注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

幽霊って本当いるんですか?

レス129 HIT数 15677 あ+ あ-

匿名
19/02/05 13:51(更新日時)

よく霊感があるとか ないとか言うけど
本当に幽霊なんているとおもう?

マジで言ってるのは 精神的にヤバイ人なのか見分けつきません。
どうなんでしょう?

No.1972916 13/07/10 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/10 08:17
クラッシャータロス ( 50代 ♂ uoplm )

幽霊とかいわゆる死後の世界とかは、ある無しを追及しないのが望ましいですね…

ただ、よくテレビで、幽霊なんて科学的に証明されないものは無い!!って決めつけてる大学教授(ガリレオ先生は否定も肯定もしてませんよ(笑))いますが、科学は日進月歩。
ほんの50年前まで否定されてたものが今では常識だったりします。

なので、一概に幽霊の存在を否定は出来ないのが現状ですね。

まぁ、世の中には、証明できないからといってそれらを商売にしてしまう輩がいるから敵視されてしまうんですけどね…(;^_^A

No.2 13/07/10 08:18
匿名2 

精神的にヤバいとヤバくないとは、どういう基準でしょうか。

幽霊=お化け👻なんていないと信じていれば、なんら問題ないと思う。

いると信じていても、なんら問題ない。

見たことがあれば信じて、見たことがなければ信じない。

これでいいのではないでしょうか。

見たことがあるヒトが精神的にヤバいという意見は、偏見、差別ではないでしょうか。

  • << 114 精神的な病気じゃないかと言うことですよ。 幻覚とかの。

No.3 13/07/10 08:22
名無し3 ( ♀ )

いないと思う。

だけど、親戚が亡くなった時の虫の知らせとか、実家で(子どもの笑い声、足音、人影などの)不可思議な体験しました😱
神主さんに見てもらったら水子?がいるとか(誰も知らなかった母の中絶発覚…)
ちなみに、実家はかけ時計が狂います(磁場の関係らしい💧)

あと昔、仕事の帰りに車で送ってもらう途中、真冬なのに白いワンピース着た女の人が道路横断してて「危ない‼」と言ったら、運転手さんが「????」みたいな反応だった。
「なんで、こんな民家もないとこを若い女の人が歩いてるんだか…」と言ったら、「誰もいなかったぞ」と言われた。

幻覚だったのだろうか?

でも、なんか幽霊とかじゃない気がするんですよね💦
亡くなったあとも、脳の一部(これは生きてる人間の視覚にはうつらない)が残るんじゃないかな?とか…
その脳の一部は、所謂波長が合った状態の人に映し出される?のかなみたいな…

No.4 13/07/10 08:23
匿名4 

2さんに同意

No.5 13/07/10 08:32
ヒマ人5 

いるかもしれないけど、客観的に必ずいるとは証明できないもの。

マジで言ってる人は見えてるんでしょう。
私には見えないので、確認しようがないですが、それまでの付き合い方でわかると思います。
もちろん、人によって聴力には幅がありますから、超低音や超高音が聞こえているのかもしれません。


何らかの異常により幻聴が聞こえてる人はたぶん行動でわかるのではないでしょうか?

  • << 39 見たこと無いからいない! 以上

No.6 13/07/10 08:38
匿名6 

幽霊が本当にいるかどうかは分かりません。
自分自身が見た事も聞いた事も無いので。火の玉は見ましたけどね。

私の友人に統合失調症になった子がいます。
今は大分、落ち着いてますが発症当時は幽霊が見えると言っていました。病気に対しての予備知識などなかった私達は彼女が本気で言っているのか、幻覚なのか判断がつかず凄く悩んでました(彼女の母親からおかしい事を言っている時はハッキリ否定してと言われていたので)
信じたい気持ちはあっても判断に困りますよね。

No.7 13/07/10 09:00
匿名7 

あたしは幽霊ではないけど、冬に家の前で蛍のような黄色い光がフワフワ浮いているのを見ました。ベランダの辺りでパッと消えましたが…。あれは何だったんでしょうか?

でもあたしの母親は霊感あります。ハッキリと見たことがもう何回もあるみたいですよ(^_^;)

No.8 13/07/10 09:28
名無し8 ( ♀ )

私もイマイチ信じられないんだよねえ…。
でも霊感ないならずっとなくて良いやって思ってる。

No.9 13/07/10 10:24
匿名9 

鏡を見れば肌の白い私がいる

No.10 13/07/10 11:23
匿名10 ( 40代 ♀ )

霊感ある友人いわく、お盆やお彼岸は霊も帰省ラッシュだよと言ってました(笑)私は見えないからわかりませんが。
私は霊感ないですが、同居してた祖父が亡くなってしばらくの間、夜になると祖父の足音が聞こえました。生前は杖をつきながら歩いていたので『コツコツ』と杖をつきながら歩く音を聞いてその都度まさかと思いながら見に行きましたが姿は見えませんでした。
母に話したら母にも聞こえていたそうで母が仏壇に向かって
『じいちゃんは死んだんだよ。もうお葬式も四十九日も済んだんだよ』と言ったら、その夜から聞こえなくなりました。
入院して植物状態での衰弱死だったので、自分で死んだ自覚がなかったのかなと思いました。
信じてもらえないかもしれないけど。

お葬式って亡くなった人に自分が死んだ事をわからせる為に盛大にした方がいいって話聞いた事があります。
主旨がズレたかな。

No.11 13/07/10 11:35
匿名0 

まとめお礼で失礼します/
いろいろな意見ありがとうございました。
やっぱり、真実はまだ解明されてないのですね。
エジソンも幽霊発見器を発明しようとがんばっていたとか?
ありがとうございました。

No.12 13/07/10 12:34
名無し12 ( 20代 ♀ )


目で見てるんじゃなくて
゙脳゙で見てるんだという説もあります

霊感のある極端に視力の悪い人が眼鏡をせずに街中に行くとみんなぼやけて見えるのに一人だけはっきり見えるとか……

  • << 16 霊感はないと思うし、人から勘が鋭いと何度か言われてきました。 目では見えないけど、おでこ?前頭葉?あたりから映像が見えてくる事があります。 幽霊見る人は脳に障害があるとも言うから気になる。 沖縄では神様からシャーマンになるようお告げがあるそうで、拒否すると悪霊を払えないからキチ○イになるという話があります。

No.13 13/07/10 20:39
社会人13 ( 40代 ♀ )

たまに見ますがいちいち人に言いませんよ

キチ○イ扱いされますから

No.14 13/07/10 22:50
名無し14 

いると思ってる方が人生楽しいじゃん。何でも楽しんだもの勝ち!

No.15 13/07/12 09:17
社会人15 ( 20代 ♀ )

私は何度か見たことあるので、信じています…
だって幽霊じゃなきゃ、物理的に有り得ないし逆に怖いって状況でしたし(^_^;)
人間だったら、泥棒?超能力者??(+o+)

たくさん見たから悪い幽霊以外はの良い幽霊は怖くなくなっちゃいました(^O^)
でも、不意に出てくるのはやめてほしい…
びっくり(゚ロ゚屮)屮するから(笑)

No.16 13/07/12 13:09
名無し16 ( ♀ )

>> 12 目で見てるんじゃなくて ゙脳゙で見てるんだという説もあります 霊感のある極端に視力の悪い人が眼鏡をせずに街中に行くとみんなぼやけ… 霊感はないと思うし、人から勘が鋭いと何度か言われてきました。
目では見えないけど、おでこ?前頭葉?あたりから映像が見えてくる事があります。
幽霊見る人は脳に障害があるとも言うから気になる。
沖縄では神様からシャーマンになるようお告げがあるそうで、拒否すると悪霊を払えないからキチ○イになるという話があります。

No.17 13/07/12 13:58
通行人17 


いません。

存在するように見せかけることは可能です。


就寝中「夢を見た」と言うのと同じで
夢を説明するときに、つじつまが合わないことのこじつけにしかなりません。


いる。のなら曖昧な部分はなくなります。

ですから、いません。

No.18 13/07/12 14:11
名無し18 

残念でした。

います!

No.19 13/07/12 14:13
名無し19 ( 20代 ♀ )

小中学生のときに見てました。
1番怖かったのは、傘を差して1人で歩いてたら後ろから凄まじい殺気。
透明なビニール傘の後ろ半分が真っ赤に染まって見えました。
そして真後ろに真っ赤な何かが立っていました。
びっくりして前を向き、すぐに後ろを見返しましたが何もいませんでした。
なんだったんだろう。
そして後日その場所で友達が乗った自転車が一回転して怪我をしました…。石もなにもなかったのに…
中学生のときなので記憶は確かです。
他にもいろいろあります。

No.20 13/07/12 21:23
名無し20 

いません。

目撃された全ての幽霊が素っ裸だったなら信じます。

服は死にませんから。

No.21 13/07/12 21:31
ヒマ人21 

個人的にはいないと思う。

話題としては盛り上がる。
時として
教えににもなり、脅しにもなり、商売にもなり、救いにもなり、とにかく便利。
利口な人間様がこれを活用しないわけない(笑)
幽霊が本当にいるなら
そこに在るのに見える人と見えない人が存在してしまう事が変。

心=脳で見てる。
実在しなくてもいる思える。人間の脳の思い込みは凄いんだ。

死んだら脳も機能停止。
生きている人間の娯楽に思う。

No.22 13/07/13 00:08
名無し14 

>> 21 その脳のしくみとやらを、一生のうちで数%しか使い切れないと言われてる脳みそで考えているわけだからね。わからない事だらけでしょうねぇ。

  • << 29 アンカーども。 そうだよ。脳は神秘。 脳みそは各個人のもの。 何を信じて何を思ってもその人のもの。 色々なデータが蓄積される大事な場所。同じデータでも各脳みそで捉え方が違ったりする。すごいものなんだ。 脳みそは神秘。 こういう事を考えられるのは地球の生き物で人間だけかもしれない。 なんでもかんでも 楽しまないといけません。

No.23 13/07/13 00:17
匿名0 

お礼/
皆さんレスありがとうございました。
レス読んで、
脳で見てる 感じると言うのに「そうかもしれない」となんとなくわかりかけた感じします。

見えてると言う人には見える事が真実だし、
見えないと言う人にはそれが真実ですね。
自分は自分の感覚しか感じられないのだから、それぞれの感覚を否定せずそのまま受け止めようと思いました。

No.24 13/07/13 00:20
名無し24 ( 50代 ♂ )

母を亡くすまで、考えたことすらありませんでした。

でも11年前、母親を亡くして以来、思いました。

あれって、生き残った人々の願望なんですよ。

生前、親しかった死別した人に、再び会いたいという‥、

幽霊があってくれたら、いいと思いますよ。

母には、出てきてもらいたいです。

加えて、かつて飼っていた猫などにも、

そして、もう一度、母と猫と一緒に、一家団らんの生活をしてみたいです。

でも、叶わぬ夢なのです。

現実には、幽霊は存在しないからです。

今も夜空を見上げると、天空に瞬くあの星が、母であってくれたらなぁと思います。

こういう人々の叶わぬ夢を偶像化したもの、

これこそが、幽霊の現実に他ならないのです。






No.25 13/07/13 00:36
匿名0 

>> 24 生き残った人の願望ですか!いいですね。
愛する人を亡くしたらそのようにおもうでしょうね。
親しい肉親の幽霊ならこわくないけど

知らないこわいのは いやですね。

No.26 13/07/13 02:17
名無し14 

>> 25 願望?知らない人の霊や、見たくもない事故現場で幽霊みたって人のは?願望ってのは違うね。

No.27 13/07/13 05:03
名無し20 

>> 26 恐怖、思い込み、先入観…などでも錯覚を引き起こしやすいからね。

見えることそのものに願望も存在も必要ないね。

願望を持ってるのは、幽霊がいなければ困る人や、そのレスの人のように理由があって見えて欲しいと願う人だね。



私のような者にとっては、幻覚も幽霊も大した違いが見いだせないし、逆に共通点は山ほどある。と、考えているだけ。

見えることや聞こえること、感じることは否定しないし事実だろうね。
どんな人でも錯覚するから…。
で、この錯覚の度合いには個人差がある。
この度合いが高い人が見える人であったり、霊感とやらが強い人なんじゃないかな。

  • << 62 ≫26 ≫25 確かにもし見ず知らずの人の幽霊に遭遇したら、怖いでしょうね。 私は約5年程前から、静岡県の伊豆半島を尾根伝いに連なる、伊豆スカイラインという道路をしばしば通るようになりました。 真夜中にも、幾度となく通っております。 約2年半程前でしたが、ミクルのスレで、伊豆スカイラインの亀石~宇佐美間で、真夜中に小学生が出没するという話を聞きました。 何でも、かつてこの付近で、小学生の男の子が誘拐、殺害され、遺体が伊豆スカイライン沿いの雑木林に捨てられていたそうです。 その男の子の幽霊が、伊豆スカイラインに出没するそうなのです。 伊豆スカイラインは、高速道路ではありませんが、自動車専用道です。 従って、歩行者を見かけることは、通常はありません。 もしここで、真夜中に小学生に遭遇したら、かなり驚くと思います。 しかし、私は未だに1度も、件の小学生には、遭遇したことはありません。 そもそも、ここ伊豆スカイラインは、バイク事故が多発する道路として有名です。 過去、多くのライダーが、命を落としています。 クラッシュしたバイクを見かけたことも、何回かあります。 道沿いのガードレールには、花束が添えられている箇所が、何ヶ所かあります。 もし、幽霊が存在するのでしたら、伊豆スカイラインには、件の小学生に加え、数多くのライダーの幽霊が、右往左往しているはずです。 しかし、それも見かけたことはありません。 私には、幽霊を認識する能力がないだけなのでしょうか?

No.28 13/07/14 06:09
匿名28 


幽霊(笑)

見えると言う人は可哀想な人だなぁ…と思って相手しない。

「頭大丈夫?」と一言いって終わり。

見えると言う人達は同じ仲間と戯れるのが一番。

No.29 13/07/14 09:06
ヒマ人21 

>> 22 その脳のしくみとやらを、一生のうちで数%しか使い切れないと言われてる脳みそで考えているわけだからね。わからない事だらけでしょうねぇ。 アンカーども。

そうだよ。脳は神秘。
脳みそは各個人のもの。
何を信じて何を思ってもその人のもの。

色々なデータが蓄積される大事な場所。同じデータでも各脳みそで捉え方が違ったりする。すごいものなんだ。

脳みそは神秘。
こういう事を考えられるのは地球の生き物で人間だけかもしれない。

なんでもかんでも
楽しまないといけません。

No.30 13/07/14 10:14
名無し30 

私は居ると思います。

見たこと無いけど、音なら何度も聞きました。中古の一軒家を購入しましたが、私しか居ないのに、二階の部屋からイビキ、窓の開く音、廊下を歩く足音。

昼間、ヒルナン○スの時間(笑)

怖いとか、出るかも?とか、そんな感覚全くありません。だから、怖い気持ちからくる錯覚や幻聴は有り得ない。


居る・居ないは押し問答です。その人が信じてる方でいいと思います。

でも、居ないと言う人は、お葬式とか、お墓参りとか、御先祖云々とか、どう思っているのでしょうか?

「人間死んだら、ただの肉の塊」と思っているのでしょうから、全くの不参加ですか?

  • << 33 いないと思っていますが、亡くなった親戚や親、知人は敬います。 だからお葬式もお墓参りも行きます。 幽霊になるとかではなく、自分の中で亡くなった方々を忘れないからです。 お寺や葬儀屋さんはお金取り過ぎとは思いますが…。 いないと思う人の多くも亡くなったら『それは肉の塊』だなんて思わないと思いますよ。お別れだもの。切ないでしょ。
  • << 47 このような意見を聞くたびに、幽霊は存在しないと思わざるを得んよね。 葬式や墓参りと幽霊を結び付けるのは、まぁ、勝手にすりゃ良いけど、故人との生前の関わりや思い出に死んだ死なないは関係ない。 葬式は惜別のために行うもの。 墓参りは思い出を偲ぶために行うもんだ。 幽霊になるからじゃない。

No.31 13/07/14 10:47
匿名31 

>> 30 幽霊を信じる信じないのとお葬式や墓参りをどうのは違うでしょう・・・
貴方は皆が幽霊を信じていて祟られたくないからお葬式をしているとでも思っているのですか?



No.32 13/07/14 11:05
名無し30 

>> 31 お葬式は別として、お墓参りは違うんですか?

霊を信じてないなら、墓参りなんてしないのでは??いくらご両親であろうが「死んで居なくなった」としか思わないなら、お墓になんて行かないと思うんですが。

お墓に向かって、何に対して線香焚いて、何に対して手を合わせるのでしょうか。

御先祖云々なんて尚更。

  • << 34 お墓参りも同様ですよ 故人に対して敬意を払ってするものです

No.33 13/07/14 11:12
ヒマ人21 

>> 30 私は居ると思います。 見たこと無いけど、音なら何度も聞きました。中古の一軒家を購入しましたが、私しか居ないのに、二階の部屋からイビキ、窓の… いないと思っていますが、亡くなった親戚や親、知人は敬います。
だからお葬式もお墓参りも行きます。
幽霊になるとかではなく、自分の中で亡くなった方々を忘れないからです。
お寺や葬儀屋さんはお金取り過ぎとは思いますが…。

いないと思う人の多くも亡くなったら『それは肉の塊』だなんて思わないと思いますよ。お別れだもの。切ないでしょ。

  • << 36 敬う為ですね。 私は、亡くなった祖父の仏壇にお線香を上げに時々行きます。挨拶ですね。近況報告みたいな。 祖父を敬う気持ちと、霊の存在を信じての「挨拶」です。私に会いに来なくとも、どこかで私を見ているのでは?という気持ちからです。 なので、信じない人は、ハテ?? と思いました。 ありがとうございました。
  • << 38 お寺や葬儀屋さんはお金取り過ぎとかって聞くけど スムーズに儀式を司る方々にも感謝しました。 亡くなっててんぱってるとき身内だけでは、きちんと衿を正せないとおもいました。 幽霊がいるいないとは別の話だとおもいます。

No.34 13/07/14 11:36
匿名31 

>> 32 お葬式は別として、お墓参りは違うんですか? 霊を信じてないなら、墓参りなんてしないのでは??いくらご両親であろうが「死んで居なくなった」と… お墓参りも同様ですよ
故人に対して敬意を払ってするものです

No.35 13/07/14 12:05
名無し30 

>> 34 敬意を払う…なるほどですね。
ありがとうございました。

No.36 13/07/14 12:09
名無し30 

>> 33 いないと思っていますが、亡くなった親戚や親、知人は敬います。 だからお葬式もお墓参りも行きます。 幽霊になるとかではなく、自分の中で亡くなっ… 敬う為ですね。

私は、亡くなった祖父の仏壇にお線香を上げに時々行きます。挨拶ですね。近況報告みたいな。

祖父を敬う気持ちと、霊の存在を信じての「挨拶」です。私に会いに来なくとも、どこかで私を見ているのでは?という気持ちからです。

なので、信じない人は、ハテ??


と思いました。
ありがとうございました。

No.37 13/07/14 15:02
サラリーマン37 ( ♂ )

いますよ・・ほら貴方の後ろに・・👻

No.38 13/07/14 17:33
匿名0 

>> 33 いないと思っていますが、亡くなった親戚や親、知人は敬います。 だからお葬式もお墓参りも行きます。 幽霊になるとかではなく、自分の中で亡くなっ… お寺や葬儀屋さんはお金取り過ぎとかって聞くけど

スムーズに儀式を司る方々にも感謝しました。
亡くなっててんぱってるとき身内だけでは、きちんと衿を正せないとおもいました。

幽霊がいるいないとは別の話だとおもいます。

  • << 40 確かにそうですね。 すいませんでした。 地域や宗派にもよるけど、信じられない額の法名代やお布施を提示してくるお寺さんがあり、あまりにも鮮明に記憶に残っていたもので…。失礼しました。 葬儀屋さんに関しては色々ランクを選べるから誤りですね。謝ります。

No.39 13/07/14 21:17
通行人39 

>> 5 いるかもしれないけど、客観的に必ずいるとは証明できないもの。 マジで言ってる人は見えてるんでしょう。 私には見えないので、確認しよう…
見たこと無いからいない!

以上

No.40 13/07/14 21:35
ヒマ人21 

>> 38 お寺や葬儀屋さんはお金取り過ぎとかって聞くけど スムーズに儀式を司る方々にも感謝しました。 亡くなっててんぱってるとき身内だけでは、き… 確かにそうですね。
すいませんでした。

地域や宗派にもよるけど、信じられない額の法名代やお布施を提示してくるお寺さんがあり、あまりにも鮮明に記憶に残っていたもので…。失礼しました。
葬儀屋さんに関しては色々ランクを選べるから誤りですね。謝ります。

No.41 13/07/14 22:43
名無し41 

じゃUFOは?

No.42 13/07/14 23:03
名無し24 ( 50代 ♂ )

>> 41 UFOは、あります。

未確認飛行物体でしょう?

なんだか判らない飛行物体ですよね?

それならあります。

判らないからUFOなのです。

もし例えば仮に、それが火星人の乗った円盤であると、ハッキリと確認がとれたら、それはその時点でUFOではなくなるのです。

あくまでも、なんだか判らないからUFOなのです(笑)。






No.43 13/07/14 23:42
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

幽霊って言うと お化けってなるのかな…
それがいるかは分からないけど
いないとも言えないと思う

人の念が残るってのは個人的にあると思ってる
だって人の機能の全てが
全てフルで機能してる訳じゃないし
認識出来ない音や色があったり
使わなくなって退化した機能もあるけど
中には 他の人と違う ある機能が発達して
人には感じられない事を感じたり
見たり 聞いたり出来る人は
確かにいるから

自分の目に見えたり 感じたり出来るものだけがこの世の全てじゃないから

私に霊感は無いけど
それでもいくつか不思議な経験の内に
高校生の時 夏休みに入る 最後の日に経験した出来事が
たまたまアプリにあった話とほぼ同じ事だったのを見た時
同じ経験を同じ様に感じて体験した人がいて怖かった
違ったのはその経験を私は自分の良い様に解釈してたけど
その人は違った見解だった事

No.44 13/07/15 00:20
匿名31 

「いる」というのが、実在しているという意味なら完全に否定派です
よく語られる体験談とやらにも懐疑派です

No.45 13/07/15 00:24
サラリーマン45 ( ♀ )

見た事ないけど触った事はある(^_^;)

19~20歳前半に金縛りが酷くて
ある時に寝ている私のお腹を押す手が…

良い感じで寝ていたのに目が覚めて
「うぜぇ(`Δ´)!」と思い、その手を掴みました。
そしたら、その手は私の顔近く迄すごい力で
上がってきました。

そのまま寝てしまっていましたが、
両手はグーのまま顔の付近迄上がっていました。(目が覚めた時)

因みに当時は三階建ての住宅に住み、窓は全て施錠されていました。


その15年後、自力で金縛りを外せるようになってから
もうそういった事はありません。

No.46 13/07/15 01:06
名無し46 ( ♀ )


昔はいないと思っていました。

子供が産まれ、娘がお風呂場で「おばあちゃんがいる」と天井を指差しました。
そんなことを忘れた頃に、近所の人が、私達が住む前にいた一人暮らしのおばあちゃんは、お風呂で亡くなったと聞きました。

また別のある日、寝室で寝ていると「おじいちゃん!」とパパのベッドを指差しました。
そのベッドは娘が産まれる半年前に亡くなった、旦那のおじいちゃんが使っていたベッドでした。

またまたある日、当時2歳の娘と台所にいると、西の窓を見ていた娘が何かを追うように北の方の目線をやった直後「イヤァ!怖いぃぃ!」と泣き叫びました。


それ以来、幽霊は信じています

No.47 13/07/15 22:07
名無し20 

>> 30 私は居ると思います。 見たこと無いけど、音なら何度も聞きました。中古の一軒家を購入しましたが、私しか居ないのに、二階の部屋からイビキ、窓の… このような意見を聞くたびに、幽霊は存在しないと思わざるを得んよね。

葬式や墓参りと幽霊を結び付けるのは、まぁ、勝手にすりゃ良いけど、故人との生前の関わりや思い出に死んだ死なないは関係ない。

葬式は惜別のために行うもの。
墓参りは思い出を偲ぶために行うもんだ。

幽霊になるからじゃない。

No.48 13/07/16 09:47
名無し48 ( ♀ )

幽霊=魂なら存在すると思います。

人間には五感のほかに第六感というものがあるそうです。第六感が他人より長けてる方が視えたり聞こえたり感じたりするんじゃないかと、、

また第六感は鍛えたりできるみたいですよ。


No.49 13/07/16 10:05
匿名31 

>> 48 魂って何で出来てるの?

  • << 51 何でできてる? それはたぶん"あなた自身"なのではないかと つまり人間とは、肉体+魂だかららしいです。 この定義を信じるか信じないかは人それぞれ これ以上は精神世界の話しになるんでは??

No.50 13/07/16 10:15
愛 ( 30代 ♀ M4kmSb )

私の知人に 幽霊がハッキリと見える人がいます。
守護霊も見えるそうです。
写真を撮ると写ります。

守護霊と会話もできますが、凄く疲れるらしく やりたくないらしいです。

引越しの時は 霊が居ないか、通り道になっていないか、見てもらおうと思っています。

それから 人のオーラの強さも見えます。

大抵の人は黒で、知的障害の人は白だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧