注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

ミクル集いの広場

レス272 HIT数 7789 あ+ あ-

伊達邦彦( ♂ BkRWxe )
15/01/26 10:54(更新日時)

待ち人がいて、その人を待ってます。

見てくれるかな…?


15/01/11 23:27 追記
基本、誰でもウェルカムです。

ただ荒らしは、スルー&通報します。

No.2174179 15/01/06 17:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/11 21:41
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

上げて置きます。

No.2 15/01/11 21:45
汚れキャラ2 

携帯小説ファン121です

ありがとうございます
今一番混乱してます…
悪者になるのはしょっちゅうなのですが

いろんな意見が気になる小心者です

No.3 15/01/11 22:11
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 2 ようこそいらっしゃいました!

とりあえず、今までの流れを見て来ました。

121さんが怒る理由も分かります。

例えば自分が、ペナを受けて利用停止になったとしましょう。

自分の場合、個人の端末はガラケーだけ。パソコンなどもありません。

カミさんのスマホを借りれば、書き込むことも出来ますが、あえてしません。

そこまでミクルを利用する理由がないからです。

やり取りしてる方々を心配させないためなんてのは、言い訳にしかなりませんし。

何故利用停止になったのか?それを考えると、自分にも周りにも示しがつかない。

また、そうした原因を作ったのは、そうしたことをした人間ですからね。

やっぱ温度差は感じますよ。

だから、121さんの気持ちが分かるんです。

悪者ではなく、121さんは正しいです。

だから、そんな風に自分を責めないで下さい(^_-)v

  • << 6 レスありがとうございます 今は怒ってるというよりも困惑してます 余計な事を言ってかき回したのは自分ですから 自分が言いたかったのは投稿禁止なのに他の端末から書き込んでるのがなぜ?と思ったからです あれからもいろんなレスが気になりつい見てしまって 凹んで「自分が悪者になれば楽になるんだな」って思いました つゆりさんは荒しをしていたわけではなく、他におられたという事 ナルシストさんのスレに書き込んだ事はありませんですが怪しまれてますし 嫌いだから荒らしてやれなんて思いません 荒らした事ないです 自作自演をされて自作自演をした方は謝罪もなく消えたという事はありました 信じてた自分が本当に嫌になり人間不信になりました 離れた時もありましたがミクルに救われた事もあったのでいるんですよね

No.4 15/01/11 22:11
匿名4 

犯人探しにうつつをぬかすより、各自小説の執筆に専念した方がよかったのでは?
あの騒動があってからというもの、小説を読む気にもならない。

No.5 15/01/11 22:26
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 4 お気持ちは分かります。

正論です。何も言い返せない。

しかし当事者になると、中々難しかったです。

自分も含め、他の作家さんも。

筋の通った批評なら、こうはならなかったんでしょうが。

荒らしともなると、自己防衛もしないといけませんからね。

2ちゃんねるにもある、あぼーん設定があれば良かったのかも?

No.6 15/01/11 22:31
汚れキャラ2 

>> 3 ようこそいらっしゃいました! とりあえず、今までの流れを見て来ました。 121さんが怒る理由も分かります。 例えば自分が、… レスありがとうございます

今は怒ってるというよりも困惑してます

余計な事を言ってかき回したのは自分ですから

自分が言いたかったのは投稿禁止なのに他の端末から書き込んでるのがなぜ?と思ったからです

あれからもいろんなレスが気になりつい見てしまって

凹んで「自分が悪者になれば楽になるんだな」って思いました

つゆりさんは荒しをしていたわけではなく、他におられたという事
ナルシストさんのスレに書き込んだ事はありませんですが怪しまれてますし

嫌いだから荒らしてやれなんて思いません

荒らした事ないです

自作自演をされて自作自演をした方は謝罪もなく消えたという事はありました

信じてた自分が本当に嫌になり人間不信になりました

離れた時もありましたがミクルに救われた事もあったのでいるんですよね

No.7 15/01/11 22:39
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 6 お気持ちは分かります。

昔、別なスレ主もペナ受けて利用停止になり、パソコンから書き込む行為をしてましたが

その時は、お仲間から叱責されてました。

ケジメをつけろ!と。

本当に信頼してる仲間なら、叱ることも出来るはず。

しかし、一連の流れを見てみると、不思議にそれがない。

だから、温度差を感じました。

信じるのは勝手ですが、そこを言わないで、どうして仲良く出来るのか?

少なくても、リアルでこんなことがあれば、信じることすらしないはず。

やはり訝しく思うんです。こんなこと言えば、自分も「悪者」になるんでしょうが(笑)

No.8 15/01/11 22:52
汚れキャラ2 

>> 7 ミクルの運営側は複数台端末を許可してるんですよね…

問い合わせした時に「今の時代に複数台端末の書き込みは仕方ないです」との事でした

「だったら投稿禁止の意味がないじゃないですか!」と意見しても無駄でした

投稿禁止になって知らせたい気持ちはわかります

つい書き込みたくなる気持ちも

ですが投稿禁止までは待ちます

自レス削除して投稿禁止になった事あるので
自分も本当に大事な仲間なら注意しないのかと思いましたが…

ずっと見てて「21日まで書き込みません」とおっしゃってたのに今朝見かけて「あれっ?」と思ったんです

最初は責めてました

許せないとも思ってましたが、待ってる方が庇うなら仕方ないのかと

燃え盛る火が消えてしまいました

今は誰を責めるではなく

書き込んでもないのに「書き込んだ」と言われたり「嫌いなんだ」や「悪者のままだったら楽だったのに」という言葉で困惑しました
ナツキさんや伊達さんが困っているのを知って自分の事を思い出してむきになってました

No.9 15/01/11 23:08
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 8 そうでしたか。これはお詫びしないといけませんね。

自分のためを思い、本当に申し訳ありませんでした。

やはりそこは、その人の良心に任せるとこですが

責める人もいなければ、違う端末でログインするのも、当然なことだと思うかもしれません。

1番は、ミクルのシステムなんでしょうが

これは、運営が本気でやらないと出来ない訳で

現状維持で良いと思えば、やらないでしょうね。

けどそれは、後々響いて来ます。

利用者が、ドンドン嫌気が差せば、ミクルを離れますし。

もしかしたら、ミクルも数年後には無くなってるかも知れません。

2(121)さんは、このスレで思ったことを書いて下さい。

自分は、他の方々とは違い、ペナ受けて利用停止中の書き込みは、反対な立場ですから。

No.10 15/01/11 23:27
汚れキャラ2 

>> 9 伊達さんは悪くないんですよ

時代だからって複数台端末を容認してるミクル運営が如何なものかと思いますけどね

自分の時、最初はその方を信用してました

途中で信用していた方が自作自演をしてるのがばれました

その人は消えました

謝罪もなし

その自作自演の人を責めてる自分がおかしいと周囲から言われました

結局自分が悪者になりました

荒らしも誹謗中傷もなりすましもやってる当人は楽しかったり、かまってほしくてやるのかもしれませんが

された方はたまったものじゃない

気分悪いし傷つきます
投稿禁止になって心配する気持ちはわかります

今はつゆりさんの事を責めるつもりはありません

1人で勝手に熱くなった自分が情けないです
ハンネの事も言われましたが自作自演の事があってから恐怖なんです

匿名ですが意見はしても荒しはしません

誹謗中傷も見た方の感じ方だと思います

その日の体調や気分でも左右されますから

こういう意見をうっとおしいと感じる人もいるでしょうね

らぶさんやつゆりさんが荒しじゃないのに犯人扱いされたお仲間さんは面白くないでしょうね

今は自分の時と全く同じ状況です

自作自演された時も周りは自作自演した人をかばいましたから…

書き込んでないのに書き込んだんじゃないか発言にはノックアウトですね

No.11 15/01/11 23:36
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 10 てんさんやナツキさんには申し訳ないが、自分の疑惑は消えません。

誰を庇って言ったのかも、イマイチ分からないし見えない。

何回も確認した上で、彼女は自分がやったと言いました。

それが違うなら、そこまで言った意図は何なのか?

冷静に見ても、全く見えて来ない。

自分なら、そんなことはしませんね。

自分がやりました。1日もしない内に、いやアレは嘘ですなんて言っても、普通は信用出来ません。

周りを混乱させるだけだし。

No.12 15/01/11 23:51
汚れキャラ2 

>> 11 疑惑は消えないですよね

そうですよね

あの日伊達さんは何回も確認されてましたよね

つゆりさんが違うというなら違うんでしょうね

なんだか迷路のようになってますね

周りは混乱しましたが伊達さん以外は全員つゆりさんの事を信じてる感じでしたよ

つゆりさんが荒しと言われるのが許せないんでしょうね

らぶさんのハンネなのに性別が男性のレスを見た事はあります

栗太郎って人とハンネの後ろが同じだったので栗太郎って人が荒しだったという事なのか
でもやってない事をいくら疑われてるや追いつめられたとはいえ庇うものなのでしょうか
それは今もわかりません

混乱しててレスが変ですみません…

  • << 14 そうですね。 つゆりさんが庇ってると言うなら、それは栗太郎になります。 では、らぶさんが栗太郎? それもまた違います。 自分の勘ですが。 それは自分やらぶさんの感想スレで、らぶさんと自分は良好なレスをしてました。 その後です。荒れたのは。 しかも自分に「他の作家と馴れ合いにならないで」と書いてます。 これからして、らぶさんではありません! らぶさんには、それをする理由が全くないからです。 だから、つゆりさんを疑い、ナルさんも疑いました。 そしてつゆりさんは、誰も聞いてないのに、自分から荒らしは自分だと言い始めた。 次の日には別な端末を使い「昨日のは嘘です」と言い出す始末。 これで信じろと言う方が乱暴。 だから疑惑も消えないし、他の方々と「温度差」を感じたんです。 伊達の書き込みを見れば、つゆりさんも少しは考えるでしょう。 では、おやすみなさい。 お仕事、あまり無理せずに(^_-)v

No.13 15/01/11 23:54
汚れキャラ2 

>> 12 明日仕事なので寝ますね

伊達さんもゆっくり休んでくださいね

話しかけていただいてありがとうございます

No.14 15/01/12 00:47
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 12 疑惑は消えないですよね そうですよね あの日伊達さんは何回も確認されてましたよね つゆりさんが違うというなら違うんでしょうね なんだ… そうですね。

つゆりさんが庇ってると言うなら、それは栗太郎になります。

では、らぶさんが栗太郎?

それもまた違います。

自分の勘ですが。

それは自分やらぶさんの感想スレで、らぶさんと自分は良好なレスをしてました。

その後です。荒れたのは。

しかも自分に「他の作家と馴れ合いにならないで」と書いてます。

これからして、らぶさんではありません!

らぶさんには、それをする理由が全くないからです。

だから、つゆりさんを疑い、ナルさんも疑いました。

そしてつゆりさんは、誰も聞いてないのに、自分から荒らしは自分だと言い始めた。

次の日には別な端末を使い「昨日のは嘘です」と言い出す始末。

これで信じろと言う方が乱暴。

だから疑惑も消えないし、他の方々と「温度差」を感じたんです。

伊達の書き込みを見れば、つゆりさんも少しは考えるでしょう。

では、おやすみなさい。

お仕事、あまり無理せずに(^_-)v

No.15 15/01/12 02:31
雄二 ( ♂ Eyfkye )

伊達さん、お久しぶりです。

ここでなら言えるかな
と思いレスしました。

正直な気持ち、今までのようにミクル小説は見る気ありません。

小説好きだから尚更

それを踏まえ言わせてもらいます。

まず作者は作者であれ
読者は読者であれ

感想スレは作者の執筆意欲、向上の為だと思ってます。

お金をもらい筆を執るプロの作家は本の売れ行きで自信がつきます。

ミクル小説はhit数
でも作者は不安感じて感想スレ立ててるのだと思います。

無料で読めて楽しんで
感想スレに批判は必要なし
おもんないなら読まないいだけ

なのに一連の感想スレ荒らし

見えなくていい、見たくもない作者間のドロドロ、仲良しごっこ
げんなりです。

俺は純粋にある方の小説好きで感想スレにて絡ませてもらいましたが荒らし(俺は、そない悪意感じてませんでした)が来た時に仲間?伊達さんも含みますが、熱くなりすぎ

荒らしのレスが削除された時、俺の中の何かがプチっと切れました。
そして俺はその日自レス削除連続三回押しました。

投稿禁止5日間は考える時間としては充分でした。

なので、読むとしても今は今回の件に関係ない人の作品読もうと思います。

  • << 19 雄二さん おはようございます。 レスを拝見したので、少しだけ。 雄二さんにもご不快な気持ちにさせてしまいましたね。 申し訳ありません。 なにが間違っていたんでしょうね。 荒らしも、私たちも。 心乱さずに行動できればいいんですが、いい大人がみんな荒らしに振り回されました。 私はこれからも小説板にいたいと思ってます。 雄二さんのリレー小説を読みました。 戦場の兵士の気持ちが見事に表現されていました。 百田尚樹さんの「永遠の0」を読んで感動した気持ちを思い出しました。 雄二さんにも、ごめんなさい。

No.16 15/01/12 08:09
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 15 雄二さん。おはようございます。

お久しぶりです。

雄二さんの言わんとしてることは分かります。

ただ自分の場合、他の作家さんと微妙に事情が違います。

それは、小説に何ら関係のない方が主をしていた「ミクルでKEIBA!!」を荒らされたこと。

これは、荒らしからしても小説とは関係ありません。

しかし、伊達が出入りしてるからと荒らしに行った。

それが原因で、スレは閉鎖していました。

この瞬間、自分の中で何かが切れました。

熱くなるには十分過ぎる理由でした。

雄二さんも親友と思った人が、自分と関わり合いだからとの理由だけで嫌がらせを受けてたら、怒りませんか?

親友は全く関係無いのに。

他の方々の親密ぶりは、仲良しごっこかどうかは名言を避けますが、「温度差」を感じたのは事実です。

叱るべきことも叱れてないんですから。

自分が思うに、感想スレなんて要らなかったかも?

感想スレの場合、その作家さんのファンに立てて貰う方が良かったのかも知れませんね。

  • << 76 返レスありがとうです。 伊達さんの気持ちわかりました。 俺もリアルならブチ切れます。 でも所詮ミクルやしって思っていたからなのかもしれません。 サイトで荒らしはありませんが裏切りは経験しました。 にしても傍観者は最後まで傍観者でいてほしいもんですね。 いい人、気取りたいんでしょうか?(笑)

No.17 15/01/12 10:41
てん ( vSYKc )

伊達さん おはようございます
てんこです。
拝見して、まず121さんへのメッセージのためにお借りしたくて来ました。

121さんが仰った「疑い」の件は、私だと思います。
あまり人が見ていないと思ったスレでそのような話をしていたので。

121さん
安易に疑って申し訳ありませんでした。

あまり多く言い訳はいたしません。
ただ、疑ったことは間違いで、そのことで121さんを傷つけたことは確かなので、ここでお詫びさせていただきます。

本当にごめんなさい。
こうして謝罪しても、121さんの気持ちが晴れるとは思いませんが、せめて疑念が晴れたことだけはお伝えしておきたいと思います。

  • << 58 順序がバラバラですみません てんさん 自分が火種ですね パソコンからレスしてるのが気になってしまったんです ミクル運営は複数台端末を容認してるので騒ぐ事ではないですが

No.18 15/01/12 10:50
てん ( vSYKc )

そして伊達さんへ。

私が一連の騒ぎの中で、常に中立でいたこと、誰に対しても批判や叱咤しないこと、全て自分で考えた上でのことで、間違いや判断ミスがあったとしても、後悔はしていません。

ただ、そのスタンスでは、伊達さんのお気持ちを汲むことができませんでした。
却って伊達さんを傷つけたのではないかと思っています。

みんな、伊達さんには感謝しています。
同時に申し訳ないとも思っています。

私もそうです。

伊達さんと私では、考えが違う部分もあるでしょう。

私は今後もいまのままだと思います。

まずリアルが第一。
小説を更新し、合間に親しい人やこれから知り合う人と雑談をする。

荒らしには対応を間違えましたかね。
私は荒らしであっても、話せるなら話します。
それでもダメなときには、スルーします。
それでいいのではないかと思ってます。

伊達さん、ごめんなさい。
感謝しています。

No.19 15/01/12 10:55
てん ( vSYKc )

>> 15 伊達さん、お久しぶりです。 ここでなら言えるかな と思いレスしました。 正直な気持ち、今までのようにミクル小説は見る気ありませ… 雄二さん
おはようございます。

レスを拝見したので、少しだけ。

雄二さんにもご不快な気持ちにさせてしまいましたね。
申し訳ありません。

なにが間違っていたんでしょうね。
荒らしも、私たちも。

心乱さずに行動できればいいんですが、いい大人がみんな荒らしに振り回されました。

私はこれからも小説板にいたいと思ってます。

雄二さんのリレー小説を読みました。
戦場の兵士の気持ちが見事に表現されていました。
百田尚樹さんの「永遠の0」を読んで感動した気持ちを思い出しました。

雄二さんにも、ごめんなさい。

No.20 15/01/12 11:00
ヒマ人20 

過剰に反応し過ぎだと思いますよ。

自分の対応次第で荒れる荒れないは決まります。

No.21 15/01/12 11:09
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 20 それは分かります。

ただやられっぱなしは、性分に合わない性格なので。

No.22 15/01/12 11:30
ヒマ人20 

>> 21 そもそも、やられた、荒らされたと受け止めるからだと思いますよ。

非を相手に求めたり、運営の拙さを指摘するより、過剰に反応しない自分になることが一番の解決策。

ミクル利用の本来の目的は楽しむことのはず。やられたからやり返すでは楽しめないでしょう。

No.23 15/01/12 11:46
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 22 楽しむにも最低限のマナーはあります。

ではお聞きしますが、好きなようにやらせて荒らされて傷ついた人間はどうすれば良いのでしょうか?

それは、ネットでもリアルでも違いはありませんよ?

No.25 15/01/12 13:04
名無し25 

横から、すみません

あなたは許して欲しいのですか?

何故自ペナにして更にあちこちに顔を出すのですか?

自分はあなたが犯人ではないと思いましたが謝れるたびに疑惑になるように思います

もし犯人でないなら例え何が起きようも21日になるまで何処にも顔を出すべきではないと思います
あなたがそうしたのだから


返事は勿論いりません
したいと言うなら21日の日にして下さい



  • << 27 25さんレスありがとうございます。 2さんや25さんの感覚が普通なんです。 しかし彼女には、それが伝わらない。 おそらく21日も、同じようなことを言うんでしょう。 これでは、言葉に説得力はありませんが。

No.26 15/01/12 14:01
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 24 削除されたレス つゆりさん。あなた勘違いしてますね。

自分は、感想スレに現れた荒らしが顔文字を使っていたと言ったんです。

競馬スレで顔文字使われたなんて、一言も言ってませんよ。

しかも、競馬スレで顔文字使ったと言ったのは、あなたに言わせれば、つゆりの名を語った荒らし。

何故、荒らしが言ったことを、あなたが言うんですか?

語るに落ちましたね。

益々、あなたへの疑惑は深まりました。

ハッキリ言いましょう。

これで信じろと言っても、普通の人は信じない。

責任の取り方は様々ですが、そろそろケジメをつける時では?

引き留めて欲しいなら、らぶさんやてんさんに引き留めて貰いなさい。

自分は、自分と色々語れる人を大切にします。

No.27 15/01/12 14:06
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 25 横から、すみません あなたは許して欲しいのですか? 何故自ペナにして更にあちこちに顔を出すのですか? 自分はあなたが犯人ではないと思い… 25さんレスありがとうございます。

2さんや25さんの感覚が普通なんです。

しかし彼女には、それが伝わらない。

おそらく21日も、同じようなことを言うんでしょう。

これでは、言葉に説得力はありませんが。

  • << 33 主さん、横から失礼しました 自分は皆さんの小説が大好きでいつも拝見させて頂いています ただの傍観者でした 皆さんのように上手く言葉に出来ず心の中で笑ったり泣いたり悲しんだりビックリしたり怒ったりしている只の小心者です 自分は作家の皆さんや仲間の皆さんの中に犯人はいないと思っています しいて言うならその事をよく思わない人たちが犯人だと思っています つゆりさんは自分で自ペナを選んだのですから病を直してからゆとりを持って考えをまとめて欲しいと思っています 主さんの小説ではありませんが自分の立場で見える物と他の誰かの立場で見える物は違いませんか? 主さん余り上手く言えませんが好きな物を食べたり好きな物を見たりして下さい 心が温まって傷(?)が癒やさるように

No.29 15/01/12 14:13
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 28 それは各々の作家さんに言って下さい。

No.30 15/01/12 14:25
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 28 削除されたレス もう1つ。

ミクルは、一度投稿すると他のサイトと違い、編集出来ないシステムです。

荒らし関係なく、作家さんが大丈夫だと思っても、誤字・脱字はでます。

誤字・脱字が気になるなら、編集機能を付けるようにミクルにお願いしてみて下さい。

No.31 15/01/12 14:39
momo ( ♀ AJ3w1 )

伊達さん、はじめまして。


ミクル歴はそこそこ長いですが、投稿はあまりしたことがありません。
私は伊達さんの小説を楽しみにしていました。
なので、荒らしをする人の気持ちが理解できません。
一連の流れも読ませていただきました。
関係者ではないので、口を挟むことはできませんが、伊達さんや121さんの気持ちはわかるつもりです。


もう小説を書くことはされないのでしょうか?
ずっと窺いたく、勇気を出して書き込みさせていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>

  • << 55 順序がバラバラですみません momoさん、はじめまして 自分の気持ちに共感いただきありがとうございます 荒しもですし、自作自演も掲示板でも傷つくものです 投稿禁止なのにパソコンからレスしてるのが気になってしまって…

No.32 15/01/12 15:07
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 31 momoさん初めまして。

伊達の小説をご愛読して頂き、大変嬉しく感じております。

小説に関しては、プライベートで「summer love」の執筆を、続けております。

ミクルでの発表は控えてます。

荒らしによって、ミクルへの発表は止めると宣言してますので。

投稿はいずれ、作品が完成した時には、賞なり出版社に持ち込むなりしたいと思ってます。

「summer love」は、レスにして直すと140まで完成してます。

お見せ出来ないのは残念ですが、夢である出版へ向けて頑張ります。

もし万が一、そうなった時は、ご愛読願います。

ミクル運営には、出版となった暁には、ミクルに投稿した作品は運営で削除すると言われましたので。

雑談なら、自分はこのスレに居ますから、その時は楽しいお話をしましょう(^_-)v

No.33 15/01/12 15:10
名無し25 

>> 27 25さんレスありがとうございます。 2さんや25さんの感覚が普通なんです。 しかし彼女には、それが伝わらない。 おそらく2… 主さん、横から失礼しました


自分は皆さんの小説が大好きでいつも拝見させて頂いています

ただの傍観者でした
皆さんのように上手く言葉に出来ず心の中で笑ったり泣いたり悲しんだりビックリしたり怒ったりしている只の小心者です


自分は作家の皆さんや仲間の皆さんの中に犯人はいないと思っています
しいて言うならその事をよく思わない人たちが犯人だと思っています



つゆりさんは自分で自ペナを選んだのですから病を直してからゆとりを持って考えをまとめて欲しいと思っています



主さんの小説ではありませんが自分の立場で見える物と他の誰かの立場で見える物は違いませんか?


主さん余り上手く言えませんが好きな物を食べたり好きな物を見たりして下さい
心が温まって傷(?)が癒やさるように




  • << 35 お言葉ありがとうございます。 つゆりさんのことに関しては、自分の中では決着はついてます。 疑惑は疑惑として残ったのが、自分の気持ちです。 だから、彼女を慕う人たちとは、今後一切絡まないつもりです。 このスレも、こうした話ではなく、楽しいお話が出来るようにして行きたいですね。 よろしかったら、違う話で語り合いましょう(^_-)v

No.34 15/01/12 15:10
匿名34 

横ゴメンなさい

つゆりさんという人、現在ペナルティ中なのですか?
「ザッツ談」っていう自スレに普通にレスしてますよね?
ペナ中でも自スレにはレスできるのですかね?

  • << 36 それは、複数の端末を持ってれば可能です。 スマホ・パソコンなどを所持していれば、簡単に出来ます。

No.35 15/01/12 15:16
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 33 主さん、横から失礼しました 自分は皆さんの小説が大好きでいつも拝見させて頂いています ただの傍観者でした 皆さんのように上手く言葉に出… お言葉ありがとうございます。

つゆりさんのことに関しては、自分の中では決着はついてます。

疑惑は疑惑として残ったのが、自分の気持ちです。

だから、彼女を慕う人たちとは、今後一切絡まないつもりです。

このスレも、こうした話ではなく、楽しいお話が出来るようにして行きたいですね。

よろしかったら、違う話で語り合いましょう(^_-)v

  • << 39 ちょっと淋しいですね お誘いありがとうございます あっ前にドラマの話されてましたよね 自分は『乳姉妹』が大好きでした 伊藤かずえと松村雄基が大好きでした ウダウダ考えてしまうので お返事が遅くなってしまいますが(にらめっこしてたらコーヒーが冷めてました)(笑)

No.36 15/01/12 15:18
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 34 横ゴメンなさい つゆりさんという人、現在ペナルティ中なのですか? 「ザッツ談」っていう自スレに普通にレスしてますよね? ペナ中でも… それは、複数の端末を持ってれば可能です。

スマホ・パソコンなどを所持していれば、簡単に出来ます。

No.37 15/01/12 15:22
匿名34 

>> 36 お返事ありがとうございます

そーなのですね

別端末機から主としてレスできるのですね

ペナの意味ないですね(笑)

No.38 15/01/12 15:51
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 37 ええ。ありませんね(笑)

No.39 15/01/12 15:56
名無し25 

>> 35 お言葉ありがとうございます。 つゆりさんのことに関しては、自分の中では決着はついてます。 疑惑は疑惑として残ったのが、自分の気持… ちょっと淋しいですね



お誘いありがとうございます


あっ前にドラマの話されてましたよね

自分は『乳姉妹』が大好きでした

伊藤かずえと松村雄基が大好きでした




ウダウダ考えてしまうので お返事が遅くなってしまいますが(にらめっこしてたらコーヒーが冷めてました)(笑)



No.40 15/01/12 16:03
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 39 「乳姉妹」懐かしいですね。

確か取り違えが発端となり、各々の運命の歯車が狂って行く…

松村雄基が死ぬラストは、今も印象に残ってます。

名作でしたね(^_-)v

あの頃は、大映ドラマばかり見てた(笑)

ゆっくりレスして行きましょう(^_-)v

No.41 15/01/12 16:24
名無し25 

>> 40 ありがとうございます


自分も大映ドラマはまってました(笑)


大好きでしたがラストは忘れてました(笑)
ん~やっぱり思い出せません



昨日気付いたのですが木曜日の10時から埼玉TVで『アリエスの乙女』がやっていて思わず予約しました
ですが気付いたのが遅くて8話からになりそうです(笑)




No.42 15/01/12 17:03
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 41 「乳姉妹」のラストは、松村雄基や伊藤かずえが真鶴の海に船で行った所で終わりました。

松村雄基が、悪性腫瘍が転移して死ぬシーンでした。

船で出る前に松村雄基がおばさんに

「あったかいアサリの味噌汁が飲みたい」

あの言葉が、今も忘れられません。

「アリエスの乙女たち」も懐かしいですね。

南野陽子主演で。

柏原芳恵だったかな?

主題歌好きでした(^_-)v

あのドラマも、松村雄基が大変な目にあったような(笑)

埼玉が羨ましいですね。

また見たいな(笑)

No.43 15/01/12 17:40
名無し25 

>> 42 すごく詳しいですね

詳しく教えて頂いたのに思い出せません(笑)
ん~ちょっと悔しいです(笑)


アリエスも南野陽子は覚えてますが主題歌はさっぱりです
あ~見てたのに(笑)




自分の所は埼玉と東京と千葉と神奈川が何故か見られます
夏は高校野球の地方大会が見られます(見てはいませんが)(笑)



No.44 15/01/12 18:08
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 43 なるほど。首都圏のは見れるんですね。

こういうドラマって、何となく覚えてるんです(笑)

90年代のドラマも好きですか?

No.45 15/01/12 19:11
名無し25 

>> 44 『あすなろ白書』好きです

『ラブストーリーは突然に』とか


主さんはどういうのが好きでしたか?



  • << 47 ロングバケーション ラブジェネレーション ビーチボーイズ 東京ラブストーリー WITH LOVE 氷の世界 一つ屋根の下… いっぱいありますね(笑) この中で見てたのありますか?

No.46 15/01/12 19:57
名無し46 

初めまして。
あの一連の流れを傍観していた一人です。
あの一連の話は終わり、伊達さんも話せる人とレスが続き気晴らしになっていると感じます。

気晴らしをして今一度、つゆりさんのことを考えてみてはどうでしょう。
つゆりさんのしたことも、周りに混乱を与えましたが、所詮ネットはうわべだけなんですよ。
リアルで同じようなことがあったなら、伊達さんに同情します。

けれどネットですよ?彼女、謝罪してるのだしそれでいいのでは?
何でネット上の人物に、そんなに腹をたてるんだろう?
伊達さんが話してる人も本当は男を装い女かもしれない。もちろんその逆もあります。

結局、何もかも真実はネットではわかりません。
あと1つ、伊達さんはミクルでの小説は辞めたんですよね。
つゆりさんは書いてましたよね。

なのに部外者の伊達さんが彼女にケジメをつけては?なんて発言は矛盾しています。

伊達さんが決めるわけではなく、皆さん、したいようにすればいいのです。

けれど、伊達さんの発言によって、つゆりさんはミクルを去るかもしれませんね。
慕ってくれている仲間がたくさんいたみたいなのに、その方たちの気持ちも、傷つける結果となりましたね。

自分、ミクルの小説楽しみにしてました。

楽しみが減り残念です。

  • << 49 横ですいません。 46さんに同感です。あれだけたくさんの人を傷つけて、人を責めるなんて。 悲しいですね。
  • << 53 ならば、それをつゆりさんに言ってみては? 彼女が去るのも残るのも、最後に決めるのは彼女自身。 これで去るなら仕方ないのでは? あなたの言う通り、所詮はネットなんですから(笑)

No.47 15/01/12 19:59
伊達邦彦 ( ♂ BkRWxe )

>> 45 『あすなろ白書』好きです 『ラブストーリーは突然に』とか 主さんはどういうのが好きでしたか? ロングバケーション

ラブジェネレーション

ビーチボーイズ

東京ラブストーリー

WITH LOVE

氷の世界

一つ屋根の下…

いっぱいありますね(笑)

この中で見てたのありますか?

No.48 15/01/12 20:21
名無し25 

>> 47 ラブストーリーは突然に
って主題歌でしたね
失礼しました


ロングバケーション

ラブジェネレーション

東京ラブストーリー

一つ屋根の下

見てました


でも内容があやふやです(笑)


他のも実は見ているかもしれません(笑)


  • << 57 最近のドラマならどうでしょう? 見てたドラマありますか?

No.49 15/01/12 20:31
参加者A49 

>> 46 初めまして。 あの一連の流れを傍観していた一人です。 あの一連の話は終わり、伊達さんも話せる人とレスが続き気晴らしになっていると感じます… 横ですいません。

46さんに同感です。あれだけたくさんの人を傷つけて、人を責めるなんて。
悲しいですね。

  • << 54 本当に横レスですね。 こんなレスは止めて貰いたいですね。

No.50 15/01/12 20:55
名無し25 

>> 49 お二人も責めてますよ



つゆりさんは戻って来ると思います

心配症の姉御肌だから




10日位待ってみませんか?



横から失礼しました



  • << 52 25さん、はじめまして 火種は自分なんです 投稿禁止なのにパソコンからレスしてる事が気になってしまって… ミクル運営は複数台端末を容認してるので騒ぐ事でもないんですけどね 伊達さんと25さんの楽しそうな会話を見てホッとしました
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧