注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

彼氏との支払いに不満です>_<

レス5 HIT数 14529 あ+ あ-

匿名さん
13/11/28 20:08(更新日時)

わたしがケチなんでしょうか?>_<
考え過ぎて分からなくなってしまったので意見をきかせて下さい!

彼氏が私の家で週3ほど料理してくれるんですが、ほとんどが私が買った食材です。
食材を一緒に買いに行くのは月二回位でその時は、その日の献立分だけを買い、割り勘です)

先日思い切って、「食費を抑えたいから、たまに出してくれると助かるな」と言ったところ「え?けど買い物行く時は割り勘だよね...?」と言われてしまい
自分が細かすぎる気がして話を流してしまいました>_<

ちなみに、普段外のデートでかかる費用(食事、チケットなど)も割り勘です、お互い収入もあまり変わらないですし、納得しています。
しかし、食事のお会計が5000円だった場合、彼は2000円出します>_<私は3000円を払い、「また煙草か何か買ってね( ^ω^ )」などと言うと了承してくれます。が
コンビニで催促しないと忘れています。笑

あとコンビニなどで、私がお菓子など色々買い、彼は煙草だけと言う場合は財布を出さないので、しばらくして「えっと、煙草代は...」と言うと「あっ!ごめん...」と支払ってくれます。笑
あと休日に週1ほど私が車を出すのですが(彼は車がありません)ガソリン、駐車場代は全く払ってくれる気配がないので、たまに「いまキツイから、ガソリン2000円だけ出してもらえる」と言えば「あっ!そうだよね、ごめん..2000円で足りる?!」と言って出してくれます。駐車場代も言えば、出してくれますが、一回一回が500円とか、800円程度なのでそれを割り勘して数百円の請求を毎回するのも嫌になり、言わなくなりました。

気が回らないというか悪気はないと思っていたのですが、自分からは全く出してくれず、何度もあるので良く分からなくなってしまいました>_<

料理など全くしない私に代わりしてくれるし、毎日メールなど私が無視していてもマメにくれます。お金以外の部分での不満はなく別れたくありません。

しかしお金の事で悩むのが嫌になってしまいました>_<
どうしたらちゃんと支払ってくれるようになるのでしょうか?

私25歳(アルバイト)、彼氏26歳(社会人2年目)、交際半年です

厳しい事でもいいので、ご意見下さい>_<
よろしくお願いします

No.2031231 13/11/28 16:35(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/28 16:50
匿名さん1 

別れたくなく、
お金も出して欲しいなら
言い続けるしかないと思います。
もしくは、共通の財布を作って、
毎月、そこに、二人で決めた金額を入れる。
で、デートやら食費やらにかかる費用は
そこから全部出す。
これなら一々言わなくても良いですよね?

これは余計なことですが、
結婚は考えてるのですか?
25才でバイターって正直無いですし、
百歩譲ってお金のこととか揉め事になるようなことにきっちりしてるくらいの人じゃないと
これから先、なあなあで主さんが出すはめになると思いますよ。

No.2 13/11/28 17:48
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

半年足らずでお金に悩むなら別れた方がいいかと。
薄々わかってるとは思いますが、彼がそんなに気がつかないと思いますか?
気づいても、出したくないから気がつかないフリしてるんです。
借金か二股か何らかの事情でお金が無いのかもしれないし、単にケチなのかもしれません。
必ず男性が全部出すべきとは思いませんが、主さんのは酷いと思いますよ。

No.3 13/11/28 18:19
通行人3 

何でも幾らでも出してくれる彼氏もどうかと思いますが

その年なら結婚も考える彼氏ですよね?

気前の良いより倹約家の方が良いと思いますけど

ケチなのかの見極めは大切ですがね

No.4 13/11/28 20:06
通行人4 ( ♂ )

別れて、料理の練習

これからも料理する気が無いなら、そいつで我慢

No.5 13/11/28 20:08
恋愛の達人5 ( 30代 ♂ )

スレ内容を読んで、彼氏さんは多少ニブイだけで(すみません)悪気はないのかなと思いました。

主さんがきちんと言えば出してくれますし、『二千円で足りる?』と気遣ってもくれていますし。

根気よくその都度催促するしかないでしょうね。

主さんがメールほったらかしにしていても、こまめにメールくれるみたいだし、料理は作ってくれるし彼氏さんの人間性は良いみたいなので、これからも根気よくその都度催促してみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧