注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

髪の毛のハリ、ボリューム

レス7 HIT数 1957 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/09/10 14:08(更新日時)

子どもを2人産み、30を超えてから髪の毛のハリがなくなり、髪の毛がペッタンコになってしまいました。

産後の抜け毛は大したことなく、美容院でも髪は多いと言われます。
次回美容院に行ったら相談してみようと思いますが。。

髪の毛にハリがなく、ボリュームがほしいときに何かいいものはありますか?
どなかた教えて下さい。
ヘアスタイルではなく髪質自体を改善したいです。

No.1998994 13/09/10 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/10 08:39
メタボ予備軍1 ( ♀ )

全体的に薄いのかな

  • << 3 ありがとうございます。 美容院でも多いと言われますし薄くはないと思います。 下の方は普通なのにてっぺん~横にかけてペッタンコ…ボリュームがないです。

No.2 13/09/10 08:39
匿名さん2 

ノンシリコン(シリコンの入っていない)シャンプーは使ってますか?


私は病院(皮膚科)から紹介された専門の美容室(薄髪の方専門です)で薦められたシャンプー使ってます

1本¥3800と高価ですが、私1人だけで使ってるので3ヶ月近く保ちますよ。頭頂部の髪の立ち上がりが凄くフワフワになります。


今はスーパーでもいろいろなノンシリコンシャンプーが売られてますが、香料や着色等、余計な物が入ってなく薦められたシャンプーは安心して使えます。


リンスやコンディショナーは安価な市販の物を使いますが、耳下から毛先のみに流布すれば頭頂部はペタンコにはなりません


ノンシリコンシャンプーだけだと髪がキシむので、耳下から毛先だけはコンディショナーを使われた方が良いと思います。


シャンプー時に、指の腹で頭皮マッサージをすると血行も良くなり毛根も元気になるようですよ。



  • << 5 ありがとうございます。 シャンプーは市販のもの、トリートメントは美容院のものを毛先を中心に使っています。 薄毛の方専用のものでよくなられたということは、私も薄毛なのでしょうか…。 頭皮マッサージは、やり方やコツがあれば教えて下さい。

No.3 13/09/10 11:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 全体的に薄いのかな ありがとうございます。
美容院でも多いと言われますし薄くはないと思います。
下の方は普通なのにてっぺん~横にかけてペッタンコ…ボリュームがないです。

No.4 13/09/10 11:47
メタボ予備軍1 ( ♀ )

>> 3 前髪は❓カットの仕方で変わりそうな気がするけど

  • << 6 ありがとうございます。 今は前髪と横、後ろ全て同じ長さのボブが伸びた感じです。 ちょっと前まではロングで前髪はポンパにしていました。

No.5 13/09/10 11:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ノンシリコン(シリコンの入っていない)シャンプーは使ってますか? 私は病院(皮膚科)から紹介された専門の美容室(薄髪の方専門です)で薦… ありがとうございます。
シャンプーは市販のもの、トリートメントは美容院のものを毛先を中心に使っています。

薄毛の方専用のものでよくなられたということは、私も薄毛なのでしょうか…。

頭皮マッサージは、やり方やコツがあれば教えて下さい。

  • << 7 主様が薄髪かどうかは私には分かりませんが、10代から20代、30代へと加齢が進めば髪も細くなりボリュームが無くなる事は良くある事だと思います。 シリコンの入ったシャンプーは油分が多くすすぎをしっかりしても頭頂部のボリュームを抑えがちになると聞きました。 頭皮マッサージは両手の指の腹で(割りと力を入れた感じで)額のキワからググっと後頭部まで押して行く感じ?です ネットでも検索すれば出てくると思いますよ。

No.6 13/09/10 11:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 前髪は❓カットの仕方で変わりそうな気がするけど ありがとうございます。
今は前髪と横、後ろ全て同じ長さのボブが伸びた感じです。
ちょっと前まではロングで前髪はポンパにしていました。

No.7 13/09/10 14:08
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます。 シャンプーは市販のもの、トリートメントは美容院のものを毛先を中心に使っています。 薄毛の方専用のものでよくな… 主様が薄髪かどうかは私には分かりませんが、10代から20代、30代へと加齢が進めば髪も細くなりボリュームが無くなる事は良くある事だと思います。


シリコンの入ったシャンプーは油分が多くすすぎをしっかりしても頭頂部のボリュームを抑えがちになると聞きました。

頭皮マッサージは両手の指の腹で(割りと力を入れた感じで)額のキワからググっと後頭部まで押して行く感じ?です


ネットでも検索すれば出てくると思いますよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧