注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

ピアス☆お手入れ

レス3 HIT数 2521 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/07/02 01:19(更新日時)

ピアスについて、詳しくないので投稿しました。

半年前ほどから、マグネットピアスを着用してました。
当時は、皮膚に穴をあけるのが嫌で、手軽につけられるという理由で買いました。

しかし、ずっと寝る時までも付けたままにしていると、挟んでいた部分の圧迫が強く、化膿してしまいました。
最近は数時間付けっぱなしにするとジンジンして気分まで悪くなってしまい、しかも傷口も結構目立ちました。

そのわりには外れやすくて、磁石を無くしてしまうことも多く、煩わしかったので、最近もう思い切ってピアス穴を開けました。

病院にわざわざ行くのも面倒で、自分で両耳とも安全ピンであけました。

もともと挟んでた部分が皮膚が薄くなってたため、位置も決まってて、ずっと圧迫していたマグネットピアスに比べれば痛みもほとんどなく、2〜3分で意外にすんなりできました。

マグネットの金属製が合ってなかったのかなと思って、開けた所に、今樹脂ピアスを通しています(差し込み部分や留め具が透明なやつです)

しばらくは通しておかないと穴が塞がってしまうと聞いたので、寝る時、お風呂の時も付けたままにしてます。

お風呂では、少しピアスをずらし、石鹸の泡で優しく洗っています。

開ける時は、とくに何も下準備はしなかったです。安全ピンは清潔な状態にしていて、下手に薬品とか使って消毒するのもちょっと怖かったので…これからのケアとかは何かするべきでしょうか。

また樹脂ピアスの評判はあまりよくないですが、チタンや金属のものに付け替えた方がいいでしょうか?

No.1969358 13/07/01 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/07/02 00:39
通行人0 ( ♀ )

>> 1 鏡見ながら面裏確認しながらやったらうまくいきましたよ。消毒薬って、一般的に使われる物ってどんなのですか?

樹脂はほっとくと荒れやすくなったりするんでしょうか?

• << 3 消毒薬はオキシドールでいいです。 薬局にある普通の安いので大丈夫(^-^) 樹脂ピアスについては詳しくないけど 看護師さんの知り合いとかいないですか? 医療系の人に聞くのが確実だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する