注目の話題
家出したいです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

冗談キツすぎる彼、連絡がない

レス37 HIT数 15199 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
14/05/18 17:05(更新日時)

彼氏の冗談のキツさに辟易してます。

今までそんなこと誰にも言われたことなかったのに、髪型が地味とかキモいとかモヤシ女とか。
男性だとよく居ると聞きましたけど、実際に自分が言われると、すごく傷つくし悲しいんです。
でも、本当は彼は優しいって知ってるし、私への愛情は伝わってくる、ただ精神が子供なだけなんだと思います。
しかし、毎日のようにそういうことを言われるのも嫌だし、いつか後悔するのは彼なので、何度も止めてと言ったんですが、彼はその時には謝って、
主のことは好きなんだよ、だから次はもう言わないようにする
と言ってくれるのですが、数日たつとまた元に戻ってしまう。
我慢の限界が来て、彼に冷たくすること三週間。
メールやラインの返信も一言。デートも全て断り、とにかく冷たくしました。
もう懲りただろうと思っていた矢先に、彼から
もしかして俺のこと嫌いになった?
とラインが。
これはチャンス、心ない冗談によって私の悲しみを味わうがいい!!
とばかりに、
嫌いも何も、好きになったことなんてないんだけど
と返信しました。
それから、彼から連絡が一才ありません。
冗談ばかり言う彼氏にちょっとしたお仕置き(?)を加えただけのつもりなんですが、このまま自然消滅なんてことにならないでしょうか…?不安です。
いつも酷い冗談ばかり言う彼のことだから、これくらいは傷つきはしても本気にはしないだろうと思っていたのですが…
私は弁解するべきでしょうか?
彼には反省してほしいと思ってるので、私が謝るのはその後が妥当だと思っているのですが…

タグ

No.2094198 14/05/14 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 14/05/15 00:25
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
私暇じゃないんで、一括で失礼します。

とりあえず、さっきラインで
ごめんね、冗談だよ
ちょっとやり返してみただけ
まさか本気にしてないよね?(笑)
と書いたのですが、すぐに電話が来ました。
相当こたえていたみたいですね。
冗談きつすぎと言われましたが、普段私が冗談によってどれだけ傷ついていたのかは痛いほど理解してもらえたみたいなので、とりあえず良かったです。
皆さんのレスの中にもありましたが、やはり先に謝った方が良かったみたいですね。
言い過ぎたのは事実ですし。

でも、多分次はないだろうなぁと思います

• << 26 このレス読んで、どっちもどっちでお似合いな2人だと思いました。 精神が子供な彼氏に、同じことするんだから主さんも子供ってこと。 確かに同じことをすれば相手に自分の気持ちは伝わるかもしれない。 だけどそれって、根本的な問題の解決にはなってない。 それどころか、自分のマイナス面を増やしてるだけ。 自分がされて嫌なことをしたのは事実なんだから。 今回のことで彼氏だけを悪者にして終わらせる気でいるなら、いつまで経っても同じこと繰り返すだけですよー。
  • << 28 なんかこれ読んだ瞬間、彼が憎まれ口叩きたくなる気持ちが理解できたわ(笑) 憎まれ口でも言わないと、潰されしまう、負けてしまうって男に思わせる女なんだよ、主さんは。 気が強い上に口が達者な女って、彼くらい対抗意識持てる男だから付き合ってこれただけで、彼を黙らせるようなことして主さんが変わらないままじゃ、いつか本当に終わりがくるよ。 今回は丸く収まったようだけど、終わるのが嫌なら気を付けた方がいいよ。
  • << 29 たった1文で主さんの「気質」が分かります。 いくらお互い顔が分からない掲示板だからと言って、のっけから究極な1言ですね💧 男性のDVがあるように、主さんは「言葉のDV」がある子だな…。 と思いました。 似た者同士の彼とお幸せにね❗❗
  • << 33 よかったね😄
  • << 34 他の方々も書いてましたが 私暇じゃないんで ってめっちゃ生意気な印象受けますけど? やっぱりそんな主さんだったらまともな恋愛なんてムリじゃないのかな。 多分その彼氏と別れても、また似たようなタイプの男しか彼氏にできないかも。 文面って結構性格出るんですよね~。
  • << 35 言葉は難しいですね。 売り言葉に買い言葉ですね。 同じ繰り返しは起こさないように気をつけた方が良いでしょう。 悪気があって冗談言ったとは 思えないけど、聞いた本人から すれば、カチン!とくるのもよく わかります。 私は冗談なんて怖くて話せない。 冗談で相手を怒らせる方がもっと怖いですよ。 だからって当たり障りのない話し方も難しいですね。 もう、相手を怒らせてしまったら、一言「御免なさいm(__)m」と 謝罪するしかないでしょう。 これが基本ですね。 偉そうにすいません。
  • << 36 なんだ?こいつ。 と思った。 女友達居なさそう。 口は災いの元だね。
  • << 37 この主さんは相当、お怒りだったと私は思いますよ。 多分、彼女はコンプレックスを抱え込むくらい、真剣に悩んでいた事もあったのではないでしょうか? 例え、冗談でも普段から、人が気にしてる事は平気で言葉に出さない方がいいと思います。 …でなきゃ、遣り返しみたいな言い方もしなかったでしょう。 主さんの事ではありませんが、どんな馬鹿でも自尊心はあります。 自分が馬鹿だと解っていても、人には言われたくない時もあるのです。 私はこの主さんの気持ちは何となく解ります。 いくら冗談でも言って良い事や悪いくらいの区別や判断は必要ですね😓

No.30 14/05/15 21:42
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

私、何か不味いこと言いましたか?
正直全く自覚がないのですが、
気を悪くさせてしまったならすみません

• << 32 「私暇じゃないんで」 っていう一文ですよ☝ 私 数年ミクルみてますが、スレ主が一括お礼するとき 「一括ですみません」って文はよくみるけど「私暇じゃないんで」 って言った人 主さんが初めてです💦 【スゴイ上からだし喧嘩腰で強気な主だな】 と正直思いました😁 多分 そう思ったの私だけじゃないと思いますよ☝ 主さん 「他人を変えるにはまず自分から」 って言うじゃないですか💡 まずは主さんの日頃の言動を変えてみて下さい。 それが嫌なら 別れてもいいんじゃないかな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧