注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

彼が怖い

レス30 HIT数 6161 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/07/09 13:43(更新日時)

はじめまして。
分からなくなってしまったので、教えて下さい。


私29才・彼30才です。
付き合って半年程ですが、お互いの家が遠く中々会えません。

彼は18時退社の仕事、私は朝出社し帰りが23時近くになる事もあります。

また、彼は土日休み・私は平日休みなのでお休みが合わない事も原因の1つです・・・


元々彼はメールや電話が好きで、私は時間に余裕のある時に返せるメールが好きです。

元々電話は苦手ですが、彼がゆっくりし出す頃に掛けてくれる電話は、私が家に着いた頃や電車に乗っている時間であまり出られずメールを返しています。

彼は長電話が好きなので、次の日に影響が出る事もあり出るのを躊躇ってしまいます。


彼は忙しい私に「俺が支えてあげたい」と言ってくれますが、元々幼い面があり、更に最近彼の感情的な面が目立ちどうしたら良いのか分かりません・・・


少し前、友達と会う話をしたら「今度は俺の住んでる場所にも来て」と言われました。

私は電車を使っているのですが、彼の住んでいる場所は、会社から1時間程電車に乗らないと行けません。

彼は地元から出た事や電車を使った事が無い為、私の会社から彼の家まで30分で着くと思っていた様でした。

また終電が早い為、行けたとしても1時間も一緒にいられません・・・

その為「終電が早いからなぁ」と返すと「もう来なくて結構です」と返ってきました。


私は引いてしまい真意を訪ねると「本気な訳ないし!俺に会いたいと思ってるの?」と言われてしまいました。

「来なくて結構です」にムッとしてしまい、落ち着いたら連絡するねと伝えると「分かった!」の一言。

ワガママかもしれませんが、謝って欲しかったのが本音です・・・




そして今度は、急に「(私です)男の話もするし、男がいる家に泊まるしありえない!(女の人もいて、10年来の友達でした)男と出掛けるのも俺がいるのに無いし、その通りに出来ないなら付き合っていけない!電話に出ないのだって、出れない状態なのかもしれないと思うと気分悪い!」と言われてしまいました・・・


付き合い始めた頃、彼は「束縛するような関係は良くないし、俺は束縛しない」と言っていました。

それもあり私も束縛はしないので、事前に言って貰えれば気にせず女の子遊んでね、と伝えていたんです。


それなのに、いきなり「俺は嫉妬深いから」と今更?と思うような話を引っ張り出し、長文で送って来ます。


私も、彼が嫌がるなら気を付けようと思ったのですが、何通も何通も私の行動を非難する長文メールに、精神的に参ってしまいました・・・




・・・・・・《レス1へ続きます》・・・・・・

14/07/05 16:33 追記
それが全て「俺がいるのに、俺の気持ちを考えたらそんな事は出来ない、俺的には無い!厳しい様だけど、こうしてくれれば俺だって許すよ」と自分主体なんです。


もう少し違う言い方をして貰えたら「大切にして貰ってるんだな」とむしろ嬉しくなりそうなのに、感情的過ぎて怖くなってしまいました。


彼は私の言った事が気に入らないと、負けじと嫌な言葉を返してくる事があり気になっていました。


14/07/05 16:33 追記
それが今回の事で浮き彫りになり、これから先何かある度にこんな風に責め立てられるのかと思うと、幸せな未来が見えません。


思ってる事を伝えても「でも!俺の気持ち、分かる?それくらい、不満が溜まってたんだよ?」と、どんどん不満メールが返ってきて・・・

このまま別れようか迷っています。


長文を読んで頂きありがとうございました、宜しければご意見をお願いします。

タグ

No.2113162 14/07/05 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/05 16:43
匿名さん1 

別れましょう。

No.2 14/07/05 16:44
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

めんどくさい男だね💨

別れるに一票☝


No.3 14/07/05 16:47
匿名さん3 

よくみんな、こんな長編小説読めるなぁ(笑)

  • << 14 読んだのは …私29才・彼30才です。 付き合って半年程ですが、お互いの家が遠く中々会えません。 まで

No.4 14/07/05 16:52
通行人4 

自分なら別れます。電話にメール(Line) 今の恋愛は 本当に大変ね。便利だけど…遠隔束縛されてる様な

貴女の答えはもぅ出ているのではないですか?自分の心眼を信じ行動するべし

No.5 14/07/05 17:01
通行人5 ( ♀ )

彼、怖いね。
事件になる前に別れましょう。

No.6 14/07/05 17:10
匿名さん6 

彼は自己愛が強い人なんですね。

別れましょう

No.7 14/07/05 17:34
匿名 ( vcPfv )

別れましょう。

No.8 14/07/05 17:54
ラブラブさん8 

追記、読むまでもない。
面倒くさい男だね。
ソイツのどこが良いの?
別れなさい。
性格悪いから関わらない方がイイよ


No.9 14/07/05 18:02
通行人9 

読んだ限り、元々大好きっていう感じでもなさそうだし、嫌な思いしかしないなら早くやめた方がいいですよ。恋愛は楽しくなくっちゃね!

No.10 14/07/05 18:03
恋愛の達人10 


ながっwww


こんな長文書き連ねるあなたのエボリューションがMAXで

アタシは悪くない
相手が悪い

って叫んでるよ。


2人の価値観ずれまくってんだからさっさと別れればいいじゃんwww

No.11 14/07/05 18:13
通行人11 

確かに彼氏さん女々しい気もするけど
気持ちもわかるなぁ〜

確かにあらかじめ交友関係やらについて言っておいたのかもしれないけど、いくら友達とはいえ異性と仲良くされてしかも寝泊まりまでしてるってのはちょっと…

自分の気持ちも大事だけど、相手方の気持ちも考えてみては?

No.12 14/07/05 18:36
悩む人 ( ♀ DC7o )




長すぎて途中で読むのやめたけど、
そんな男のどこがいいんですか?

時間が無駄です。

即、別れましょう。


No.13 14/07/05 20:20
ラブラブさん13 

どっちも自分のことしか考えられない人間みたいだから、別れた方がお互いのためだと思うけどね。

束縛してくるとか彼だけが悪いように書いてるけど、彼の気持ちを考えてるようなことは一切書いてないよね。

主さんが“私の方が仕事時間も長くて、彼きっと寂しいだろうな”と考えながら言葉をかけてれば、彼だって“主さんの方が仕事時間長いんだから、俺の心配までしなくて大丈夫だよ”とでも考えられたかも知れないのに、

お互いに自分のことしか考えてないから、
主さんが“私の方が仕事時間長いのになんでわかってくれないの?めんどくさい”と考えながら言葉を発すれば、彼だって“そんなのわかってるけど、少しは俺の気持ち考えて気遣ってくれよ”となるんだよ。

もし、いくら主さんが彼のことを気遣ってあげても、彼が主さんを気遣ってくれないようなら、主さんの方から「もう私達付き合ってくの無理だよ。別れましょう」と自分から別れを告げてあげるのが最後の思いやりだと思うよ。ズルズル付き合ってたってお互いに辛いだけなんだから。

もう彼から付き合ってけないって言われたんだから、そうだねって言ってあげたら?
主さんだって今の状態じゃ仕事にも支障をきたすだろうし、彼だって自分の気持ちを考えてくれる彼女と付き合った方が幸せだろうし。

No.14 14/07/05 20:31
匿名さん1 

>> 3 よくみんな、こんな長編小説読めるなぁ(笑) 読んだのは

…私29才・彼30才です。 付き合って半年程ですが、お互いの家が遠く中々会えません。

まで

No.15 14/07/05 23:05
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

次の行こうか‼✊

No.16 14/07/06 06:17
通行人16 

お互いさまだよね?これ。
主にも十分問題あるわ。

No.17 14/07/06 06:34
匿名さん17 ( ♀ )

嫌だったら、徹底的に無視して、男の方から別れるって言わせて別れた方が良いと思うよ💦
ストーカーされて殺されたらたまらないよね💦
早く別れて無理をしなくて済む人を見つけて楽しく恋愛した方が良いよ✌

No.18 14/07/06 09:26
匿名さん18 ( 30代 ♀ )


会えなかったら、不満はたまりますよ。性欲もたまるし、いろんな面で満たされてなく、彼氏はストレスで主さんに辛くあたってしまうのもあると思います。
束縛しないのがするようになったのとかは、まぁ、よくあることですよん(^O^) それだけ主さんが好きで、束縛する人間になってしまったのでは?
しかも主さんとろくに会えないと、男って逆に追いかけてきますからね。
平日が休みは、結構痛いですね…。
土日休みのとこに変えれないんですか?
結婚して子をもうけて働く時、土日休みじゃなかったら、超不便ですよ。
子供とも一緒に過ごせないから、子供まで彼氏みたいに拗ねてグレるかも。
不満がたくさんあるなら、別れておいたほうがいいですよ。後々、その不満が尾をひいて離婚とかってパターン、よく聞きますし、自分も離婚したのはクズ元旦那のせいだし。
まだ20代、不満あるようなハズレ男と付き合ってたら、人生台無しになりますよ!

No.19 14/07/06 09:37
通行人19 ( 30代 ♀ )

女々しい男だな~(笑)
読んで思ったのは主さんと彼は合わないなって。
温度差もあるし、彼とは寂しがり屋の女の子だったら仲良くやってけそう。
二人とも俺が!私が!だし…

No.20 14/07/06 10:50
匿名さん20 

別れて正解~ お互い我慢大会になっちゃうからね ある程度の歩み寄りは必要だけど これだけ価値観が離れていると二人とも辛くなるだけ。

No.21 14/07/06 10:52
社会人さん21 ( 50代 ♀ )

ところで、主さん彼の事好き?

彼、土日休みなんでしょう?


金曜日や土曜日の夜、主さんを会社に迎えに行き、ご飯一緒に食べて家まで送るでしょう?


好きで会いたいならね


泊まれるならそのまま、土日の朝は会社まで送るし


主さんに執着はあっても、愛してるようにも、大事にしてるようにも思えません

主さんがそれほど好きでないなら付き合う意味ないと思いますが⁉

No.22 14/07/06 11:09
通行人19 ( 30代 ♀ )

それと、この彼が電車乗れないとか、地元出たことないとか、彼女がくるのが当たり前とか、30とは思えないガキっぷり。
自分の方が時間あるくせに、忙しい彼女に出向いてほしいとか何様。
中身はガキだよ。
別れて正解。
時間もったいない。

No.23 14/07/06 11:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さま、色々アドバイスを下さってありがとうございます。

長文なのに読んで下さって、嬉しかったです。


まず彼ですが、いつも送り迎えをしてくれて「何かある時は送り迎えをしたいから言って」と言ってくれています。

ただ、お互いの家が離れている為、自分で出来る事は自分でしないと・・・とあまり甘えた事はないかもしれません。


私自身、あまり恋愛に重きを置く性格では無いので、他の方と比べて自分の思いやりが足りないのか・彼の「俺の事をもっと考えて欲しい」が一般的な事なのか分からず、皆さまの考え方を伺えたら・・・と思いました。


スレには書いていなかったのですが、「その通りにしてくれないと無理」と言われ、どう返事をしたら良いか分からず返信せずいると「言い過ぎた」と連絡がありました。


ただ、その後した少しのやりとりの中にも私の交遊関係に対する不満が長々と連ねられていて、別れた方がお互いの為かな・・・と思っています。

No.24 14/07/06 13:05
社会人さん21 ( 50代 ♀ )

>> 23 お互いの為って何?


綺麗事言わないの❗


面倒だし、愛情無くなったんでしょ?


彼が休みから送り迎えしてもらえばいいじゃん!?

甘えられないって何?


エッチはさせても、送り迎えに躊躇するその感覚おかしいよ


主さん、そんなだと誰と付き合っても同じ


彼とは別れたとしても、またそんなだよね


自分の男だと本音出せないんだよね


だから男が面倒だし、まだまだ友人らと遊んでるほうが楽しいんだよね


友人らに其々、家庭が出来る頃には、一人ぼっちになるよ(^.^)


まあ、今を楽しんで🎵

No.25 14/07/06 13:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 コメント、ありがとうございます。
24さんに言われて、ハッとしました。

確かに彼氏よりも友達にも甘える事の方が多く、彼氏という形があると甘える事を躊躇ってしまう気がします。

体の関係はまだありません・・・
もう少し頼りにしてみても良いんでしょうか?

No.26 14/07/06 14:13
ジャンギー ( 30代 ♀ 7gSLv )

こんな男!こっちから願い下げです。考え方が大人げないよ。そんなんのに振り回されて楽しい?さっさと別れるのをお勧めします。

No.27 14/07/06 14:31
匿名さん27 ( ♀ )

身体の関係が出来る前に別れましょう。
あなたには、もっと相応しい人が表れますよ。
その男は、あまりに幼稚です。

No.28 14/07/06 14:50
匿名さん28 

同じような彼が以前いました。

ストーカーになりました。
相手に合わせることが苦痛なような相手とは
恋人という名前があるだけで
恋愛をしてないのでは?

身体の関係を持ったり、甘えたり依存関係になると別れにくくなり、自分本意な人はなかなか話が通じませんよー。

一緒にいたい、居心地がいいと思える人を恋人にすべきですし
無理に彼と付き合わなければいけない理由をよく考えてみてください。

私はかなり、自分が思い込み、相手を甘やかし、言いなりになっていて、苦しい時間を過ごしました。

離れれば 楽になるような相手は必要なかったと思っています。

No.29 14/07/06 15:14
匿名さん29 ( ♀ )

なんか主さんから彼氏を好きって気持ちを感じないです。

それに恋愛に対して淡白な気もしますし恋愛向いてないんじゃないですか?

彼氏が批判されてるけど納得いかないです。

No.30 14/07/09 13:43
匿名さん30 ( ♀ )

一応付き合ってる関係であれば、その相手が自分以外の異性と2人だけで会うとか、 ましてや泊まりだなんて 誰だってそんなの許せますか?!
そんなのは 束縛とは言わないし(ましてや相手が嫌がってるのならその相手の気持ちを尊重して嫌がる事はやらないのが本当の意味で相手を想うって事)

それが普通の考えですよ。

そうやって相手の気持ちになって考える事も出来ないのなら 主も、もっと自由奔放にさせてくれる相手見つけた方がいいね!!

それを束縛と 思うのなら☝💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧