注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

お願いだから協力して…。

レス5 HIT数 4917 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
14/06/06 08:05(更新日時)

彼氏にもダイエットを協力してほしいです。

観覧ありがとうございます。
この度、ダイエットを始めました。

今までは人目を気にせず、DVDで運動や食事制限をしていました。
ですが、現在彼氏が同棲していて、やはり目が気になります。

DVDは人に見せるのには恥ずかしい動きも多く、まだ慣れていないため本当に間抜けな姿で踊ったりストレッチをしていますが、彼氏の前では流石にできず…
食事制限では、昼は普通に食べ、夜はバランス良くヘルシーなもので、炭水化物を抜いて食べています。
もともと食べるのは凄く大好きなので、食事制限は正直辛いです。
ちなみに夜は自分の分は別で作っており、彼氏には普通の食事を出しています。
ですが、夜中にファーストフードを買ってきたり、夜○○が食べたいと外食に誘われます。

ダイエット中だから家で食べようと言っても、どうしても食べたいからと行きますが、誘惑に負けてしまい私も食べてしまいます…。
一番いいのは私がぐっと我慢するのがいいのでしょうが…
前もって用意するのも、お互い仕事があり帰宅時間がほぼ一緒のため出来ません。

お菓子類も目の前でボリボリ

気を反らすため本を読んでいるのに、口元まで持ってきて一緒に食べよう(^^)と言ってくるのでたまったものじゃありません。

ダイエットしてるのは私だけなので食べるなとは言いませんが、せめて誘うのを止めてほしいです。

何回も強く言いましたし、ストレスから怒ったこともあります。
ですがその度、ごめん、協力するよ。
美味しいもは一緒に食べたいし、食べてるとこを見ると幸せだ。
一緒に食べないと食欲が湧かないと言います。

決してデブ専な訳ではありません。
むしろ細い人がタイプな人です。

運動もDVDが手軽で、引き締めたいところを引き締める動きが多いのでしたいのですが、恥ずかしくて出来ません。
一緒にやろうよと誘うと断られます。
部屋を出ろと言うのも申し訳なく…
走ってくると言うと危ないから一緒に行くと言うのですが、自分のペースで走りたいし気が散るので諦めます。
思いきってDVDをやるにも、なんか見てるの面白いねーとガン見してきたり、DVDのが動きがしなやかだとか横やりしてくるので気が散ってしまい、やる気がうせて止めてしまいます…。

一緒に運動してほしいとか食事制限に付き合ってほしいとは思いませんが、協力してほしいのです。

ちなみに普通体型なんてはるかに超え、誰からどうみてもデブの領域です。

痩せたい理由は、海やプールに行きたいし、この体型がコンプレックスですし
何より短パンがはきたいんです。

理由を言っても駄目でした。

どう伝えたら協力してくれますか??
協力してほしいと思うことは我が儘でしょうか(><)

No.2102440 14/06/06 02:37(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/06 07:29
トトロのお腹はモッフモフ! ( 30代 ♂ 8ds7c )

今まで何度も指摘してダメだったのだから、
DVDは諦めてジムやスイミングに通ったら?
あとは彼が寝た隙又は朝早起きして10分でもいいからやる!

No.2 14/06/06 07:34
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アイデアありがとうございます!
でも、部屋が狭いので彼が寝た隙にはできないんです…
ジムやスイミングに通う余裕もなくて >_<

No.3 14/06/06 07:48
社会人さん3 ( 30代 ♂ )

>> 2 言い訳ばっかしてないで、恥ずかしかろうがなんだろうがやればいいんですよ。
何かにつけて口実作ってやらないとか、意思が弱いだけじゃないですか。
そんなんじゃ、何やったって続きませんよ。

• << 5 まさに3さんの言う通り。 ああだからやれないこうだからやれない… そんなこと言ってたらダイエットなんて無理。 意思が弱すぎます。 旦那さんのせいばかりにしないで、やると言ったらやる! 強い意思と信念を持って貫いてください。

No.4 14/06/06 08:03
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

お菓子を口に持ってこようが
ファーストフードに誘われようが「私の意志は固いんだ」という態度で、頑なに拒否しないから

だから彼氏も「別にいいじゃん」になるんだよ

No.5 14/06/06 08:05
恋愛の達人5 ( 40代 ♂ )

>> 3 言い訳ばっかしてないで、恥ずかしかろうがなんだろうがやればいいんですよ。 何かにつけて口実作ってやらないとか、意思が弱いだけじゃないですか… まさに3さんの言う通り。

ああだからやれないこうだからやれない…
そんなこと言ってたらダイエットなんて無理。
意思が弱すぎます。
旦那さんのせいばかりにしないで、やると言ったらやる!
強い意思と信念を持って貫いてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧