注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

何かと2ちゃんを絶賛していく人々

レス31 HIT数 2917 あ+ あ-

通行人
13/11/21 12:46(更新日時)

ホントにふとした疑問ですがいいですか。

ミクルを語る的なスレをROMすると何かと2ちゃんを引き合いに出して絶賛し上から語りたがる人がいます。

『2ちゃん民と比べるとミクル民はどうしようもなくクソ』とか
『2ちゃんは高学歴、エリート、勝ち組、都会
ミクルは低学歴、乞食、負け組、田舎』
『もっと2ちゃんねらを見習え』とか

別に2ちゃんがどうとかの疑問じゃないんです。

それならなんで2ちゃんに行かないの?
なんでこんなとこにいるの?って疑問です。

ミクルだけじゃなく、どこの掲示板でも2ちゃんを絶賛し比較して貶していく人がいるのですが

そもそも自分が2ちゃんから出なきゃいいだけの話では?

見かけるたびに不思議に思ってしまいます。

タグ

No.2026628 13/11/17 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 13/11/17 15:16
通行人0 

レスありがとうございます。

誤解があったようなので補足します。

2ちゃんの人はミクル来るな、とは言ってませんし、思ってもいません。
私もまとめサイトぐらいなら見てます。

そうではなくて。

実際にそういうカキコミ見ないとなかなか伝わらないと思うのですが、

とにかく2ちゃんは~2ちゃんは~と直ぐに持ち上げ、その掲示板を貶し否定する人がいるのです。

掲示板が変われば特色も傾向も変わるのは当然ですし、だからこそ自分に合う掲示板を選択し利用出来るのでしょうし。

そこが気に入らないのに何故、いつまでもしがみつくのか不明なだけです。

ミクルは別に2ちゃんを目指してる訳じゃないと思うんですよ。

というより比べる土俵が違うと思いますが。
ミクルはマイナーサイトですしね。

• << 15 2ちゃんねるでも、そういう輩は居るでしょうね。 でも、少なくとも自分は、そんなことはしません! 2ちゃんねるには、2ちゃんねるの良さがあるし、 ミクルには、ミクルの良さがあるし😌 そういうのは受け流して、2ちゃんもミクルも楽しみましょう✌

No.21 13/11/18 18:27
通行人0 

2ちゃんは確かに頭いいし、ユーモアセンス高いところだと思うのですが、同時にブラック過ぎて私にはついていけない部分が多々あります。

カキコミするにも素人の方には敷居が高いというか排斥される傾向強いですしね。

ここくらい緩い感じが気が楽で自分には合います。

どんな掲示板も一長一短だと思うんですよ。合わなければ他に行けばいいだけで。

どこでもかしこも2ちゃんに基準合わせられ目標にさせられる事がずっと疑問でした。それなら2ちゃんに行けばいいのに、と。

と言っても私はミクルを崇拝している訳ではないです。

>>19さん
削除されてしまってますが私の感覚も大体そんな感じです。

ミクルは削除の多さにちょっとついてけない部分がありますね。

No.28 13/11/19 18:26
通行人0 

2ちゃんは男が多くストレートに物を言う武闘派掲示板ってイメージです。だからさらっとしてる人が多いかな。

規制が全く無い分、歯止めが効かない感情の殴り書きや犯罪色の強いカキコミなどアングラな面を見る事も多いのですが、

スレによってはビックリするほど平和でほんわかしているので一概にはこうとは言えませんね。

専門的なスレはコア過ぎて一般人はついてけませんが、知識量はずば抜けていてホント凄いと思います。

ミクルユーザーは女がほとんどですからね…恋愛、結婚、育児が主軸なのでそもそも2ちゃんと比べるのが間違ってるかな。

ここと比べるならお喋り小町らへんが妥当かと思うのですが。

ミクルのあほ雑は全然面白くないです。はい。激しく同意致します。

削除に怯えながら面白い事言うのはホント難しいと思います。

私もあほ雑で何度も削除されましたし、前に話してた面白い人は投禁20年くらってミクルやめました。

ミクルのに2ちゃんのようなユーモアを求めるのはお門違いですよ。
そもそも体制が違うんですから。

これこそ用途の使い分けですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する