注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

今の日本を考える問題

レス64 HIT数 5722 あ+ あ-

旅人
14/02/28 20:03(更新日時)

今の日本にどうか?と感じています。
安倍ミクス…
景気回復の裏で何れだけ多い精神疾患者、平気で虐待する親…
景気回復しても治安が悪くなる一方に不安を感じます。
家庭は安定しても、本当にこの世の子供達は幸せなんでしようか?
塾に通う子供達は、本当に幸せなんでしようか?
人口の8割がアドレトチルドレン。
今や精神科が心療内科に様変わりする現実…
毎日痛たましい事件の数々、昔は何も無かったでも希望は忘れなかった。
余りにも格差があるこの社会に満足していますか?
金持ちしか受けれない高額医療…
世間体で満足している内閣総理。
拉致被害者の親御さんの気持ち。

やっと動き出した、肝炎訴訟。
国のずさんな衛生問題。国は和解金で求める厚生労働省。
毒親に悩む子供達は人権もない。

再度人間として大切な物を忘れている日本。
私達も忘れては行けない。お金では買えない財産。モラルすらない現実…
今の若者のモラル…
海水浴場での花火や煙草の注意…
DJポリスが好印象の意味…

余りにも呆れるレベルの低い問題に、皆さんどう思いますか?
お悩みサイトやミクルのスレッドのレベルの低い内容に疑問です。

人間としての思い遣りや気遣い、愛情など感じません。

このスレッド内容に、怒りや冷やかしはスルーして下さい。
綺麗事は要りません。
真剣にスレッドしています。

偽善者等も思っていません。当たり前に感じてスレッド立てました。

宜しくお願い致します。

13/08/12 16:12 追記
余りにも自分勝手な方が多いと感じています。
人間として又人間を育てる責任者として。
大切な問題だと思いました。
後私がレスしたらレスが止まります。
何故?
疑問に感じています。

13/08/21 10:55 追記
誤字脱字等。
スレッドの内容等に、御理解のない方は、スルーお願い致します。

私も勉強になっています。何か情報がありましたら、私も勉強させて頂きます。

No.1987168 13/08/12 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/12 17:13
名無し1 

今のままいけば年数重ねるごとに人口はただ減るだけに負担は増えるだけ。
最後には日本に住む人間がほとんどいなくなるのではないかと。

景気回復にしてもお金を使わせる方法しか考えない時点でアウト。
雇用の仕方も正社員は数名で契約社員や派遣だけで運営している会社が多くてお金を使うのを渋るのは当然かと。

塾にいくのも結局は雇用に問題があるからでしょ。
親が行かせるのもいい会社に入らないと苦労すると知っているから。
子供の将来がどうでも良ければ塾にもいかせないだろうね。

企業ももっと精神病の勉強をさせる必要があると思う。
最低でも会社が原因で精神病になるということを防ぐべき。
精神病はいくら本人が強くとも人間の弱い部分がある限り誰にでもなる。

数年前に始めてミクルに来た時はもっと違った。
あからさまに良し悪しのつく内容でも、やんわりと説明したりなどもあった。
今は何かと精神科いけとかそういう扱いをする人が増えてる。
「こういうのはやめてください」と最後に書いていることも平気で書く。
文章を理解できてないのではないかと思うようなレスもありました。
運営にも問題行動ありましたしね。

結局は今の日本にいる人間のレベル事態が落ちてるのではないでしょうか。


レスが止まるのは・・・運が悪いだけ・・・かな?
私も止まる時は止まりますが、止まらないときはすぐに消えるくらいに進んでますし。時間帯なども関係あるかもですねー。

No.2 13/08/12 17:39
旅人0 

分かりやすく内容に同感です。😄😄
この世の中腐っていますよね。
うん、うん、世間体が先走りです。
情けない位のレベルの低さにため息です😲💨
ある意味学校の先生方より塾の先生方は熱い人格が多いと思います。

日本の人口は必ず減少しますよね。
此れからの子供達も今からの退職者も年金はあてに成らない。

子供が言っていました。国民年金や厚生年金を払いたくない、貯蓄の方が確実だと…

若い子供の考えに、答える事に困惑しました。
正論だと思います。

多分1さんの考えに、正社員は無くなり、契約社員に変わる可能性が大だと思います。

契約社員はクビにしやすい。パワハラで退職されるから、ブラック企業が問題になると思います。
腐った世の中で、どう生きて行けば良いのでしょうかね?

良きも悪きも、色々なネーミングが登場していますね。
1さんの意見のこのサイトのレベルの低さにため息です。

スレッド立てたなら、放置は無責任かと…
このサイトだから放置するのでしようね。

沢山レス者のお礼に逆ギレする主に精神疾患では?と感じる方が多いです。そして毒親要素の方も、自覚が無いのが一番怖いです。

沢山書き込み頂き分かりやすい内容に感謝します。
又書き込み有れば覗いて下さいね。

常識のある1さん、有り難う御座いました。😁😁😁

No.3 13/08/12 19:17
名無し1 

>> 2 文章あまり得意ではないので分かりづらいかと思いましたが少し安心しました。

そういえば私の通っていた塾の先生や家庭教師もそうでしたね。
教師でも熱い人は熱かったですが、塾の先生たちはそれ以上でした。

子供が欲しくても収入が追いつかない。
それだけの仕事を探すと子供の世話をきちんとできない。
これが現実だと思います。
そうでなければ放置子がでるわけがないと考えています。

年金は今の年金制度でいくと、今の貯蓄分などがなくなれば
年金は今払っている人でも貰うことはできなくなります。
今払っている年金はあくまで自分たちの貯蓄として払っているのではなく、
今のお年寄りを支えるために払っているという形になっているので、
将来的に考えて、少子化が進む以上私たちが年金を貰うまでに
子供がお年寄りを支えていけるほどの収入があるとは正直考えられないです。

私も成人する前からずっと年金払うよりも保険会社の年金に払うほうがいいと思っていました。今でも思っています。
そのせいか、年金を意味もなく払わないでおくと差し押さえるという強行手段もはがきに表示される様になっています。
ある意味、脅しみたいな感じに思えます。
それに比べて政治家の年金は国民の年金よりも多いからと、払わないでいたという事件もあるくらいに貰えます。
その時点で正直格差社会が激しすぎると思うのです。

今自分が仕事している場所がまさにそれなんです。
確かに正社員に上がることは契約上可能ですが、それはあくまで5年以上契約更新をされた場合のみか、正社員の仕事内容をさせている場合のみです。
契約社員を5年になる前に更新をさせないようにすれば、正社員になりたいと言われませんしね。そして、まだ派遣切りはなくなっていません。
その現状にもかかわらず解雇しやすくする政策を考えているなんておかしな話です。

ブラック企業があるがために白が黒になってしまう。
そうしなければ会社が潰れてしまうというのが現状の企業問題ですね。
社長が誰でもなれるようになってしまったのが原因でしょう。
ブラックを取り締まるためと労働基準局があれども、実際は動くのには沢山の人が通報なりしないと動かない。証拠がないとなどと色々いいつつ結局はよほどのことがないと動かないというのもおかしいのです。

スレッドの放置の中にレスが酷いというのもあるので、あまり放置するなとは言えませんが・・・。
少なくともレス者がきちんとされれば上記の理由での放置は減ると思うのです。
運営側の私情削除があるという話があるので本当にやめて欲しいです。
そうでなくとも今のミクルは2chよりも酷いという話もあがっていますし。

精神的に問題があるかどうかは個人でわかりにくいですね。
本当に病院にいって気づくというのはあります。
ですが、逆キレされても乗らないというのも大人として大事なんですよね。
冷静に対応する人がこの先増えることを願います。

毎回長々と申し訳ないです。

No.4 13/08/12 19:52
旅人0 

本当にその通りですね。役所関係の未納は取り出させていますね。

市長選挙など、良く怪文書がばらまかれたり。
人間が人間に教育もなっていない様に、感じます。
先日地震情報が問題になりましたが、環境庁が謝っていましたが、私は反対に誤報が合っても、地震情報が伝わった事に感謝しました。

本日、大阪市長の橋下徹さんが堺市長選挙に出馬宣言しました。
大阪市長の責任も果たしていない人間が堺市長に出馬する意味が分かりませ。

いやんふ問題や八尾空港に米軍ヘリを持ってくる問題も、結局八尾市長が受け入れなかった。
すいません😞✋ローカルな話で…

此れからの子供達は、本当に可哀想だと思います。
私もブラック上司に潰されました。
学歴が高く人間としては最低な人格でした。

営業歴も無く、人事部からきた上司。
専門分野の事等全く無知でした。
人事部からの分野から、私は潰され負けてしまいました。

高学歴の為に出世しています。なんて社会なんでしょうね?
1さんの内容分かりやすいですよ。

私のほうこそ、乱筆乱文御許しくださいね。
本当に知識ある方だと思います。

このサイトも常識的な内容になる事願っています。有り難う御座いました。

  • << 11 あとさ、いやんふってなに?

No.5 13/08/12 20:18
匿名5 

>> 4 >>本日、大阪市長の橋下徹さんが堺市長選挙に出馬宣言しました

マジですかー\(☆o☆)/
大阪市長が堺市長選挙に出馬できるんすか?

No.6 13/08/12 20:33
旅人0 

出来ますよ。
堺市は色々な問題を抱えています。
助成金を受け取り、南海地震の復興に当てるべきだ‼
堺市長は、貰えるものは貰っただけ、この発言に反感され、渋々一部復興に当てた。

堺のキャラクターもキャラクター選挙で1ケタの票数しか入らなかった。
多分橋下徹さんは滑ると予想しています。

大阪人は橋下徹さんを評価していないと思います。
選挙戦が楽しみですね。

No.7 13/08/12 20:38
匿名5 

>> 6 ほんとにほんとにですか
\(☆o☆)/
橋下さんが立候補?
もう一回ききます ほんとにほんとですか?

No.8 13/08/12 20:42
旅人0 

今日ニュースで言っていましたけど…
夜のニュース見てくださいね。

多分私が見た時に堺市長出馬すると言ってましたが…

私も再度確認します。
ガセなら失礼します。

No.9 13/08/12 20:47
匿名5 

>> 8 現大阪市長がべつの自治体の首長選挙に立候補できるわけがない

常識、認識 大丈夫?

No.10 13/08/12 20:53
旅人0 

すいません😞✋
私の間違いでした。
堺市長は10日に満了になり、維新の会から西林さんを堺市長へ立候補を立てた事が分かりました。

申し訳ありませんでした。これで納得して頂けましたか?

現市長と橋下徹さんが代表する、維新の会から西林さんが戦う事が事実でした。

私ももっと勉学します。堺市の抱える問題は正確です。
指摘がなかったら誤認のままでした。
有り難う御座いました。

No.11 13/08/12 21:00
匿名5 

>> 4 本当にその通りですね。役所関係の未納は取り出させていますね。 市長選挙など、良く怪文書がばらまかれたり。 人間が人間に教育もなってい… あとさ、いやんふってなに?

No.12 13/08/12 21:50
旅人0 

5さんは初めから誤認たと分かりラストアンサー下さったら質問でしたね。
この問題は適格にこたれない私に確認されことに救われました。
ある意味助かりました。
現職堺市長と戦う維新の会。
さあどちらに勝利がでるのか?

楽しみですね。
維新の会は橋下徹さんの良くありませんが維新の会はどれがけ力があらは私なは分かりません。

まだ大阪も問題はあります。

維新の会が何れだけ力があるかかるか?
結果でわかると思います。
誤認受けた事。
曖昧なかいた事の責任です事に責任感じです。
この内容に御理解にお願いに御理解下さい。

No.13 13/08/12 22:03
匿名5 

>> 12 ちょっとなに言ってるのかわかりません

質問は いやんふってなに?です

No.14 13/08/12 22:44
旅人0 

いやんふとは日本人が米軍の性欲でされた方や米軍の性欲の相手をさせられ今も傷つき悩んでいる方が多いです。
米軍の虐待だと思います

  • << 16 慰安婦は日本が米軍にではありません。 日本軍、韓国軍、アメリカ軍及び国連軍に対しての売春業を言っているもの。 あくまでお金を貰ってやっていることですので合意の上。傷つくも何もない。 主が言ってるのその話は日本が戦争に負ける寸前の話の1つで、天皇は神だから勝てると言われていた時期の話。 米軍に捕まると男は酷い殺され方をされ、女は犯される。 捕まりそうなる前に天皇万歳と言って身投げをしようというやつ。 元々慰安婦という言葉は戦時中存在はなく、とある著作から捏造されたとも言われている。 レスを読んでいると勘違いや間違った知識が目立つ。 人を批判する前に自分の知識をしっかりしてから話せばどうだろう?

No.15 13/08/12 22:50
匿名5 

>> 14 なんだか悲しくなってきました

No.16 13/08/12 23:06
汚れキャラ16 

>> 14 いやんふとは日本人が米軍の性欲でされた方や米軍の性欲の相手をさせられ今も傷つき悩んでいる方が多いです。 米軍の虐待だと思います 慰安婦は日本が米軍にではありません。
日本軍、韓国軍、アメリカ軍及び国連軍に対しての売春業を言っているもの。
あくまでお金を貰ってやっていることですので合意の上。傷つくも何もない。

主が言ってるのその話は日本が戦争に負ける寸前の話の1つで、天皇は神だから勝てると言われていた時期の話。
米軍に捕まると男は酷い殺され方をされ、女は犯される。
捕まりそうなる前に天皇万歳と言って身投げをしようというやつ。

元々慰安婦という言葉は戦時中存在はなく、とある著作から捏造されたとも言われている。

レスを読んでいると勘違いや間違った知識が目立つ。
人を批判する前に自分の知識をしっかりしてから話せばどうだろう?

No.17 13/08/12 23:25
旅人0 

5さん
簡単な内容に困惑して時間掛かりました。

深い問題のいやんふもんだいに、橋下代表者はいやんふは大切の発言に逃げる構えでした。

結局いやんふの面会謝罪にいやんふの方々から、面会を断りました。

その謝罪に会う必要も無いと考えたのでしょうね。
私の解答に😫⤵⤵悲しいのですか?
沖縄にある米軍基地に、いまもいやんふの存在はあるか?
分かりません。
沖縄の方々も米軍基地の移動は凄く望んで居る事は本音だと思います。

今標的に上がって居るのが、大阪の八尾市です。
自衛隊の基地もあり、八尾空港もあります。
八尾空港は住宅も密集していて、たまに小型飛行機も墜落しています。

八尾市長の田中市長の米軍基地を断った理由は田中市長に承諾なかった事や、八尾空港は住宅が密集している問題もあるからです。

次の選挙戦での意識はあるからとも考えられてると思います。

いやんふの説明に時間がかかりましたが、御理解頂けましたか?

  • << 20 沖縄の方は移動を求めている人だけではない。 マスコミなどに取り上げられ映っている人々は沖縄の人ではないから。 米軍基地があることで沢山の問題がテレビで流れたりしたけど万が一にも基地を移動したら米軍がいることで栄えている場所が寂れる。 実際に移動しろといってるのは沖縄に親戚をもつ人だとかまったく沖縄に住んでない人ばっかりだ。 米軍基地がある場所を訪れて話を聞いたことあるか? 事件は沢山あったし今もまだマスコミに取り上げられていないだけのものもあったり誤解などもあるけど、錆びれた場所が栄えたのは米軍のおかげだと言ってるお年寄りが実際は多い。 本当に移動して欲しいのであれば戦争などを体験したり苦労をしてきたお年寄りこそ望むもののはずだ。 マスコミなどニュースだけの情報に偏らせず実際に現地に行き話を聞くべきだ。 >>18 慰安婦(イアンフ) OK?

No.18 13/08/12 23:28
匿名5 

>> 17 主さん‥‥‥‥
大丈夫?

慰安婦←ちなみにこれなんて読みますか?

No.19 13/08/12 23:50
旅人0 

16さん。
詳しい情報有り難う御座いました。

私は知識ある全ての知識ある人間ではありませんし、レス者の解答にも間違っています。

私の知識は昔のいやんふ問題です。
橋下代表者が面談を希望し面談拒否された知識しかありません。

新しい✨🆕✨情報は有り難いです。また1つ勉学になりました。

私は批判する為にスレッドを立てていません。
誤解しないでください。
色々な問題を抱えている日本への考えに疑問は沢山あります。
その悩みを話す事で違った目線の考えの方に勉強したいだけです。

貴方の情報も勉強になりました。

批判する、逆ギレだと感じましたか?
間違っている事は反省し誤解は謝罪しています。
不快に思われたなら、仕方がないですがスルーして下さい。
大切な情報勉強になりました。
有り難う御座いました。

  • << 21 上手く言葉が出てこないんだ。誤解させたら申し訳ない。 日本には偏った知識だけで語る人が多いし、自分もそれがあると思ってる。 日本語が上手くないから直訳してつながってるだけ。 英語で書いても困ると思う。だから誤解させたら申し訳ない。

No.20 13/08/12 23:54
汚れキャラ16 

>> 17 5さん 簡単な内容に困惑して時間掛かりました。 深い問題のいやんふもんだいに、橋下代表者はいやんふは大切の発言に逃げる構えでした。 … 沖縄の方は移動を求めている人だけではない。
マスコミなどに取り上げられ映っている人々は沖縄の人ではないから。
米軍基地があることで沢山の問題がテレビで流れたりしたけど万が一にも基地を移動したら米軍がいることで栄えている場所が寂れる。
実際に移動しろといってるのは沖縄に親戚をもつ人だとかまったく沖縄に住んでない人ばっかりだ。
米軍基地がある場所を訪れて話を聞いたことあるか?
事件は沢山あったし今もまだマスコミに取り上げられていないだけのものもあったり誤解などもあるけど、錆びれた場所が栄えたのは米軍のおかげだと言ってるお年寄りが実際は多い。
本当に移動して欲しいのであれば戦争などを体験したり苦労をしてきたお年寄りこそ望むもののはずだ。
マスコミなどニュースだけの情報に偏らせず実際に現地に行き話を聞くべきだ。

>>18 慰安婦(イアンフ) OK?

No.21 13/08/12 23:57
汚れキャラ16 

>> 19 16さん。 詳しい情報有り難う御座いました。 私は知識ある全ての知識ある人間ではありませんし、レス者の解答にも間違っています。 … 上手く言葉が出てこないんだ。誤解させたら申し訳ない。
日本には偏った知識だけで語る人が多いし、自分もそれがあると思ってる。
日本語が上手くないから直訳してつながってるだけ。
英語で書いても困ると思う。だから誤解させたら申し訳ない。

No.22 13/08/13 00:05
名無し1 

まぁ、こうやって日本について沢山話せる機会も出来たことだし。
お互いに誤解や間違った知識など徹底的に話し合い、
議論し見出して行けばいいのではないかな?っていうのが見てて思ったことですね。

多分私にも沢山間違った知識はあると思います。
人間である以上、勘違い思い違い、間違った知識を子供の頃から等々
大事なのは間違った知識を正しいと思い改めないことではないでしょうか。

ちょっと喧嘩をしてるように見えたので、余計なお世話かと思いましたがレスしました。

No.23 13/08/13 00:40
旅人0 

有り難う御座いました。
私は喧嘩している認識はないです。
誤解があれば素直に御免なさいと思っていますが…
御互いに意志疎通は文面では伝わらない事は良く分かりました。
スレッド内容以外でも奥深い問題がある事も。

勉強になりレス者さんからの情報も参考になりました。

いやんふの漢字は検索で出てこないから、ひらがなにしました。😓😓😓

再度レス者の皆さんのレス読み返したいと思います。皆さん今日は有り難う御座いました。

😌🌃💤おやすみなさい。

  • << 25 検索ででるわけないだろ(≧∇≦) 「いやんふ」とよむんじゃねえんだから (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) 「いあんふ」と入力してくださいね (≧ε≦)(≧ε≦)(≧ε≦)

No.24 13/08/13 00:43
名無し1 

>> 23 おやすみなさい。 良い夢をー。

No.25 13/08/13 00:53
匿名5 

>> 23 有り難う御座いました。 私は喧嘩している認識はないです。 誤解があれば素直に御免なさいと思っていますが… 御互いに意志疎通は文面では伝… 検索ででるわけないだろ(≧∇≦)

「いやんふ」とよむんじゃねえんだから
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)



「いあんふ」と入力してくださいね
(≧ε≦)(≧ε≦)(≧ε≦)

No.26 13/08/13 07:05
旅人0 

☀😄✋おはよう御座います。
今日は出かけいます。
慰安婦の漢字有り難う御座いました。

橋下代表者の報道の誤認も申し訳ありません。
慰安婦に関する問題は苦手です。

レスして下さってる方も1さん、5さん、16さん、誤認、誤解には申し訳けありませんでした。

間違いは認めるべきです。自分の専門分野を話をしても仕方ないのであえて言わないです。

この場所で沢山学べる機会もあると思います。
皆さんの知識宜しくお願い致します😄😄😄

1さん、温かいレスに感謝いたします。m(__)m

No.27 13/08/13 07:27
旅人0 

慰安婦の漢字や橋下代表者の事すら分からない素人です。

でもスレッドは続けます。宜しくお願い致します。m(__)m

No.28 13/08/13 08:23
名無し28 

ガチなレスすると今から子供作っても余程裕福じゃなければ不幸になる可能性大。
原発、放射能汚染、地震、お金の問題や経済…など。仕事して定年後も悲惨。


でもね本音はみんな今、自分だけで精一杯よ。

No.29 13/08/13 09:53
旅人0 

レス有り難う御座います。私も精一杯です。😄✋

No.30 13/08/13 12:48
匿名30 ( ♀ )

意図的に暗いニュースばかり溢れています。引き寄せの法則が、悪いほうに利用されている。

その逆として、自分だけでも身勝手な考えを止めよう、という人間が増えていけば類は友を呼ぶのように、世の中が変わる種になると思います。

No.31 13/08/13 12:58
名無し1 

社会にゆとりがないんですよね。

子供を育てるにあたり、ほとんどの家庭が共働きが必須。
お金があっても果たしてそれで幸せと言えるのでしょうか。
家に帰っても誰も迎えてくれない。
下手をすれば食事はいつも一人という子供も少なくはないでしょう。
良い会社に入らないと苦労すると学校と塾三昧。
子供の頃にこそ沢山遊び、遊びで学ぶことが出来ない又は減っている今。
故にいつまでも大人になりきれない大人も多いそうですね。
その結果が今の放置子や子連れ様のような人が増えたのではと考えています。

地震で思い出しましたが、当時物資があるにも関わらず届けれないということがありましたね。
物はあるけど上の許可がないので現地で不足していても届けることが出来ない。
緊急事態だというのに許可が必要なのでしょうか。やはり悪用されることを考えるからなのでしょうか。

税金などがまた上がる話もありますし、この先本当に普通に生活が出来るのか。
不安と謎だけですよ・・・。

No.32 13/08/13 19:53
旅人0 

レス有り難う御座います。本当に今の子供達が心配ですよね。
今の塾通いが当たり前に。本当に子育てをしっかりされている親は居るのですかね?

このスレッドしてくれたガチのレス者さん可愛いと思いました。😄😄

短い分面でしたが、何故か?癒されました。🔌🔌
どんないとで話をされる方の文面で人間性を感じます。

1さん昨日は本当に有り難う御座いました。
沢山フォローして頂きます助かりました。
昨日は慰安婦問題が勃発でしたね。

慰安婦問題は余り知らないので、何とも答え様に、なりました。
橋下徹の事を何度も聞かれて勉強には有りましたが、後味が悪く思いました。
昨日は私抜いて3人だった事も驚き👀‼ました。
1さんが中に入って頂きます有り難う御座いました。

レス頂いた方の不安な気持ちに同感です😄😄😄

No.33 13/08/14 08:59
名無し1 

>> 32 おはようございます。

塾を託児所みたいに預ける感覚で利用されている方もいるかもしれないですね。
自分なりに一生懸命にという親は沢山いるとは思います。
それがしっかりしているかどうか・・・は、また別のお話でしょうね。
窮地に立たされたときこそ、分かることなのかな・・・。

今日は早朝から不愉快なスレを見てしまいました・・・。
犬についての口論をされているスレでした。
自分の思っていることが絶対に正しいという感じが文章に出てくるような・・・
他人の意見を受け入れようとしない内容が多くて残念すぎました。

この世に絶対に正しい意見や考え方ってあるのでしょうか。
人の数だけ考え方が違うわけですし、それを踏まえて互いに一番いい答えを考えれば良いのに・・・。

No.34 13/08/14 11:20
旅人0 

1さん、おはよう御座います。
私の子育て論だけですが、子供が産まれて母親となる、子供と母親は同級生。
親のだって間違う事の悩む事もある。
子供と一緒に母親も勉強しながら育てました。子供には優しさ気配り、思いやる気持ち、今の親はしっかり教え居るのでしょうか?
叱る行動も何故?叱るのか?

子供と言ってもひとりの人格はあります。
子供達は親の顔色を見ながら育つ子供達。

だからアダルトチルドレンが多いと思います。
子供達は親の者ではない。良く虐めで尊い命が絶ちますが、子供の親御さんは何故?子供の異変に気付かないのでしょうか?この解答に批判が来るとは思いますが。

親にとって子供は親にしてくれた存在です。
子育ては同級生ですが、人生の先輩です。

学校の同級生は命を断つ意味を知って居ましたよね。
通っている同級生でも亡くなった子供さんのSOSを分かっていました。
何故?我が子のSOSを見抜け無かったのでしょう。加害者の同じと思います。何故?両者の親はわからなかった。御互いに悲惨な結果になってしまうのか?

私には子供がいます。幼少から今で言う毒親に育ちましたが、反面教師で子供達と勉強しながら子供達は成長して来ました。

1さんが感じた、全て自分の考えは正しい人は周りに、自分の考えを押し通し、周りの人間も注意するする人も居なかったのでは無いでしようか?
先日慰安婦の問題でのやり取りに、私ならいやんふではないですよ、慰安婦ですよとレスします。
結局は冷やかしだと思います。ミクルのスレッドですか?
気付かない人間は、可哀想に思います。人を馬鹿にする人間は人を馬鹿にする人間を作らない事を願っています。

相手を思いやる気持ち気持ち、優しさや思い遣り、大切な財産を子供達に伝え教えて行くのは本当の親の役目だと思います。
後は大きくなったら子供達のSOSだけ見守る事が大切だと。
これは私の子育て論だけでした。

No.35 13/08/14 11:27
旅人0 

1さん。

どんなスレッド内容ですか?犬についてで検索しても無かったので…

No.36 13/08/14 13:18
旅人0 

分かりました。
閲覧だけしか出来ませんでした。

本当に嫌な世の中ですね。私にはこの世が昔みたいに夢ある社会になって欲しいです。
昔は何も無かったし、格差社会でも無かった。

この社会が昔みたいにリセット出来たら良いのに…

No.37 13/08/15 07:40
旅人0 

おはよ御座います。
今日1日嫌な事件の無い1日になれば良いと思います。

No.38 13/08/15 22:41
旅人0 

今は熱射病で亡くなる若いる高齢者にご冥福を御悔やみご冥福を願います。

No.39 13/08/16 19:08
旅人0 

はぁ😞💨
又嫌なスレッド発見。
仲良い世界になれないかなぁ😢😢

No.40 13/08/21 00:20
中学生40 

こんにちは(^^)私は今中学1年生です。旅人さんがおっしゃっていた「塾に行っている子供は幸せなんだろうか?」という質問。はい、幸せです。私自身も中学受験をしたので塾に通っていました。何故塾に通っている子供は不幸の様にとられるのでしょうか?単純に楽しいですよ(^^)目指したい学校に向けて努力する事も、塾の友達とふざけあう事も。私の通っていた塾が恵まれていたのかもしれませんが…。それともう一つ。「世間体ばかり気にする総理大臣」旅人さんは何を見てそう感じたのですか?私の父は仕事柄、総理大臣と接する機会も多いのですが政治の良し悪しは別として…。頑張っています。阿部総理は。貴方がお仕事を頑張ってやっていらっしゃる様に。「何日も徹夜する事はザラにある」そうです。
すいませんでした。生意気に、駄文を長々と(汗
でも昔もきっと皆言っていた筈です。「昔は良かったナァ」と。いつの時代も昔は良く見えるのでは?と思います。

  • << 42 中学生さん。 夏休みでも、もう少し早く就寝しまょうね。 規則正しい生活をしないと、自律神経が悪くなりますよ。😄😄😄

No.41 13/08/21 08:39
旅人0 

おはようございます。
私の子供も中学受験しました。
子供は塾の先生に恵まれていました。
中には、塾に行き学校に付いて行けずに、潰れて学校を辞める子供も見て来ました。

親の世間体で中学受験した子供も居るのですよ。潰れた子供の気持ちは、どうなるのでしょうか?
親の身勝手な子供も沢山いる事を忘れないであげてくださいね。

安倍総理を非難ばかりは思っていません。
人間は絶対に良い人も悪い人もいません。
良い人も悪い人にも必ず裏の顔があります。

精神疾患者が多い世の中に疑問はあります。
先日警察官の飲酒の時間をTVでみました。

その警察官は交通違反の専門の職歴を得ての上層部でした。

警察官は良い人のイメージが、裏の顔が有ったのです。

今は素直に育っている貴女をこれからも、素直に育って欲しいです。

御両親が素敵な貴女に幸せだと思います。
では中には、恵まれない、歪んだ親に病んでいる子供達もいる事を忘れないで、あげてくださいね。
レス有り難う御座いました。

No.42 13/08/21 08:43
旅人0 

>> 40 こんにちは(^^)私は今中学1年生です。旅人さんがおっしゃっていた「塾に行っている子供は幸せなんだろうか?」という質問。はい、幸せです。私自… 中学生さん。
夏休みでも、もう少し早く就寝しまょうね。

規則正しい生活をしないと、自律神経が悪くなりますよ。😄😄😄

No.43 13/08/21 10:33
匿名43 


主に一言言いたい。
スレ文に『真剣にスレッドしている』
と書いてあったが、
目に余る脱字誤字、
それに輪を掛けた絵文字、

本当に真剣に今の日本を語り合いたい
のか?

真剣な回答を望む。

No.44 13/08/21 10:44
旅人0 

誤字脱字等は認めます。
後で消せません。
それに御理解ない方はスルーして下さい。
法にふれる内容より、ましなスレッドだと思います。
何を指摘したいのか?
私には分かりません。
真剣にレス返していますが?

学問がない私にも、スレッド立てる権利はあります。

スルーして下さい。
失礼致します。

No.45 13/08/21 11:00
匿名43 

>> 44
ちょっと尋ねるが、
自分で投稿したレスを読み返して

おかしいと自分で思わないのか?

学問うんたら、と云うレベルじゃ
ないんだが…

No.46 13/08/21 11:13
旅人0 

消せないでしょう?
貴方は閉館させたいのですか?
絵文字や誤字脱字。
スレッドに対する内容等に、何かしらの関心があり、レスして要るのですよ。

だからスルーすれば良いと思いますが?

このスレッドに関してでは無く、人のあげあししか私は感じません。

追加に貴方の感じられた、反省を記載しました。
それでもまだ食い付いてくる貴方の性格を問います。
スルーして下さい。

No.48 13/08/21 11:59
旅人0 

ご指摘有り難う御座います。

可愛そうな人間ですね。切れるレス内容等に。

私はどんなレス者の皆さんに、沢山教えても貰いました。

文面は確かに勉強不足です、私はそれより大切な事もあります。
学習能力が乏しい私より、貴女の人間能力に疑問を感じます。

いくらスルーして下さいの文面に、逆ギレのレス内容等に。

私は貴女は可哀想な方だと思いました。
文面が無茶苦茶なスレッドだってあります。

それすら許せない、語る資格もない…
別に良いと思いますが?
1つだけ伝えます。
私は国のせいで、病気になりました。
只今裁判しています。
和解になると思います。
和解になっても私の病は完治しません。

沢山の環境も見てきた事を経て、スレッドを立てました。

裁判相手 国
被告人 私。

人間として思いやる気持ちや、感謝する気持ちは、この世の中に少ない。
私は貴女に返事を返しています。
それでも許せない貴女は、本当に可哀想だと思いました。

No.49 13/08/21 12:02
旅人0 

原告 国

被告人 私

でした。

No.51 13/08/21 12:20
旅人0 

すいませんが、私は貴女のレベルより、遥かに高い人等で、相手にならないで下さい。

私は本当に頭の悪い人間ですから…

もう返事を控えさせて頂きます。

No.52 13/08/21 12:24
匿名52 ( ♂ )

43の言う通りだよ。
投稿する前に確認あるだろ?
それでちゃんと文章確認してから投稿ボタン押すべきだよ。


主は日本人ではないのかな?
日本人でないなら逆に日本語は素晴らしいがね。



本題だが、日本を批判するということは比較対象はどこの国なのかな?

日本しか知らないで他国と比較しているなら余りにも単純だよ。

俺は海外生活してきたから日本の良さを改めて実感してる。


海外生活も経験せずに日本を悪く言う輩が日本を悪くしてると思うな~。

そういう輩はほぼ全て自分の努力不足を棚に上げ他人のせいにするものだよ。


No.53 13/08/21 12:29
旅人0 

はい反省します。

No.54 13/08/21 12:31
通行人54 

被告人って事は、国に訴えられてるの?

No.55 13/08/21 13:06
旅人0 

残念ですが、スレッド閉館したします。
沢山の書き込み有り難う御座いました。

No.56 13/08/21 17:51
旅人0 

やはり閉館をしましたが、開催します。

被告人は私です。
国を訴えています。

No.57 13/08/21 17:54
旅人0 

誤字脱字や、スレッド内容に関しては、申し訳ありませんが、スルーさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

No.58 13/11/23 07:27
名無し58 ( ♀ )

たまたま見た シンママです

子供に習い事させていませんが 本当に経済的に余裕ないです

自分が 子供の時 塾に行っても勉強しなかったし 家庭が荒れているのに 世間体はいちおう保たれていた 実親 かなり 毒親、依存症、虐待も 長期に渡り 自分が受けた精神的苦痛は かなりのもの

まともに生きようとしても 自分を うまく コントロールできない

医療機関に見捨てられたり セクドクハラ?とかにもあったり

職場とかでも 昔から なんか いじめられるタイプです

私自身 育児書や心理系の本はかなり読んで 自分の子に 愛情は注いでいるつもりですが 客観的に見て ネグレクト傾向にあるかもしれません

いろんなこと 考えすぎて 身動きとれなくなります

役所や 子供の担任に相談しても

最終的には 我慢しなさい で 終わらされている

いじめた者、性格悪い者勝ちみたいに思える

だから 格差社会、少子化になったのは 必然的なのかな

国家公務員、売れっ子芸能人、スポーツ選手など 給料大幅カットするなどして 弱者の負担を減らして いじめとかを 減らすようにしてもらえませんか?

弱者が成長する環境を与えてくれませんか?

強者が 自分を犠牲にして 愛情をもって弱者を助けたら 何人かは 救われると思います

うまくいけば そこから 好循環が生まれるかも

しないよりは マシでしょう

No.59 13/11/23 08:55
名無し58 ( ♀ )

子供のことについて公の機関等に相談に行っても 習い事をさせているかを聞かれるのですが

その度に腹立ちます

今まで 忙しくて そんなの探す余裕も金もなかった

習い事させた方がいいと 言うなら 国が金だして ええとこ調べて紹介して送迎もしてくれないと安心して働けませんが

No.60 13/11/23 09:58
名無し60 ( ♀ )

きっと、教育格差から長寿格差になり、

現代版乳母捨て山は、あえてエアコンをつけない熱中症での死を選ぶ独居高齢者

放置親続出で、ピンポーンをして歩くさ迷い子の増加、受け入れてあげた友人宅へのお礼もなし。


精神疾患でも、仕事に行かねばならぬ父親は、セフレに走る。不倫が癒やしに。



それでも真面目に生きていることが、やはり、いいに決まってます。


疲れたら休むことをよしとしなければ、狂気に満ちた社会になりますね

キャパを、
子供のキャパをでかくでかく、してあげておきたい
育児は命がけ
それでいいくらいです

No.61 13/11/23 12:34
名無し58 ( ♀ )

うちは、よその子を受け入れた時は お礼とか期待してないし

自分の子を受け入れてもらえたうちのすべてにお礼を言いに行くのは無理ですね

言える範囲で言います

逆に おせっかいなことをするな と 逆ギレする保護者もいます

子供をてなづけるまえに 親と仲良くなれと

そんな 気むずかしい保護者とどう会話していいか わからない

本当に 忙しかったり 余裕ないと 交際費に使う金も 時間もないので 情報があまり入ってこない

気づくと 親子ともに仲間はずれ

とりあえず 最低限必要な情報の処理のみで 精一杯

よその子 の 態度にむかついたら 普通にしかって 終わり

なるべく うちに来ないように 言う

トラブル大きくなったら困るから

子供が 遊ぶ場所限られていてかわいそうな環境

とにかく 現状維持で精一杯

  • << 63 お礼なんて期待してないよ ただし、やっぱり親ネットワークがあれば持ちつもたれつで、 ありがとう😊助かったぁ これで十分。別に菓子折持ってこいなんて言ってないです。 ただ親の顔が見えない放置子が家に毎日きたら、辟易しますよー そういう意味では うちも、放置親ピンポーン子供になりそうで怖いですよ 精一杯 十年前くらいは、確実に専業主婦が多く、遊び場として提供してる友人もいたし、 遊ぶ機会も塾などで減ってます たしかに いっぱいいっぱい

No.62 13/11/23 12:39
名無し58 ( ♀ )

DJポリス とか 言う前に 趣味とか楽しむ余裕ないっつーの

ちゃらちゃらしたやつ の 多さに 内心はらわた煮えくり返っているけど

耐えるしかない

恵まれた環境のやつ、ほんとに 人の痛みわかんないんだなって 会話しててわかった

仕事したつもりでいるけど 仕事になってないやついる

それで 大卒かぁ

No.63 13/11/23 18:06
名無し60 ( ♀ )

>> 61 うちは、よその子を受け入れた時は お礼とか期待してないし 自分の子を受け入れてもらえたうちのすべてにお礼を言いに行くのは無理ですね 言え… お礼なんて期待してないよ

ただし、やっぱり親ネットワークがあれば持ちつもたれつで、

ありがとう😊助かったぁ

これで十分。別に菓子折持ってこいなんて言ってないです。

ただ親の顔が見えない放置子が家に毎日きたら、辟易しますよー

そういう意味では
うちも、放置親ピンポーン子供になりそうで怖いですよ

精一杯

十年前くらいは、確実に専業主婦が多く、遊び場として提供してる友人もいたし、
遊ぶ機会も塾などで減ってます

たしかに
いっぱいいっぱい

No.64 14/02/28 20:03
匿名64 

日本は復活したかのようですが、敗戦の影響は続いています。日本は、他国に搾取されるために国民を締め付け続けています。打開するには、もう一度挑むしかありません。目先の政治だけが敵ではありません。裏に他国が控えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧