注目の話題
年収400〜600の男性
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい

女として母親として

レス49 HIT数 8720 あ+ あ-

はな( ♀ fcoOF )
14/08/24 22:25(更新日時)

私は結婚4年目3才の子供がいます。
最近パートを始めたのですが職場は同世代の男性が多く社員さんは人としても男性としても魅力的な人が多いです。
そんな職場の方からだれからというわけではないのですが容姿にについて誉められたり私に興味がある素振りをされたり、優しくされたりなぜかとにかくちやほやされます…。
明らかに他の女子社員よりも。
既婚子持ちがそんな扱いをされるとは思っても見なかったので正直、嬉しく思うのと同時に母親モードだった私が女モードに戻ってしまって
いることにあせっています…。
一方で家庭はいたって普通に幸せですが旦那は私の容姿について誉めたりしないし夫婦生活は月2くらいしかないしもともとドライな性格なので普段は触れてきたりもないので結婚前から寂しい、満たされない気持ちはあったのですがまぁ子供にも優しいしいい旦那なのでまぁいいかと思っていました。
が外で他の男性からちやほやされると余計に旦那の態度に寂しさを感じてしまいます。
勘違いかもしれませんが私はもっと優しくされたり大切にされてもいい女なんでは?と思ってしまったり。
私が本当に触れたり優しくされたりしたいのは旦那なのになぜという矛盾。
夫婦二人の時間を大切にしたいのですが毎日子供がなかなか寝付かず9時前からねかしつけても10時半くらいまで寝付きません。
旦那は9時頃帰宅しご飯食べ子供と布団に入り疲れていて子供より先に寝てしまい朝まで起きないことがよくあります。

たまに起こすと起きてくれますが携帯ゲームしてます。
私は一人起きて残った家事をしてなんか寂しいです。
その不満からなかなか寝付かない子供にイライラしたりして母親失格だなと思います。
大好きな旦那には相手にされない、職場では過剰なまでに優しくされる、この差が辛いです。
私が母親モードに戻ればいいのに。
ほんとは女として旦那にもっと愛されればちゃんと母親できるのに…

こんなもやもやどうしたらいいでしょうか。
こんな母親ダメですよね。

No.2117300 14/07/17 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.36 14/07/18 17:14
はな ( ♀ fcoOF )

主です!
こんなにレスがくるとは。ありがたいです。
色々な意見がありますね。
一人一人返したいですが時間もないのでまとめます。
既婚女性にちやほやするなんて下心しかないと言われる方々もいましたが逆に男性の恋愛なんて下心から始まるんではないでしょうか。
既婚女性の恋愛もゴールなんかないし結局は下心承知で応じるものだと思います。

旦那に愛されてないというのは違うような気がしてきました。表現する時間と体力がないだけで。私も旦那をほめたりしてないなと気づきましたし、職場での私は外の顔。本当の私と居てくれるのは旦那ですもんね。
たまには職場での状況も伝えて焦ってくれたらなと思います(笑)
浮かれてた気持ちが収まって旦那にも優しくしようと思えました。
まだ意見あるかたはぜひ下さい!

• << 38 また何を言っているの… 「既婚者(+子持ち)」に対する下心と、「独身女性」に対する下心を、一緒くたに考えるなんて… 頭の螺子、やっぱり何本かフッ飛んでますね(笑) まぁいいんじゃないですか? いつまでも、勘違いしたままのオメデタイ母親でいればいいと思います。
  • << 40 浮かれていたと認められて冷静になれたようですね。 周りがどうあれ主さん次第です。 真に受けバカな方向に行かないよう毅然としていて下さいね。 誉め言葉は慣れていないと勘違いの元になります。 気をつけて
  • << 47 旦那に愛されてないというのは違うような気がしてきました。 表現する時間と体力がないだけで。 ↑本当にそうですよ。 旦那がかまってくれなくなった…とかで不倫に走る人がいますが 旦那さんの状況も良く考えた上で不満を言った方が良いと思います。 男性の恋愛は下心から…ですが 独身女性と既婚女性への下心はまた違うものじゃないでしょうか? 独身女性への下心は、どこかで自分の子供を産んでもらいたいという気持ちからなるものです。(それが正しい) 既婚女性に自分の子を産んでもらいたいとは思いませんよね。 だけど、ちやほやするのは主さんに魅力(外見・内面)が少なからずあるからだと思うので自信を持つことは良いと思います。 でも、変に行きすぎ・勘違いしすぎないようにお気を付けください。 あと、焦ってくれたら…って 職場でこう言われた~ちやほやされた~とかを旦那さんに言うってことでしょうか? それなら、辞めといた方が良いと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧