注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

きずな何でも雑談62

レス500 HIT数 5056 あ+ あ-

ゼロ( 40代 ♂ pKkI1 )
14/09/26 00:54(更新日時)

きずな何でも雑談62きずな何でも雑談61からきずな何でも雑談62の続編です。

14/09/14 07:23 追記
新規の方は募集していません。

No.2137728 14/09/14 07:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/09/20 02:01
べー ( ♀ 7QsG1 )

>> 248 うん。母は、弱年性痴呆症だと、おそらく思うけど 心療内科とか、絶対に 死んでも、行かないと 思うから、たち悪いんだよね。 ミカ、さっき寝てしまったせいか全く睡魔がこないよ。頭いたいのに眠れない。

No.252 14/09/20 02:05

>> 250 うん。設備の整ったジムも 温泉もあるところなら毎日行くなら、月会員になった方が 意外とやすいかもだよ。 それとも自律しえん通ったら、無… ジムよりも私はプールの方が好きなんだよね。

自立支援は受けてるけど、うちの病院ではディケアはやってないんだよね。行くとしたら紹介状とか書いてもらうのかな?

でも、ディケア、人間関係がなんとなくめんどくさそうでなかなか気乗りしないんだよね。

• << 266 べー、紹介状書いてもらって見学さしてもらってから ディケアは、決めると良いよ。最初は、どのプログラム が、合うか?色々参加して決めると良いよ。人間関係は、同じ悩みの人が多いから 意外と優しい人が話し掛けてくれたり悩み聞いてくれたり わからない事を教えてくれたりだから、親切な人のそばに いて参加してるよ。女の先生もいるから、色々相談してるよ。自律支援を使うと 一割負担で、お昼のお弁当も ついてくるよ。半日参加や 1日参加も出来るよ。半日参加だと、お弁当代が 450円いるよ。

No.253 14/09/20 02:13
のら猫 ( ♀ Tjav1 )

みんな こんばんは☆彡

突然目が覚めてしまったのね(;^_^A
賑やかになっているだろう時間なので開いてみたら、賑やか〜

ミカのお母さん癌なのになぜタバコ吸うかな?自分の生命がさほど長くないなら家族がいることを、ありがたいって感じるはずなのにな…
ひねくれている?
いきなりミカのお母さんに対して悪口でごめんね。

みんな、色々大変だよね。
みどりは旦那様のヘルニアが重症だし(ー ー;)

同じ悩みは、みんな睡眠を満足に取れないことだね。

できる程度で気持ちを しっかり持ってね。

• << 255  べーありかとう。母のことまでしんぱいしてくれて
  • << 267 猫、母の事ありがとう。 私も母に呆れてるから 良いんだよ。タバコは、 どうせ入院したら、吸えなくなるから、それまでは、 自分の楽しみとして止めたく無いらしいよ。 好き勝手に1人暮らしだから 生きたいし誰のアドバイスも 意見も聞かないし 言ってもヒステリー起こすし 日にち感覚、時間感覚無いから、私や叔母に真夜中に 被害妄想から、自分の言いたいこと言うために電話したり 困った人だよ。私には、 いきなり真夜中にヒステリーに、喚きながら電話してくるよ。手術する度にみんなに 私は、死ぬ死ぬって、 言いまくってるし自分アピール凄いから、そんなに簡単に 癌でも死ねない時代なのにね。家で過ごせるなら、 生きてる事に感謝して 有意義な人生を悔いの無いように、送るべきなのにね。 仕方が無い人だよ。 祖母も毎月旅行したり 高い買い物して、自分の の一部の子供の叔父叔母に 大金バラまいて、駄目な 人間に子供してたけど… 叔母は、不倫して 癌の旦那と子ども達捨てて 男に浮気されて捨てられ 叔父は、ニートで 人を騙してまで借金 しまくって挙げ句に 逮捕されて身内に保釈金 払ってもらってたし 母は、二度離婚しても 懲りなく男を家に入れて 同居して、紐になられたり 本当に自己中人間ばかりだよ。 今は、みんな年取って 少し落ち着いたから マシになったどね。

No.254 14/09/20 02:19

>> 253 猫、こんばんは。

猫も眠れないのかな?
入院生活はどう?放射せん治療は順調かな?

私は0時ぐらいまで寝てしまったから今、全く眠くなくて困ってるよ。
風邪気味で頭痛いけど眠れない…。

No.255 14/09/20 02:56
ミカ ( qI0Ic )

>> 253 みんな こんばんは☆彡 突然目が覚めてしまったのね(;^_^A 賑やかになっているだろう時間なので開いてみたら、賑やか〜 ミ…  べーありかとう。母のことまでしんぱいしてくれて

No.256 14/09/20 04:37
みどり ( ♀ xsiiye )

みんなこんはんは

ミカや猫も旦那の心配してくれてありがとう

ベー、体調どうかな
スーパー銭湯いいね
私も行きたくなってきた

ミカ、うちも母親とうまくいってないよ
たまに実家へ行くけど
行く度にイラッとする事
言われるから
最近一ヶ月に一度いくのも
気がすすまない

猫、久しぶり
病院生活にはすっかり
慣れたかな?
みんなもだけど眠れないの
辛いね

私は一度起きたけど
また寝てこの時間
もう眠れないだろうなあ

No.257 14/09/20 07:28

おはよう〜(>人<;)

レスつけたら安心して?眠れたよ。

みどり 私 入院生活の方が長いせいで、こっちの生活時間に体が慣れてる。やだねー

ミカ 放射線治療が、腰椎神経だけじゃなくてノドまでやることになったの。ノドは2年前にこれでもかってくらい、かけたから二回同じ場所にはかけませんという決まりのようなものがあるのに、やっているよ。
結果、味覚障害がまたおきて美味しい食事が無くなったよ(泣)

みんな、行けるところ やれることあるなら早めにやることおすすめします。
まさか自分が?な病気にかかると色々な理由で行けなくなるから。うちは旦那さんが強引な人で無理やりあちこち連れて行かれて、鬱で寝てばかりの私でもまあソコソコ楽しむことできたから。
今回のはお出かけしにくい体になったからね。

No.258 14/09/20 07:43
ゼロ ( 40代 ♂ pKkI1 )

おはよう、皆。
痛み止め飲んでいるけど首が痛いよ。
猫も大変だね。

No.259 14/09/20 09:51

>> 258 ゼロ おはよう。

もうノドに放射線だから、粘膜直撃で血痰ダバダバだよ。

痛みで去年ペインクリニックに入院したけど、患者さんで多かったのは若い人は原因不明かヘルニア・及び術後後遺症。
年配層は帯状疱疹後神経痛とかだったのね。

ゼロの通える範囲でペインクリニックは無いかな?麻酔科医がやっているはずだよ。
大◯病院の偉いセンセイは自分の専門外については、無知な方が多いのでこちらが大人になって懇切丁寧にお話ししないとわからんのよねぇ。
お互い痛みから解放されたいよね。

No.260 14/09/20 10:13

猫、市内まで行けばペインクリニックはあるよ。
部屋着で体重計ったら2.5キロ減っていたよ。
1日でも早く痛みから解放されたいね。

No.261 14/09/20 10:35

>> 260 すごい体重減ったねえ

私は今はダイエット考えなくていいから、って言われた(ー ー;)蓄えが無いとつらいからだって。

市内のペインクリニックの評判とか、ネットの口コミも大事な情報なので色々見て行けるようなら一度診てもらうのもいいよ?
患者の話しをどこまで聴いてくれるか、それに対しての説明で分かりにくい事はないか?痛みがどういう感じで困る事は何か?メモしていくといいよね。

医者も患者もお互い勉強不足な事いっぱいだから、メモは大事だなぁと思うよ。

うん、早く痛みとおさらばしようね(=^ェ^=)

No.262 14/09/20 11:34

うん、早く痛みとおさらばしたいよ。

• << 264 ゼロ、昨日の整体医院での マッサージ治療で、 痛みがずい分ましになったよ。ゼロも整形外科行ってる事は、言わないで、保健適用な整体医院行ったらどうかな?痛み止め毎日飲んでると 薬に耐性が出来てて 効かないだろうし 痛みがずっとあるのは、 辛いよね(T_T) 猫の言ってるペインクリニックも行ってみる価値あるよ。 ゼロ、大学病院何年も 行ってても一向に 改善する兆しが無いみたい だから、蘭世おすすめの 精神科にも、ダメ元で 行ってみたらどうかな? 大きな病院の精神科は、 細やかなフォーロとか 無いから、辛くても 相談室で臨床心理士に 相談なかなか相談予約取れなくて、悩み抜いて 自殺した人が多いから むちゃくちゃ心配だよ。 現に自殺未遂して、 運ばれても何のフォーロも 指示も無かったよ。 同じ主治医に見てもらえる 病院へ通って、医師の管理の元で、計画的に安全な 少しずつの減薬や カウンセリングや臨床心理士に悩み相談した方が良いよ。

No.263 14/09/20 18:13
ミカ 

みんなこんばんは、猫喉の放射線辛いね。
私も肝臓の数値悪いから、ウルソと言う薬が
増えたよ。喉が痛いのや
苦しいのは、辛いよね。
私も入院中に、タンが絡んで息がしにくくて、
何回も吸入頼んだよ。
特に手術の翌日なんて
旦那は、他の家族付き添いしてもらってるのに
私は、無しで、タンが絡んで苦しいから、最終的には、吸い取る管で
何回か?吸引してもらったよ。力入れて、タン切る気力も無かったからね。大部屋なのに隣の若い女は、彼氏、親付き添いで、手術が怖い嫌だと夜明けまで、喚き泣きまくり親や彼氏も同じく同じ大きな声で、手術直後の私達や明日の朝手術の人もいたり翌日手術した人もいる部屋なのに
静かにして下さい。とか
喋るなら、テレビコーナーでとか、注意もしてくれなかったから、
こっちが寝れない苦しいし泣きたかったよ。もちろん注意する気力も無かったから、泣きわめく人は、元気有り余ってるんだな~って、思えたよ。喉が苦しいと、
泣いて、声出すのも
苦しくて、我慢の子だよ。^_^;猫は、ゆっくり
なるべく快適に治療しながら、療養して、しっかり治すんだよ。猫の病院は、放射線&抗がん剤治療してるしっかりした
病院で、身体の痛みにも、対処してくれてる
良い病院だと思うよ。
私も肝臓にステロイド治療の負担が来てるよ。
でも、猫も私もゼロも
まだまだしたいことが
しなきゃ行けない事が
いっぱいあるから、前向きに行こうね。
人生は、まだまだ先が長いよ。

No.264 14/09/20 18:26

>> 262 うん、早く痛みとおさらばしたいよ。 ゼロ、昨日の整体医院での
マッサージ治療で、
痛みがずい分ましになったよ。ゼロも整形外科行ってる事は、言わないで、保健適用な整体医院行ったらどうかな?痛み止め毎日飲んでると
薬に耐性が出来てて
効かないだろうし
痛みがずっとあるのは、
辛いよね(T_T)
猫の言ってるペインクリニックも行ってみる価値あるよ。
ゼロ、大学病院何年も
行ってても一向に
改善する兆しが無いみたい
だから、蘭世おすすめの
精神科にも、ダメ元で
行ってみたらどうかな?
大きな病院の精神科は、
細やかなフォーロとか
無いから、辛くても
相談室で臨床心理士に
相談なかなか相談予約取れなくて、悩み抜いて
自殺した人が多いから
むちゃくちゃ心配だよ。
現に自殺未遂して、
運ばれても何のフォーロも
指示も無かったよ。
同じ主治医に見てもらえる
病院へ通って、医師の管理の元で、計画的に安全な
少しずつの減薬や
カウンセリングや臨床心理士に悩み相談した方が良いよ。

No.265 14/09/20 18:43

>> 249 確かにお母さんくらいの年代の人は精神科には行きたがらないよね。偏見もあるだろうしね。 対処法はやっぱり距離をおくぐらいしかないよね。必要な… べー、母の事アドバイス
ありがとう。私もダイエットしたいから、ディケアでの
運動頑張るよ。パソコン教室も楽しくなってきたよ。

べー緩いパーマ試しに軽く
当てるのもイメチェンで
良いかもね。体調は、どうかな?

• << 268 皆さん、こんばんは。 朝晩はもう寒いね。風邪引かないように気を付けてね。 猫、放射線治療、頑張ってるね。応援してるからね! ミカ、私の体調気にしてくれてありがとう。 お陰さまで朝熱を測ったら平熱だったので、予定通りプールで水中ウォーキングやってきたよ。一時間頑張ったよ!p(^-^)q暑くなったよ! 年配の方が多くて皆さん頑張っててすごいなあと感心するよ。みんな健康のために来てるのかな? ミカ、パソコン楽しくなってきて良かったね。 私も最近、近所にパソコン教室見つけてやりたいなと思い始めたんだよね。 私、一応一通りの資格はとったんだけど、テキストないとさっぱりわからない。もいちど勉強したいな。 明日はリサイクルショップに午前中行って、午後に美容室だよ。パーマ久しぶりだなあ。でも迷ってるんだよね。今のままのストレートでもまとまってるしね。美容師さんによく相談するよ。 ディケアってそもそも、なんのためにあるのかな?精神疾患の患者さんのリハビリのためなのかな?

No.266 14/09/20 18:52

>> 252 ジムよりも私はプールの方が好きなんだよね。 自立支援は受けてるけど、うちの病院ではディケアはやってないんだよね。行くとしたら紹介状とか… べー、紹介状書いてもらって見学さしてもらってから
ディケアは、決めると良いよ。最初は、どのプログラム
が、合うか?色々参加して決めると良いよ。人間関係は、同じ悩みの人が多いから
意外と優しい人が話し掛けてくれたり悩み聞いてくれたり
わからない事を教えてくれたりだから、親切な人のそばに
いて参加してるよ。女の先生もいるから、色々相談してるよ。自律支援を使うと
一割負担で、お昼のお弁当も
ついてくるよ。半日参加や
1日参加も出来るよ。半日参加だと、お弁当代が
450円いるよ。

No.267 14/09/20 19:13

>> 253 みんな こんばんは☆彡 突然目が覚めてしまったのね(;^_^A 賑やかになっているだろう時間なので開いてみたら、賑やか〜 ミ… 猫、母の事ありがとう。
私も母に呆れてるから
良いんだよ。タバコは、
どうせ入院したら、吸えなくなるから、それまでは、
自分の楽しみとして止めたく無いらしいよ。
好き勝手に1人暮らしだから
生きたいし誰のアドバイスも
意見も聞かないし
言ってもヒステリー起こすし
日にち感覚、時間感覚無いから、私や叔母に真夜中に
被害妄想から、自分の言いたいこと言うために電話したり
困った人だよ。私には、
いきなり真夜中にヒステリーに、喚きながら電話してくるよ。手術する度にみんなに
私は、死ぬ死ぬって、
言いまくってるし自分アピール凄いから、そんなに簡単に
癌でも死ねない時代なのにね。家で過ごせるなら、
生きてる事に感謝して
有意義な人生を悔いの無いように、送るべきなのにね。
仕方が無い人だよ。
祖母も毎月旅行したり
高い買い物して、自分の
の一部の子供の叔父叔母に
大金バラまいて、駄目な
人間に子供してたけど…
叔母は、不倫して
癌の旦那と子ども達捨てて
男に浮気されて捨てられ
叔父は、ニートで
人を騙してまで借金
しまくって挙げ句に
逮捕されて身内に保釈金
払ってもらってたし
母は、二度離婚しても
懲りなく男を家に入れて
同居して、紐になられたり
本当に自己中人間ばかりだよ。
今は、みんな年取って
少し落ち着いたから
マシになったどね。

No.268 14/09/20 19:15

>> 265 べー、母の事アドバイス ありがとう。私もダイエットしたいから、ディケアでの 運動頑張るよ。パソコン教室も楽しくなってきたよ。 べー… 皆さん、こんばんは。
朝晩はもう寒いね。風邪引かないように気を付けてね。

猫、放射線治療、頑張ってるね。応援してるからね!

ミカ、私の体調気にしてくれてありがとう。
お陰さまで朝熱を測ったら平熱だったので、予定通りプールで水中ウォーキングやってきたよ。一時間頑張ったよ!p(^-^)q暑くなったよ!
年配の方が多くて皆さん頑張っててすごいなあと感心するよ。みんな健康のために来てるのかな?

ミカ、パソコン楽しくなってきて良かったね。
私も最近、近所にパソコン教室見つけてやりたいなと思い始めたんだよね。
私、一応一通りの資格はとったんだけど、テキストないとさっぱりわからない。もいちど勉強したいな。

明日はリサイクルショップに午前中行って、午後に美容室だよ。パーマ久しぶりだなあ。でも迷ってるんだよね。今のままのストレートでもまとまってるしね。美容師さんによく相談するよ。

ディケアってそもそも、なんのためにあるのかな?精神疾患の患者さんのリハビリのためなのかな?

No.269 14/09/20 19:33

>> 268 べー、ディケアは、
正式名社会復帰センターで
精神疾患の人が社会復帰するために、コミュニケーション訓練や職業訓練や運動とか
色んなプログラムに参加して
社会復帰して、仕事に付けれる様に頑張る所だよ。

べーも色んな資格取ったんだね。私も資格取ったけど
少し仕事から、離れたら
パソコンも忘れてたよ。
今思い出して来てるよ。
私は、七宝焼きや運動や
パソコン教室のプログラムとかによく参加してるよ。

パーマ迷ってるんだね。
全体に緩く掛けるか?
毛先や顔周りだけ掛けるか?
美容師さんによく相談してね。私は、緩いくせ毛だから
ヘアカラーだけに今回は、
したよ。それと襟足剃ってもらったよ。

話し変わるけど、
みどりは、旦那さんのことで
疲れてるみたいだけど
大丈夫か?心配してるよ。

ゼロも今夜は、痛みや
体調は、どうかな?

• << 271 ディケア、社会復帰するための訓練するところなんだね。紹介状書いてもらおうかな。 パーマもいろんなのがあるから、よく美容師さんに相談してみるよ。 みどりとゼロも気になるよね。大丈夫かな? パソコンやるかお花やるか悩むなあ~ お金ないから両方はできないからなあ。

No.270 14/09/20 19:38

>> 228 ベー、調子良くないみたいだね 早く旦那さん、帰ってきてほしいね 私はくしゃみ程度だけど 今日は眠剤飲んで もう寝る でも昼… みどり体調大丈夫?
旦那さんの事もあるから
無理しすぎ無いようにね。

No.271 14/09/20 19:43

>> 269 べー、ディケアは、 正式名社会復帰センターで 精神疾患の人が社会復帰するために、コミュニケーション訓練や職業訓練や運動とか 色んなプロ… ディケア、社会復帰するための訓練するところなんだね。紹介状書いてもらおうかな。

パーマもいろんなのがあるから、よく美容師さんに相談してみるよ。

みどりとゼロも気になるよね。大丈夫かな?

パソコンやるかお花やるか悩むなあ~
お金ないから両方はできないからなあ。

• << 294 べー、ディケア行くと 孤独感は、消えるし 色んなプログラムや お昼にカラオケ出来たり 映画の日もエアロビや ヨガや料理の日も書道や 陶芸教室やパソコン教室や 七宝焼きと言う硝子の 綺麗な焼き物を作れる日も あるよ。猫プール付や 温泉付きのリハビリの 病気良いね。 みどりもゼロも猫も 心配だよ。

No.272 14/09/20 20:22

こんばんは、皆。
あの時に精神科に通院せずにいた方が良かったかもって考えるよ。
寝違えた首は少しずつ回復しているよ。

No.273 14/09/20 20:29
蘭世 ( hCwVxe )

>> 272 みんな、こんばんは

ゼロ、急にどうしたの?

○○○○病が出てきたの?

No.274 14/09/20 20:34

気にしなくて良いよ、蘭世。

No.275 14/09/20 20:44

>> 274 ゼロ、SOSは必ず出してね

今、関ジャニ仕分け視てるよ
カラオケのが終わったから、つまらないよ

ミクル巡回してる
(^-^)

No.276 14/09/20 21:23

みんな こんばんは☆彡

愚痴っす…聞き流し いや読み流してください(泣)

同じ部屋のおばあちゃん、ほぼ毎日のように息子夫婦が来て土日は孫もくる。
いい年して、自分だけがこんな病気になんでならなきゃない、と嘆く嘆く。
この病院、患者は全員がんだよ‼︎
がんセンターっていうんだからねっ。
まだやり残した事があるの。
みんなあるけど、心の中で少しずつ整理しているの。
自分だけのあちらに持っていける財産は歳だけ?なんだろな。

よし、愚痴終了(=^ェ^=)

ミカ、ウルソは抗がん剤と一緒に使うこともある肝臓を保護してくれる薬だね。
飲み忘れないようにね。

ゼロ、季節の変り目は精神的にもフラフラと移ろいやすいから、美味しいものを少し食べて気持ちを上向きにしよう?
これは自分にも言えることなんだ〜

べー は活発だね。すごい(≧∇≦)

みどり 旦那様のこと自分のことで追い込まないようにしよっ。

蘭世は去年の今くらいとは、すごい別人?くらいに明るく上向きだぁ

• << 278 猫✨こんばんは✨ ✨ヽ(^◇^)ノ✨ 私は昨年末から飲み始めた薬があってるみたいだよ
  • << 286 猫、こんばんは。 最近ね、なんだか知らないけど調子がよくてね。 上がり調子なんだ。 毎週プールに行きはじめて運動始めたのが精神的にも良かったのかな? 私、じっとしてるのが苦手な人なんだよね。 猫、調子はどうかな? ゼロ、仕事は大丈夫? 苦しいときは相談するんだよ。

No.277 14/09/20 21:26

蘭世こんばんは、
ゼロ、仕事急に始めたから
身体の疲れと精神的な
疲れが溜まってるんじゃ
無いのかな?余り思い詰めないでね。どんなに遅い時間でも、何時でも話しは、
聞くから、何でも愚痴でも、
悩みでも、仲間なんだから、
吐き出してね。どうしても
ダメな時は、病院や仲間や
知り合いにSOSするんだよ。
ゼロ、職場では、相談出来る人は、いるかな?友人や医師は、ゼロの悩みを聞いてくれるかな?電話で、相談出来る相手は、いるかな?

• << 279 ミカ✨こんばんは✨ ✨ヽ(^◇^)ノ✨ ゼロが心配だよ ゼロ、仕事 無理しないでね

No.278 14/09/20 21:34

>> 276 みんな こんばんは☆彡 愚痴っす…聞き流し いや読み流してください(泣) 同じ部屋のおばあちゃん、ほぼ毎日のように息子夫婦が来… 猫✨こんばんは✨
✨ヽ(^◇^)ノ✨

私は昨年末から飲み始めた薬があってるみたいだよ

• << 283 蘭世 そっかぁ相性のいい薬と出会えたのね。 昨日ね、私の担当医が部屋の人に聞こえるように 普通これだけの痛み止めを飲んだら30分で寝るよ〜、1日2回の薬で起きなくなる量だよ。と… その後で、ちょっと事情があったのゴメン。とフォローしてから本人が薬で不自由していないなら、その量が必要な量だと考えられるの。 と…副作用覚悟で使う薬と、副作用が出たら考える薬あるよね〜。 などと美人と話してた。

No.279 14/09/20 21:36

>> 277 蘭世こんばんは、 ゼロ、仕事急に始めたから 身体の疲れと精神的な 疲れが溜まってるんじゃ 無いのかな?余り思い詰めないでね。どんなに… ミカ✨こんばんは✨
✨ヽ(^◇^)ノ✨

ゼロが心配だよ

ゼロ、仕事 無理しないでね

• << 281 蘭世、私もゼロが心配だよ。 仕事で、体調崩して 体も心も、疲れてるんじゃ 無いかな?大きい病院は、 診察だけで、相談とか 思いを聞いてくれる精神的フォローが、無いから 心配だよ。ゼロは、真面目で 優しいから、病院変えるとか 出来なくて、医師にも 相談し難いのかもだよ。

No.280 14/09/20 21:45

悩み相談できる電話番号はもらったよ。
職場では話できそうな人はいないよ。

• << 284 ゼロ、頑張り過ぎちゃ体に悪いよ。 休みながらだよ? 聴くことくらいしかできないかもだけど、疲れたら 今日は疲れたって言ってね。 ミカ 蘭世 ジン みどり べー 私も、みんなで見ているよ。 一人にならないでね。

No.281 14/09/20 21:45

>> 279 ミカ✨こんばんは✨ ✨ヽ(^◇^)ノ✨ ゼロが心配だよ ゼロ、仕事 無理しないでね 蘭世、私もゼロが心配だよ。
仕事で、体調崩して
体も心も、疲れてるんじゃ
無いかな?大きい病院は、
診察だけで、相談とか
思いを聞いてくれる精神的フォローが、無いから
心配だよ。ゼロは、真面目で
優しいから、病院変えるとか
出来なくて、医師にも
相談し難いのかもだよ。

No.282 14/09/20 21:51

ゼロ、仕事疲れかな
ミカのレス読んでそう思った

ゼロ何かあったら悩み相談にTELするんだよ

No.283 14/09/20 21:52

>> 278 猫✨こんばんは✨ ✨ヽ(^◇^)ノ✨ 私は昨年末から飲み始めた薬があってるみたいだよ 蘭世 そっかぁ相性のいい薬と出会えたのね。

昨日ね、私の担当医が部屋の人に聞こえるように 普通これだけの痛み止めを飲んだら30分で寝るよ〜、1日2回の薬で起きなくなる量だよ。と…

その後で、ちょっと事情があったのゴメン。とフォローしてから本人が薬で不自由していないなら、その量が必要な量だと考えられるの。

と…副作用覚悟で使う薬と、副作用が出たら考える薬あるよね〜。
などと美人と話してた。

No.284 14/09/20 22:04

>> 280 悩み相談できる電話番号はもらったよ。 職場では話できそうな人はいないよ。 ゼロ、頑張り過ぎちゃ体に悪いよ。

休みながらだよ?

聴くことくらいしかできないかもだけど、疲れたら
今日は疲れたって言ってね。

ミカ 蘭世 ジン みどり べー 私も、みんなで見ているよ。
一人にならないでね。

No.286 14/09/20 22:16

>> 276 みんな こんばんは☆彡 愚痴っす…聞き流し いや読み流してください(泣) 同じ部屋のおばあちゃん、ほぼ毎日のように息子夫婦が来… 猫、こんばんは。

最近ね、なんだか知らないけど調子がよくてね。
上がり調子なんだ。
毎週プールに行きはじめて運動始めたのが精神的にも良かったのかな?

私、じっとしてるのが苦手な人なんだよね。

猫、調子はどうかな?

ゼロ、仕事は大丈夫?
苦しいときは相談するんだよ。

• << 292 べー は寝ちゃったかな? プールは良いよ(*^o^*) 膝・腰・足首とかに負担をあまりかけないで、筋肉には適度な負荷がかかるからプールでリハビリもあるよ。 心にも良いかもね?運動で程よく疲れた後はぐっすり眠れるよね〜。 病院をたらい回しされて、流れ着いた先の先生からリハビリ専門の病院があるのを教えてもらったよ。プール付きだと聞いた。 プール続けるのは価値が有ると思うよ。 でも、無理はしないでね。
  • << 298 べー私も足に負担が掛からない温水プール進められたけど 災害で、プール壊れて いつ復旧するやら^_^;

No.287 14/09/20 22:21

皆、ありがとう。

No.288 14/09/21 00:00

>> 287 ゼロ、辛いときは何時でも
話聞くし遅れても、
私は、絶対に返事返すからね待っててね。ゼロ、痛みと
倦怠感と疲れが溜まって
不安感が高まってるんじゃ無いかな?もっと気楽に焦らず仕事も最初は、なれるまで
週に2からの短時間
バイトとかでも良く
ないかな?生保の職員に
何か言われたんかな?

No.289 14/09/21 00:08

>> 285 削除されたレス 私も蘭世と同じく家事、用事
通院、ディケアで、疲れが
溜まると、マイナス思考になるよ。痛みや身体が調子悪くても、人間関係で、疎外感や
ストレス溜まると辛くなるし
でも、嬉しい事があったら
上がりすぎて、寝れなくなったりもしたりハイになったり
極端な所あるよ。昨夜は、
旦那が飲み会で、帰りが
午前様の12時半分で、
午前様にならないようにと
約束したのに守らないから
イライラMAXになったよ。^_^;
整体医院に行ってから、
少し躁傾向かもね。
下がったら、何かテレビや
楽しいこと探して無理やり
気分転換して、無理やり
プラス思考にしてるよ。

No.290 14/09/21 00:15

障害課の俺の担当者から働く条件として週2回以上と言われたよ。

No.291 14/09/21 00:38

>> 290 ゼロ、障害者福祉課の人は、
ゼロの病状調べもしてないんじゃ無いかな?ゼロ
その障害者福祉課の職員に
精神科と内科の簡単な
診断書出したらどうかな?
医師の簡単な意見書や
就労許可証の内容のコピーでも良いから、一度見せた方が
わかってもらえて良いよ。
こちらの障害者福祉課は、
週1~2からの二時間づつの
バイトでも真面目にやる気
見せて努力してる人には、
そんなに週2回以上とは、
無理は、言わないよ。
病気のゼロに働く様に障害者福祉課の職員から、言われたのかな?健康で怠けたいだねの者や特権受けてる人には、
福祉課の職員は、不正時給を
見てみぬ振りなのに酷いね。
ゼロの薬や病状分かってたら
私が職員なら、そんな無理言えないよ。寧ろ週1でも
働くなんて偉いなって思うよ。

No.292 14/09/21 00:40

>> 286 猫、こんばんは。 最近ね、なんだか知らないけど調子がよくてね。 上がり調子なんだ。 毎週プールに行きはじめて運動始めたのが精神的に… べー は寝ちゃったかな?

プールは良いよ(*^o^*)
膝・腰・足首とかに負担をあまりかけないで、筋肉には適度な負荷がかかるからプールでリハビリもあるよ。

心にも良いかもね?運動で程よく疲れた後はぐっすり眠れるよね〜。

病院をたらい回しされて、流れ着いた先の先生からリハビリ専門の病院があるのを教えてもらったよ。プール付きだと聞いた。

プール続けるのは価値が有ると思うよ。
でも、無理はしないでね。

• << 296 猫今夜は、痛みどうかな? 病院には、意地悪な看護師や 迷惑な同室の人居るだろうけど、なるべく快適に静養して、じっくり治すんだよ。 薬には、確かに副作用ありでも、使わないといけない薬もあるよね。私の喘息のステロイドや子宮筋腫の手術の為のMAXなホルモン剤の使用は、 思ったより副作用酷かったけど、貧血が白血病の人並みに 酷くて、酷い出血止める為 だったから、仕方無い治療だったよ。普通は、子宮癌の 人に使う薬だけど、テレビにも出てたスーパードクターに これ使わないと出血死するから、期間限定で、使おうと 判断されたよ。最後は、 それを直接患部に投与しても 10日持たなかったからね。 普通は、無理なスーパードクターに、しか出来ない手術を 頼んでも、通常1時間の倍掛かったけど、信頼して良かったと、今でも思うよ。 新型インフルエンザで 意識不明数日で 全身麻痺に、なったときも 医師を信頼して命助けて くれて良かったよ。治ると 信じる気持ちが、自分を助けてくれる。と教えてもらったよ。だから、みんなで 良くなろうね。
  • << 305 猫、おはよう!ってまだ夜中かあ。 寝てたけど目が覚めちゃったよ。 プール、いいんだね!p(^-^)q 確かに膝に負担かけないし適度に水圧かかるし、リラクゼーション効果もあるみたいだね。 私は毎週土曜か日曜に通って、一時間ぐらい水中ウォーキングやってるよ。 脂肪肝だから痩せないといけなくてね。 頑張るよ!

No.293 14/09/21 00:49

障害者福祉課の人は、訪問看護の人と話しているよ、ケースワーカーは担当者引き継ぎで以前に医師からのOK出ていると話したんじゃあないのかなぁ。

• << 295 訪問看護の人は、今の 医師からのゼロの状態や 病状をきちんと把握してない気がするよ。障害者福祉課の 引き続きもいい加減な職員こっちでも居たけど 態度が横柄過ぎて、えこひいきだから、苦情殺到して 左遷されてたよ。 私は、役場の相談係の人に 今の住まいの寒さと 古すぎて、段差の激しさに 私の病状が影響してて 引っ越し出来るようにアドバイスを逆にもらったよ。 家は、築50年位で 古すぎて、床は、凹むわ 壁は、断熱材は、勿論無く 日々だらけ耐震性0 大きな地震が来たら 間違い無く助からない 階段は、80度以上の傾斜で お風呂も段差35センチ以上あるし、玄関出たらいきなりの 段差15センチコンクリートで 冬は、滑って、頭や腰強打 転んで大ゲガ数度で、 知り合いの福祉課の人に 冬は、家の中の電化製品まで 凍ったりして寒くて、寝れない物件だから、裏の手使ってでも、引っ越し同情されて 勧められたよ。 寒すぎ暑すぎで、毎年孤独死出てるのに、家賃が安いから 建て替え反対派の前の町内会長が、独断と偏見で 勝手に建て替え断りしてた事に怒りで、震えたよ。

No.294 14/09/21 01:00

>> 271 ディケア、社会復帰するための訓練するところなんだね。紹介状書いてもらおうかな。 パーマもいろんなのがあるから、よく美容師さんに相談して… べー、ディケア行くと
孤独感は、消えるし
色んなプログラムや
お昼にカラオケ出来たり
映画の日もエアロビや
ヨガや料理の日も書道や
陶芸教室やパソコン教室や
七宝焼きと言う硝子の
綺麗な焼き物を作れる日も
あるよ。猫プール付や
温泉付きのリハビリの
病気良いね。
みどりもゼロも猫も
心配だよ。

• << 306 ミカ、おはよう!まだ夜中だけど目が覚めちゃったよ。 ディケア、確かに孤独感からは解放されそうだね。いろんなプログラムがあるんだね。楽しそう!p(^-^)q 今通院している精神科は個人の病院だから、ちょっと離れた近所に精神科専門の大きな病院にたぶんあると思うから、今度先生に相談してみるよ。 プール、早く直るといいね。 プール、膝には負担来ないしリラクゼーションにもなるからいいよ♪

No.295 14/09/21 01:16

>> 293 障害者福祉課の人は、訪問看護の人と話しているよ、ケースワーカーは担当者引き継ぎで以前に医師からのOK出ていると話したんじゃあないのかなぁ。 … 訪問看護の人は、今の
医師からのゼロの状態や
病状をきちんと把握してない気がするよ。障害者福祉課の
引き続きもいい加減な職員こっちでも居たけど
態度が横柄過ぎて、えこひいきだから、苦情殺到して
左遷されてたよ。
私は、役場の相談係の人に
今の住まいの寒さと
古すぎて、段差の激しさに
私の病状が影響してて
引っ越し出来るようにアドバイスを逆にもらったよ。
家は、築50年位で
古すぎて、床は、凹むわ
壁は、断熱材は、勿論無く
日々だらけ耐震性0
大きな地震が来たら
間違い無く助からない
階段は、80度以上の傾斜で
お風呂も段差35センチ以上あるし、玄関出たらいきなりの
段差15センチコンクリートで
冬は、滑って、頭や腰強打
転んで大ゲガ数度で、
知り合いの福祉課の人に
冬は、家の中の電化製品まで
凍ったりして寒くて、寝れない物件だから、裏の手使ってでも、引っ越し同情されて
勧められたよ。
寒すぎ暑すぎで、毎年孤独死出てるのに、家賃が安いから
建て替え反対派の前の町内会長が、独断と偏見で
勝手に建て替え断りしてた事に怒りで、震えたよ。

No.296 14/09/21 01:31

>> 292 べー は寝ちゃったかな? プールは良いよ(*^o^*) 膝・腰・足首とかに負担をあまりかけないで、筋肉には適度な負荷がかかるからプ… 猫今夜は、痛みどうかな?
病院には、意地悪な看護師や
迷惑な同室の人居るだろうけど、なるべく快適に静養して、じっくり治すんだよ。
薬には、確かに副作用ありでも、使わないといけない薬もあるよね。私の喘息のステロイドや子宮筋腫の手術の為のMAXなホルモン剤の使用は、
思ったより副作用酷かったけど、貧血が白血病の人並みに
酷くて、酷い出血止める為
だったから、仕方無い治療だったよ。普通は、子宮癌の
人に使う薬だけど、テレビにも出てたスーパードクターに
これ使わないと出血死するから、期間限定で、使おうと
判断されたよ。最後は、
それを直接患部に投与しても
10日持たなかったからね。
普通は、無理なスーパードクターに、しか出来ない手術を
頼んでも、通常1時間の倍掛かったけど、信頼して良かったと、今でも思うよ。
新型インフルエンザで
意識不明数日で
全身麻痺に、なったときも
医師を信頼して命助けて
くれて良かったよ。治ると
信じる気持ちが、自分を助けてくれる。と教えてもらったよ。だから、みんなで
良くなろうね。

No.297 14/09/21 01:33

訪問看護の人は、医師から俺の状態や病状などを見に来て話するよ、人見知りや自閉症とかで通院してもベット借りて休んだり、受け答えもできない程朴念仁だったよ。

• << 299 ゼロ、自閉症なら、 今のゼロの状態が 医者や訪問看護の人には、 伝わって無いのかも知れないね。私も今のディケアの 責任者の男性職員と看護師が 私の生活状態と病状理解しないで、ガンガン言って来るから、凄い苦手で悩んでるよ。 医師は、私が許可してるから 遅刻、早退、無理に参加は、 しないことをその職員へ 話す様に言われたんだけど 聞く耳持たずな態度で 誰にでも色んな事情が あるから、特別扱い出来ないとか、言い訳は、ダメとか 言われて、なかなか話せないよ。医者や臨床心理士には、 無理しないで、○○さんの ペースで、通えば良いし 無理な時は、欠席も遅刻も 早退も許可してる。と 言われてるけど、ディケアの 職員には、伝わってないんだよね。と言うか、えこひいき 酷いんだよね。一部の人には、遅刻、欠席、早退何にも言わないのに私が体調悪くて、10日ほど欠席しただけで 他の科の通院日他の曜日に してもらえ!とか体調悪いのに長々説明的させられたり むかつくよ。

No.298 14/09/21 01:34

>> 286 猫、こんばんは。 最近ね、なんだか知らないけど調子がよくてね。 上がり調子なんだ。 毎週プールに行きはじめて運動始めたのが精神的に… べー私も足に負担が掛からない温水プール進められたけど
災害で、プール壊れて
いつ復旧するやら^_^;

No.299 14/09/21 01:51

>> 297 訪問看護の人は、医師から俺の状態や病状などを見に来て話するよ、人見知りや自閉症とかで通院してもベット借りて休んだり、受け答えもできない程朴念… ゼロ、自閉症なら、
今のゼロの状態が
医者や訪問看護の人には、
伝わって無いのかも知れないね。私も今のディケアの
責任者の男性職員と看護師が
私の生活状態と病状理解しないで、ガンガン言って来るから、凄い苦手で悩んでるよ。
医師は、私が許可してるから
遅刻、早退、無理に参加は、
しないことをその職員へ
話す様に言われたんだけど
聞く耳持たずな態度で
誰にでも色んな事情が
あるから、特別扱い出来ないとか、言い訳は、ダメとか
言われて、なかなか話せないよ。医者や臨床心理士には、
無理しないで、○○さんの
ペースで、通えば良いし
無理な時は、欠席も遅刻も
早退も許可してる。と
言われてるけど、ディケアの
職員には、伝わってないんだよね。と言うか、えこひいき
酷いんだよね。一部の人には、遅刻、欠席、早退何にも言わないのに私が体調悪くて、10日ほど欠席しただけで
他の科の通院日他の曜日に
してもらえ!とか体調悪いのに長々説明的させられたり
むかつくよ。

No.300 14/09/21 02:03

ミカも酷い事言われているんだね、そういう人は聞く耳持たないよねぇ、えこひいきはするよね。

• << 302 前のセンター長さんの 嫌な人は、この先社会に でたら、何処にでもいるから、それになれるのも 社会復帰の訓練だよ。 でも、余りに酷い人は、 注意するから、行ってね。と 言ってくれたアドバイスは、 かなり心にジーンと来たよ。 今のディケアの男性職員は、 独身で、家に帰っても 家事も子育てもしなくても 良いから、私の家事や子育てや用事や通院の負担が 理解出来ないんだと 思うよ。他のディケア来てる人は、結婚してて 家事や子育てしてる人いなくて、ヘルパーさんや ケアハウスの人に家事や 身の回りの世話を してもらってる人多いから そんな人と、同じにしろ!と 言われても身体が持たないよ。家族からは、疲れて 鍋火にかけたまま寝て焦がしたりゴミ捨てや掃除出来ないときガミガミ言われるし 家でも辛いよ。 私は、たまに生きる価値の 無いダメ人間で、誰にも 必要とされないと死にたくなるときあるよ。でも、 子供が、成人するまでは、 生きようと決めたよ。 病気で、死にかけても あの世の境目から、 何としても戻ってくると 決めたよ。ゼロも幸せになるまで、死んだらそんだよ。 こうなったら、一度位 良い思いしなきゃ 死んでも、死にきれないよ。 死は、いつかは、必ず 望まなくても、平等に 訪れるから、その時まで 有意義に善行して、魂を 浄化して、悔いの無いように 前向き仲間と励まし合いながら、今ある命に感謝して 生きようよ。生きれることは、当たり前に思えるけど 病気で、若くして無くなった 同級生や又従兄弟や 事故で、19で亡くなった弟 旦那の実母は、バイクに 引かれて、32で、痙攣を 繰り返しながら、手の施しようが無いと言われて、 突然命を亡くした 私の2人の祖父も父も 病気で、50位で、心残りだろうに亡くなってたよ。 祖母は、96で、天寿を 全うして死んだけど 10年位寝たきりで、喋れない口から物が食べれなくて 胃に穴あけて、流動食流されてたよ。親戚の叔母は、 不倫して、子供捨てて 子供に軽蔑されてるし 色んな人生が、あるよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧