注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

私はキープ?

レス12 HIT数 2559 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/09/17 19:43(更新日時)


今年の四月に別れた年上の彼氏がいました。

私はずっと忘れられずにいました。

私から今月に入り、自分の中でこの恋をきちんと終わりにしたいと思い、まだメールボックスに残っていた、彼のアドレスにメールをしました。
返信は来ないと思っていたのですが、送って数分後にメールの返事が返って来ました。内容は、俺も○○の事を忘れた訳ではなかった、友達としての関係なら構わないよと返信がありました。

私は、別れた二人が友達の関係になれるなんて思ってもいませんでした。私の本当は、復縁したい気持ちでいっぱいでした。

昨日、私は彼に対して未練たらたらなのに、友達の関係では嫌で、もう二度と会わない!連絡をしない覚悟で彼に自分の今の気持ちをメールしました。

私→再び連絡取る事が出来て嬉しいです。でも私はまた連絡を取れて嬉しい反面、複雑な気持ちです。私は「友達」ではなく「復縁」を望んでいるからです。今日、この先、この恋を後悔しない為にけじめをつけさせて下さい。あなたの中に、「復縁」と言う気持ちはありますか?とのメールに対し、彼からは…

彼→こないだも言ったけど、忘れた訳じゃないよ。
正直、突然過ぎてどうしたら良いか分からないんだよね。
○○とのメールで、俺のことが好きなのも気がついてるよ!
でも、別れて再会して直ぐに彼女彼氏の関係は、気持ちが追い付かないんだよ。まずは、友達として色々整理しながらの付き合いにしない?と返信がありました。

この内容からして、私はただのキープ女ですか?自分を好きで居てくれる女が居ると、優越感に浸れるからですか?

推測でも構いません。ご意見宜しくお願いします。

中傷、批判はやめて下さい。

No.2002002 13/09/17 05:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/17 05:54
匿名さん1 

元彼の性格を知らないからなんとも言えませんね。
日頃から元彼が、真っ正直で、嘘が嫌いで、約束守る、いい加減ではない人間だったとしたら、キープ出来るからという理由で主さんを利用したりしないでしょうし、しかし第三者にミクルで主さんが聞いている時点で、その彼はキープしてやろうと思う一面がありそうですが😒😒

No.2 13/09/17 06:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

あの、元彼の性格はわからないのは当然だと思います。推測でと書きましたよね。

ご意見ありがとうございましたm(__)m

No.3 13/09/17 06:12
匿名さん3 ( ♂ )

前向きな回答ではあるけど、元カレさんにとって主さんからの復縁の申し出は手放しでは喜べない状態なんだろうね。

何が障害かと言うと復縁しても結局同じ事の繰り返しになるだけで時間の無駄だでは?って言う不安であって、4月からだと既に数ヶ月経ってしまっているので、元彼さんにとっては主さんの居ない生活ってのにも慣れてきているわけで、付き合って居た時の楽しい思い出と、別れる原因になった辛い思い出が交錯してしまって、今すぐ恋人の距離に戻るには抵抗があるから(自信ないから)、とりあえず負担の少ない友達の距離でしばらく様子を見てみたいって事じゃない?

No.4 13/09/17 07:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

私は、私が彼に対して好きだと彼も気が付いているのに、友達の関係で居ようとする心理がわからないんです。

どっちかが恋愛感情があるのに友達なんて成立しないし…

彼は、別れ際に「俺は別れたら友達とかには戻れないから」とか「女の人を部屋に上げるのは抵抗がある!別れた元カノも無理、彼女しか家には上げない」と付き合ってる時に言っていました。

私が、家に言っても上げてくれたり…正直、勘違いしてしまいます。

そんな優しさは要らないから、私にもう恋愛感情がないならいっその事、突き放して関係を終わりにしてくれればいいのにっと思ってしまいました。

こちらが友達の関係だと辛くなりますから!

もう復縁は期待できない感じだし、都合のいい女になるのはごめんなので、こちらから関係を絶った方がいいんでしょうか?

No.5 13/09/17 08:02
匿名さん5 

思った事を素直に書くと


主さんも彼も自分の意見のぶつかり合いで、もし復縁しても先が見えてる感じがする(;o;)

もし復縁を願ってるんだったら、彼に合わせて友達からでも良いと思う。

多分彼は今復縁してもお互いに意見がぶつかりまた別れる事が分かってるんじゃない?

No.6 13/09/17 08:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

復縁を望んでるなら友達からでもいいですか…。

彼も復縁したとしても、またぶつかり別れる事を予測しているのかもしれませんね。

復縁出来るか出来ないかわからないのに、友達で居るのは辛いですが、頑張りたいと思います。

No.7 13/09/17 09:50
匿名さん7 ( ♀ )

スレと、お礼の感じから、主さん達は
別れてからも、会ったりしていたって事ですか?
No.4のお礼レスで
彼から彼女以外の人は、家に上げない発言
けど、主さんは上げる、勘違いしてしまう。要は、彼女の立場では、もうないのに
家に入れてくれるから、主さんは勘違いしてしてしまう。
と言う事ですよね?
でも、スレで、彼に送ったメールには
再び連絡が取れて嬉しい
と書いてあります。

どう言う事なのでしょうか?
すみません、文章の理解力がなくて(汗)



彼は、本人の言うように、主さんの事は
忘れてはいなかったと思います。
しかし、それは、恋愛感情ではなく
付き合っていた元彼女としての
忘れてはいなかった
ではないでしょうか。
だから、友達、と言うんでは?
主さんの、気持ち、自分の気持ちに追い付かない。戸惑いがある。
のかなぁと思いました。


けど、今の関係が辛いなら、相手の気持ち云々や、わざわざメール等しないで
キッパリ忘れる方向に行った方がいいと思います。

No.8 13/09/17 10:38
通行人 ( BK5Dc )

脈有り脈無し、いずれにしても時が解決してくれますよ。所詮意見は意見だし決めるのは主さんだからね。

No.9 13/09/17 12:31
匿名さん9 

キープというのは微妙かな。言い方が悪いというか・・・

主さんは自分が好きだから相手も好きでいてくれるかそうでないか、で決めたいんだろうけど別れて数ヵ月経っての連絡でしょ?

まずは、片思いしてる状態と変わらないと思った方が良いんじゃないかな。

彼の言い分、私は分かる気がする。

主さんは別れた時で時間が止まってるけど彼は止まっていなかったんだと思う。だから戸惑うしついていけないって気持ちになるんじゃない?

本当に復縁したいならもう少し落ち着いて考えてみて。自分だったらどう思うか?

彼は主さんをイヤだとは思ってないと思う。キープなのか?とか考えてるのは主さんの押し付けに近い感じを受ける。

別れたって事は1度は終わってるんだよ。一からのスタートが復縁だと思うよ。

そこを主さんは勘違いして彼を追い詰める感じになってるっていうのかな。

今のまま進んだら復縁できるものも出来なくなるよ。1度は終わった事。

一からだと思って頑張ったら復縁に一歩近づくと思う。

No.10 13/09/17 17:43
匿名さん10 ( ♀ )

正直言って脈なしだと思う

主さんから連絡が無ければ終わっていたんでしょう?
彼が主さんを好きならもっと違うリアクションだと思うし… 「連絡くれて嬉しい」っていう気持ちより、連絡もらったからとりあえずキープって感じかな。
すみません💦

No.11 13/09/17 19:19
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

一方的に自分の希望ばかりを押し付けるなら復縁とかごちゃごちゃ言わないで終わりにすればいいのに。
何がけじめなんでしょう?自己中すぎでは?
もし、復縁できたとしても、前より愛情が薄い、とか、やっぱり好きじゃないんじゃないか、とか、私はキープなのか、とかごちゃごちゃ考えそう。
別れた理由を思い出してください。

No.12 13/09/17 19:43
匿名さん12 ( ♀ )

本当に好きなら友達から始めますね。

一度終わらせた恋にはっきりさせたかった。って

別れたのにはっきりも無いよね。

ただ今も主さんは好きでやり直したい。
でも元彼は一歩譲って友達から見直す考えなので、以前言った事と違うのかも。
主さんは白黒つけたい派

元彼は同じ事を繰り返したくない為に慎重なのでは?

主さんから連絡を取り、相手は受け身な訳ですから。

相手の気持ちを考えてあげましょう。

自分が好きだから相手も同じくっていうのは押し付けになりますよね。

優しさとか愛情とか自分から与える事で本当の愛に出会えると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧