注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

もう彼が傷つかなくて済む方法教えて下さい。

レス14 HIT数 3226 あ+ あ-

匿名さん
13/11/23 05:46(更新日時)

私は22歳で4才の子供がいる未婚のシングルマザーです。
産まれてすぐ子供の父親とは会うこともなく勝手ながら母子家庭にしてしまいました。
仕方がないと済ましてしまうのは凄く軽い考えに聞こえるのですが私なりに考え子供と明るい未来を築く事そして子供を立派に育てる事を考え恋愛はしないと決めて4年間生活を送ってこれましたが周りには子供の為に恋愛もしなさい!と言って頂き私の考えも少しずつ変わってきたところに5ヵ月程前、友人から24歳の男性を紹介されました。
家柄は立派な方で私には到底見合わない方でした。分かっていたのですが、彼のお母さんが数ヵ月前に亡くなられたと話を聞いて何故か彼の今まで耐えてきた哀しみが少しでも癒せたらいいなと思い連絡をとったり会ったりするうちにお互い惹かれあっている事が分かりました。しかし当たり前ですが相手先のご家族はこんな子との付き合いは許さないだろうなとゆう感じでした。
子供の事も知っていたのですが子供と会ったりするのでは無く空いた時間に二人でご飯に行ったり、お出かけしたりしていました。
家が近いこともあり夜会うこともよくありました。それから付き合う事は出来ないけれど今を大切にと、二人とも思いあってきました。そして数ヵ月後体の関係をもちました。性欲だけだと思われると思うのですが彼は本当に私を大切にしてくれて、私にとってもすごく大切でした。
いつか彼にいい人が見つかったら私はそのままその恋を応援しようと思っていましたし、彼の幸せが私も幸せでした。
そしてそんな関係が数ヵ月続き次第に彼の様子が変わってきた事に気付き私の存在に彼が悩んでいる気がしてとても良い方でしたので、次に進めれないのではないのかなと思い、このままではお互い傷ついてしまうと気付き、私は別れを決断する事にしました。彼は引き止めてくれたのですが私の気持ちは変えてはいけないと思い勝手ながら突き放しました。
それから数日凄く辛く大切にしなきゃいけない事も大切に出来ていない自分、そして支えてくれてた彼の優しさに気付かされました。
そんな時に紹介してくれた友人に彼も悲しんでいるし、自分も先の事をやっぱり考えている中でいつか私を傷つけてしまう事になるかもしれない。
そんな事考えていたら私に変な態度をとってしまった。引き留めても彼女の気持ちは変わらず、幸せにしたかったけど出来なかった。
だけど家の事も考えるとこれで良かったのかもしれない。と彼の思いを教えてくれました。
どれだけ大切に思っていたのか考えると本当に嬉しさと同じくらい悲しくていたたまれない気持ちでした。
周りの友人達も心配してくれて相談を聞いてくれたところ、そんなに辛いならもう一度連絡してごらんと皆に励ましてもらい勝手ですが離れて1週間後彼に連絡しました。
彼はおかえりと言って受け止めてくれたのですが彼の気持ちはもう昔とは違う事も分かりました。
そして昨日紹介してくれた友人に彼は辛くても少しずつ前に進もうとしていた。強い心で別れを決断してくれた私の思いを無駄にしないようにしていた。と教えてもらい私の自分勝手さでどれだけ彼の心を傷つけている事、私のしなきゃいけない事は今の恋ではない事、本当に自分が最低な人間過ぎて、これ以上彼を傷つけないようにするのはどうすればいいのか分かりません。私が悪いのは承知です

No.2028666 13/11/22 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/22 13:21
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

一方的に別れるだけだな。
答えは出てる。

No.2 13/11/22 13:22
匿名さん2 

悪いと思うならもう関わらないであげて

No.3 13/11/22 13:46
匿名さん3 ( ♀ )

お互い、歩みよりや話し合いがないじゃないの?

お互いが自分の気持ちばかり優先して勝手に「~だろう」って思い込んでる。

お互いがそんなんじゃこの先、くっついて離れて繰り返すだけ。

きちんと自分の考えてる事、思ってる事「私は、こう思ってるんだけど、○○さん(君)は、どう思う?」ってしないと、2人とも成長しないよ。

彼だって、貴女だって超能力者じゃないんだから、相手の気持ちは、分からないと思いますよ。

No.4 13/11/22 13:55
匿名さん4 ( ♀ )

一緒になれるように努力するか別れるかしかないんですよね

話しあいましょう!

安易に肉体関係もつからややこしくなるんじゃないですか?

No.5 13/11/22 14:08
匿名さん5 

ロミオとジュリエットみたいに盛り上がってるとこを悪いけど、要は彼があなたと結婚する意志がないってだけでしょう?

傷つくのは彼じゃなくて主だってことも分かってるでしょう?

話を綺麗に仕上げてるけど、要は理性が薄い主さんが、感情のままに走ってきた結果の産物じゃん。
子どもも小さいのに、会うときは二人でって、…どれだけ置き去りにしたるんだろう。

彼の意思も以前よりハッキリしてるみたいだし、このままフェードアウトするしかないよね。

しかしまぁ、その友達も勝手というか、シンママと再婚なんてあり得ない人をよく紹介して、付き合いを促進なんて出来たね。

無責任な人間の集まり。

辛辣で申し訳ないけど、自分達に酔ってないで、現状況をしっかり把握して、もっと子どもを大切にしなよ。

付き合うのは構わないけど、主と子どもを受け入れられる男性にしなよ。

No.6 13/11/22 15:13
匿名さん6 

とりあえず今は男関係はなしにして子供を立派に育てる事考えたら?

子供抜きで2人きりで会う時点でアウト。

No.7 13/11/22 15:36
通行人7 

厳しいですけど、全てにおいて5さんに同感です。

第一優先は小さな子供じゃないですか?
子供がいるから恋愛するなんて言いません。
恋愛するなら子供ごと受け止めてくれる器の人でなければ、幸せになれないと思います。

彼は主より家を選択したんです。

会えば湧くのは未練だけ。
抱かれたら尚更です。
ケジメや納得なんていうのは、結局は会いたい気持ちを正当化してるだけなんです。

辛いでしょうが主が大切にすべきものをよく考えたら答はわかるはずです。

頑張って!

No.8 13/11/22 15:58
匿名さん8 

んなドラマチックに書かれても、あーだこーだ理由は美しく書いてるけれど、最初は彼に捨てられるかもしれない不安から彼に別れを告げてみた。告げたは良いがやっぱり好き。

みたいな感じに取れましたが・・・

本当に彼の幸せを考えて別れを告げたなら、周りがなにを言ったって連絡なんてしないでしょ。彼を心配してる振りして防御に回った。

で、今も彼が好きな気持ちと捨てられる不安に悩んでるってだけじゃない?

別れが来る事を覚悟しとけば怖くないって訳じゃないよ。捨てられる要素を自分で上げといたって辛いもんは辛い。それを彼にぶつけて「気にすんな」とか言われたって意味ないからね。終わる時は何したって終わるから。

今を楽しみなよ。主さんはビビってるだけだね。彼の事を考えてそうで考えてない。

No.9 13/11/22 16:54
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

文章が長い。短くまとめて

No.10 13/11/22 17:44
匿名さん10 

皆さんの意見と同じ意見。本当に彼をもう傷つけたくないなら、お願いだからもう離れてあげて、関わらないであげて欲しい。

No.11 13/11/22 17:52
匿名さん11 

恋愛するのはいいけど、せめて一人で留守番しても平気であろう小学生くらいまで待ってみては。

一緒にという意見もありますが、やっぱり知らない男と一緒にデートさせるのも不健康。私は嫌だったから。

両親揃ってても、働いてたら子供と遊ぶ時間を捻出するのはみんな苦労してると思います。

紹介した友達がどうかと思う…

No.12 13/11/22 17:56
匿名さん12 

連絡とらない、合わないようにしたらいいです。
自分をヒロインに仕立てすぎ。

No.13 13/11/22 19:26
通行人13 

言ってる事とやってる事がだいぶ矛盾してる。
相手に幸せになって欲しいなら、なぜ潔く身を引けない?
肉体関係は持っても、正式に付き合ったりの進展もなく親へも主を内緒にし続けてる、それが相手からの答え、全て。
主の考える身の丈に合う人とでなきゃ、子供共に幸せにはまずなれないと思う。

No.14 13/11/23 05:46
寂しがり屋さん14 

お互いにツラいと思います
こんなツラい別れは始めは想像もしてなく、深く考え真剣になるほど苦しくなったんだよね
友達が連絡どうの云々関係なく長い人生考えたら彼の為には今断ち切ってあげることが良いし主さんもシンママでもご縁がまたあるかも知れないし
主さんには一番に可愛い我が子がいてるし子供を励みとして頑張ってくださいね
きっと彼もツラいく悩んでたんだよ
連絡は取らない!苦しくてもお互いの為に
こんな別れもあるんですね
主さん頑張って!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧