注目の話題
スレ主のみ投稿可って……
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw

熱が下がってすぐに通わせるのって保育園には分からない?

レス20 HIT数 28778 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/07/04 16:41(更新日時)

保育園に行かせてるママさんに質問です!
アデノウイルスやノロ、インフルみたいに保育園登園停止になる感染病だと診断されてそのことを黙って熱が下がり次第保育園に通わせてるママ友がいるって聞いてビックリしたのですが病院又は保育園にはバレないものなのですか?!

うちはまだ乳児で保育園入ってませんが来年から入れようと思ってて、保育園って恐ろしいなと思いました。

話でしか聞いたことないですが、インフルみたいな感染病だと診断されたら先生から貰う診断書?みたいな書類を保育園に提出しなきゃいけないのではないですか?

No.2111274 14/06/30 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 14/07/03 16:17
匿名さん0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。遅くなりすみません。
私の質問は具合がまだ悪い子どもを平気で預けて働くママさんってどう思いますか?
ではなく、
ロタやノロ、インフルのような登園停止になるような病名になった時、登園停止期間中にも関わらず熱が下がり次第通わせるのは保育園又は病院にバレないのでしょうか?です^^;

• << 18 主旨がずれてしまってすいません うちの保育所では自己申告なのでバレたりはしません 勿論保育士さんがあやしいと思ったり疑ったりはするかもしれませんが、親がただの風邪という以上はそれ以上どうしようもないのかも ちなみに保育士の友人は 「インフルだと思うんだけど親が風邪って言い切るからそれ以上どうしようもない」と実際言っていました またママ友同士でインフル内緒で預けたと口に出して、保育士にチクるママさんもいたとか… 病院と保育所が連携してるわけではないので診断がバレる事はないですが、保育士は疑ってるけど何も言わないケースもあるという事だと思います
  • << 19 ばれないとは思いますが、登園許可証いるところなら再受診しないといけないので医者次第でしょうか。 そうでないなら登園させたもん勝ちでしょうが、それでうつされたらふざけるなって思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧