注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

一般の人が知らない事

レス18 HIT数 1474 あ+ あ-

名無し
14/09/07 17:37(更新日時)

一般人の知らない事
ハンディっ子は、公共のバスや電車、普通のタクシーには乗車お断りされます

されなくても、親もされるだろうなあと予想して乗せません

乗ってる方は自力で乗れる軽度な方です

通院は、介護事業所の介護タクシーです

色々福祉規定があり、時間数も決まってます

福祉施設への送迎は、施設がやる事なので、やりません

色々細かい規則、福祉の関係者も知らない事です

老人介護は家まで送迎、至れりつくせり、ハンディの福祉は充実してません

身体障害者や多動性障害の子供を持つ親は皆、老人介護みたく、施設の人が家まで送迎一番と言ってます

14/09/07 16:33 追記
貶しや叩きの人はレス遠慮して下さい

同じ人で私もそうしてますと共感する人だけにして下さい

14/09/07 16:37 追記
ハンディっ子でも、身体障害者は静かですから、乗ってる方はおられます

主に知的なハンディのお子さんで、奇声や多動性で、公共の乗り物は人に迷惑かなあだからという意味です

No.2135367 14/09/07 15:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/07 15:46
匿名1 

ハンディにもよるから一概には言えないよ。半身不随や麻痺の車イスの方々を電車、バスで見ます。

近所の百均にはバスで通うダウンの方がいます。決めつける表現は誤解を生みますよ。

• << 3 知的障害や多動性の場合は、他の人に迷惑、親も非情に気を使うし、トラブルを避けるため、わざわざ公共の乗り物乗らないで、介護タクシーを勧められます 対人トラブル回避の為です ご理解頂けましたか⁉ 乗ってる方は、人に迷惑かけないレベルの方です
  • << 5 身体障害者の方は、良く電車に乗っておられます 知的障害者みたいに、奇声やうろうろありませんから。 介助のお手伝いさんがいれば、静かだし人に迷惑かけないからです 障害のタイプによります。主に知的障害者はうるさいという点で、迷惑がられます 知的でもそういう事が理解できて、静かなら問題ありませんから。

No.2 14/09/07 15:55
名無し0 

>> 1 障害のタイプによります。

知的障害で、多動性でうろうろや奇声『あっとかうっとか、しつけても直らない様なハンディの場合は他のお客様に迷惑、迷惑かけないレベルなら乗ってる人はたくさんいます

軽度な人という表現は、他の人に余り迷惑かけないという事も入ってます
そういう事です

• << 9 他動だろうが奇声上げようが乗車している人はいます。親御さんや介助の方がいて乗車されていました。 安全が確保出来ない場合を除き、乗車拒否は差別です。主さん、鬱憤たまっているなら、自治体にや都道府県の関係各所に相談しましょう。 公共のフリーパスの意味ご存じですよね?公共の乗り物が差別していてただで済む時代ではないですから、ここで泣き寝入り的な発言されている暇があるなら、時間が勿体無いですよ。

No.3 14/09/07 16:03
名無し0 

>> 1 ハンディにもよるから一概には言えないよ。半身不随や麻痺の車イスの方々を電車、バスで見ます。 近所の百均にはバスで通うダウンの方がいます… 知的障害や多動性の場合は、他の人に迷惑、親も非情に気を使うし、トラブルを避けるため、わざわざ公共の乗り物乗らないで、介護タクシーを勧められます

対人トラブル回避の為です

ご理解頂けましたか⁉

乗ってる方は、人に迷惑かけないレベルの方です

• << 14 主さんが恥ずかしくないなら普通のタクシーにも乗れますよ? 電話で呼ぶ時に これこれこういう障害があってご迷惑をおかけしますがって言えば大丈夫だよ 乗車拒否は違反だから 不特定多数に警鐘したいならハンディとか軽く言わずハッキリと 重度知的障害と表現されたがわかりやすいです

No.4 14/09/07 16:08
匿名4 ( ♀ )

>> 3 いつもの介護の愚痴の主さん
誤解を招く書き方して 他人に噛み付くような返事ってどうなんですか

あなたは正解
あなたは間違いってまた言うんですか

あなたの勘違いで先日間違った嫌な返事をされましたが
なんら返答はありませんでした
どうせまた同じでしょう

• << 8 噛みついてるのは貴方 ハンディでも、人に迷惑かけないレベルならとわかりますよ 何でも愚痴と決めつけた言い方ですね 人に迷惑かけない様に、介護タクシー使っていますよって話は他にも、そういう方はいないかしらと同じ人探す意図もあります

No.5 14/09/07 16:13
名無し0 

>> 1 ハンディにもよるから一概には言えないよ。半身不随や麻痺の車イスの方々を電車、バスで見ます。 近所の百均にはバスで通うダウンの方がいます… 身体障害者の方は、良く電車に乗っておられます

知的障害者みたいに、奇声やうろうろありませんから。

介助のお手伝いさんがいれば、静かだし人に迷惑かけないからです

障害のタイプによります。主に知的障害者はうるさいという点で、迷惑がられます

知的でもそういう事が理解できて、静かなら問題ありませんから。

No.6 14/09/07 16:15
匿名 ( ♀ 26Bj1 )

一般の人に知らせたいのスレですか?

No.7 14/09/07 16:20
名無し0 

>> 6 つぶやきですから、世の中色んな人がいますよ

身体障害者は割りと理解されやすい

大変ですが、介助 力を貸して動かすのを手伝う

そういう事を説明しただけです

• << 10 つぶやきでしたね。 本人が他人の迷惑になる事を理解出来ないなら親がやるか介助を求めるのは当然だと思います。 拒否される云々は 正直、アリだと思います。

No.8 14/09/07 16:28
名無し0 

>> 4 いつもの介護の愚痴の主さん 誤解を招く書き方して 他人に噛み付くような返事ってどうなんですか あなたは正解 あなたは間違いってまた… 噛みついてるのは貴方

ハンディでも、人に迷惑かけないレベルならとわかりますよ

何でも愚痴と決めつけた言い方ですね

人に迷惑かけない様に、介護タクシー使っていますよって話は他にも、そういう方はいないかしらと同じ人探す意図もあります

No.9 14/09/07 16:46
匿名1 

>> 2 障害のタイプによります。 知的障害で、多動性でうろうろや奇声『あっとかうっとか、しつけても直らない様なハンディの場合は他のお客様に迷惑… 他動だろうが奇声上げようが乗車している人はいます。親御さんや介助の方がいて乗車されていました。

安全が確保出来ない場合を除き、乗車拒否は差別です。主さん、鬱憤たまっているなら、自治体にや都道府県の関係各所に相談しましょう。

公共のフリーパスの意味ご存じですよね?公共の乗り物が差別していてただで済む時代ではないですから、ここで泣き寝入り的な発言されている暇があるなら、時間が勿体無いですよ。

• << 12 別に悪口ではありません 乗客の中には、障害を理解せず謝っても、躾悪いと怒鳴る人もいて、本人が不安定になり、余計人に不愉快な思いをさせ、遠慮や配慮の意味です レベルによりますね 介護タクシーの方が、本人が安定して静か、対人トラブルは避けるためです 悪い意味でないです 福祉の人自体、介護タクシーを勧めました 介護タクシーならヘルパーもいるし、無理に電車に乗せる為、ヘルパーを別に頼むより介護タクシー安全と言われました

No.10 14/09/07 16:50
匿名 ( ♀ 26Bj1 )

>> 7 つぶやきですから、世の中色んな人がいますよ 身体障害者は割りと理解されやすい 大変ですが、介助 力を貸して動かすのを手伝う …

つぶやきでしたね。

本人が他人の迷惑になる事を理解出来ないなら親がやるか介助を求めるのは当然だと思います。

拒否される云々は
正直、アリだと思います。

• << 13 別に乗せてませんので、迷惑かけない様介護タクシーにしてます 小さい時は、なるべくすいた時間帯を選び、人のいない席を選び、ひざの上に抱っこして、動かない様充分注意しました

No.11 14/09/07 16:53
社会人11 

所詮、障害者を的にする負け犬なんだろ。

No.12 14/09/07 16:56
名無し0 

>> 9 他動だろうが奇声上げようが乗車している人はいます。親御さんや介助の方がいて乗車されていました。 安全が確保出来ない場合を除き、乗車… 別に悪口ではありません
乗客の中には、障害を理解せず謝っても、躾悪いと怒鳴る人もいて、本人が不安定になり、余計人に不愉快な思いをさせ、遠慮や配慮の意味です

レベルによりますね
介護タクシーの方が、本人が安定して静か、対人トラブルは避けるためです

悪い意味でないです
福祉の人自体、介護タクシーを勧めました

介護タクシーならヘルパーもいるし、無理に電車に乗せる為、ヘルパーを別に頼むより介護タクシー安全と言われました

• << 15 悪口だと思う主人が、ハンディかかえる方々を、内心面倒くさいって思っいる発言に聞こえる。 最期までハンディかかえる方々の側に立つ決心をしているなら、レス者に八つ当たりするようなスレたてないと思う。主は戦う場所を間違えている。 ここで論じたって主を取り巻く状況は何一つ変わらない。方法も場所も間違っていることに気づけない内は主の苦しみは続くよ。

No.13 14/09/07 17:04
名無し0 

>> 10 つぶやきでしたね。 本人が他人の迷惑になる事を理解出来ないなら親がやるか介助を求めるのは当然だと思います。 拒否される云々は 正直… 別に乗せてませんので、迷惑かけない様介護タクシーにしてます

小さい時は、なるべくすいた時間帯を選び、人のいない席を選び、ひざの上に抱っこして、動かない様充分注意しました

No.14 14/09/07 17:06
サラリーマン14 ( ♂ )

>> 3 知的障害や多動性の場合は、他の人に迷惑、親も非情に気を使うし、トラブルを避けるため、わざわざ公共の乗り物乗らないで、介護タクシーを勧められま… 主さんが恥ずかしくないなら普通のタクシーにも乗れますよ?

電話で呼ぶ時に これこれこういう障害があってご迷惑をおかけしますがって言えば大丈夫だよ

乗車拒否は違反だから

不特定多数に警鐘したいならハンディとか軽く言わずハッキリと 重度知的障害と表現されたがわかりやすいです

• << 16 そういう事はわかりますが介護タクシーの方が費用が安かったり、いつも同じ人なので、安定していて、人に迷惑かけないという事です

No.15 14/09/07 17:09
匿名1 

>> 12 別に悪口ではありません 乗客の中には、障害を理解せず謝っても、躾悪いと怒鳴る人もいて、本人が不安定になり、余計人に不愉快な思いをさせ、遠慮… 悪口だと思う主人が、ハンディかかえる方々を、内心面倒くさいって思っいる発言に聞こえる。

最期までハンディかかえる方々の側に立つ決心をしているなら、レス者に八つ当たりするようなスレたてないと思う。主は戦う場所を間違えている。

ここで論じたって主を取り巻く状況は何一つ変わらない。方法も場所も間違っていることに気づけない内は主の苦しみは続くよ。

• << 17 そんなに目くじら立てる事もありません 共感する人のみレスと明記しました 障害のレベルやタイプにより色々ある訳で、人に迷惑かけない様工夫してますという話が⁉なんで貶されるんですか⁉ 私も介護タクシーにしてますとか、やはり電車やバス混んでる時は遠慮しますとか、そういう話なんですがね。 普段話をする人いないので、携帯書き込みが一番早いからです ハンディっ子はうろうろだから、絵本みせながら、携帯書き込みいけないんですか⁉

No.16 14/09/07 17:16
名無し0 

>> 14 主さんが恥ずかしくないなら普通のタクシーにも乗れますよ? 電話で呼ぶ時に これこれこういう障害があってご迷惑をおかけしますがって言えば… そういう事はわかりますが介護タクシーの方が費用が安かったり、いつも同じ人なので、安定していて、人に迷惑かけないという事です

No.17 14/09/07 17:27
名無し0 

>> 15 悪口だと思う主人が、ハンディかかえる方々を、内心面倒くさいって思っいる発言に聞こえる。 最期までハンディかかえる方々の側に立つ決心… そんなに目くじら立てる事もありません

共感する人のみレスと明記しました

障害のレベルやタイプにより色々ある訳で、人に迷惑かけない様工夫してますという話が⁉なんで貶されるんですか⁉

私も介護タクシーにしてますとか、やはり電車やバス混んでる時は遠慮しますとか、そういう話なんですがね。

普段話をする人いないので、携帯書き込みが一番早いからです

ハンディっ子はうろうろだから、絵本みせながら、携帯書き込みいけないんですか⁉

No.18 14/09/07 17:37
名無し0 

皆さん 真意を理解されないのは、障害を理解してないからです

私も介護タクシーにして、人に迷惑かけない様工夫してますとかそういう人いないかしらという話が何で、こんなに貶されるかわかりません

閉鎖します

反って落ち込みました
同じ人いないみたいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧