注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

NHK訪問

レス79 HIT数 26330 あ+ あ-

匿名
15/02/20 12:59(更新日時)

NHKがしつこいです。

テレビは買ったことないし何回かないですと言っているのに忘れた頃にまた来ます。
もう対応するのもバカらしいので居留守するようにしていますが、うっかりインターホンに出てしまった時は必ず『○×なので玄関開けて下さい~』。

100歩譲ってそのまま有無の確認するならまだしも、確認もせずにとりあえず玄関開けさせようとするのが腹立ちます。
玄関開けたらいけないのは分かるので色々言って開けませんが、はっきり言ってうざいです。

うっかりインターホンに出てしまった時、皆さんならどう対応されますか?

大喜利ではなく、真面目にご意見お願いします。

No.2036432 13/12/11 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/12/11 21:21
匿名0 

ご意見ありがとうございます。

電話してしまうとこちらの個人情報渡すことになりますよね。

来る人はほぼ毎回違う人なんです。
で同じこと毎回聞いてくるので真面目に相手するだけ無駄かなと。

なのであくまでうっかり出てしまった時に何て言おうか考えてしまったんです。

相手は有無を聞くわけでもなんでもなく、NHKです、玄関で話しましょう~しか言わないので。
まともに話すだけ無駄かと思いまして。

No.10 13/12/11 21:56
匿名0 

この家の方ですか?そうですか。私はNHKです。パターンもありました・・・。

ないと最初の頃は毎回言ってました。でも人変えてまた来るんです。一々相手するしかないんですかね・・・。

No.15 13/12/11 23:45
匿名0 

>> 13 何でもそうなんですけど、子供寝かしつけてるので、火を使っているので、 出れません。無理です。 と言っています。 NHKに通用するか… 寝かしつけ中に何回もピンポンされて手が離せないと切ったのにまたピンポンされて結局寝てくれなくなってしまったんですよね・・・。
まだ0歳なのにお陰でほぼ昼寝なしになってしまって。
寝かしつけた後やらなきゃいけない書類があったので余計に腹立っていました。

素直にそういうのでひくもんなんですね。
そういえば油使ってるので?とかも使えるってあったような。
次回使ってみます。

• << 31 何度もチャイムを鳴らすのですか? ドアをしつこく叩いたり、居座るならば、警察に電話すればいいんですよ。 どう考えても迷惑行為。 保険レディと新聞は割としつこかったですが、インターホン越しに、 「やっと子供が寝たのに起こしやがってバカヤロー!そこで待ってろ警察呼ぶから」って過剰にキレたら帰りました。 どうしても女性より男性の方がしつこいですね。 ただ、疑うようで申し訳ないですが、テレビがない生活って可能かな?と思いました。 子供が成長したら夕方の食事の支度中にEテレやDVD見せたりしてるので。 ニュースとかドラマやバラエティーなんて見るヒマないけども。

No.16 13/12/11 23:48
匿名0 

手が離せないので!と切ったのにすぐピンポンされて腹立ってました。

確かにもうテレビないので!ガチャン!がシンプルで良いかもしれませんね。

No.17 13/12/11 23:51
匿名0 

>> 11 でしたら、母は今、いません!を通します!絶対鍵を開けない! 割りと1人暮らしとか夫婦の方が多いところなんですが大丈夫でしょうか。

まぁそこまで教える義理もないですもんね。

適当に責任者いるふりバージョンもやってみます。

ありがとうございます。

No.25 13/12/12 12:44
匿名0 

>> 20 2さん私もその方知ってます。主さんもYouTubeでその人を検索したら色々詳しく述べてる動画あります。 私も調べている時にちらっとみましたが会社みたいですね
NHKなんちゃら保険とか書いてありましたね

No.26 13/12/12 12:48
匿名0 

>> 21 「主人がいないので勝手に契約するわけにもいかない」 「今忙しいので!」 この二つを繰り返してます。 最近はこれらを言い放ってインターホ… 今まではできたんですがこないだの人はしつこかったです。向かいの人が玄関開けて対応していて30分くらいいました。

本当に焦ってたので時間がない!忙しい!と何度も言っているのにぐだぐた言うので切ったのにまたピンポンでした。
20代入社2、3年目という感じの若めの人でした。

No.27 13/12/12 12:57
匿名0 

>> 22 テレビ無いなんて信じない。信じてない。テレビないと言ったら 携帯持ってるか聞かれて 携帯のテレビも対象だと行っていた。知人はテレビ壊れてから… 本当ですよね。
まぁあっちは二言目には義務なんでって言ってきますけど。
本当に義務なら義務らしく徴収すればとよく言われてますよね。

パソコンとかDS?だか見られる機械があればと言いますが、持ってたとしてもそんな操作できないし、スマホも海外製だかでついてないのも普通にありましたし。

カーナビも埋め込み式でテレビなんか昔のやつで見れないままだし・・・。

本当にテレビ見る機会なんて月に1回あるかないかなのに勝手に保有者だと思われても困るんですよね・・・。

No.28 13/12/12 13:02
匿名0 

>> 24 ウチも数日前に来た。。 言い逃れできない状況で『振込用紙ください』ってその場しのぎで言ったら『今書いてください』と言われ、今から出掛けるの… キャッシュカードでというの自体はありますよ。
私も怖いので滅多なことでは使いたくないですが。
デビットカード?だったかな・・・。

スカパーとかと同じで良いですよね。押し売りされても。

No.33 13/12/12 15:46
匿名0 

今まで言われてきていることですけどね。なんか仕組み変えて欲しいですよね。

私も実家では朝から晩までテレビ付けっぱなしだったので大丈夫かと思いましたがやってみると案外いけますよ。
新聞も取ってないのでニュースとかには疎くなりますけど。

子には一応DVDプレーヤー?はありますが1日に1枚見せるか見せないかです。だからお母さんと一緒とかは子どもは知らないです。アンパンマンも動画では雑誌の付録にあったDVDで見た程度かと。
そのせいか耳がすごく良いみたいです。小さな音でも反応するので少し大変です。

DVDプレーヤーも改造すればテレビ見れるんですかね。そんな知識ないですけど。

• << 35 なるほど。 私も確かにニュースやドラマ見てなくても今生きていけてますね(笑) たまにケータイでYahoo!ニュース見るくらいだし。あと旦那との会話。 主さんはそれだけ潔白なら、NHKに怒りのクレーム入れても良いのでは? 大変迷惑してるのでしつこい人来たら警察に連絡しますけど構わないですよね?位に。 個人情報は一戸建てに住んでると住所はダダモレです😅 電話は着拒すればいいし。

No.34 13/12/12 15:54
匿名0 

ちなみに2回目ピンポンでキレたら数時間後にまた来たんです。そのときはもう居留守しましたけど。
本当にしつこかった。

警察とか録音も良いですね。

ここはなぜか保険とか新聞はほとんどこないんですよね。
しつこく来るのはNHKと宗教。勘弁して欲しい。

警察呼ぶって言って良いですよって言われちゃったらと思うと実行できずにいました。こないだほどしつこかったらあれですけど。

No.36 13/12/12 16:07
匿名0 

>> 35 そうなんです。
情報源がネットニュースなんで名前は知っててもすぎちゃんとかローラとか今でしょとかは動画で見るまで半年とかかかりました。ふなっしーは先週初めて見ました。

マンションなんです。DVDプレーヤーは大丈夫ですかね。スマホも見れないとはいえなんかの改造かなんかしたら見れるからとかいちゃもんつける人もいるらしいので不安なのは正直ありました。

No.53 13/12/15 20:25
匿名0 

録画良いですね
ほぼ毎回違う人なんで一々してなかったですけど、同じ人が来たら撮ってみます。さすがに今回は覚えました。

あと何回か書いてますが最初の1年くらいはちゃんとないと答えてます。その場は帰りますがまたしばらくすると違う人が何事もなかったかのように来るんです。毎回毎回説明してもまた1からの説明になるので馬鹿馬鹿しくなって無視してるだけです。

もし出てしまった時に「購入したらこちらから連絡します」というご意見も使わさせて頂きます。
本当に色々ありがとうございます。

No.54 13/12/15 20:56
匿名0 

あ、余談ですが。
ワンセグとかもいちゃもんだと個人的には思うんですよね。
確か放送法ってテレビ見る目的で持ってる物に対してじゃなかったですか?
極端な話、テレビをゲーム目的で持ってるとかならテレビ持ってても大丈夫と聞いた気がします。

もしそうならカーナビもパソコンも携帯もあくまでそれらの機能のために持っているわけでテレビのためではないと思うのですが。
私は面倒なので見られる機能のないものしかないですが、前少し書いたようにDVDプレーヤーとかモニターがあるものなら人によってはテレビ見られるように改造できるかもしれないし、キリない気がします。
技術の進歩で一概には言えないのは分かりますがあれもこれも悪!みたいにされても・・・と思ってしまいます。

蛇足でした。

• << 55 ほんとねー、 勝手に電波飛ばしてきておきながら、金払えとは何事か!!💢 やってること893と一緒ですよ。 NHK、見るなら払います。 でも、ウチでは一切見ませんから。大震災の時は「ぽぽぽぽーん」にウンザリしてずっとラジオだったし、あまちゃんも知らん。何故見ないものにゼニ払わなきゃならんのか? あと、「NHK払わないって人は、税金も収めないんですね~ウヘヘ」とか馬鹿な発言する人必ず居るけど、NHK料金と税金を一緒くたに考えるヤツって、ぶっちゃけ「阿呆」としか思わない(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する