友人も彼女との付き合いは苦労してたな。彼女は会いたい、けど、忙しくて会えない。。等々。

その友人から別れた後に後悔したという話をよく聞かされたので気になりました。

執着的な性格のある人は別れるの難しいですよね。時間をかけて理解してもらうしかないかしら?納得はなかなかしないだろうけど。

No.4 15/02/22 07:43
匿名さん4 

お互いのこれからを考えるとここでお別れした方が良いと伝え、今までの感謝を伝えたら以降は着信を全て拒否するのが良いと思います。
中途半端が一番悪い。

No.5 15/02/22 08:01
宇宙局 ( 50代 ♀ QH6tv )

別れた方が良いでしょう

価値観の違いって大事です

主さんがもう好きになれない時点でおしまいです

お互いに成長出来る相手を探しましょう

No.6 15/02/22 08:19
匿名さん6 

ストーカー化したら怖いですよね。
別れ話のもつれで殺人とか近頃多発してますし。
二人だけで会うのは今後控えた方がいいですよ。

No.7 15/02/22 13:47
匿名 ( D8fAv )

出会いは紹介。なら趣味も知ってて付き合う。でその趣味バカにするってどうなん?しまいには「そんなことで別れるとかバカじゃねーの!?別れねーからな!」て気持ち悪い発言。別れたほうがいい。問題は粘着タイプと思うしっかり別れてかの行動チェックしとくのが良い。どこの誰かわかっているのでまだ対処しやすいかと。

No.8 15/02/22 17:37
匿名さん8 

潮時です。相手の方に新しい彼女が出来るよう暫く放置して距離を開けることです。貴女が会わなければ相手の方は新しい彼女を作ります。そのほうが円満に別れられます

No.9 15/02/22 19:07
匿名さん9 

お二人は合わないので別れるしかないと思います。

No.10 15/02/22 20:27
ちょい悪おやじ10 

そんなこと言ってた女子が何年かたって、あの人が忘れられないとか言ってた話を聞いたことがある、まあ、それは主には繋がらないかもだけど、真面目であまりぶれなくて、ちゃんとやってる。そういう人間は、あとで、ロマンスをロマンチックに思いだし、語りだす。まわりは、うんそっか=無関心。音楽をやってる人間は、自分によいたがる、で、君の何年か後にはこの話も影響しそう。

No.11 15/02/22 20:41
通行人11 ( ♂ )

おかしいも何も、主が別れたくなったんなら、別れるしかないじゃん?

No.12 15/02/22 21:11
八方美人ちゃん12 ( ♀ )

比重が同じ位じゃないと難しい気がします。
私も主さんタイプなので😅週3も?多い、ムリムリ!って思ってしまいますね。
自分の時間も沢山ほしいです。

彼氏さんは、
自分からアプローチしたし…「あまり好かれてない気がした」んじゃないでしょうか。

No.13 15/02/22 23:45
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
まとめての返事で申し訳ありません。
皆様レスありがとうございます。私だけが特殊な思考でなくて安心しました。

個人的には将来的に子供が大きくなって(高校生くらい?)復帰できればオケはまたやりたいな、と思っています。
といっても今まさに彼氏と別れたいと言ってるところですから何年先かわかりませんし、それまでオケが存続しているかわかりませんが。

彼氏とも付き合うときに「オケの趣味があって練習の頻度は…、土日は…」と話したことがあります。
少し前までも「コンサート頑張ってね」くらいな感じだったので今さら否定されると、コッチも「話が違うんだけど」です。

もちろんオケのメンバーには恋人が中心になって辞める人も時にはいますが。

スレ本文にもあるように、もう冷めてしまったものは日を置いても恐らく熱は戻らないので別れたいんです。
ただ「別れねーからな」と言い捨てられたのでシカトして別れる作戦は、ホントにストーカーにでもなったらどうしようかと心配もあるので、どうにか穏便に別れたい、、というのが希望です。
泥沼はめんどくさい。

「この方法でうまく別れられたよ」みたいな体験談教えていただけると助かります。

また、「音楽やってるひとは自分に酔ってる」というようなレスもありましたが、まぁ全否定はしませんが、あくまで部活の延長のようなものです。
仕事も普通にしてますし、生活の全てをかけているわけではありません。

弦楽のド素人の彼氏に「たいして上手くもねぇくせに何マジにやってんだよ」と言われたのを思い返して再度腹が立ってきました。
むかつく。

No.14 15/02/23 00:04
匿名さん14 

>> 13 親か次の相手、もしくは信頼できる友達の兄貴とか
男性と同席で別れ話したら?
近寄りませんていう念書あるといいね

親のほうがいいけどさ

私は警察に相談案件に発展しました
それで男友達同席で話し合いしました

誰しも別れたいって言われれば腹も立つものです
2者間で別れ話すれば感情的にもなるし
痴情のもつれを回避するためにも
信頼できる人に同席してもらうことをおすすめするよ(*^p^*)

• << 17 まだ1回のケンカ(「マジになってやんなよ」のくだり)で連絡無視してる段階で、むこうもイラつきが収まらないのか、大袈裟にもめるようなことはありません。 よほどしつこくなってきたら考えないといけないですね。 30歳目前になって言うことでもありませんが、中学の部活でオケを初めてから今まで縁あって続けてきた趣味ですから、理解のある相手が望ましいです。 百歩譲って「自分との時間を増やしてくれ」までなら許せたものを。

No.15 15/02/23 00:17
八方美人ちゃん15 

確実に別れられる方法。女性としての魅力をなくすことです。例えば彼と会う時は、スッピン・髪ボサボサ・服もダサめ。とにかくオシャレをしないことです。だらしない雰囲気を出して下さい。あと、袖に汚れがついてたり不衛生アピールやオナラやゲップ、歯に青のりなんても効果的です。段々彼は主さんに引いてきたり冷めたりして、別れを切り出してきます。なので、円満にサヨナラ出来ます。

• << 18 ケンカ後なので若干わざとらしい気もしますが、幻滅してもらえるように仕向けるのも案ですね。。

No.16 15/02/23 00:19
ラブラブさん16 ( 30代 ♀ )

別れ話の際の彼の言い分は、正直「ないわぁ」と思うけど、でもさ、なんか、主さんは今まで好き勝手してた印象を受けます。(スレを読んで感じただけだから実際はどうか分からないけど)
趣味に没頭してどっちかというと彼をないがしろにしてたんじゃない?
主さんにとっては趣味の方が大事で、でも趣味の邪魔にならない程度に恋愛もしたかったのかもしれないけど、それって相手も同じぐらい夢中な趣味を持ってる人か、趣味にかまけてる主さんを放置できるぐらい主さんに興味のない人じゃないとムリだよ。
最初は応援してくれてた、とありますが、それがずっと続くと寂しくもなると思う。
やっぱり、どちらか一人がそっぽを向いてる恋愛はムリがあるよ。
彼も若干重たい部分があったのでしょうけど、主さんも相手の気持ちを考えず自分の趣味を優先しすぎたんじゃない?

別れた方がいいと思います。が、相手ばかり責めずに、ちゃんと自分の非も認めて『お互いさま(でも主さんの方がちょっと酷いかな)
』な別れ方をした方がいいかと思います。

• << 21 主観では言われるほどないがしろにしたつもりはありませんし、前々から入ってたデートや旅行の予定はこちらの都合でキャンセルしたことはほぼなかったと思います。 練習も曜日が決まってるので、急に練習日に「今日会えない?飲みいこうよ!」とか誘われた日には、記念日でも大事な相談でもないのなら曜日ずらしてよ、とは思ってました。 もちろんそういうときは会ってません。 でも私が「私はあなたを第一優先にはできません、ごめんなさい」と謝って事が済むならそれでもいいかと思います。

No.17 15/02/23 00:22
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 14 親か次の相手、もしくは信頼できる友達の兄貴とか 男性と同席で別れ話したら? 近寄りませんていう念書あるといいね 親のほうがいいけど… まだ1回のケンカ(「マジになってやんなよ」のくだり)で連絡無視してる段階で、むこうもイラつきが収まらないのか、大袈裟にもめるようなことはありません。
よほどしつこくなってきたら考えないといけないですね。

30歳目前になって言うことでもありませんが、中学の部活でオケを初めてから今まで縁あって続けてきた趣味ですから、理解のある相手が望ましいです。

百歩譲って「自分との時間を増やしてくれ」までなら許せたものを。

No.18 15/02/23 00:25

>> 15 確実に別れられる方法。女性としての魅力をなくすことです。例えば彼と会う時は、スッピン・髪ボサボサ・服もダサめ。とにかくオシャレをしないことで… ケンカ後なので若干わざとらしい気もしますが、幻滅してもらえるように仕向けるのも案ですね。。

No.19 15/02/23 00:37
匿名さん19 ( 50代 ♀ )

女をメスとしかみれないレベル低い男だね

一番嫌いなタイプです

向上心や情緒などないんでしょうね

何かにうちこんだり努力する彼女より、とにかく沢山Sex出来る女がいいんだろうね

主さん、次行きましょう

価値観あわないし

• << 22 セックス目的かは定かではありませんが、まぁしてないわけではなかったし。。 彼氏は学生時代、中学高校とも途中で部活辞めて帰宅部、とりあえずバイトしてたらしく、別にだらしないとかチャラいとかじゃないんですが、部活に打ち込む!という経験がなかったようで… 付き合ってる最中に聞いたのですが、そういうひとなら余計に理解はされないのかな、と思います。

No.20 15/02/23 00:37
恋愛中さん20 

主さんは別に間違ってないし彼もそんなに変な事言ってないと思います
(そういう男性たまに居るし)

合わないだけ・・・

放置しておいたらどうですか?

惚れた弱みで向こうが折れてくれるかも 笑

逆に自然消滅したらラッキーじゃないですか♪

• << 23 折れられても困るんですが… どうにか「コイツとは合わない、もう付き合ってられねーや」的な考えに至ってもらえるといいんですが…。 自然消滅は望ましいです。

No.21 15/02/23 00:40

>> 16 別れ話の際の彼の言い分は、正直「ないわぁ」と思うけど、でもさ、なんか、主さんは今まで好き勝手してた印象を受けます。(スレを読んで感じただけだ… 主観では言われるほどないがしろにしたつもりはありませんし、前々から入ってたデートや旅行の予定はこちらの都合でキャンセルしたことはほぼなかったと思います。

練習も曜日が決まってるので、急に練習日に「今日会えない?飲みいこうよ!」とか誘われた日には、記念日でも大事な相談でもないのなら曜日ずらしてよ、とは思ってました。
もちろんそういうときは会ってません。

でも私が「私はあなたを第一優先にはできません、ごめんなさい」と謝って事が済むならそれでもいいかと思います。

• << 24 たぶん、そもそもの『趣味』の考え方が違うんだろうね。 主さんのは『趣味』というより部活や習い事(練習日は絶対参加!さぼる、行かないなんてもってのほか!というような学生の体育会系な感じ)に近いんじゃない? 彼にとっての『趣味』は暇な時間に楽しむもの(ゆるーいカルチャースクール的な)だったんじゃない? で、お二人のお付き合いは、主さんは練習日は決まってるから会うのはそれ以外。って結局、彼<趣味になってしまってたんでしょ? そりゃ面白くないでしょう。 もしも、彼にも主さんと同じぐらい熱い趣味があって、その都合で主さんのオケの日にデート(他の日は彼の趣味のためムリ)だったら、オケを我慢してデートしてた? それをしょっちゅう我慢できるぐらいじゃないと、彼を蔑ろにしてなかった、とは言えないんじゃない?

No.22 15/02/23 00:46

>> 19 女をメスとしかみれないレベル低い男だね 一番嫌いなタイプです 向上心や情緒などないんでしょうね 何かにうちこん… セックス目的かは定かではありませんが、まぁしてないわけではなかったし。。

彼氏は学生時代、中学高校とも途中で部活辞めて帰宅部、とりあえずバイトしてたらしく、別にだらしないとかチャラいとかじゃないんですが、部活に打ち込む!という経験がなかったようで…
付き合ってる最中に聞いたのですが、そういうひとなら余計に理解はされないのかな、と思います。

No.23 15/02/23 00:52

>> 20 主さんは別に間違ってないし彼もそんなに変な事言ってないと思います (そういう男性たまに居るし) 合わないだけ・・・ 放置しておいたらどう… 折れられても困るんですが…
どうにか「コイツとは合わない、もう付き合ってられねーや」的な考えに至ってもらえるといいんですが…。

自然消滅は望ましいです。

No.24 15/02/23 00:54

>> 21 主観では言われるほどないがしろにしたつもりはありませんし、前々から入ってたデートや旅行の予定はこちらの都合でキャンセルしたことはほぼなかった… たぶん、そもそもの『趣味』の考え方が違うんだろうね。
主さんのは『趣味』というより部活や習い事(練習日は絶対参加!さぼる、行かないなんてもってのほか!というような学生の体育会系な感じ)に近いんじゃない?
彼にとっての『趣味』は暇な時間に楽しむもの(ゆるーいカルチャースクール的な)だったんじゃない?

で、お二人のお付き合いは、主さんは練習日は決まってるから会うのはそれ以外。って結局、彼<趣味になってしまってたんでしょ?
そりゃ面白くないでしょう。
もしも、彼にも主さんと同じぐらい熱い趣味があって、その都合で主さんのオケの日にデート(他の日は彼の趣味のためムリ)だったら、オケを我慢してデートしてた?
それをしょっちゅう我慢できるぐらいじゃないと、彼を蔑ろにしてなかった、とは言えないんじゃない?

• << 26 追記。 わかった!感謝がないんだよ、主さんには。 いつもいつも主さんの『オケの日程以外しかデートできません』っていうワガママに付き合ったくれてた彼への感謝が感じられないから、彼も『たまにはオケの日にデートしたいっていう俺のワガママ聞いてくれよ』って思うんじゃない? スレ本文や返レス見ても、彼への感謝は見当たらないですもん。

No.25 15/02/23 01:06
匿名さん25 

主さんはドライ過ぎ。
ド素人の彼氏が、オーケストラの世界なんか知らんだろ。
まさか、こんなに会えないものとは知らなかっただろう。
主さんは説明不足なんだよ。
これくらい練習にあてます、会えるのはこれくらいですって。

• << 31 オケの世界を知ってほしいとは思いませんし、私自身も部活の延長でちゃんと音大行って勉強したわけでもないアマチュアです。 練習の頻度については付き合う前も付き合ってからも話してますし、日程が決まったら教えてました。 練習日はなにがあっても絶対に休まない!ということはなく、最近の頻度を考えてデートに当てることもありました。

No.26 15/02/23 01:14

>> 24 たぶん、そもそもの『趣味』の考え方が違うんだろうね。 主さんのは『趣味』というより部活や習い事(練習日は絶対参加!さぼる、行かないなんても… 追記。

わかった!感謝がないんだよ、主さんには。
いつもいつも主さんの『オケの日程以外しかデートできません』っていうワガママに付き合ったくれてた彼への感謝が感じられないから、彼も『たまにはオケの日にデートしたいっていう俺のワガママ聞いてくれよ』って思うんじゃない?
スレ本文や返レス見ても、彼への感謝は見当たらないですもん。

• << 30 冷めた、別れたい、と思ってる相手に今さら感謝はありません。 その時々で、合わせてくれてありがたいな、と思ったこともあったかも知れませんがもはや思い出せません。 付き合ってと言われたときも、彼氏だからといって優先できないからという旨は話してましたし、練習日の頻度も話してました。 自分が合わせるからそれでも構わないと言われました。 「蔑ろ」の定義は不明瞭なので何ともいえませんが。 オケの練習はここ数ヵ月は平日夜に週2日だけ。 土日はどちらかだけ会ってました。 そもそも平日も18時に仕事終わって、翌日のために0時には就寝したいので、たとえオケをやっていなくても平日夜は週2以上は会わなかったと思います。

No.27 15/02/23 01:56
匿名さん14 

冷めたからそういう書き込み具合になるんじゃないかと

好きな時もあったけど
会いたい会いたいいって子供みたいに
趣味を馬鹿にしたり
蔑ろにされてるっていう感性が
もう子供ぽい

仕事もそうだけど頑張ってることを遮ってまで
自分との時間を作れというのもね

そりゃ冷めるよ

価値観が合う人のほうがいいですね(*^p^*)

仕事と私のどっちが大切なの!?ていう彼女がウザイ
というのに似てるなー

• << 32 まさに 「私と仕事どっちが大事なの!?」的な状況のような気がします… 比較しようがないんだけど…

No.28 15/02/23 02:41
匿名さん28 

まだストーカーになった訳でもないんですよね。彼氏が落ち着いたのを見計らって自分の気持ちを正直に話してキッパリ別れたらいいんじゃ無いですか?それで揉めたらまた考えたらどうですか?趣味を馬鹿にされたのは頭に来る事だと思いますがずっともっと会いたいのを趣味の為に我慢していた事で売り言葉に買い言葉みたいに酷い事言ってしまったのかも?どちらにしても冷めてしまったならキッパリ別れる事伝えるしか無いですよね。

No.29 15/02/23 05:00
匿名さん29 

スレのタイトルをそのまま言えば良いと思います。

No.30 15/02/23 12:41

>> 26 追記。 わかった!感謝がないんだよ、主さんには。 いつもいつも主さんの『オケの日程以外しかデートできません』っていうワガママに付き合… 冷めた、別れたい、と思ってる相手に今さら感謝はありません。
その時々で、合わせてくれてありがたいな、と思ったこともあったかも知れませんがもはや思い出せません。

付き合ってと言われたときも、彼氏だからといって優先できないからという旨は話してましたし、練習日の頻度も話してました。
自分が合わせるからそれでも構わないと言われました。

「蔑ろ」の定義は不明瞭なので何ともいえませんが。

オケの練習はここ数ヵ月は平日夜に週2日だけ。
土日はどちらかだけ会ってました。
そもそも平日も18時に仕事終わって、翌日のために0時には就寝したいので、たとえオケをやっていなくても平日夜は週2以上は会わなかったと思います。

No.31 15/02/23 12:47

>> 25 主さんはドライ過ぎ。 ド素人の彼氏が、オーケストラの世界なんか知らんだろ。 まさか、こんなに会えないものとは知らなかっただろう。 主さんは説… オケの世界を知ってほしいとは思いませんし、私自身も部活の延長でちゃんと音大行って勉強したわけでもないアマチュアです。

練習の頻度については付き合う前も付き合ってからも話してますし、日程が決まったら教えてました。
練習日はなにがあっても絶対に休まない!ということはなく、最近の頻度を考えてデートに当てることもありました。

No.32 15/02/23 12:49

>> 27 冷めたからそういう書き込み具合になるんじゃないかと 好きな時もあったけど 会いたい会いたいいって子供みたいに 趣味を馬鹿にしたり … まさに
「私と仕事どっちが大事なの!?」的な状況のような気がします…

比較しようがないんだけど…

No.33 15/02/26 14:28
匿名さん33 ( ♀ )

週3プラス週末とか、ないよ。多すぎ。恋してる大学生ならよいけど。

週1~2会えるといいですね。

それだけで冷めちゃう??

• << 35 会いたいと要求される回数が多くて冷めたわけではありません。 要因のひとつではありますが。

No.34 15/02/26 15:33
匿名さん34 ( ♀ )

途中のレス、お礼読んでませんが失礼します。

スレ見ただけで思ったのですが、主さんと彼氏さん、この先も上手く行かないと思います。

どっちが正しい間違ってるとかわがままだとかの問題ではなく、物事の優先順位、価値観の違いだと思うので、どれだけ話し合っても平行線でしょうね。

私の周囲にはアマチュアミュージシャンが多く、本業の傍ら練習を重ね、定期的にライブを行ってます。

みんな仕事や家庭生活に追われ、一旦は音楽から離れても、仕事が落ち着いたら再び戻り、生き生きとライブをしています。

その人たちに共通して言えるのが、夫や妻がパートナーの音楽活動に大変理解があるということです。

楽器にお金をかけたり、練習、ライブで帰りが遅くなろうが泊まろうがうるさいことを言わないようです。

行動に制限をかけられ、休日、退屈そうに家にいられるよりも、外でライブでもやって仕事以外の自己表現の場があるように、と鷹揚に構えてるみたいです。

主さんの彼氏さんもそういう理解を見せてくれるといいのですが、無理そうですね。

縁切り寺にでもお参りしたら別れられるかな?

ストーカー化せず、円満に別れられますよう祈ってます。

• << 36 理解してくれる相手に出会いたいですね… 私の所属するオケ内には同年代の独身男性はいないので近場ではいなそうですが。 前にも書いてますが、最初の頃はコンサート聴きにきてくれたり、頑張ってねー等とメールくれたり、応援してくれてるような印象だったのですが、残念です。

No.35 15/02/27 01:25

>> 33 週3プラス週末とか、ないよ。多すぎ。恋してる大学生ならよいけど。 週1~2会えるといいですね。 それだけで冷めちゃう?? 会いたいと要求される回数が多くて冷めたわけではありません。

要因のひとつではありますが。

• << 37 趣味をばかにされたからでしょう? 嫉妬されたというか。 それだけで冷めちゃう? 彼のいいところ、好きなところって、なんだったの?

No.36 15/02/27 01:35

>> 34 途中のレス、お礼読んでませんが失礼します。 スレ見ただけで思ったのですが、主さんと彼氏さん、この先も上手く行かないと思います。 どっちが… 理解してくれる相手に出会いたいですね…
私の所属するオケ内には同年代の独身男性はいないので近場ではいなそうですが。

前にも書いてますが、最初の頃はコンサート聴きにきてくれたり、頑張ってねー等とメールくれたり、応援してくれてるような印象だったのですが、残念です。

No.37 15/02/27 02:24
匿名さん33 ( ♀ )

>> 35 会いたいと要求される回数が多くて冷めたわけではありません。 要因のひとつではありますが。 趣味をばかにされたからでしょう? 嫉妬されたというか。

それだけで冷めちゃう?
彼のいいところ、好きなところって、なんだったの?

No.38 15/02/27 12:41

>> 37 冷めるきっかけは些細なことだと思います。

そうなると良いところも好きだったところも思い出せません。

仲介してくれた知人には、私の方から謝ってくるまで連絡しないとか言ってるらしいです。

• << 40 主さんの性格自体が、親密な交際とか結婚に向いてないのかなと思います。 お金貯めて、シングルで趣味を謳歌しては?

No.39 15/02/27 15:46
匿名さん39 ( ♀ )

>> 38 それならば連絡しなきゃ大丈夫

話すことになれば
一番大切なのは、彼に同情しない。
優しさや笑顔見せない

毅然とした態度で事務的に別れる

No.40 15/02/27 15:58
匿名さん40 

>> 38 冷めるきっかけは些細なことだと思います。 そうなると良いところも好きだったところも思い出せません。 仲介してくれた知人には、私の… 主さんの性格自体が、親密な交際とか結婚に向いてないのかなと思います。

お金貯めて、シングルで趣味を謳歌しては?

No.41 15/03/08 23:19
あいちゃん ( 30代 ♀ e80Mv )

ずっと独身でいるしかないね。

No.42 15/03/08 23:22
あいちゃん ( 30代 ♀ e80Mv )

あっ、別れたいんですね…。ねちっこい彼ですね。丁重に別れを切り出すのが良いかも。主さんの知り合いを交えて言うとか。

No.43 15/03/09 07:34
匿名さん43 ( ♀ )

私でも冷めるー…
彼らみたいなタイプって無理、しんどいし重い。
彼に肯定的なレスも多いけど、付き合い方や性格なんてみんな違うし。
彼と主さんは合わなかったんでしょうね(>_<)

そんなことで別れないっていう彼も…
馬鹿じゃないの( ;´Д`)
これが無理!って全部を言葉にできなくても、積み重ねなどからだんだん疲れて冷めてきてて、
決定打で本当無理になったなら「そんなこと」じゃないですよね。

結婚したくないわけではなくても、結婚を考えれずに来たのは合わない相手だったからでしょうねσ(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧