注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

元嫁と彼

レス79 HIT数 16737 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/11/02 10:22(更新日時)

自分ってまだまだ未熟者です。
私は、現在、バツイチ子持ちの人と付き合っていて、同棲中です。私が彼の家に住んでます。この前、子供たちが泊まりに来て、私は実家へ帰りました。ですが、今回は腹が立って仕方がありません。彼を理解しようと思って、素直に実家へ帰っていました。しかし、今回は元奥さんがママ友と子供たちを連れて泊まりに来ると。それを当日の朝に聞かされ、14時にはくるよと言われました。さすがに、私の存在を無視して、勝手に決められて、当日に言われ、実家へ帰れと。彼は子供の面倒見てない分、元奥さんのわがままを聞いてやらないといけない。私だって、彼を理解したい気持ちはあります。ですが、私の存在を無視して決めるのはどうかと思うのです。帰って知らない女の人の髪の毛などを掃除するのは私です。すごく嫌です。それに、元奥さんの考えているのもわかりません。元夫の彼女が住んでいて、もちろん私の荷物もあるわけです。そんなところによくママ友と泊まりに来れるのがわかりません。ここは宿泊施設じゃありません。たかが彼女ですが、結婚を前提に付き合ってます。
私の存在を無視して決めたこと、当日に言われて実家へ帰らされたこと、知らない女の髪を掃除するのは私。ものすごく腹が立ちます。
でも、彼と居ようと思うと彼を理解し、我慢しないといけないのもわかります。
ですが、さすがに今回は腹が立ちます。
私が間違っているのでしょうか?
私はまだまだ未熟者です。
こんなことで腹を立ててる私は馬鹿ですか?

タグ

No.2090683 14/05/04 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/04 13:02
匿名さん1 

主様が可哀想…悪くない。

• << 3 主です。No.1さん返信ありがとうございます。 愚痴ですみません。私は、今まで家でもしたことがないです。彼と出逢って、彼を一番に信頼し、頼りにし、一番の見方でありたい。一番のよき理解者でありたい。一番そばにいて私が支えれることがあれば支えたい。軽い気持ちで家を飛び出したわけではありません。彼を理解したい気持ちがあります。 実家へ行く前は掃除して、自分の荷物を隠して行かなければなりません。 なぜ、こんなことをしないといけないのでしょうか? 彼の家に住まわせてもらってますけど、結婚前提ですし。 すみません。愚痴ばかり。

No.2 14/05/04 13:05
通行人2 ( 20代 ♀ )

いや、それは元奥さんと彼氏が悪いでしょ。
彼女がいるの知ってて同棲してる場所へ泊まりにくる女の精神もどうかしてるし、それをきっぱり断れない彼氏もだめ。
これからは断ってもらうようにしないと。
私なら子供と会うのも外でにしてほしいですね。

• << 5 主です。No.2さん、返信ありがとうございます。 私も二人が悪いと思います。 いくら子供の面倒を元奥さんに見てもらってるから、わがままを聞いてやらないといけない。って、元奥さんは、彼と離婚したのはこの元奥さんが浮気をしたからです。浮気も彼の友達とです。 子供が産まれたすぐに、DNA鑑定をしてほしいと言ったのです。 結局その子は彼の子でした。 それから、彼は自分の子だから離婚をしたくないと言ったみたいなのですが、元奥さんは私は、汚れているから離婚したいと。 そして、離婚して、浮気相手と再婚し、子供が産まれ、また、離婚し。 現在も、新しい人と再婚しようとしてます。 彼がなぜ全部元奥さんのわがままを聞かないといけないのですか? 元奥さんも再婚しようとしているのに。

No.3 14/05/04 13:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主様が可哀想…悪くない。 主です。No.1さん返信ありがとうございます。
愚痴ですみません。私は、今まで家でもしたことがないです。彼と出逢って、彼を一番に信頼し、頼りにし、一番の見方でありたい。一番のよき理解者でありたい。一番そばにいて私が支えれることがあれば支えたい。軽い気持ちで家を飛び出したわけではありません。彼を理解したい気持ちがあります。
実家へ行く前は掃除して、自分の荷物を隠して行かなければなりません。
なぜ、こんなことをしないといけないのでしょうか?
彼の家に住まわせてもらってますけど、結婚前提ですし。

すみません。愚痴ばかり。

No.4 14/05/04 13:18
通行人4 

彼氏さんと元嫁二人とも常識がないですね。

元嫁なんだから当たり前、そう言うのも覚悟して付き合ったんじゃないの?そんな事に腹立ててたら結婚なんてむり。
って意見が来そうですが、元嫁だからとかの前に、人としてどうかと思います。

彼氏さんが今そう言う事を平気でするなら、この先結婚したらもっと耐え難い思いをすると思います。
彼氏さん、気を使う所が間違ってます。
そこが既に出来ないとなれば、元嫁との交流が当然許される事だと勘違いしますね。
元家族とは外で会う約束をした方がいいですよ。
独り身ならご自由にどうぞ、ですが、今は再婚を考えている主さんが居るんですから、最低限の気配りも出来ない人にならないで欲しいですね。
勘違いもはなはだしい。
主さんの気持ちは正常ですから大丈夫です。
いいよいいよ♪なんて言える人は居ないんじゃないかな。

No.5 14/05/04 13:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 いや、それは元奥さんと彼氏が悪いでしょ。 彼女がいるの知ってて同棲してる場所へ泊まりにくる女の精神もどうかしてるし、それをきっぱり断れない… 主です。No.2さん、返信ありがとうございます。

私も二人が悪いと思います。
いくら子供の面倒を元奥さんに見てもらってるから、わがままを聞いてやらないといけない。って、元奥さんは、彼と離婚したのはこの元奥さんが浮気をしたからです。浮気も彼の友達とです。
子供が産まれたすぐに、DNA鑑定をしてほしいと言ったのです。
結局その子は彼の子でした。
それから、彼は自分の子だから離婚をしたくないと言ったみたいなのですが、元奥さんは私は、汚れているから離婚したいと。
そして、離婚して、浮気相手と再婚し、子供が産まれ、また、離婚し。
現在も、新しい人と再婚しようとしてます。
彼がなぜ全部元奥さんのわがままを聞かないといけないのですか?
元奥さんも再婚しようとしているのに。

No.6 14/05/04 13:39
匿名さん0 ( ♀ )

主です。No.4さん、ありがとうございます。

常識がないですよね。
確かにこれからいろんなことがあると思います。
覚悟してます。
クヨクヨして悩んでも仕方がありません。
彼と話しあって問題をひとつひとつ解決していきたいです。
辛いし、愚痴を聞いてくれる人がいないので、本当にみなさん感謝です。
ありがとうございます。

No.7 14/05/04 13:44
通行人7 

子供が泊まりに来るのは分かるけど、前妻とそのママ友って、そして彼ってどんな人なの?

彼女が居なくても、離婚したなら泊まりに来るのは無い。
しかも彼女と同居して彼女の荷物も有る所に泊まりに来るなんて信じられない。

彼に「前妻が泊まりに来るのは嫌だ。もしそれが出来ないなら一緒にはいれない」と私なら言います。

子供の事は仕方ないし、子供を大事に思う男性の方が信頼出来ると思う。

No.8 14/05/04 13:57
匿名さん0 ( ♀ )

主です。No.7さん、ありがとうございます。

彼と元嫁は、彼は自分の子供がやっとできて、育てたいと思ったけれど、離婚になり、元嫁は浮気相手と再婚し、子供ができたけれど、DVに合い離婚。現在、新しい人と再婚しようとしてます。
彼は、自分の子供が可愛すぎて、元嫁には子供の面倒をみれないぶん、何かあれば俺に言えと。
そんな感じで、連絡はよくしてるみたいです。
その子供も新しいお父さんにはなつかないそうで、僕のパパはパパだけって、新しいお父さんの前で言ったらしいです。
新しいお父さんになる人も可愛そう。
子供が可愛いのは当たり前ですが、父として接するにしても、そこまではするのはどうかと思うのです。
子供に関しては、彼の気持ちを理解したいので、目をつぶろうかと思いますが、元嫁に関しては人として最低だし、常識がないと思います。
浮気相手だったのは彼の友達とです。
彼にももちろん非があったから浮気をしたにせよ、結婚してる以上はしてはいけないことだと思います。
勝手なことばかりで、腹が立ちます。

愚痴ばかりですみません。
聞いて頂いてありがとうございます。

No.9 14/05/04 14:12
匿名さん9 

わたしの感想ですが、先妻は、彼が再婚すること、子供を授かることを反対していると思います

主さんに別れなさい、出ていきなさいというアピールと思います

No.10 14/05/04 14:37
匿名さん10 

私だったら、彼にブチ切れますね。
いくら元妻に子供の面倒みてもらってるって言ったって、離婚したんだから当たり前。

「彼女も住んでるから泊まりはNG」って普通に断ればいい話しでしょう?
なに承諾してんだよ!って思ってしまう。
しかもママ友同伴って…ありえない…

No.11 14/05/04 14:41
ゆい ( ♀ NMcuv )

恐らく彼氏は元嫁に貴女の存在をいってないと思います。

あと友達は来ませんよ。普通に考えたら私が元嫁の友達なら、別れた元旦那さんとこにいきません。

バツイチとつきあう場合、覚悟しないと、これは一生続きます。

No.12 14/05/04 14:42
匿名さん0 ( ♀ )

No.9さん、主です。ありがとうございます。

元妻は彼のことを考えて行動はしていないのは私も感じていました。
彼と元妻には子供が一人、浮気相手の再婚相手に子供が二人、何故か3人とも彼の苗字。戸籍上は3人の子供は彼の子供です。
彼のため、彼の再婚のことを考えたらそんなことさせないと思うんです。
再婚させないでおこうとしてるんですかね。
今の家も元妻が離婚する前に住んでいました。
まだ、元妻が使っていたものたくさんあります。
最低な元妻。

No.13 14/05/04 14:46
匿名さん0 ( ♀ )

No.10さん、主です。ありがとうございます。

私、ブチ切れてます。
だけど、この怒りや思いを聞いてもらえる人がまわりにいないんです。
昨日と今日は彼は仕事で帰ってこないので、話し合いはできませんが、帰ってきたら話し合います。
愚痴を聞いて頂いてありがとうございます。

No.14 14/05/04 14:54
匿名さん14 

結婚前提結婚前提いっているけど、彼は結婚する気はないんじゃないかなぁ。結婚する気があれば、子供だけ預かって元嫁の宿泊を許さないし、主も実家においたてないでしょう。
それに前嫁のものも捨ててないし、彼はいつでも母子で帰っておいでってスタンスなんだろう。
誰かが言ってたけど、主の存在自体を教えてないか知ってはいるけど、私は旦那の一番よといつでも元サヤになれるのよって牽制もありそう。
男たらしの母親に振り回される子供たちが気の毒。
本当に彼が子供が可愛いなら引き取るべきだよ
母親の女の顔をみせられて可哀想にね。
頼りない駄目男、頼りない父親のどこがいいのかな。

No.15 14/05/04 14:56
匿名さん0 ( ♀ )

No.11さん、主です。ありがとうございます。

子供にはパパには彼女がいてる。次からは彼女もいてもいいかな?って聞いて、いいよ。って子供は言ってくれてるみたいですし、元妻が引っ越しするのに荷物が置いてあって、それを取りに来るのに、私の荷物があったり、私がいる時間帯を避けて取りに来てもらっているので、私の存在はわかっています。
子供がパパ好きで新しいパパになつかず、彼女はどんな子?長男みてもらえそうな人?みたいなことを言っていたみたいです。
彼は、私が子供もいないし、子育てもしたことがないから無理やと思うよ。って言ったみたいなんです。
私の存在は、確実に元妻は知ってます。
嫌がらせをしているんですかね?

だとすれば、私は、どうやって太刀打ちしたらいいですか?
私は、彼が好きだし、彼が一番です。
何かアドバイスください。
すみません。

• << 21 元嫁が来るとか言われても、貴女が出ていかなければいいんじゃないですか? 彼氏が嫌がるなら、残念ながら、貴女よりそちらが大事。彼氏が一番悪いと思います。 私はバツイチ子持ちですが、元旦那の家に泊まろうとは思いませんよ。 結婚前提なのは主さんだけだと思います。貴女が大事なら、元家族のものは置かないです。 ましてや子どもさんにも頻繁に会わせますしね。

No.16 14/05/04 15:11
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 15 主さんも長男君もかわいそう。

彼の実子である長男君だけを引き取ったら、元嫁との繋がりは切れる(子は実母とやり取りはするだろうけど)から、その覚悟があれば引き取る方向もいいのでは。

主さんが不敏だけど、子供が関わると主さんは強く言えないよね。
彼氏が実子より彼女の主さんを大事にしたらしたで父親失格って多分非難されるだろうし。

難しい人を好きになっちゃったって事は諦めていくしかないね。
堪え難かったら別れるしかないでしょう。

No.17 14/05/04 15:12
匿名さん0 ( ♀ )

No.14さん。

男の人はよく前の彼女の物とかを平気で置いておくし、あまりそういうのを気にしないと思うんです。
元妻は、私をたかが彼女としか見てないと思うし、彼に再婚でもされたら私に気がなくなるか、不都合なことがあるのかもしれませんね。
彼は、遊んだり中途半端な気持ちで彼女を作ったりはしません。
今の家の鍵も、私が初めて持ったみたいです。彼女という存在の中で。
この前もケンカしたときに一緒に住んでいるんだから、何でも話せと。隠し事をするなと。隠し事をして何も言わない嫁はいらん。
隠し事なしでお互いが理解しあっていかないと結婚は無理だと。
好きになった以上は仕方がないから私の悪いところは直せと。
だから、結婚というのを意識していないというわけではないと思います。
とりあえず、彼は明日帰ってくるので、話し合いたいと思うのですが、元妻が嫌がらせでしていたとしたら、私は、どうしたらいいですか?
すみません。

No.18 14/05/04 15:28
匿名さん0 ( ♀ )

No.15さん、長男だけを引き取ってもいいのですが、長男は兄弟ともいたいと言うのです。
かと言って、3人を引き取るのも難しいです。
元妻と縁を切ってとも言えないし、言うつもりもありますん。彼の子供のことを考えるとそんなこと言えない。
だけど、これから彼と一緒にいようと思うと元妻、子供の問題はつきまといます。
覚悟しなければなりません。
でも、元妻のやりたい放題に困ります。
彼と話し合うしかないですよね。

• << 20 諦める所は諦めてとは書きましたが、主さんの言い分は間違っていません。 だから、主さんの言いたい事をぶちまけて、それでも彼氏さんの方が考え直す風では無かったら色々と諦めてみては。 養育費だけ払って父親の責任を果たしていると思っている人も、元嫁や子供を思うあまり新しい伴侶を蔑ろにする優柔不断な人も、どっちも何だか嫌ですね。 離婚の原因が何であれ、バツ付きはやっぱり何か問題があるもんだと思います。 主さんの歩もうとする道は茨の道には変わりないと思うので、人生の分岐点での選択には慎重に。情だけでは生きていけないからね。

No.19 14/05/04 16:54
通行人19 ( 30代 ♀ )

子供の面倒見てない分、元嫁のわがままを聞いてやらないと…って、意味が分からん。
だったら彼女なんて作らずに一生元嫁の言いなりになる奴隷として生きれば良い。

私もバツイチの彼氏がいますが、元嫁は絶対家に入れません。
なぜならもう他人だからです。
彼女がいるのに他の女を家に入れる事自体おかしい。

No.20 14/05/04 16:58

>> 18 No.15さん、長男だけを引き取ってもいいのですが、長男は兄弟ともいたいと言うのです。 かと言って、3人を引き取るのも難しいです。 元妻… 諦める所は諦めてとは書きましたが、主さんの言い分は間違っていません。

だから、主さんの言いたい事をぶちまけて、それでも彼氏さんの方が考え直す風では無かったら色々と諦めてみては。

養育費だけ払って父親の責任を果たしていると思っている人も、元嫁や子供を思うあまり新しい伴侶を蔑ろにする優柔不断な人も、どっちも何だか嫌ですね。
離婚の原因が何であれ、バツ付きはやっぱり何か問題があるもんだと思います。

主さんの歩もうとする道は茨の道には変わりないと思うので、人生の分岐点での選択には慎重に。情だけでは生きていけないからね。

No.21 14/05/04 16:59

>> 15 No.11さん、主です。ありがとうございます。 子供にはパパには彼女がいてる。次からは彼女もいてもいいかな?って聞いて、いいよ。って子… 元嫁が来るとか言われても、貴女が出ていかなければいいんじゃないですか?

彼氏が嫌がるなら、残念ながら、貴女よりそちらが大事。彼氏が一番悪いと思います。

私はバツイチ子持ちですが、元旦那の家に泊まろうとは思いませんよ。

結婚前提なのは主さんだけだと思います。貴女が大事なら、元家族のものは置かないです。

ましてや子どもさんにも頻繁に会わせますしね。

No.22 14/05/04 17:29
匿名さん22 

主様にオススメのドラマがあります。

上戸彩主演の
『暴れん坊ママ』です。バツイチ子持ちの大泉洋と再婚。元嫁が出てきて一悶着、自分の子供じゃない子供を育て一悶着のドラマです。

主様の気持ちわかります。間違っていません。

でも、自分が主婦となり、子供がいればまた違う考え方になると思います。
親が子供を想う気持ち。親にならなければわからない部分です。
子持ちの男性と一緒になるということはそういうことです。主様は彼の子供を引き取り、育てる自信はありますか?簡単なことではありません、子供一人育てる…ましては他人の子供を…

でも愛する彼の子供です。一緒に子供も愛せなければ今後絶対にうまくいきません… 結婚して、夫婦仲は上手くいっても嫁姑が上手くいかず他人のせいで関係が悪くなるように、主様には子供と元嫁がずっと付きまといます。

やっぱり、子供が出来たら離婚はよくないですね… 再婚もリスクが多すぎる… 私も子持ちで離婚は何度も頭によぎりますが、主様のスレで子供のために頑張ろうと思いました。

No.23 14/05/04 17:45
匿名さん14 

中途半端な気持ちでも彼女は作るよ?
寂しいとか性欲処理でさ。
なんとなく結婚前提って思っているのは主さんだけなんじゃね?
三人引き取ろうと思えば引き取れるでしょうが。
震災引き合いにだしたかないが、震災や事故で片親になる場合あるんだから、できないできないって逃げないで覚悟を決めればできるって。

No.24 14/05/04 17:49
匿名さん0 ( ♀ )

みなさん、主です。

みなさん、返信ありがとうございます。
感謝します。

今、彼の家に帰ってきました。
彼は昨日、仕事で帰って来ないと言っていました。
元妻たちがくるから、私は、実家へ。

なのに、帰ってきたら、彼は帰ってきてたみたい。
机には使いさしのクレンジング剤が置かれています。
お風呂場にある私のクレンジング剤や洗顔は棚の中に。
洗濯物は干してある。
睡眠薬を飲んだ後もあって、彼が飲んだもの。
ビタミン剤は彼は飲みません。元妻?

元妻と子供たちと一緒に過ごしてたの?
何故言ってくれないの?
クレンジング剤をリビングの机に置かれたまんま。
ショック過ぎます!

• << 26 主さん大丈夫ですか? とりあえず写真撮って一旦、実家に帰宅して気持ちを落ち着けませんか。友達に会えるなら話しを聞いて貰いましょう。 このまま彼氏と話し合うのは危険だと思います。
  • << 28 『貴女のものは棚の中』 これが答えですよ… 都合のよい女になってますよ。 彼氏は元嫁とは切れませんね。 妻の浮気が原因ならば、彼氏が嫌いで別れたわけではないのだろうし。 逆に彼氏は元妻の都合のよい男。いずれにせよ、私ならそれは耐えられないし 勝目ないから別れます。 貴女が帰る家は実家しかないですよ。 つきあうなら、彼氏は自分の物にはならないを理解しなければなりません。主さんには厳しいです。 素直で割り切れない方だと見受けました。

No.25 14/05/04 17:56
匿名さん0 ( ♀ )

No.14さん、ありがとうございます。

私は、できないとは言ってません。
3人引き取ってもかまいません。
愛する人の子供。子供には罪はありません。
引き取るとなったら自分の命を捨ててまで守ります。
でも、そう簡単な話しではありませんし、子供の考えや意見もあります。
簡単に引き取ればいいという話しではないと思うんです。

すみません。

No.26 14/05/04 18:00
匿名さん26 

>> 24 みなさん、主です。 みなさん、返信ありがとうございます。 感謝します。 今、彼の家に帰ってきました。 彼は昨日、仕事で帰って…
主さん大丈夫ですか?

とりあえず写真撮って一旦、実家に帰宅して気持ちを落ち着けませんか。友達に会えるなら話しを聞いて貰いましょう。

このまま彼氏と話し合うのは危険だと思います。

No.27 14/05/04 18:18
匿名さん0 ( ♀ )

No.24さん、心配して頂いてありがとうございます。
私以外の髪の毛が落ちてました。
でも、子供が来たという形跡はありません。
浮気なのかな?

彼に今日も仕事で帰ってこないのかを聞いたら、一旦帰って、朝の5時に仕事へ行くとメールがきました。
私は、時間ができたときでいいから話し合いをしてくれないかな?と。仕事忙しいときごめんね。とメールを打ちました。
返事が無く、既読がついてました。
私、もう駄目ですね。
振られるのを待つしかないですね。

• << 29 今の時点ではクレンジングを棚に置いたのが誰なのか分かりません。 洗濯物が干してある理由も分かりません。 落ち着いて、頭の整理をして話し合いをしないと 売り言葉に買い言葉になっては困りますよね。 でも、主さん偉い! 冷静なメール✉😄 いがいとビクビクしてるのは主さんだけではないかも。自信持ってください。

No.28 14/05/04 18:32

>> 24 みなさん、主です。 みなさん、返信ありがとうございます。 感謝します。 今、彼の家に帰ってきました。 彼は昨日、仕事で帰って… 『貴女のものは棚の中』

これが答えですよ…

都合のよい女になってますよ。
彼氏は元嫁とは切れませんね。

妻の浮気が原因ならば、彼氏が嫌いで別れたわけではないのだろうし。

逆に彼氏は元妻の都合のよい男。いずれにせよ、私ならそれは耐えられないし
勝目ないから別れます。

貴女が帰る家は実家しかないですよ。

つきあうなら、彼氏は自分の物にはならないを理解しなければなりません。主さんには厳しいです。

素直で割り切れない方だと見受けました。

No.29 14/05/04 18:38
匿名さん26 

>> 27 No.24さん、心配して頂いてありがとうございます。 私以外の髪の毛が落ちてました。 でも、子供が来たという形跡はありません。 浮気な… 今の時点ではクレンジングを棚に置いたのが誰なのか分かりません。
洗濯物が干してある理由も分かりません。

落ち着いて、頭の整理をして話し合いをしないと
売り言葉に買い言葉になっては困りますよね。

でも、主さん偉い!
冷静なメール✉😄

いがいとビクビクしてるのは主さんだけではないかも。自信持ってください。

No.30 14/05/04 19:01
匿名さん0 ( ♀ )

みなさん、主です。

電話で彼と話し合いました。
ですが、やはり元嫁や子供には俺はこんなことしかできない。たまにしかこういうことしかできない。
金だけ払ってたらいいんか?
してあげやなあかんことはしてやかなあかんし、お前とは別やし、お前みたいに常にしてあげられへんから。
クレンジング剤は誰のかわからない。
宿泊施設でもなんでもいい。俺の家や。
ママともにもありがたいと思ってもらったらいいやん。
忙しいときにグチグチ言うな。
昨日電話でえへんかったくせに今になってグチグチ言いやがって。
などなどです。

私が悪かったです。
みなさん、すみませんでした。
元嫁が非常識であろうとしてあげられることはしてあげないと。って
ママともには私の存在もわからんし、いいやんけ。ありがたいと思われたらいいんやけ。

本当にすみませんでした。
私の考えが甘かったです。
口答えは駄目ですね。
よくわかりました。
お口をチャックして、我慢します。
実家へ帰れと言われたら帰ります。

すみません。

• << 32 はぁ~(-.-;) じゃあ 私も貴方と一緒に何かしてあげたい✨ なぁんて言ってみたら? 一緒に頑張る😌 お手伝いしたい😌 とか可愛く💕 それぐらいの気持ちがなければ負けそうだ💦 したたかな女に、主さんの自信まで潰されないでね。 偉そうな事ばかり言って、ごめんなさいm(__)m

No.31 14/05/04 19:24
フリーさん31 

>> 30 はあ?
それって主は都合よい女ってだけでしょ。

結局主は生活費も家賃も出してもらって、自分の分担払ってないでしょ。

普通同棲って生活費、家賃は折半するもんだよ。
まあ収入の違いや、家事分担があるから、払う費用は差があるだろうけど、全く払ってないなら、元嫁は来るなと、あんまり強く主張はできないよ。

No.32 14/05/04 19:27
匿名さん26 

>> 30 みなさん、主です。 電話で彼と話し合いました。 ですが、やはり元嫁や子供には俺はこんなことしかできない。たまにしかこういうことしかで… はぁ~(-.-;)

じゃあ
私も貴方と一緒に何かしてあげたい✨
なぁんて言ってみたら?

一緒に頑張る😌
お手伝いしたい😌
とか可愛く💕

それぐらいの気持ちがなければ負けそうだ💦
したたかな女に、主さんの自信まで潰されないでね。
偉そうな事ばかり言って、ごめんなさいm(__)m

No.33 14/05/04 19:32
匿名さん0 ( ♀ )

主です。何度もすみません。

私は、大学院生なんです。まだ学生で、社会に出たことはありません。バイトはしてます。

俺は仕事して金を稼いでる。ただ単に勉強してる学生とは違う。忙しいねん。金を稼ぐなんて簡単なことじゃない。グチグチ言うな。グチグチ言うレベルが低い。

それに元妻とはドン底を見てきた。その分もしてやらなあかん。というのも言っていました。

いつもそうなんですが、学生と社会人は確かに違います。だけど、レベルの違いって何ですか?
私は、馬鹿なのでわかりません。

稼ぐことは大変なのはわかってます。たかがバイトですが、働いても微々たるお給料です。
彼のように月に何百万と稼ぐのは並大抵なことではないでしょう。
忙しいのもわかってます。
でも、お前はわかってないと言われます。
私は、いったいどうしたらいいんですか?

• << 62 それ同棲とは言えません。 貴女も彼氏のいう宿泊施設に泊まる、一人の女の子にしか過ぎません。 てか遊ばれてるし彼氏の愛情は貴女にはない。 私なら別れます。 院生なら勉強しましょう。
  • << 69 一通り読みましたが、なんで主さんまだ院生なのに同棲(?)してしまったんですか? 同棲出来る立場じゃないんだし、自分の状況をよく考えなきゃダメですよ。 まぁ結婚前提のつもりだったからそうしたんでしょうね。 でもよく主さんみたいに結婚前提って言う人いますが、お互いの親に紹介したり結婚はいつ頃とか、婚約とまでは行かなくても具体的な目安を決めてるんですか? No.42のお礼に“私の両親には彼がバツイチ子持ちであることは言っていません”とあるので決めてないですよね? そういう結婚を意識した行動を一切してないのに『結婚前提』って言い切れる人が不思議でなりません。 また、「俺の家に来い」と彼が言ってきたとしても婚約してるわけじゃないんだから学費とかのお金を払ってもらう理由ってなくないですか? そう言われてホイホイついてって彼氏の家に住んじゃうから彼が上から目線になるし、学生は楽でいいよな…みたいなことを言われてしまうんじゃないんですか? お金を援助してもらわなければそんな言葉を主さんに言うこともないわけですし…。 どこかのレスに鬱病になったことがあると書いていましたが、私の後輩にも主さんみたいに恋愛下手な人がいます。 主さんは依存心が強く、全体的にメンヘラっぽい感じがしてたので、失礼ですが『やっぱり』と思ってしまいました。 院生ということはまだ20代でしょうし、まずは身の丈に合った相手というか、自分の許容範囲の相手かどうか見極める力を養ってから恋愛した方がいいと思いますよ…。 そうじゃないとまた病んで繰り返しになってしまいますよ。 (もう手遅れかもしれませんが…)

No.34 14/05/04 19:43
会社員 ( 40代 ♂ bVdLv )

大学院生が馬鹿な訳ない(笑)
ってか、月に何百万も稼いでるの?
どん底を共に経験した戦友に、まとまった金渡して終わりにすればいいだけだよね
そんな奴に惚れたって点は、賢くはなかったとは言えるけど(笑)恋愛の経験値が低かったのは間違いないみたいですね
主、卑屈になり過ぎだよ
貴女の人権を蹂躙する様な人と居ると、貴女が壊れてしまいますよ
貴女の御両親だって納得出来ない事を言う人だよ
ちょっと、冷静になったら?

No.35 14/05/04 19:44
匿名さん0 ( ♀ )

No.30さん、私は、大学院生なんです。バイトはしてますが、学生なので、生活費などは出してません。
彼が俺の家に来いと言ったのは、私の全てを面倒見ると、学費も全て俺が払うと。
けれど、状況が変わり、ガス代や子供保健料や部下とのご飯代、ガソリン代など払っていました。
彼が困ったとき、私は、少ししか銀行にお金がなかったんですけど、困っていたので、払ってはいました。
月に2万をもらっています。
でも、交通費や御飯代ですぐに無くなります。
決して贅沢はしてるつもりはありません。
賞味期限が切れたうどんなどを食べてます。
食べれるだけ、食べさせてもらえてるだけでも幸せです。
お金がなくなるとバイト代でしています。
やはり、私に元妻が来るなという権利はないですね。
すみません。

No.36 14/05/04 19:46
匿名さん0 ( ♀ )

No.30さん、ありがとうございます。

頑張りますm(__)m
私が間違ってました。

No.37 14/05/04 19:47

もう目を覚ましなさいよ。
彼氏さんは貴女より、元嫁の方が大事だと言ってるようなもんじゃない。

そりゃ主さんはまだママゴト遊び感覚で、彼氏さんのいうとおり甘ちゃんなのかもしれない。
でも、もし将来を共にと考えてるなら主さんの気持ちも少しは考えていいはず。
いくら甘ちゃんのわがままと思ったとしても。そこが大人として汲んでやらないと。

それが出来ない彼氏さんに、図々しい元嫁に太刀打ち出来ないなら、実家にずっと帰んなさい。

結婚は夢や理想だけでは無理ですよ。お互い思いやらないと。
どちらが我慢、どちらが努力すればいいもんじゃないしね。

No.38 14/05/04 19:53
匿名さん0 ( ♀ )

No.34さん、ありがとうございます。

彼は屁理屈すごいです。
自分でも、言っていました。人の弱いところをつくのが得意だとか。

私、男の人を見るめが無くて、いつも浮気をされたり、前科があったりとあんまり良い人と付き合ったことがありません。

彼には口答えをしても言い返されるだけ。
言いたいことは言えと言われますが、結局は言い返される。黙ってると隠し事をする嫁はいらないと。
言っても無駄なのがわかりました。

みなさんからのスレで少しずつ落ち着いてきてます。
ありがとうございます。

No.39 14/05/04 19:55

34だけど…
俺の娘が主みたいなら、頬っぺた叩いてでも連れて帰って、洗脳を解きますね
そこまで卑屈にならなきゃならない様な育て方、してないし…
育てた娘が卑屈にならなきゃならないってのは親の育て方が悪かったと言われるんだよ
昔から、結婚は家と家の…って言われる由縁だよ
主は自分だけと思ってるかもしれないけど、主は主の実家を具現化した物な訳
主一人の尊厳じゃなく、親兄弟の尊厳さえ傷つく事を忘れない様に

No.40 14/05/04 19:59
匿名さん40 

もう同棲やめて実家に戻ったほうがいいよ。

No.41 14/05/04 20:07
匿名さん0 ( ♀ )

No.37さん、ありがとうございます。

私よりも子供が大事なのはわかります。
子供をみているのは元妻です。
だから、元妻のわがままは子供がしたいと言ってることで、聞いてあげないと行けない。
たまにしか聞いてあげれない。
私みたいに毎日はしてあげれないから。

その気持ちもわかなくないし、家に私を呼んだのも軽い気持ちで呼んでないと言っていました。

ただ我慢してるだけじゃ無理ですよね。
お互いを理解しないと。
異性をこの家に入れないでほしいと言ったんですけど、俺の家だから好きにできると。
だけど、私住んでるのに。
それが嫌なら金を渡すから実家へ帰れと。
グチグチ言うなと。
聞く耳を持ってくれないので、私無理かも。
考えてみます。

No.42 14/05/04 20:15
匿名さん0 ( ♀ )

No.39さん、ありがとうございます。

彼は小さい頃、母親や義理の父親、義理の父親の親せきから虐待みたいなことを受けてきました。
なので、家族というものがわからないみたいです。
母親とは縁を切っているような感じです。
結婚は二人だけの問題ではありません。
私が暗い顔して実家へ帰ると両親は心配します。当然ですが。
両親はそんな彼との結婚はよく思わないでしょう。
私の両親には彼がバツイチ子持ちであることは言っていません。
言って反対されるのはわかってます。
それでも言った方が良いですか?

• << 44 バツイチ子持ちを話す前に、主がこんな男と関係を続けるか考えるのが先ですね。 主に必要なのは、こんな男じゃなくて、優しく頭を撫でてくれる人ですよ ちなみに、俺もバツイチで別れた嫁の所に息子と娘が居ますよ

No.43 14/05/04 20:18
匿名さん0 ( ♀ )

No.40さん、バツイチ子持ちって大変なのがわかりました。勉強になりました。
考えてみます。

No.44 14/05/04 20:27

>> 42 No.39さん、ありがとうございます。 彼は小さい頃、母親や義理の父親、義理の父親の親せきから虐待みたいなことを受けてきました。 な… バツイチ子持ちを話す前に、主がこんな男と関係を続けるか考えるのが先ですね。
主に必要なのは、こんな男じゃなくて、優しく頭を撫でてくれる人ですよ
ちなみに、俺もバツイチで別れた嫁の所に息子と娘が居ますよ

No.45 14/05/04 20:36
匿名さん0 ( ♀ )

No.42さん、もし、彼女ができたら、彼女が大事ですか?それとも子供、元妻ですか?
こんな質問すみません。
両方とも大事なんでしょうけど、どういう風にすれば両方ともが上手く行くと思いますか?
質問攻めですみません。
本当にありがとうございます。

No.46 14/05/04 20:45

>> 45 子供は大事ですよ
でも、元嫁は別れたら他人ですよ
他人と彼女…比べる必要もないね
彼女と子供は比べるのは無理

No.47 14/05/04 21:04
匿名さん0 ( ♀ )

No.46さん、そうですよね。ありがとうございます。m(__)m
彼が帰ってくるまでじっくり考えます。
たぶん、別れると思います。

No.48 14/05/04 21:06

>> 47 僕なら、頭撫でますよ(笑)

No.49 14/05/04 21:14
匿名さん0 ( ♀ )

No.48さん、ありがとうございます。人って弱ってるとき本当に駄目ですね。

No.50 14/05/04 21:16

>> 49 そんなもんですよ
だから人間なんじゃないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧