注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

親不孝な娘を叱ったら

レス61 HIT数 39098 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/01/05 00:11(更新日時)

親不孝な娘を叱ったら逆らわれました。

娘は去年から一人暮らしを始めました。家に2万仕送りをさせておりましたが、半年ほど滞っていました。

正月は実家に来たので「だらしない。従兄弟のA君は実家にテレビを買ってあげたりしているのに、お前は仕送りすらちゃんとやらないのか。だったらこの家の鍵を返せ」と注意しました。

「私は仕送りをするのが厳しい。一人暮らししている私の友人の親はちゃんと食べてるか、心配してくれてるらしい。あんたは逆なんだな。」

「家が貧しいなら仕送りする甲斐もあるが、あんたは専業主婦のくせに海外旅行に行ったり、習い事したりと遊んでばかり。金が欲しかったら自分で働いたらどうか」

「A君は自分の母親がお姑さんの世話を頑張ってるのを見てきたからそうなれるんだ。あんたはお父さんの実家が遠いことを理由に今まで2回しかお婆ちゃんに会いに行ってない。お婆ちゃんがこっちに泊まりに来るのも断らせた。」

「こんな家に帰りたいと思ってないから鍵は返す。仕送りもしない。さようなら」
とまくし立てて鍵を置いて出て行きました。

どうしてこんなひどい態度を取られなきゃいけないんでしょうか?
大学まで出したんだから仕送りくらいして当然です。
A君は高専しか出てないのに親孝行していて偉いです。

姑には何も世話になってないので、私が何かする必要はありません。
Aの母親は長男嫁なのだから同居して世話をするのは当然です。
姑は飛行機の距離に住んでますから行くのはお金もかかるし、Aの母親も迷惑なはずです。

2万の仕送りははした金で、なくても私は困りませんが、親に対しての感謝として仕送りくらいしてもらいたかったのです。
一人暮らしは勝手に始めたことで、私はずっと家にいてもらってもよかったのですから、お金が厳しいは言い訳だと思います。

娘を改心させるにはどうしたらよいですか?
下に娘と息子がいますが、この二人は親孝行で、実家を出ることなくお金を入れてくれており、海外旅行も一緒に行ってくれます。

タグ

No.2045577 14/01/04 17:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/01/04 22:18
名無し22 

>> 50 とんちんかん?親の生活が苦しくなったり、老後金銭的に不自由したら、結局そのツケは子にくるのですよ。仕送りは、結果的に将来子に回るツケを軽減するために有効に遣われているわけでしょ。仕送りは結局将来の自分たちの負担を軽減していることでもあるのです。そんなことわからないのですか?

  • << 53 でた。 あなたと会話してませーん!

No.52 14/01/04 22:28
名無し17 ( ♂ )

ご主人が、親にするべきと返答頂き有難うございます。🙇 あなたは、自分の親には、どうされてるんですか? 何かしら、そこまで育てて貰って、親孝行してるんですか? 主さんは、専業主婦ですよね?海外旅行は、どのようなお金で行かれてるんですか? 子供達が毎月、家庭に入れたお金ですか? 大学行かせたっていっても、主さんが働いた、お金で行かせたんですか?もし、ご主人の働いた、お金で大学行かせたなら、主さんの ご主人の親に対して、ご主人がするべきとなると、大学行かせた恩と言うのは、主さんに対してではなく、ご主人に対してあるべきじゃないですか?もし、子供達からの、お金で海外旅行なら、主さんは、お金は、出さなく、子供達から、毎月貰って行かせて貰ってる。立場じゃないかな?😥 私の考え方は、夫婦は一つで、家庭も一つって考えだけど、主さんの場合は、都合いい所だけ自分で、自分の都合悪い部分は、家族や子供にさせてる親って感じに思われるんですけど😥

No.53 14/01/04 22:52
匿名50 

>> 51 とんちんかん?親の生活が苦しくなったり、老後金銭的に不自由したら、結局そのツケは子にくるのですよ。仕送りは、結果的に将来子に回るツケを軽減す… でた。
あなたと会話してませーん!

  • << 55 私もあなたに煽られるのは不本意でした。 煽られついでに言いますが、家族は一つなんです。親に送ったお金は、その部分の取引に限定すれば渡した者、貰った者に別れますが、他人同士とは違って、家族の財布は結局は一つということ。 将来になればそれがわかりますよ。

No.54 14/01/04 22:56
名無し54 ( ♀ )

>> 19 お金を入れるのは、社会人になってお給料を貰えるようになってから。 大学生で5万円も実家に入れること自体おかしい。 実家の為にバイトさせられて… 主さん、ちょっと考え方おかしいと思います。私はバツイチで、大学迄なんてとても無理でしたが。 今、娘が、社会人になって、自分の車ローン等支払いきつい中お金入れてくれてますが… 学生の頃にそんな事させようとも思いませんでした。私は娘に申し訳ない気持ちで一杯ですね。一番遊びたい年頃 だろうに⤵ もし、主さんが、仕送りしてもらったお金を、子供さんの結婚資金とか考え貯金しとくって考えなら、理解できますが… 自分のためにってのは、 絶対おかしい‼

No.55 14/01/04 23:02
名無し22 

>> 53 でた。 あなたと会話してませーん! 私もあなたに煽られるのは不本意でした。
煽られついでに言いますが、家族は一つなんです。親に送ったお金は、その部分の取引に限定すれば渡した者、貰った者に別れますが、他人同士とは違って、家族の財布は結局は一つということ。
将来になればそれがわかりますよ。

No.56 14/01/04 23:03
名無し56 

うーん、どんなに話しても主さんにはわかってもらえなさそう…。

感謝の気持ちは強要させるものじゃない。

自然と親孝行する子供は世間に沢山いる。

他の兄弟なり、従姉妹と比較なんてしない。

その子供なりのいいところもあるんだから…。

主さんは自分の子供なのに悪口も平気で言えるのはサイテーだと思う。

子供さんのお金で生活させてもらって感謝してますか?

今までしてあげたんだから…の考えで当たり前なのでしょうか?

恩着せがましいようにしかみえません。
子供のお金を貯めて、結婚する時に渡す親は、子供を思う愛情がさせる行動なのです。

お金の重みがあり、うかつに使えないのと、主さん同様、子供さんに頼らずとも生活出来てる証ですよね。

主さんの生活は旦那さんあっての生活で成り立ってることを自覚して下さい。

旦那さんの親御さんも大事にしてあげたらどうでしょうか?

お世話になっていないからの問題じゃないんです。

旦那さんを生んでくれた大事な両親と思えませんか?


一度働く経験されたらどうでしょうか?

お金に対する考えを改めるきっかけになりそうです。

生活に困ってなくても、働くことで人間としての成長を得られますし、お金を稼ぐ大変さも知って欲しいですね。

No.57 14/01/04 23:52
名無し57 ( ♀ )

私も娘さんと同じように縁を切りました。
当時は弟が同居していましたが、弟が結婚を前提にお付き合いしていた彼女のご両親を見ているうちに、母の精神的な歪みに気付き、弟も母から離れてしまったようです。

今は私も弟も、それぞれ優しい義理の両親と同居で、幸せに暮らしています。

No.58 14/01/04 23:54
通行人58 

結局、主さんは大学入れたって言ってるけど旦那の稼ぎで入れたんでしょ?

てかさ、主さんも働いて少し社会勉強してきたら?

自分の考えは世間一般では、どうなのか…

そして自分の考えが間違いじゃないと思うなら、こんなとこで聞いても仕方ないじゃん

娘に何を言われても自分の意思を貫けば?


良い歳して逆切れも見苦しいよ…(-_-)

No.59 14/01/04 23:55
旅人59 

主さんはさあ、自分の親は何してるの?

もちろん、養ってあげてるんだよね。

ハタチそこそこの娘が2万の支払いを少ししなかったらこの騒ぎ。
あなたは親に20万以上は仕送りしてるんだよね?

経済的に余裕なんだから。
ご両親を、年に何回くらい海外に連れていってあげてるの?
まさか、自分だけってことはないよね?
同居ですか?もちろん、年老いた親と別居などしてないですよね?

そこらへん、教えてくださいます?

主さんは、どれくらい親孝行してるのかなと思って。
どれくらいお金あげてるの?

主の親孝行は、金、金、金、なんだよね?

  • << 61 私も、それ凄く気になります。

No.60 14/01/05 00:00
匿名50 

やっぱりみんな同じこと思うよね。
私も主さんがご両親とどのような関わりをしているのか知りたい。
それぐらい異質だから。

No.61 14/01/05 00:11
名無し44 ( ♀ )

>> 59 主さんはさあ、自分の親は何してるの? もちろん、養ってあげてるんだよね。 ハタチそこそこの娘が2万の支払いを少ししなかったらこの… 私も、それ凄く気になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧