注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

祝福されたいってそんなにダメですかね。

レス4 HIT数 2008 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/09/11 23:30(更新日時)

小中高と同じで仲のよい女友達のことなんですが…

高1からずっと付き合っていた彼が浪人することになり、彼女の親が付き合いを反対するようになりました。
彼女は名の知れた大学へ進学しました。彼女は親の言うことなんて聞くことはなく、付き合い続けていたのですが、彼の気持ちが萎えてしまい別れることになりました。彼自身、浪人し受験勉強に疲れていたのもあると思います。

その後、彼女は友達から公立大の医学生を紹介してもらい付き合っています。

ただ周りには学歴で彼氏を選ぶなんて酷い、など心無いことを言う人がいて…

そんなに悪いことですかね。いくら紹介されても好感持てなければ付き合わないわけだし、お見合いみたいなもので、条件から出会いを求めてはいけませんか?

彼女は元彼のときみたいじゃなく、今度は親に認められる付き合いをしたいだけだと思うのですが…

それにホントに学歴だけで選ぶような子なら彼の浪人が決まった時点で別れてると思います。新しい出会いがいくらでもあるわけですから。

なんか複雑です。学歴なんて、肩書きなんて…は綺麗事であって親の反対を押し切ってまで付き合い続けるなんて本当に大変だと思います。
現実的に学生と浪人生が駆け落ちするわけにもいきませんしね。

親の反対を押し切って幸せになった方はいますか?また今考えると親の反対は間違ってなかったな、と納得した方はどんな理由で反対されていましたか?

No.1999677 13/09/11 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/09/11 23:30
匿名さん1 

≫ただ周りには学歴で彼氏を選ぶなんて酷い、など心無いことを言う人がいて…

これ余計なお世話だと思う。「僻み」に聞こえます。

No.3 13/09/11 23:06
匿名さん3 ( ♀ )

この話だと元彼と今彼の違いは学歴しか分からないけど、そこしか分からなければ、決め手は学歴?って誤解するよね。
だいたい、学生のうちに将来のことなんて決まらないし、まだ早いのよ。

交際中は、特に親に話さないから反対もなかったけど、結婚の話をしたとき、親は若さと稼ぎが気に入らなかったみたいよ。
ある程度は経験や社会性がないと、世間知らずの男は頼りないからね。
家族を養っていけるかどうかは、親の目で冷静に判断してる。
自立していない若いカップルなんか、生活するだけで、どれだけお金がいるか全然知らないから、甘いとカツを入れたくなるのは当然かな。

No.2 13/09/11 23:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼女が悩んでいるので少しでも楽になるような言葉をかけたいと思っています。

どのあたりを僻みと取ったのか説明してもらえますか?

No.1 13/09/11 22:31
匿名さん1 

別れた理由は彼女と元彼にしかわからないだろうし。彼女が幸せなら外野は関係ないのでは?

心配する親はどんなことでも心配で口出しするだろうけど、最終的には彼女が決めるんだし周りがあーだこーだ言っても僻みにしか聞こえないです😅

• << 2 彼女が悩んでいるので少しでも楽になるような言葉をかけたいと思っています。 どのあたりを僻みと取ったのか説明してもらえますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧