注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

首の付け根がグキッ

レス8 HIT数 5873 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/09/28 18:18(更新日時)

上を見上げたりする時に、首の付け根辺りに、グキッというか、神経でも切れた?って感じのプチッというか、表現しずらいですが、一瞬すごい衝撃があります。

この前子供も同じ感じになったって言ってました。

これってなんなのでしょう?

たまたまですが、いつも1人の時になるし、そんなしょっちゅうではないので、人に聞いたことはないですが、誰でもなるんでしょうか?
それとも何か危ない傾向でもあるんでしょうか?

No.2142259 14/09/27 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/27 19:07
にゃん丸 ( 20代 ♂ oB86Sb )

足がつった的なやつです
俺は首の構造が甘い方でよくビキビキやります
後ろから呼ばれて振り向けば30秒は硬直します

安心してください
もし異常があったら・・・とかはありません
異常があったらすぐさま首からしたが痺れますので

  • << 3 ありがとうございます! 私は上を見上げた時だけです。 どちらにしろ特に問題はないんですね。 すいません。振り向いて硬直は想像して笑っちゃいました^_^

No.2 14/09/27 19:13
名無し2 ( ♀ )

姿勢に問題があり、頭の位置が正しく無い為の骨のズレがあるのでしょう。

姿勢調整するのと首の正しいストレッチを行えばグキッとはならなくなるでしょう。

  • << 4 ありがとうございます! 骨がズレてるんですね。 一度整体でも行って、ストレッチを教えてもらって来ます。

No.3 14/09/27 19:24
名無し0 ( ♀ )

>> 1 足がつった的なやつです 俺は首の構造が甘い方でよくビキビキやります 後ろから呼ばれて振り向けば30秒は硬直します 安心してください… ありがとうございます!

私は上を見上げた時だけです。
どちらにしろ特に問題はないんですね。

すいません。振り向いて硬直は想像して笑っちゃいました^_^

No.4 14/09/27 19:25
名無し0 ( ♀ )

>> 2 姿勢に問題があり、頭の位置が正しく無い為の骨のズレがあるのでしょう。 姿勢調整するのと首の正しいストレッチを行えばグキッとはならなくな… ありがとうございます!

骨がズレてるんですね。
一度整体でも行って、ストレッチを教えてもらって来ます。

No.5 14/09/27 21:08
名無し5 

それに伴い肩や腕、膝などに痛みが走る場合は頸椎症の疑いもありますが

無ければ心配いりません


因みに自分は借金で首が回りません

  • << 7 ありがとうございます! 心配ないようですね^_^ でも借金で首が回らないのは同じくです^_^;

No.6 14/09/27 21:55
匿名6 

グキッ!というか、強烈な勢いで輪ゴムを当てられたようなビチッ!という痛みはよく走ります。

初めてなった時は、マジで誰かに輪ゴム当てられたと思ってキョロキョロしちゃいました(笑)

父に聞いたら、神経痛の一種みたいなことを言われましたね。

  • << 8 ありがとうございます! 輪ゴムですか。 確かにそんな感じです。 私も側に人がいたらキョロキョロしてたかもしれません^_^; 神経痛の一種なんですね。 骨がズレて神経を圧迫してるんでしょうか。

No.7 14/09/28 18:08
名無し0 ( ♀ )

>> 5 それに伴い肩や腕、膝などに痛みが走る場合は頸椎症の疑いもありますが 無ければ心配いりません 因みに自分は借金で首が回りません… ありがとうございます!

心配ないようですね^_^

でも借金で首が回らないのは同じくです^_^;

No.8 14/09/28 18:18
名無し0 ( ♀ )

>> 6 グキッ!というか、強烈な勢いで輪ゴムを当てられたようなビチッ!という痛みはよく走ります。 初めてなった時は、マジで誰かに輪ゴム当てられ… ありがとうございます!

輪ゴムですか。
確かにそんな感じです。
私も側に人がいたらキョロキョロしてたかもしれません^_^;

神経痛の一種なんですね。
骨がズレて神経を圧迫してるんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧