注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

女性は結婚すると変わってしまうのは何故?

レス52 HIT数 5436 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
13/09/24 17:35(更新日時)

何で女性は妻となり、母となると変わってしまうのでしょうか?

付き合ってる頃は可愛かったのに。。
今ではガミガミ、ガミガミ。
もうこうなったら戻れないのでしょうか?

将来は子供離れたら二人で昔のように仲良く
いろんな所旅したいです。

こうさせたのは旦那でしょ!
家事も育児も手伝わないで!
稼ぎ悪いからこうなるのよ!
などご批判は遠慮頂き、熱くならずお手柔らかにお願いします。

タグ

No.2002789 13/09/19 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/19 01:02
匿名さん1 ( ♀ )

私達夫婦は結婚10年目ですが、子供がいないので今でも手を繋いで歩くし2人で海外旅行もします

ただ一緒に生活しているので、付き合っていた時より細かい事は言っちゃいますね(-.-;)

洗濯物はちゃんと洗濯機に入れてね!とか
お弁当箱は出してね!とか
便座は上げたままにしないでね!
飲み切った缶ビールの缶くらいは自分で片付けてね!とか

育った環境だろうけど、付き合ってる時はちゃんとゴミも捨ててたのに今では食べたらそねままテーブルの上に置きっぱなしです

私も専業主婦の時は言わずに片付けてましたが、今はフルタイムで働いてるので言っちゃいます(^_^;)

• << 12 ありがとうございます。 お二人の生活仲良く手を繋ぐ事もあるのですね。 仲睦まじさが伝わります。

No.2 13/09/19 01:03
匿名さん2 

出産したら母親脳になるらしく、女性脳に戻るのは5年かかるみたい。なかには母親脳のままの人もいるらしい。TVの受け売り😅

ガミガミなのも家庭第一で守りたいのだと思います。子供が巣だって、心が空っぽになる「鳥の巣症候群」にならない様に、今のうちから奥さんに家事の休日をあげてドライブや外食にさそったりしてみては😄

そのほうが子供が巣だっても夫婦だけで旅行に行ったりする良い関係でいられると思います。

• << 13 ありがとうございます。 10年以上経ちますがそのままですね。 子供下の子もいるのでまったく余裕ない感じですね。戻るように旦那の協力も必要なのは承知なんですがねぇ。

No.3 13/09/19 01:14
通行人3 ( ♀ )

仕方ないよ。付き合ってる頃のように二人の世界には居られないから。
家事、育児、世間の目や常識、親戚関係とか生活の色々なものが絡んでくるし、お互いが個人的に別のペースで進む訳にはいかないから、今まで全く違う生活をしてた二人が合わせて行かなきゃならないから。だからペースを合わせて欲しくてガミガミ言ったりするんじゃないかな?
母親って想像以上に色んなとこに神経遣ってたりするんだよ。
みんな変わりたくなくても変わらざるを得なかったりする。妻として母としての責任かな。
そういう人ばかりではないと思うけど。
お子さんの手が離れたら二人で旅行、良いですね!また奥さんを女の子に戻してあげてくださいね。

• << 16 母親って神経使ってる。正に仰ってる通りです。 ご指摘痛いほど当たってます。 将来、大変な時期を振り返って、仲良く戻り、笑顔で過ごしたいです。

No.4 13/09/19 02:46
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

そんな冷たい目で見ないであげてね。
母の苦労、父の苦労それぞれわかりあえないから夫婦って難しいのかもですね。
苦しい時こそお互い思いやりが必要になるのかもですね。

• << 17 ありがとうございます。 お互いストレス溜まり逆方向行っちゃいますが、その通りなんですよね。

No.5 13/09/19 02:51
匿名さん5 

ガミガミな人は余裕がないからそうなる
気持ち 体力 経済力など全てに余裕があれば穏やかでいられる

戻るかどうかは主さんが余裕を与えきれるかどうかだと思います

• << 19 ありがとうございます。 そうなんです。余裕が。。お互いイライラ 。

No.6 13/09/19 02:52
通行人6 ( ♀ )

うちは子供をつくるつもりはこれからもありませんが、

女性が子供を産むって、
人生の大仕事、

医師や看護士さんとはいえ、
他人に下半身を見られたり恥ずかしい思いは勿論、とても痛い思いをして出産するから、

精神的に強く逞しくなるのではないかと?

• << 20 ありがとうございます。 ですね。母は強し。でもねぇ。。。

No.7 13/09/19 03:03
匿名さん7 

具体的にどんなことをガミガミ言われるの?

• << 22 全て正論なんですが、、 共働き家事分担してます 例えば皿洗い時、ビールの缶は外のゴミ箱に入れて。シンクは最後まできれいにして。鍋は洗ったらちゃんと乾かししまって。ダイニングテーブルはきれいに拭いて。皿洗い時、皿をガチャガチャしないで(食洗機出し入れ時)などなど。。。 まぁ私がちゃんと気を付けてやってればいいのですが。。 〈キッチン編〉キッチン編

No.8 13/09/19 03:14
フリーさん8 

先ず、女は家庭を守る役割になるから(掃除や洗濯)、旦那のアラが細々と見えてしまうようになる。

最初は、これくらい我慢我慢♪と思いつつも、毎回毎回だといい加減腹が立つわけで、我慢していればしてるほど爆発率も高いしデカい。

あと、子供産んだらホルモンの作用で神経質になったりする。
これは子供を守るシステム。
自分以外全て敵になってしまう。
それは人間の女だけでなく、他の動物のメス全てです。
母になると命がけで子供を守るようになってるんです。
本人も気づかないので、何故こんな変化があるのかと、苦しんでるママは多い。
それを理解してくれない旦那が多いから、余計に妻は病み、ドンドン感情がエスカレートしてしまうわけ。

要は、旦那(主さんが)、女性というものの根本を知り理解すれば、何も問題ない話し。
イザコザもなくなる。

人間、いつまでもかわいい子供でいたらいけないんです。
子供作ったら尚更。
妻が母親に変化していくなら、旦那も父親に変化していかないといけない。
父親に変化するには、母親(妻)と子供を理解するのが近道。

• << 23 ありがとうございます。 当たってます。最近導火線短く直ぐ爆発します。 まぁ子供の問題も色々あるので尚更です。 自分も甘えてるんですね。いつまでも。反省です。

No.9 13/09/19 04:08
匿名さん9 

変わるのは女だけじゃないよ。

今ちょうど旦那とその話で喧嘩してたとこ。

結婚前、新婚時代は、二人で色んなところに行こうと旦那の方から言ってたのに、結婚してから休みの度に疲れたからと一日中寝てるか、スロットに出掛けるか。

それでも、旦那も疲れてるだろうし好きなことやりたいだろうし、と笑顔で仲良くやる努力をしてきたけど、たまの休みに遠出に誘ったわけでもなく、近所のスーパーに買い物誘っただけで不機嫌な顔をされ…

馴れ合って変わっていく部分もあるだろうけど、私は私なりに思いやりや・気遣いや・歩み寄る気持ちを忘れないように努力してきたつもり。

優しくて思いやりのあった旦那も、年々自分優先の自己中人間になってきた。

私だって、思いやりをあげるだけで、思いやりをもらえないまま、いつまでも変わらずに我慢なんてできないよ。

片方が変わらない努力してたって、もう片方がどんどん変わっていったら、精神を病むか、開き直って変わるしかないんだよ。

変わるのは女だけじゃない。男だって変わるよ。

• << 24 ありがとうございます。 私はギャンブルや1人てホイホイ出掛ける趣味ないので、旅行オッケー、買い物オッケーなのですが、子供中心生活だから、やることやってからですね。家事、子供習い事送迎。共働きでお互いヘトヘトです。

No.10 13/09/19 06:30
匿名さん10 

変わるのはお互い様だよ~(^▽^)

付き合ってるだけの自由な頃とは自分のおかれている立場も周りの状況も変わってくるし、変わらない方がおかしいと思う!

ただ変わり方の問題だよ。
余裕があれば穏やかだし、余裕がなければガミガミだし…。

• << 25 ありがとうございます。 そう、変わり方ですね。余裕が。。。

No.11 13/09/19 07:40
イケメンさん11 

うちは変わらないけどなぁ。

結婚して、子供が出来て、家族も増えるって事前にわかってる事だから、2人の時代によく話したしね。

子供3人、高中小と居るよ。確かに忙がしいね。でも変わらないけどなぁ。

朝は一緒起きてキスから始まる。

2人で娘のお弁当と朝食を作り、子供達が出掛けたら2人で朝食を食べてる。

昼間はお互いの仕事をして、夕方2人で児童グラブにお迎えに行き、夕食の買い出し。

どちらかが洗濯しながら、どちらかが夕食作って、皆で夕食。でも高校生の娘が部活で遅いから、だらだらと2時間以上夕食食べてる。ついで2人で晩酌も。

子供達が寝てから、2人でお風呂に入り、2人でイチャつきながらキスしてお休みなさいですよ。

だからお互いが変わるんじゃ有りませんよ。お互いがお互いを変えてしまうのだと思います。

変わらない努力や変わらない為の協力をするかしないかだと思いますけどね。

相手が変わったと責める時点で、自分が変わってしまったのだと気が付くべきだと思いますよ。

お互いの余裕をお互いが蝕んだ結果なんですから。パートナーの心の余裕を作ってあげるのは愛情の基本だと思いますよ。

• << 26 ありがとうございます。 羨ましい。理想の夫婦の形です。家族構成似てますが、話し合いなかったなあ。 我が家はフルタイム共働き、しかも仕事超多忙、通勤時間長し。もっと余裕作れないかなぁ。。

No.12 13/09/19 08:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 私達夫婦は結婚10年目ですが、子供がいないので今でも手を繋いで歩くし2人で海外旅行もします ただ一緒に生活しているので、付き合っていた時よ… ありがとうございます。
お二人の生活仲良く手を繋ぐ事もあるのですね。
仲睦まじさが伝わります。

No.13 13/09/19 08:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 出産したら母親脳になるらしく、女性脳に戻るのは5年かかるみたい。なかには母親脳のままの人もいるらしい。TVの受け売り😅 ガミガミな… ありがとうございます。
10年以上経ちますがそのままですね。
子供下の子もいるのでまったく余裕ない感じですね。戻るように旦那の協力も必要なのは承知なんですがねぇ。

No.14 13/09/19 08:27
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

確かに年をとると図々しくなるのかな…(^◇^;)
でも…独身の頃は『出来ません…』『言えません』だった事も、子供や家族に何かあった時、心を鬼にして言わないといけないという場面もできてきて…
そんなこんなの繰り返してたくましくなるんじゃないかなぁ。

• << 27 ありがとうございます。 確かにそうですね。 うちのはたくましいを越えてヒステリー域に。。

No.15 13/09/19 08:29
匿名さん15 ( ♀ )

今はほとんどの奥さんが働いてますからね。
時間に余裕がないから、心の余裕も失われるんだと思います。
私の場合は、まさしくそうです。
とにかく毎日忙しい。
平日は仕事、土日も子供の部活の送迎などで、自分の時間がない。

• << 28 ありがとうございます。 正に我が家と同じです。まったく一緒。

No.16 13/09/19 08:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 仕方ないよ。付き合ってる頃のように二人の世界には居られないから。 家事、育児、世間の目や常識、親戚関係とか生活の色々なものが絡んでくるし、… 母親って神経使ってる。正に仰ってる通りです。
ご指摘痛いほど当たってます。
将来、大変な時期を振り返って、仲良く戻り、笑顔で過ごしたいです。

No.17 13/09/19 08:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 そんな冷たい目で見ないであげてね。 母の苦労、父の苦労それぞれわかりあえないから夫婦って難しいのかもですね。 苦しい時こそお互い思いやり… ありがとうございます。
お互いストレス溜まり逆方向行っちゃいますが、その通りなんですよね。

No.18 13/09/19 08:43
匿名さん18 ( ♀ )

付き合ってた頃はさ、お互いに、相手を優先させてあげる気持ちがあったよね⁉

『何食べたい⁉』
『どこ行きたい⁉』
『寒くない⁉』
とか聞いてくれたのが…
聞いてくれなくなった(笑)
してあげたい、喜ばしてあげたい、笑顔がみたいって思ってたのが…
『あれもして欲しいのに…』
『それくらいして自分でよ~。』って、気持ちが変わってくる。(笑)

挙句には、たまに友達と息抜きでランチや日帰り温泉なんて、
『やっぱ友達との方が気が楽、楽しいわ~っ』って思う(笑)

旦那がストレスになってくる(笑)

夫婦ってそんなもんじゃね⁉

でも、子供が手が離れたら二人の時間を楽しめる関係でありたいなと思う気持ちはあるけれど…

長くなりました(笑)

• << 29 ありがとうございます。 思えばあったあった。そうなんですよねぇ。

No.19 13/09/19 08:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 ガミガミな人は余裕がないからそうなる 気持ち 体力 経済力など全てに余裕があれば穏やかでいられる 戻るかどうかは主さんが余裕を与えき… ありがとうございます。
そうなんです。余裕が。。お互いイライラ 。

No.20 13/09/19 08:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 うちは子供をつくるつもりはこれからもありませんが、 女性が子供を産むって、 人生の大仕事、 医師や看護士さんとはいえ、 他人… ありがとうございます。
ですね。母は強し。でもねぇ。。。

No.21 13/09/19 11:36
ラブラブさん21 ( ♀ )

ひとそれぞれじゃないの?

娘や息子の前でもキスをねだったりお姫様だっこしてもらうけどなぁ。

うちは旦那が少し口うるさくなったけど、元からだし、元がわたしの先生だし、気にならないなぁ。

わたし?

せんせー抱っこして~

って、子どものときからの態度は変えてません。

いつまでも甘えたいです。

結婚したら旦那が(嫁が)豹変した

なんて近所では聞いたことないけど、うちの近所が特別なのかなぁ?

• << 30 ありがとうございます そうなりたかったんですがねぇ。。羨ましい。

No.22 13/09/19 12:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 具体的にどんなことをガミガミ言われるの? 全て正論なんですが、、
共働き家事分担してます
例えば皿洗い時、ビールの缶は外のゴミ箱に入れて。シンクは最後まできれいにして。鍋は洗ったらちゃんと乾かししまって。ダイニングテーブルはきれいに拭いて。皿洗い時、皿をガチャガチャしないで(食洗機出し入れ時)などなど。。。
まぁ私がちゃんと気を付けてやってればいいのですが。。

〈キッチン編〉キッチン編

• << 31 すみません。下の方にコメントのゴミが。。失礼しました。

No.23 13/09/19 12:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 先ず、女は家庭を守る役割になるから(掃除や洗濯)、旦那のアラが細々と見えてしまうようになる。 最初は、これくらい我慢我慢♪と思いつつも… ありがとうございます。
当たってます。最近導火線短く直ぐ爆発します。
まぁ子供の問題も色々あるので尚更です。
自分も甘えてるんですね。いつまでも。反省です。

No.24 13/09/19 12:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 変わるのは女だけじゃないよ。 今ちょうど旦那とその話で喧嘩してたとこ。 結婚前、新婚時代は、二人で色んなところに行こうと旦那の方… ありがとうございます。
私はギャンブルや1人てホイホイ出掛ける趣味ないので、旅行オッケー、買い物オッケーなのですが、子供中心生活だから、やることやってからですね。家事、子供習い事送迎。共働きでお互いヘトヘトです。

No.25 13/09/19 12:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 変わるのはお互い様だよ~(^▽^) 付き合ってるだけの自由な頃とは自分のおかれている立場も周りの状況も変わってくるし、変わらな… ありがとうございます。
そう、変わり方ですね。余裕が。。。

No.26 13/09/19 12:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 うちは変わらないけどなぁ。 結婚して、子供が出来て、家族も増えるって事前にわかってる事だから、2人の時代によく話したしね。 子供… ありがとうございます。
羨ましい。理想の夫婦の形です。家族構成似てますが、話し合いなかったなあ。

我が家はフルタイム共働き、しかも仕事超多忙、通勤時間長し。もっと余裕作れないかなぁ。。

No.27 13/09/19 13:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 14 確かに年をとると図々しくなるのかな…(^◇^;) でも…独身の頃は『出来ません…』『言えません』だった事も、子供や家族に何かあった時、心を… ありがとうございます。
確かにそうですね。
うちのはたくましいを越えてヒステリー域に。。

No.28 13/09/19 13:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 15 今はほとんどの奥さんが働いてますからね。 時間に余裕がないから、心の余裕も失われるんだと思います。 私の場合は、まさしくそうです。 と… ありがとうございます。
正に我が家と同じです。まったく一緒。

No.29 13/09/19 13:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 18 付き合ってた頃はさ、お互いに、相手を優先させてあげる気持ちがあったよね⁉ 『何食べたい⁉』 『どこ行きたい⁉』 『寒くない⁉』 とか聞い… ありがとうございます。
思えばあったあった。そうなんですよねぇ。

No.30 13/09/19 13:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 21 ひとそれぞれじゃないの? 娘や息子の前でもキスをねだったりお姫様だっこしてもらうけどなぁ。 うちは旦那が少し口うるさくなったけど、元か… ありがとうございます
そうなりたかったんですがねぇ。。羨ましい。

No.31 13/09/19 13:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 22 全て正論なんですが、、 共働き家事分担してます 例えば皿洗い時、ビールの缶は外のゴミ箱に入れて。シンクは最後まできれいにして。鍋は洗った… すみません。下の方にコメントのゴミが。。失礼しました。

No.32 13/09/19 14:29
匿名さん32 

ガミガミも聞きたくないが、口も態度もデカクなるのも見たくない(笑)

結婚とは生活が一緒だし一年365日もいれば、お互いにイヤーな面だけはすぐに目について来るもんだよ。

• << 34 ありがとうございます。 それをどう乗り越えるかですね。

No.33 13/09/19 14:35
八方美人ちゃん33 ( 30代 ♀ )

男も子ども生まれたら、男性ホルモンが減って、母親化してきて、細かくなるみたいですよ。

私は旦那には言わないですけどね、仕事で疲れてても、表に出さない、愚痴も言わないし、一生懸命働いて帰ってきて、言ったら可哀想でしょ。

それと、自分が旦那の立場だったら、言われたくない、言わせないようにもするけど、だから、やられて嫌な事はしない、それは基本。お互いの立場を理解してれば、不満なんか出ませんよ。

• << 37 ありがとうございます。 貴女は夫を建てておられる素敵な奥様ですね。 確かに細かくなってるかも。 行動は家事いい加減だし、ぐうたらしないでと指摘されるんですがねぇ。。

No.34 13/09/19 15:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 32 ガミガミも聞きたくないが、口も態度もデカクなるのも見たくない(笑) 結婚とは生活が一緒だし一年365日もいれば、お互いにイヤーな面だけ… ありがとうございます。
それをどう乗り越えるかですね。

No.35 13/09/19 16:16
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ y7AJv )

男ですがお邪魔します。

スレ呼んだら僕の気持ちをそのまま書いてるのかと思いました(^^;
さらに主さんのレスを呼んだら僕の気持ちをそのまま書いてるのかと思いました( ; ゜Д゜)

うちは嫁がそろそろ更年期入ってルのかと思うくらい機嫌悪いです。特に疲れてる時なんかは子供にも言葉がきつくなります(~_~;)
今は育休中でそんなに大変な訳では無い(はずな)のに家事育児手伝わないと機嫌悪いです。
普段は全くそんなことなくて明るいんですがね。

先日あまりに機嫌悪いから「いい加減にしろ!」って怒ったら、始めて物が飛んできました。作りたてで中の入った哺乳瓶が!(~_~;)
しかも手ではたき落としたら拾い上げて二回目が飛んできました(O.O;)右耳にクリーンヒットしました(T0T)結婚前にはそんなことは全く無いし暴力振るうなんて考えられなかったんですがね(~_~;)
まあ、それ以降はいままで通りに接してますが子供に同じことをしないように祈るのみです。

色々苦労はありますがいつか子供の手が離れたら二人で全国に旅行に行きたいなと思ってます。

お互いに頑張りましょうね(^-^)

• << 39 ありがとうございます。 僕はあなたの歳より少し上なんですが、同じですね。 付き合った女性も少なく、(僕は妻で二人目、妻は初めて)女兄弟もいないので、世の中でこんな女見たことないくらい、気が強くヒステリーになってしまったって感じです。付き合ってた頃には想像も出来ませんでした。 自分にも悪い所があったと思いますが。 他の方のレスでうまくやっておられる家庭に憧れますが、互いに尊重し合う大切さも改めてコメントで気付かされました。 なんか変な親近感ですが、お互いにいい関係の夫婦目指して頑張りましょう。

No.36 13/09/19 16:28
通行人 ( z4Fxc )

結論から言うと、本性が出るんだと思いますよ。

結論とかっこつけましたが、結論の内の半分位(;^_^

付き合っている時は、何年たとうが他人同士、恋人同士に過ぎないですから。

同棲とかしないなら尚更。

あと、子育ては楽しい反面、大仕事。
旦那様にラブラブする考えばかりでは、頼りないお母さんになってしまうのでは??

だから自分はアラフォーに突入しましたが、結婚を真剣に考えられません(;^_^

結婚する前と違うじゃーん!になるタイプの女だと思うんで。

その前に相手いませんが
(笑)

• << 40 ありがとうございます。 いや、冷静に考え分析されているので、逆にいい奥様になれるんじゃないですか? 本性ですか、、そうですね。場合によっては悪魔も部分が表れるかもですね。 魔法が解けた今、また二人とも魔法に掛かりたいです。

No.37 13/09/19 21:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 33 男も子ども生まれたら、男性ホルモンが減って、母親化してきて、細かくなるみたいですよ。 私は旦那には言わないですけどね、仕事で疲れてても… ありがとうございます。
貴女は夫を建てておられる素敵な奥様ですね。
確かに細かくなってるかも。
行動は家事いい加減だし、ぐうたらしないでと指摘されるんですがねぇ。。

• << 46 返信ありがとうございます。 ぐうたらですか、うちの旦那もぐうたらしてますよ。でも、家で安らげるっていいですよね。 私がぐうたらしてても、耐えられるというか、イライラしないのは、普段から、きちんと感謝してくれたり、協力出来ない事には、謝る人なんで、男としてなかなか出来ない事ですし、それがあるから、本当にこちらも言わなくて済むんですよ。 主さん、奥様に、ごめんな、ありがとうと言ってみたらどうですか? 男の方は、結果論だから、なんというか、例えば、奥さんが体調悪くても、大丈夫?とは言わないんですよね、病院行けなんですよ。でも奥さんからしたら、大丈夫か?と言って欲しい。例えですけど、そういう事のスレ違いが不満を生むんだと思います。 世の中の奥様が求めているのは、何かしてと言いながら本当はそうじゃない、労いだったり感謝だったり、そういう気持ちなんです。 主さんがやれば、奥様も、素直に主さんに感謝してくれますし、私は旦那が、ありがとうは絶対言う人でしたから、変わりましたよ、私は、家族だから、逆に言われなくてもいいと思ってましたけど、ちゃんと言わないといけない言葉なんだなって改めて思いました。何かしてくれた時は言いますけど、当たり前になってる事には、なかなか言いませんよね。 ありがとう使って下さい、ガミガミ言われても、素直に謝れば、それ以上は責められないものですよ。 将来、仲良く過ごす為に、毎日、お仕事でお疲れかと思いますが、少しずつやってみて下さい。

No.38 13/09/19 21:46
通行人38 ( 30代 ♀ )

私は旦那じゃなく子供達にガミガミ言ってしまいます。それを聞いている旦那はイラっとした様子でスルーだし、だったら私が注意しないで言ってくれればいいのにと日々感じてます!
できれば私も穏やかに過ごしたい~。愚痴でごめなさい。

• << 41 ありがとうございます。 貴女も旦那を建てておられて、旦那も権威保ってますね。 一歩引いて相手を建てる事が出来る妻が賢い妻なんですよねぇ。

No.39 13/09/19 22:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 35 男ですがお邪魔します。 スレ呼んだら僕の気持ちをそのまま書いてるのかと思いました(^^; さらに主さんのレスを呼んだら僕の気持ちをそ… ありがとうございます。
僕はあなたの歳より少し上なんですが、同じですね。
付き合った女性も少なく、(僕は妻で二人目、妻は初めて)女兄弟もいないので、世の中でこんな女見たことないくらい、気が強くヒステリーになってしまったって感じです。付き合ってた頃には想像も出来ませんでした。
自分にも悪い所があったと思いますが。

他の方のレスでうまくやっておられる家庭に憧れますが、互いに尊重し合う大切さも改めてコメントで気付かされました。

なんか変な親近感ですが、お互いにいい関係の夫婦目指して頑張りましょう。

No.40 13/09/19 22:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 36 結論から言うと、本性が出るんだと思いますよ。 結論とかっこつけましたが、結論の内の半分位(;^_^ 付き合っている時は、何年たと… ありがとうございます。
いや、冷静に考え分析されているので、逆にいい奥様になれるんじゃないですか?

本性ですか、、そうですね。場合によっては悪魔も部分が表れるかもですね。

魔法が解けた今、また二人とも魔法に掛かりたいです。

No.41 13/09/19 22:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 38 私は旦那じゃなく子供達にガミガミ言ってしまいます。それを聞いている旦那はイラっとした様子でスルーだし、だったら私が注意しないで言ってくれれば… ありがとうございます。
貴女も旦那を建てておられて、旦那も権威保ってますね。
一歩引いて相手を建てる事が出来る妻が賢い妻なんですよねぇ。

No.42 13/09/19 22:45
匿名さん42 

旦那さまがその気持ちを忘れずに
奥様に寄り添っていければ
素敵ですね。
また以前のように旅をしたいとか…
そんな風に思ってると
言葉にしてもいいのでは?
奥様も穏やかになりますよ。
ちなみに私は旦那さんと旅に出たいなんて
思っていません
独りがいいです(笑)

No.43 13/09/20 00:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 42 ありがとうございます。
悟りの境地のようなコメント気になりますね。
やっぱり二人でゆっくり温泉巡り出来る日が来ること願ってます。

No.44 13/09/20 03:49
匿名さん44 

確かにねぇ…。

うちは、七年目ですが変わらずラブラブです。
でも、そこには再婚同士で 子育てが無いからかな。

やっぱり小さな子供がいれば、生活は子供中心になりますからね。
でも、それは貴方のご両親も同じだったと思いますよ。

No.45 13/09/20 07:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 44 ありがとうございます
やっぱり子供中心で仕事や家事など忙しいので余裕なく自分たちを失ってるのでしょうね。
両親も同じ道通って来たんですものね。
少し時代が違い、もっと旦那を建ててたと思いますが。。

No.46 13/09/20 11:21
八方美人ちゃん33 ( 30代 ♀ )

>> 37 ありがとうございます。 貴女は夫を建てておられる素敵な奥様ですね。 確かに細かくなってるかも。 行動は家事いい加減だし、ぐうたらしない… 返信ありがとうございます。

ぐうたらですか、うちの旦那もぐうたらしてますよ。でも、家で安らげるっていいですよね。

私がぐうたらしてても、耐えられるというか、イライラしないのは、普段から、きちんと感謝してくれたり、協力出来ない事には、謝る人なんで、男としてなかなか出来ない事ですし、それがあるから、本当にこちらも言わなくて済むんですよ。

主さん、奥様に、ごめんな、ありがとうと言ってみたらどうですか?
男の方は、結果論だから、なんというか、例えば、奥さんが体調悪くても、大丈夫?とは言わないんですよね、病院行けなんですよ。でも奥さんからしたら、大丈夫か?と言って欲しい。例えですけど、そういう事のスレ違いが不満を生むんだと思います。

世の中の奥様が求めているのは、何かしてと言いながら本当はそうじゃない、労いだったり感謝だったり、そういう気持ちなんです。

主さんがやれば、奥様も、素直に主さんに感謝してくれますし、私は旦那が、ありがとうは絶対言う人でしたから、変わりましたよ、私は、家族だから、逆に言われなくてもいいと思ってましたけど、ちゃんと言わないといけない言葉なんだなって改めて思いました。何かしてくれた時は言いますけど、当たり前になってる事には、なかなか言いませんよね。

ありがとう使って下さい、ガミガミ言われても、素直に謝れば、それ以上は責められないものですよ。

将来、仲良く過ごす為に、毎日、お仕事でお疲れかと思いますが、少しずつやってみて下さい。

No.47 13/09/20 12:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 46 そう、そうですよね。

アドバイス、痛いほど当たってます。

言葉足りないって言われます。昔から、同じ人間じゃないんだから言わなきゃ分からないって。

感謝の言葉ですよねぇ。いきなりじゃ何か悪巧みしてる?って警戒されますので、徐々に心掛けてみますね。

No.48 13/09/20 12:45
ラブラブさん21 ( ♀ )

旦那がアザラシみたいにドテッと寝転んで家事を手伝ってくれないこともたまにあるけど

洗濯してくれたんだ。ありがとう

今日も晩御飯おいしいね。ありがとう

とか言われちゃうとね

まあ、一回り年上だから休ませてあげようか。って素直に思えちゃうんだよね。

それがよくある夫婦喧嘩みたいに

たまに忙しかったりでイライラしてるときに

パンツがなーい。洗濯してんのか

って言われたらカチンってくるんだろうね。

手伝えよ💢ってね。

うちがうまくいってるのは

ありがとうを欠かさないから。かな?。

あと、わたしを
ママとか
お母さんとかって呼ばないし

旦那を
パパとか
お父さんって呼ばないのよ。

名前で呼んでます。互いをね。彼と彼女のときみたいに。

• << 50 ありがとうございます。 アザラシ、正にいつも例えられます。 やはり、ありがとうですね。 思いやり大切なんですよね。

No.49 13/09/20 14:30
匿名さん49 ( ♀ )

ガミガミ言うのは女性の愛です。他人はどうでも良いし関係ないので関心はありません。お小言は愛のムチ‼まぁ…言い方に気をつけてくれよ~参ったなぁ~位で聞き流してあげてください。話さなくなる妻は危ない鬱になるかもです。仲良くしたらいいですよ。お幸せにね。

• << 51 ありがとうございます。 愛のムチ、そう。考えかたですよね。 いつまでも仲良くしていきたいです。

No.50 13/09/24 07:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 48 旦那がアザラシみたいにドテッと寝転んで家事を手伝ってくれないこともたまにあるけど 洗濯してくれたんだ。ありがとう 今日も晩御飯おいしいね… ありがとうございます。
アザラシ、正にいつも例えられます。
やはり、ありがとうですね。
思いやり大切なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧