注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

妊婦を立たせ、自分が座った『高齢者』

レス192 HIT数 34793 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 09:18(更新日時)

大きなお腹で辛そうな妊婦さんが優先席に座っていたのですが、後から乗ってきたおばあさんが彼女を立たせてそこに座ってしまいました。座っていると「お産が重くなる」とか「元気な子を産めない」などとおばあさんは言っていたそうです。

公共交通機関の優先席には「お年寄りやお身体の不自由な方、乳幼児をお連れの方、妊娠されている方」などに席をお譲り下さいと書いてあります。おばあさんはもちろん「お年寄り」でしょうが、大きなお腹で辛そうな妊婦さんも立派な対象ですよね。

それを見ていた女子大生が妊婦さんに席を譲ってあげたそうですが、優先席うんぬんではなく、譲り合いの心で接したいものですね。

No.2164906 14/12/06 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/06 15:51
匿名さん1 

おばあさんも、どうかと思ったけど、大学生が最初に、おばあさんに譲ってあげても良かったんじゃないかな?😥 他の席でも構わないだろうから…

No.2 14/12/06 15:57
匿名さん2 

それは妊婦さんを思ってした行動なのか、ただ単に自分が座りたくてした行動なのか・・・。たぶん後者なんでしょうけどね。嫌だわ。

No.3 14/12/06 15:58
みち ( ♀ 3ldp1b )


その電車には、妊婦とおばあさんしか乗ってなかったの?
優先席問わず譲り合いすれば良いこと

  • << 181 ひねくれてるなー 頭悪そーなレス

No.4 14/12/06 16:05
茶の間のおばさん4 

おばあさんより、違う人がおばさんに席譲れば、そんな場面にならずにすんだのにと思う。

No.5 14/12/06 16:07
通行人5 ( ♂ )

まぁ俺は何があろうと絶対に席譲らないけどね。笑

高齢者も妊婦にも

No.6 14/12/06 16:07
匿名さん6 ( ♀ )

目撃してたなら、速やかにお婆さんに誰か席を譲るように言えば良いこと。目撃者が座って見てたなら、速やかに譲れば良いこと。

だいたいにして優先席って1ッじゃないし、優先席にその妊婦以外高齢者集団という状況も考えにくい。

つまり、優先席に座っている妊婦に嫌がらせをする高齢者がいるという、都市伝説的なものではないでしょうか?

No.7 14/12/06 16:13
通行人7 

想像つかない状況だなぁ…
高齢者の悪口言って楽しいか?

No.8 14/12/06 16:13
スヨン(暇) ( ♀ 6Fjj1b )

いじわるばあさん という漫画を ふと思い出した。

No.9 14/12/06 16:27
匿名さん9 

妊婦経験者だけど、妊婦って立ってるほうが楽だったりすることあるよ。 腰を掛けるっていうのが意外にしんどいから、立ってるほうがいいんだよね。

  • << 11 楽か楽じゃないかっていうよりも、おなかが大きいと足下も見えないし、揺れでバランス崩して転倒したりするのが怖いんですよ💦 とりあえず、心優しい人がいて良かったです💦

No.10 14/12/06 16:43
通行人10 

>> 9 誰もがそうとは限らない。
立ってる方が楽なら座らないし、座るってことは立ってるのが辛いからでしょう。
私は妊娠中でも立ってて偉いでしょとでも言いたいの?
なんの参考にもならないレスして楽しいの?

No.11 14/12/06 16:44
匿名さん11 

>> 9 妊婦経験者だけど、妊婦って立ってるほうが楽だったりすることあるよ。 腰を掛けるっていうのが意外にしんどいから、立ってるほうがいいんだよね。 … 楽か楽じゃないかっていうよりも、おなかが大きいと足下も見えないし、揺れでバランス崩して転倒したりするのが怖いんですよ💦

とりあえず、心優しい人がいて良かったです💦

No.12 14/12/06 18:14
匿名さん12 

>> 11 そうですよ。
大きいお腹の妊婦さんは、バランス崩しやすいし滑って転んだら大変ですよ。

話は全く違うんですが、バスに乗り込んできた男の人が、座っていたおじさんに私は障害者ですと言って手帳を見せ、席を空けさせ座りました。

歩き方も普通だし、結構買い物してきたようでした。
バス停二つ目で降りましたがちょっとびっくりしました。

No.13 14/12/06 18:34
匿名さん13 

うわ、そのババア絶対嫁に嫌われてるね。

No.14 14/12/06 18:38
匿名さん14 

>> 13 嫁いない独身者じゃないの?それで子供いる人が憎くてそういうことしたのでは?

No.15 14/12/06 18:53
通行人15 

すごい妄想ひろげてるね。お婆さんは知り合いでもないのに(笑)


別に優先席じゃなきゃいけないわけじゃないのに、それなら他の人はどうしてたわけ?年寄り責めるより、そっちでしょ。

No.16 14/12/06 19:28
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

その高齢者が乗車した際に当たり前に席を譲る人がいれば、何の問題も無かったでしょうにね

No.17 14/12/06 19:39
通行人17 ( ♀ )

おばあさんが座るのも当たり前かな。
妊婦が譲らないといけないと思う。
まず私はお腹の大きい妊婦は公共の乗り物には乗るべきではないと考えます。
何かあったらどうする…優先順番としては、体の不自由な方、次にお年寄り、次に妊婦だと思う。

  • << 19 それはナシではないでしょうか? 妊婦さんだって、事情があれば長い時間電車やバスを利用しますよね? 妊婦さんは何万かけても、タクシー移動しろと? だったら高齢者は? 公共交通機関使えるくらいの高齢者なら、座れない前提で乗るべきでは?極論言えば障害者も。 体調が悪ければ優先席に座っても良いと思うし、お腹が大きくても立ってる方が楽なら立っていれば良い。 優先席じゃないから譲る必要がないなんてことなくて、高齢者や障害者より妊婦さんが下扱いなんてこともない。

No.18 14/12/06 20:01
匿名さん18 

妊婦って どこ行くつもりか知らないけど、つらいならタクシー使えって思う。

  • << 21 妊婦も色々用事あるんだから毎回毎回タクシーなんか乗ってらんないよ。 あんたはタクシー乗って近所の激安スーパー行くのか?
  • << 24 お前みたいな弱者への思いやりを持たない奴は自転車使えって思う

No.19 14/12/06 20:33
匿名さん6 ( ♀ )

>> 17 おばあさんが座るのも当たり前かな。 妊婦が譲らないといけないと思う。 まず私はお腹の大きい妊婦は公共の乗り物には乗るべきではないと考えま… それはナシではないでしょうか?

妊婦さんだって、事情があれば長い時間電車やバスを利用しますよね?

妊婦さんは何万かけても、タクシー移動しろと?

だったら高齢者は?
公共交通機関使えるくらいの高齢者なら、座れない前提で乗るべきでは?極論言えば障害者も。

体調が悪ければ優先席に座っても良いと思うし、お腹が大きくても立ってる方が楽なら立っていれば良い。

優先席じゃないから譲る必要がないなんてことなくて、高齢者や障害者より妊婦さんが下扱いなんてこともない。

  • << 25 そうですね。 妊婦様はなるべくタクシーが宜しいかと。 あくまで私個人の意見です。 身重だった時の自分自身もタクシーや車で移動するようにしてました。 高齢者や身体障害者の方は好きでなったわけではない。 妊娠は自分で作ったようなもんですし。 ずっとタクシーを使うわけでもなく、妊娠中だけですしね。 自分の体や赤ちゃんは母親としての自覚を持って自身が守らなきゃダメだと思います。

No.20 14/12/06 20:33
匿名さん20 

これに関しては 今どきの老人が“妊婦マーク”を知らない事から起こる出来事と言われてるから 
衆知徹底が必要だな

No.21 14/12/06 21:10
匿名さん21 

>> 18 妊婦って どこ行くつもりか知らないけど、つらいならタクシー使えって思う。 妊婦も色々用事あるんだから毎回毎回タクシーなんか乗ってらんないよ。

あんたはタクシー乗って近所の激安スーパー行くのか?

No.23 14/12/06 22:52
夏みかん ( dwdwj )

おばあさんの時代は妊娠中は倍働けと言われてたんだから仕方ないよ。実際、妊娠中は適度な運動しとかないと妊娠中毒症になったり出産予定日より遅く産まれたり、子供が育ちすぎて難産になったりします。親切なおばあさんだよ。

No.24 14/12/06 23:00
匿名さん24 

>> 18 妊婦って どこ行くつもりか知らないけど、つらいならタクシー使えって思う。 お前みたいな弱者への思いやりを持たない奴は自転車使えって思う

  • << 26 妊婦は弱者ではない!! あと17さんの意見と全く同じだわ
  • << 155 妊婦は、弱者なんだ(笑)

No.25 14/12/06 23:22
通行人17 ( ♀ )

>> 19 それはナシではないでしょうか? 妊婦さんだって、事情があれば長い時間電車やバスを利用しますよね? 妊婦さんは何万かけても、タクシー移動し… そうですね。
妊婦様はなるべくタクシーが宜しいかと。
あくまで私個人の意見です。
身重だった時の自分自身もタクシーや車で移動するようにしてました。
高齢者や身体障害者の方は好きでなったわけではない。
妊娠は自分で作ったようなもんですし。
ずっとタクシーを使うわけでもなく、妊娠中だけですしね。
自分の体や赤ちゃんは母親としての自覚を持って自身が守らなきゃダメだと思います。

  • << 30 出産後に「ベビーカーは交通機関に迷惑だからタクシー使え」って言いそうですね~。
  • << 31 まったく同意です。 みずから計画して成り得た10ヶ月間。 自己責任で自分を守る意気込みが必要かと。 もちろん出来る限りの協力はするけれど、高齢者や身障者よりも、選択の自由や自分の意思といった要素が強いと思う。
  • << 133 屁理屈だよそれ(笑)

No.26 14/12/06 23:58
匿名さん18 

>> 24 お前みたいな弱者への思いやりを持たない奴は自転車使えって思う 妊婦は弱者ではない!!
あと17さんの意見と全く同じだわ

No.27 14/12/07 00:17
通行人27 

まあ、妊娠してるって事は、若いって事ですし、妊娠は病気じゃないから、救急車も呼んではいけない。
優先順位は、低いんじゃないですかね。

そして、確かに病院でも、出産日に近くなっても、階段ユックリ登り降りさせられましたよ。
スムーズにうまれるように、安静にしないでね、と言われて普通に行動してました。
売店とか行ったり。
お産、軽かったですよ。




No.28 14/12/07 00:20
通行人28 

個人的にはお腹が目立つ安定期よりお腹がまだ目立たない妊娠初期の方が座りたいけどね。
年寄りと安定期の妊婦なら優先席は年寄りに譲るかな。

No.29 14/12/07 00:22
匿名さん12 

妊婦はタクシー使えって皆さんすごく冷たい人間ですね。

出掛ける度に電車の10から20倍も払える人ってそんなにいないのでは。
それに誰が使っても良いのが公共の乗り物です。

もう少し優しくなれないんでしょうか。

  • << 191 みんな優しいから、妊婦を心配してタクシー使うように言ってるのに最低ですね。おばあさんより見て見ぬふりする人のほうが達が悪い。

No.30 14/12/07 00:48
匿名さん6 ( ♀ )

>> 25 そうですね。 妊婦様はなるべくタクシーが宜しいかと。 あくまで私個人の意見です。 身重だった時の自分自身もタクシーや車で移動するように… 出産後に「ベビーカーは交通機関に迷惑だからタクシー使え」って言いそうですね~。

  • << 43 今の母親はベビーカーを安易に使い過ぎると思うけどね。 おんぶしろよ、と。抱っこは身体に負担だが、おんぶはそれに比べたら楽だしね。 それに一番のメリットは子供が母親の体温を常に感じてられるということ。これは子供の脳の成長に多大なる影響を及ぼす。 子供が大事、子供が大事言う母親が何故にこれを考えもしないのか不思議だね。 中には普通に歩けるような子供までベビーカーに乗せてる親もいるだろ。あんなことしてるから子供が殿様意識になるし、下肢の発達もしない弱い子になるんだよ。

No.31 14/12/07 02:05
匿名さん31 

>> 25 そうですね。 妊婦様はなるべくタクシーが宜しいかと。 あくまで私個人の意見です。 身重だった時の自分自身もタクシーや車で移動するように… まったく同意です。

みずから計画して成り得た10ヶ月間。
自己責任で自分を守る意気込みが必要かと。

もちろん出来る限りの協力はするけれど、高齢者や身障者よりも、選択の自由や自分の意思といった要素が強いと思う。




No.32 14/12/07 02:47
通行人15 

とにかく、周りの人間が譲れば良い。老人も妊婦も座らせなさいよ。後でグチグチ言われるから。

No.33 14/12/07 03:15
夏みかん ( dwdwj )

私、妊娠中も電車は立って乗ってました。そんなに辛くなかったですよ?

No.34 14/12/07 06:52
匿名さん34 ( ♀ )

この状況で妊婦が電車を使ったことを批判するのはおかしくない?
優先席を使う権利があって使ってるんだよ。
それを高齢者にどかされたなんて、悪いのは高齢者じゃん。
もしくは、譲らない若者。

妊婦はひとつの命を育てているんですよ。
どんな立派な仕事をしている人より、素晴らしい仕事をしていると思いますけどね、私は。

No.35 14/12/07 06:54
匿名さん35 ( ♂ )

妊婦かお年寄りかといえばお年寄りが座るべきですが、他に健常者いたみたいなので、その人達を立たせれば自然だと思いました
そのお年寄りは妊婦は立たなきゃ元気な子供が産まれないよという持論があったのかもしれませんね

  • << 37 その通りだと思います。その高齢者の個人的な持論というより、昔から嫁が身籠ったら働かせろとか言われてたんですよ。それは意地悪ではなくて、お腹が大きくなってお産が近づいてきたら、お医者さんにも適度な運動をするように、たくさん歩いて、エレベーターより階段を使うようにと言われましたから。

No.36 14/12/07 07:17
匿名さん36 ( ♀ )

最初から、女子大生が席を譲ればよかったのでは?
見てないで。(笑)

No.37 14/12/07 07:17
夏みかん ( dwdwj )

>> 35 妊婦かお年寄りかといえばお年寄りが座るべきですが、他に健常者いたみたいなので、その人達を立たせれば自然だと思いました そのお年寄りは妊婦は… その通りだと思います。その高齢者の個人的な持論というより、昔から嫁が身籠ったら働かせろとか言われてたんですよ。それは意地悪ではなくて、お腹が大きくなってお産が近づいてきたら、お医者さんにも適度な運動をするように、たくさん歩いて、エレベーターより階段を使うようにと言われましたから。

  • << 42 批判じゃないですよ いってることはわかるけど例外もあるのではない? 優しい日本になろうよ まず先に妊婦さんだとわかるぐらいのひとが座っていたのなら老人だろうが当たり前のように譲って貰おうなんていうこと事態論外 別に座っているひとが老人と譲るべき 近くに俺がいたら譲る 当たり前のことを当たり前にするよ 以上

No.38 14/12/07 07:18
通行人38 

やだやだ。怖い世の中。

妊婦であるだけで、こんなに目の敵になる。自分で選択した10ヶ月?子供は、みんな宝物だよ!たかだか10ヶ月・・・気遣かってくれてもいいんじゃないでしょうか。

まるで自分は、最初から大人だったかのような発言ですね。器の小さい発言・行動はやめましょ。将来、その子たちがあなたの介護やらをしてくれるようになるんですよ。人は一人で生きていくことはできません。

たかだか10ヶ月。優しくなれませんか?

  • << 40 誰も妊婦を目の敵になんてしてませんよ。レスをきちんと読めば、レス者が経験者だとわかるはずです。過剰に大事にしすぎるとお産が重くなるのは事実です。 本当に大変そうなら助けますよ。
  • << 50 全くその通り。 自分で望んだとは言え妊娠自体大変な事だし、みんながみんなすこぶる健康な妊婦とは限らない。逆に高齢者でもすげー元気な人っているよね? 生んだらお金もかかるし節約しなきゃならないよね?タクシー代、誰かくれるの?くれるならみんなタクシー使うんじゃない? 高齢者、身障者、妊婦の席って「表示」があるんだもの。妊婦さんも座っていいでしょ?いい場所なんだよ。 タクシー使えってんなら高齢者にも身障者にも言える事だw 席を譲れと言ったばあさん。そして譲った妊婦さん。それを見て席を譲った方。 ばあさんが一番強いな。そのばあさん、どんな気持ちでそこに居たんだろう? 勝ち誇ってたんなら感じ悪いな。
  • << 64 私はあなたのような🌕🌕だから譲ってくれ、私に気遣ってくれ、って言う厚かましい妊婦様が大嫌いなんです。 産んだら、大切にしろよ、将来を担う子供なんだから!!って、今度は子連れ様ですか? 私は妊婦の時も子連れの時も、私は🌕🌕なんだから大事にしてくれよって、偉そうな態度なんかしたくもなかったですよ。 席を譲って頂いたりしたら、有り難いなと感謝の気持ちを持つこと、お年寄りが大変そうなら自ら優先して譲る。 思いやりの気持ちじゃないですか? まず、あなたのような考え方をしていくと変な子供が増え生きづらい世の中にしていくんだと思います。
  • << 66 産まれたら、周りの大人の助けがあるよね。 病院代とか色々補助されてるし。 だから、そんなのお互い様なんだよ。 そういう偉そうにする大人が増えたから子供が大切にされなくなるってわからないかな。
  • << 189 子供たちは介護要員じゃない
  • << 192 他人の子供なんか宝物じゃねえよ。綺麗事ほざくな。おまえみたいな妊婦様根性丸出し女は社会のゴミ。

No.39 14/12/07 07:37
通行人28 

妊婦は病人ではないので過剰な擁護は私はいらないな。
助けてもらいたいなって思った時は自分からお願いしたし、そんな冷たい人は私の妊娠中はいませんでしたよ。
それと個人的に妊娠も子育ても「仕事」とは思ってないですし。
世間一般では妊娠て仕事って認識なんですかね…。

No.40 14/12/07 07:46
夏みかん ( dwdwj )

>> 38 やだやだ。怖い世の中。 妊婦であるだけで、こんなに目の敵になる。自分で選択した10ヶ月?子供は、みんな宝物だよ!たかだか10ヶ月・・・… 誰も妊婦を目の敵になんてしてませんよ。レスをきちんと読めば、レス者が経験者だとわかるはずです。過剰に大事にしすぎるとお産が重くなるのは事実です。

本当に大変そうなら助けますよ。

No.41 14/12/07 08:02
映画大好き41 

妊婦か高齢者か、って言ったら高齢者が優先だと思うがな。


大体が、これから子供を生んで育てるという責務を担う人間を弱者扱いして甘やかす世の中ってどうなんよ?って思う。


結果、わがままなまま母親になり、その影響で子供もわがままになってる。

女性を弱者扱いしだしてからだよ。世の中にわがまま人間が増えたのは。

  • << 44 お・ま・え・は・あ・ほ・か・! !!これは批判!! これからの未来のひとを労ろうぜ
  • << 45 言えますね 妊婦よりは赤ちゃん抱いてる人のほうが優先されるべきかな 話それますが女性専用車両とか、なんなんだよ~って思います 間違って入ってしまった時の非難の視線(-_-;)

No.42 14/12/07 08:08
匿名さん42 

>> 37 その通りだと思います。その高齢者の個人的な持論というより、昔から嫁が身籠ったら働かせろとか言われてたんですよ。それは意地悪ではなくて、お腹が… 批判じゃないですよ
いってることはわかるけど例外もあるのではない?
優しい日本になろうよ


まず先に妊婦さんだとわかるぐらいのひとが座っていたのなら老人だろうが当たり前のように譲って貰おうなんていうこと事態論外

別に座っているひとが老人と譲るべき


近くに俺がいたら譲る

当たり前のことを当たり前にするよ


以上

No.43 14/12/07 08:11
映画大好き41 

>> 30 出産後に「ベビーカーは交通機関に迷惑だからタクシー使え」って言いそうですね~。 今の母親はベビーカーを安易に使い過ぎると思うけどね。

おんぶしろよ、と。抱っこは身体に負担だが、おんぶはそれに比べたら楽だしね。

それに一番のメリットは子供が母親の体温を常に感じてられるということ。これは子供の脳の成長に多大なる影響を及ぼす。


子供が大事、子供が大事言う母親が何故にこれを考えもしないのか不思議だね。


中には普通に歩けるような子供までベビーカーに乗せてる親もいるだろ。あんなことしてるから子供が殿様意識になるし、下肢の発達もしない弱い子になるんだよ。

  • << 68 赤ちゃんをおんぶして電車に乗ってママ友に会いに行ったら 「えーおんぶして来たの?おんぶして電車に乗るとか、わたしには無理ぃ。だって電車が揺れた時に転けたらどうするの?。」 と言われたことがあります。 通りすがりの人に「赤ちゃんがズレて落ちそうになってますよ!」て言われてヒヤリとしたこともあります。 あんまり深く考えてなかったけど、たしかにおんぶは色々と危ないかもしれない。

No.44 14/12/07 08:11
匿名さん42 

>> 41 妊婦か高齢者か、って言ったら高齢者が優先だと思うがな。 大体が、これから子供を生んで育てるという責務を担う人間を弱者扱いして甘やかす世の… お・ま・え・は・あ・ほ・か・!

!!これは批判!!


これからの未来のひとを労ろうぜ

  • << 85 言葉遣いの汚い奴が主張する優しさってなんだよ(笑) そんな自分を見えてない奴等がほんとな多くなったな。 優しくなれ、と要求する奴が、婆さんの年寄りを敬えという態度は許さず批判する。 それを身勝手ということに何故に自覚すらないのかねぇ。 だから、妊婦様、子連れ様、が嫌われるようになったのさ。 優しさを人に要求する時点で、もうその人間は自己チューなんだよ。

No.45 14/12/07 08:11
匿名さん35 ( ♂ )

>> 41 妊婦か高齢者か、って言ったら高齢者が優先だと思うがな。 大体が、これから子供を生んで育てるという責務を担う人間を弱者扱いして甘やかす世の… 言えますね
妊婦よりは赤ちゃん抱いてる人のほうが優先されるべきかな
話それますが女性専用車両とか、なんなんだよ~って思います
間違って入ってしまった時の非難の視線(-_-;)

No.46 14/12/07 08:23
匿名さん12 

妊婦がじっと動かないより、家事や近場で買い物する事は良いことです。
あるお産婆さんは、廊下の雑巾掛けを、四つん這いになってすることを奨めています。

でも電車でずっと立つことは、腰への負担も大きく、揺れてバランスくずし倒れる危険もあり、人に押されてお腹を圧迫される事もあるので、なるべく座る事を奨めます。

お産は病気ではないけれど、危険はついて回ります。

皆さんどうして思いやれないのでしょうか。

妊婦さんが妊婦マーク付けたがらない怖い日本ですね。

No.47 14/12/07 08:31
匿名さん47 

過剰て…
電車でバランス悪いから座るのも、過剰に大事にしている事になるんだろうか。

自分はこうだったから… っていくら言っても、人それぞれです。

さも思いやりみたいに『妊婦は立った方が良いんだから 私はこうしても大丈夫だったからあなたもできるでしょ』って、状況も考えず他人が押し付けるのは、いらぬお節介。

  • << 86 妊婦甘やかしは電車のような場面だけでないから、たまたま今回の電車内の話題が例になっただけ。 妊婦を病人のように庇ってる風潮が、妊婦様、子連れ様を産み出し、子供たちは社会の宝だから、社会が面倒みろ、母親の大変さ、妊婦の大変さを理解しろなんて脅迫的に主張する奴らが増えたんだ。 逆だ。子供というのは身勝手なんだから、人様に迷惑をかけないように育てるってのが親の責任であり、役目だ。 親になるということは、子供たちに対してだけでなく、社会に対しても重責を担っているのだよ。 これを理解もしていない親ばかりだから、子供たちがダメになり、それが育ってダメ人間になっているのさ。

No.48 14/12/07 08:36
通行人27 

私も、妊婦だった時、立ってましたよ。
早産気味とかでもないし、電車内が大混雑してなければ、まったく平気でした。

それに比べたら、高齢者は足腰よわってるし、転倒したら骨折したりするから、妊婦でも譲ってました。

優先席には、基本的に座らないです。
優先してもらうほど、支障ないですしね。


No.49 14/12/07 08:40
匿名さん49 ( ♀ )

その婆さんが助産師さんなら納得だね!

No.50 14/12/07 08:56
通行人50 

>> 38 やだやだ。怖い世の中。 妊婦であるだけで、こんなに目の敵になる。自分で選択した10ヶ月?子供は、みんな宝物だよ!たかだか10ヶ月・・・… 全くその通り。

自分で望んだとは言え妊娠自体大変な事だし、みんながみんなすこぶる健康な妊婦とは限らない。逆に高齢者でもすげー元気な人っているよね?

生んだらお金もかかるし節約しなきゃならないよね?タクシー代、誰かくれるの?くれるならみんなタクシー使うんじゃない?


高齢者、身障者、妊婦の席って「表示」があるんだもの。妊婦さんも座っていいでしょ?いい場所なんだよ。
タクシー使えってんなら高齢者にも身障者にも言える事だw



席を譲れと言ったばあさん。そして譲った妊婦さん。それを見て席を譲った方。

ばあさんが一番強いな。そのばあさん、どんな気持ちでそこに居たんだろう?

勝ち誇ってたんなら感じ悪いな。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧