注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

忙しい彼氏と遠距離

レス11 HIT数 3431 あ+ あ-

恋愛恐怖症
14/12/21 18:51(更新日時)

繁忙期にはいって彼氏は家に帰ると22時を過ぎてます

LINEを控えた方がいいかなと思って
労いと短文でさらっと終わらせています

ウザイだろうし控えるねと伝えたら

全然うざくないしあやまらないでと言われました

っていうけど実際はウザイですよね

遠距離なのでLINEと電話が中心です
Skypeはやってません

忙しい彼の負担にならないようするためには
どんな言葉をかけたらいいんでしょう

アドバイスいただけませんか?

No.2168942 14/12/19 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/20 00:27
通行人1 

気を使いすぎでは?
ごめんなさい。22時過ぎって一般的にはそんなに忙しいのでしょうか?
私が独身時代に遠距離恋愛だった時は、早い帰宅でそれくらいで、通常が12時から1時くらい、忙しい時期は朝シャワーに戻って出勤でしたが、朝帰り以外の時は普通に長電話してました。本人も仕事で頭が興奮状態だからこういうリラックスする時間がないと眠れない、電話がないと寂しいからと言ってました。当時は電話代に何万円も使ってました。
lineならお金も気にならないしね。
ウザイだろうし、とか、ごめんね、とか言う方が返ってウザイと思うし、早めに切り上げるか、話すか相手に選択肢を与えていれば、そう卑屈になることないと思うよ。

No.2 14/12/20 00:37
恋愛恐怖症0 

ありがとうございます

朝五時起きで寝るのは1時位で
わたしは定時で遅くまでとかそうぞうできないんです

ごめんね。はかえってウザイとは想うんだけど
ではなんていったらいいのかわからないというか

彼はいっぱい話したいときと
今日は疲れてるから寝るねとか

それを受け入れて労うことが最善なのかってとこで

ちょっとしんどいんです
対応できなくて

No.3 14/12/20 10:54
通行人3 

別に何か言わなくてもそっとしておけばいいんじゃ?^_^;
向こうだって時間が出来りゃ連絡してくるでしょ。
まぁこの時期、帰りが22時過ぎる人なんて五万といますよ。。。

• << 5 どんびきですよね わたしの性格がネガティブで 遠距離したことないし いまだになれません この時期忙しいのはわかるけど ゆったりな職場なもので 疎くて こっちから連絡に迷います 有難うございます

No.4 14/12/20 11:02
恋愛の達人4 

気を遣い過ぎですよ。
マメに連絡をしてあげて下さい。

忙しくて返信が遅かったりしても、文句を言わなければ大丈夫ですよ(^.^)

• << 6 マメに連絡してもいいんですね 彼は連絡すると返信を欠かせない人で 負担になってるのかなと そう感じてしまいがちです 返事は無理しないでねとは書くのですけど そうですね 文句は言わないようにしますね 気を使い過ぎてかえって負担にしてるし 楽しくできるようにしたいと思います

No.5 14/12/20 11:12
恋愛恐怖症 

>> 3 別に何か言わなくてもそっとしておけばいいんじゃ?^_^; 向こうだって時間が出来りゃ連絡してくるでしょ。 まぁこの時期、帰りが22時過ぎ… どんびきですよね
わたしの性格がネガティブで
遠距離したことないし
いまだになれません

この時期忙しいのはわかるけど
ゆったりな職場なもので
疎くて

こっちから連絡に迷います

有難うございます

No.6 14/12/20 11:16
恋愛恐怖症 

>> 4 気を遣い過ぎですよ。 マメに連絡をしてあげて下さい。 忙しくて返信が遅かったりしても、文句を言わなければ大丈夫ですよ(^.^) マメに連絡してもいいんですね
彼は連絡すると返信を欠かせない人で
負担になってるのかなと
そう感じてしまいがちです

返事は無理しないでねとは書くのですけど

そうですね
文句は言わないようにしますね

気を使い過ぎてかえって負担にしてるし

楽しくできるようにしたいと思います

• << 8 忙しいにも関わらす返信があるのはうまくいってる証拠だと思います。 人それぞれなので何とも言えませんが、私は男でメール無精です(笑)自分からメールする事は必要な連絡以外はあまりしませんが、付き合っている相手には忙しくても必ず返信はしますよ。 メールが来る事は嬉しく感じますし、逆に気を遣われて来ない方が嫌かもです。 ただ仕事などタイミング的に返信が遅くなる事もあるので、そこを文句言われると苦しいです。 まぁ私の場合ですので、参考までに(笑)

No.7 14/12/20 11:19
通行人1 

お疲れ様!今日はどうだった?早めに寝たかったら言ってね。
とか最初に聞いちゃえば良いんじゃない?
今日は疲れたし寝るって言われたら、
OK!ゆっくり休んでね。おやすみ。
でいいし、大丈夫だよ、と言われたら、
本当?嬉しい!私も話したいことがあったんだよ~
とか、彼の話を受けて広げても良いし。大体何時くらいまでと思っておけば、負担にならないと思います。「もう○時だね。そろそろ寝ないと。」と切り上げたらいいし。

私は「早く会いたいね~寂しいね~」とかお互いに普通に言ってたし、一緒のテレビを観ながらダラダラ話したりしてましたよ。お互いに無理してると続かないし。

• << 10 ありがとうございます 自然に付き合いができるようになったら いいなあ まだぎこちなく どぎまぎしています 彼は喘息持ちでなにかと体調を崩すので オロオロしてしまうけど 落ち着いて会話していけたらいいな イマドキなのかテレビもない見ない人だし だらだらの会話でもリラックスできればいいとも思います(;・∀・)

No.8 14/12/20 12:01
恋愛の達人4 

>> 6 マメに連絡してもいいんですね 彼は連絡すると返信を欠かせない人で 負担になってるのかなと そう感じてしまいがちです 返事は無理し… 忙しいにも関わらす返信があるのはうまくいってる証拠だと思います。

人それぞれなので何とも言えませんが、私は男でメール無精です(笑)自分からメールする事は必要な連絡以外はあまりしませんが、付き合っている相手には忙しくても必ず返信はしますよ。
メールが来る事は嬉しく感じますし、逆に気を遣われて来ない方が嫌かもです。
ただ仕事などタイミング的に返信が遅くなる事もあるので、そこを文句言われると苦しいです。

まぁ私の場合ですので、参考までに(笑)

• << 11 私も本来はメール無精で用件のない プライベートのメールは返さないような独り身生活でした(;・∀・) LINEするようになって楽というか やりとりの前後も見えて楽しさも感じられるようになって 彼以外とも連絡することも積極的になってきたかな 昨日から彼は、体調を崩して発熱しているようで 心配なことこのうえないです 私も風邪をこじらせて寝込んでいる始末で 奇遇ですね お互いにゆっくり寝ましょうと連絡したところです 遠距離に戸惑いつつも長続きできるアドバイスを聞いて感謝しきりです

No.9 14/12/20 14:38
匿名さん9 

私も遠距離してるけど、お互いに連絡出来る時にしてるよ(✉は毎日)😄

彼氏は交代で夜勤もあるけど、仕事前と休憩中、帰ったら✉あり、私は夕方から仕事なんで、すれ違う時もあるけど、お互い仕事してるから出来る時間に(笑)

離れてるから、連絡ないと心配したりするから、あんま気を使いすぎないで、お互いのペースで頑張って😄

No.10 14/12/21 18:43
恋愛恐怖症 

>> 7 お疲れ様!今日はどうだった?早めに寝たかったら言ってね。 とか最初に聞いちゃえば良いんじゃない? 今日は疲れたし寝るって言われたら、 … ありがとうございます

自然に付き合いができるようになったら
いいなあ

まだぎこちなく
どぎまぎしています

彼は喘息持ちでなにかと体調を崩すので
オロオロしてしまうけど
落ち着いて会話していけたらいいな

イマドキなのかテレビもない見ない人だし
だらだらの会話でもリラックスできればいいとも思います(;・∀・)

No.11 14/12/21 18:51
恋愛恐怖症 

>> 8 忙しいにも関わらす返信があるのはうまくいってる証拠だと思います。 人それぞれなので何とも言えませんが、私は男でメール無精です(笑)自分… 私も本来はメール無精で用件のない
プライベートのメールは返さないような独り身生活でした(;・∀・)

LINEするようになって楽というか

やりとりの前後も見えて楽しさも感じられるようになって
彼以外とも連絡することも積極的になってきたかな

昨日から彼は、体調を崩して発熱しているようで
心配なことこのうえないです
私も風邪をこじらせて寝込んでいる始末で

奇遇ですね
お互いにゆっくり寝ましょうと連絡したところです

遠距離に戸惑いつつも長続きできるアドバイスを聞いて感謝しきりです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧