注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

高校中退 将来

レス56 HIT数 6318 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
13/11/30 11:10(更新日時)

相談があります。
私はうつ病で中学校3年間相談室通いで、
今年1年遅れて定時制に入学しました。
なのですが、入ってそうそう友達にハブられ
影でこそこそ言われたり、サイトで
悪口言われたりされました。
それから今日まで頑張ってきたのですが、
信じていた親友に裏切られ、
もう学校が苦痛でしかありません。
外に出たり人と会うのが
すごく怖くてパニック状態になるし、
腹痛や手足が痛くなって痺れたりと
すごいです。
なので、高校中退を考えているのですが
皆様はどう思いますか?
ちなみに親は身体優先だからやめてもいいと
言っているのですが、私は将来が不安ですし
やっぱり将来考えるとやめちゃいけないと
分かっているのですがもう限界に近いです。

やめた後はユーキャンで医療事務の
資格を取ろうかと思っています。

皆様のご意見お聞かせください。

No.2030192 13/11/26 00:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/29 02:54
匿名 ( 40代 ♀ iM7RWd )

なんなのこのオバサン。

49歳の通りすがりオバサン。

更年期?

なにスレ乗っ取りして誹謗中傷書きまくって。


主さん見てたら対応したほうがいいよ。荒らされてるよ。

No.52 13/11/29 04:49
心配性さん38 

>> 48 どこまでもお馬鹿さん 私はもう1000万近く年金納めて、貴女の祖父母支えて来ましたよ 貴女一人の納めた年金ってどれほ… 貴女におバカ呼ばわりさせる筋合いはございませんね。

ってかよく見ず知らずの人に対して見下して馬鹿にした発言が出来ますね。


常識の無さに呆れます。

貴女がいくら年金を納めようがそんなのどうでも良い話でこのスレには関係ないスレチだと思いますね。

他の方も言ってますが、更年期のヒスならここで発散するより病院の方がイイですよ。

連書きや中傷が度を越えて病的だと思います。

No.53 13/11/29 10:57
経験者さん29 

主さん来ませんね。

No.54 13/11/29 19:35
経験者さん54 ( 10代 ♀ )

主さん…私と一緒の状態だ…。

でも私は中学も不登校で後半は行ってない。暴力があったから…自分を守りました。

その後、地元の高校に行きました。
また、辛いいじめでした。誰がなに言おうと、やめないんです。なにもない日なんてなかった…。
体がついていかなくなって、辞めました。

急激に体重が減ったりして…親に、もう無理して行かなくていい(いじめのことは知りません)と言われ、高2後半で中退しました。

中学も高校も、修学旅行なんて思い出ないし…でもなんか後悔がないんです。このへんは。

だけど、やっぱり高校は出た方がいいかなあ…。
私も今から、遅いかもだけど、通信でも高校卒業しようかなって思ってます。
やりたいことが見つかってないけど…。
主さん、まだ若いんですよね。まだまだ私なんかより早くやり直せる。
親とお話して…(それか先生でも)。できたら辞めたらいいと思います。親御さんの言う通り、身体が一番です。このまま辛いのに…無理して身体壊してしまったら、この先どうしますか…?今のうち、元気なうちなら次もまた頑張っていけると思います。

玄関でるのも辛くないですか?私はドアを開けるのが怖かった…。支度は出来ても、玄関に行くと戻ってしまいました。毎日そんな感じ。

腹痛に吐き気、頭痛めまい…色んな症状が出てきました。

学校なんて体壊してまで行くところじゃないです。

No.55 13/11/29 22:59
医療関係者さん55 

今の世の中、悲しいことにまだまだ学歴社会の状態です。
能力のある人でも「中卒」というだけで人よりも就ける職が限られたり、努力と苦労も必要なことが多いと思うのです。

高学歴だからといって「能力」があるわけではないのにね。

でも、今の日本社会がまだまだそのような状態なので、「高卒」を勧める方はそのことを心配して言っておられると思います。


無理強いはしませんが「先ずは心身共しっかり休養をとり」
落ち着いたら時間はかかってもいいと思うので「高卒の資格を取る」ことも視野に入れてみてください。


取りあえずは「しっかり休養を!」

環境が変われば物事も好転する場合もあるのであまり思いつめないようにね(*^^*)

No.56 13/11/30 11:10
心配性さん1 


レスもイョイ荒れぎみ

私は主が心配といいました。

何故か?

中学→相談室通い
定時制→虐めで辞めたい
うつ病ぎみ

主の生活設計を持った進路を進んでいると思うけど、あるレス者も言ってたけど逃げ癖ついてるよね。医療事務資格を取って病院に就職出来ても人間関係悪い職場だったら又逃げるのかな?

メンタルの弱い主には先ずは弱い心の治療が先の様に思います。

メンタルの弱い人は趣味に繋がる就職しないと又逃げてしまう様な気がします。やりたいという強い意志があれば精神的には負けないと思うけど?違いますか?

何が何でも医療関連に携わりたいという強い思いがあるならいいけどね。


今まで主の考え全てが
机上の空論 絵に書いた餅に終わってます。

メンタルの治療の方法は私には分からないけど、何処かにそんなサークルとかないのかな?

ボランティア活動も良いのかな?

絵に書いた餅より
メンタルの方が先というのだけは言える。



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧