注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

子供がうるさすぎます

レス33 HIT数 5151 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/06/28 23:26(更新日時)

子供がうるさすぎます。もう23時過ぎてるのに😔
窓しまっててもうるさいです。
夕方から続いてます。大きい声で叫ぶは奇声をあげるは泣き叫ぶは。
自由すぎる😣
そりゃ私も子供の頃そうだったかもしれませんがちゃんと親に教育され9時くらいには寝てたと思います。
それにあんな奇声あげなかったと思います。怒られればやめるだろうし。
母は怖かったので。
っていうかうちはそのアパートから離れてる一軒家なのにこんなうるさいんじゃ同じアパートの隣の部屋の人なんかたまったもんじゃないですね😔
怒らない親が増えたのか子供のいない私が過剰反応しすぎなのか。
微笑ましく見守ることがどうもできません。器がちっちゃい人間だと自分でも思います。
どうしたらまえみたいに静かになるんだろう。

No.1964278 13/06/19 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/19 23:28
名無し1 ( ♀ )

アパートの管理者に相談してみたら!?

その住人に言ってくれるかも。

No.2 13/06/19 23:30
名無し2 ( ♀ )

23時の時間帯は
非常識極まるかな😓

子どものカナキリ声は
頭に響く程苛つきますから
あまり日常的に
続いたら アパートの
管理会社を通じて
苦情を入れた方が良いでしょうね😓

No.3 13/06/19 23:32
あめ ( 30代 ♀ HfIWl )

一応‥ 騒音なのかしら? 警察署に相談とか! 自治会で話し合いしてもらうとか!

夕方ならともかく23時まわってたらイラッとしますよ!

No.4 13/06/19 23:38
名無し4 

我が家の周りは小さなお子さん沢山居て昼間はにぎやかだけど、こんな時間まで騒いでいる家無いですよ。

非常識な家だと思います。管理会社が分かれば相談してみたらどうでしょう。

No.5 13/06/19 23:41
匿名5 

最近、小さな子でも平気で夜更かしさせてる親が多過ぎる。発育に影響するのにね。

No.6 13/06/19 23:43
匿名6 

確かに、
自分の子供や孫
怒れない大人増えてる。

怒る親も、変に、虐待…
って思われるんじゃないか…
って考え怒れない人も
いるのもいるし…

でも、躾なんて
常識の範囲あるから
分かるはずなんだけど
その常識が、非常識に
なってる世の中…

本当、非常識がはびこると、生活しづらい。

その家では、常識なんですよ。
きっと……
子供だから、
夜泣くの
当たり前でしょ。
子供だから、
うるさいの
当たり前でしょ。
…って考えなんだよね。

常識だったら、
11時過ぎてたら子供
寝てるから!!
小さければ余計、
早く寝させあげるのが
親の責任だから!!

そのアパートの管理会社に
言ってもらっても
治らないだろうね(;_;)

No.7 13/06/19 23:45
名無し0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。
一括ですみません💦
わかっていただけて嬉しいです。
まだうるさいです😔また奇声あげた~。も~早く寝ろって感じ。
アパートの管理者とか警察署とかに言えばいいんですね。
ここ何日もうるさいんですが隣の部屋の人は管理者に言わないのかな~💦
最近やたらうるさいので引っ越してきたばかりなんでしょうね💦

ちなみに私イヤホンで眠くなるCD聞いて眠れる努力しております。

No.8 13/06/20 00:05
名無し8 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、うちのことかと思いました。今日は早く寝たからうちじゃないかな。

どのくらいの子なのかわかりませんが、親の怒る声とかは聞こえないのかしら?親は放置?

私も育児する前は主さんみたいに思ってました。娘を産んでみてわかりました。寝ません。いや、寝る子は寝るんです。うちは稀にいる寝ない子です。

夜泣きはするわ、夜遅く朝早い、下手すりゃ昼寝しません。運動なんかしても無駄。ちなみに奇声はあげますが怒れば悪化します。それでも怒るのでやっぱり悪化。何しても癇癪、泣く喚く、魔の二歳とはよく聞くがここまでとは思いませんでした。

叫び声なんか親の躾不足だとか愛情不足とか、なんか問題あるんじゃないかとか産む前は思ってましたが、違いました。ものすごい勘違いに私は本当にばかだと思いました。

あんまり癇癪ひどいときは小さい子は泣き声や叫び声で感情表現してました。まだ二歳くらいだとうまく言葉出ないんです。だから怒っても叫ぶの急にやめれないんです。いや、やめれない子もいるんです。

同じアパートの方には今だけだからがんばれと優しい言葉をかけてもらい頭が下がる思いで、睡眠不足でノイローゼ気味な私は泣きました。会うたび謝ってばかりです。

もしかしたらその泣くおうちの方も周りの方は事情を知ってるからこそ怒らない優しい方達なのかもです。

ただ主さんの文句はもっともなので、どのお家の方かわかったらまずは管理会社の方に言ってもいいんではないかと思います。

寝ない子の親代表で謝ります、すみません。

No.9 13/06/20 00:17
名無し9 ( ♀ )

甥っ子が発達障害ですが、小さい頃は奇声はなかなか止められませんでした。
一旦興奮すると落ち着くまで一苦労でした。
事情はあるかもしれないですね。
ただ、興奮し始めたら窓を閉めるくらいはして貰えると思うので、注意して貰っても。
少しは治まると良いですね。

No.10 13/06/20 01:33
通行人 ( ♀ c0rVRb )

うちも最近アトピーが発症したのもあり、
お医者さんの指導の元
薬強いのから弱いのへ少しずつ変えてますが、
各々の薬に慣れるまで痒くて寝る直前~寝てからしばらくは泣いたり凄いです😭
見ている私も辛くて泣きそうになります😭
もちろん泣き出したら窓閉めますが…

戸建てでも周りへ聞こえてるかも💦
と近所の人に会うたび最近は謝ってばかりです💦
皆さん気を遣ってか『全然聞こえないよ~』と言って下さりますが…😭
それでも気になります💦

なので私も謝ります💦
主さんごめんなさい💦

No.11 13/06/20 06:51
名無し0 ( ♀ )

おはようございます。早朝の今もまた始まりました。泣き叫ぶ声で起こされました。
新たなレス拝見してそうだったのか~と少し納得しました。
子供を持たない自分には親の苦労とかわからないしもしかしたら注意してもああなのかもしれないですね。でも大きな声で注意する声は聞こえませんけど。

逆にあんな泣き騒いだりばっかして病気にならないのかな。それも心配ですね。顔真っ赤にして泣いてそうですが。

• << 14 おはようございます。 子供の泣き声はけっこう耳に残りますから、我が子でもたまにイライラしてしまいますから、お気持ちわかります。 うちはひどいときは1時に寝て7時前に起きます。昼寝30分です。すべて寝る前と起きるときギャン泣きです。 発達障害疑いましたが、寝る以外は普通です。だから無駄だし迷惑かかるし、やってはいけないけどたまに怒鳴ります。さすがに一週間続いたときは窓開いてたけど、大喧嘩で娘と二人で泣きました。育児ノイローゼってやつですね。 なのでそれだけ泣くのに親御さんの声がさっぱり聞こえないのが不思議です… そんだけ寝ないと親も眠いだろうに。イライラしたりしないのか、すごーく寛容なのか、もう癇癪すごすぎる子で親も怒る気力を失ってるのか。 主さんのご家族の方はなんと言ってますか?これからの季節暑くて窓開けることも増えますから、早く改善されるといいですね。 ただ主さんが悪いわけではないですが、こういうスレを見るたび引っ越し考えてしまいます。今だけとはいえ近所の方まで付き合う理由なんかないですし。子供だからしょうがないでしょなんて思ってないですし、近所の方は優しいけどうるさいものはうるさいですから。 昔より家が密集してるからこういう問題が増えるんですかね。なかなか子育てしづらい世の中です。

No.12 13/06/20 08:12
名無し12 

何歳くらいのお子様なんですか?

No.13 13/06/20 08:47
名無し0 ( ♀ )

>> 12 それがアパートの裏に自宅があるためちゃんと拝見したことはないんです💦
網戸ごしに3、4歳くらいかもしれないです。

No.14 13/06/20 10:15
名無し8 ( 30代 ♀ )

>> 11 おはようございます。早朝の今もまた始まりました。泣き叫ぶ声で起こされました。 新たなレス拝見してそうだったのか~と少し納得しました。 子供を… おはようございます。
子供の泣き声はけっこう耳に残りますから、我が子でもたまにイライラしてしまいますから、お気持ちわかります。

うちはひどいときは1時に寝て7時前に起きます。昼寝30分です。すべて寝る前と起きるときギャン泣きです。

発達障害疑いましたが、寝る以外は普通です。だから無駄だし迷惑かかるし、やってはいけないけどたまに怒鳴ります。さすがに一週間続いたときは窓開いてたけど、大喧嘩で娘と二人で泣きました。育児ノイローゼってやつですね。

なのでそれだけ泣くのに親御さんの声がさっぱり聞こえないのが不思議です…

そんだけ寝ないと親も眠いだろうに。イライラしたりしないのか、すごーく寛容なのか、もう癇癪すごすぎる子で親も怒る気力を失ってるのか。

主さんのご家族の方はなんと言ってますか?これからの季節暑くて窓開けることも増えますから、早く改善されるといいですね。

ただ主さんが悪いわけではないですが、こういうスレを見るたび引っ越し考えてしまいます。今だけとはいえ近所の方まで付き合う理由なんかないですし。子供だからしょうがないでしょなんて思ってないですし、近所の方は優しいけどうるさいものはうるさいですから。

昔より家が密集してるからこういう問題が増えるんですかね。なかなか子育てしづらい世の中です。

• << 17 レスありがとうございます。 母も「うるさいね、躾が悪いのかね~」って言ってます。 ちなみに私の部屋は2階でアパートに近い側なんで余計聞こえてきちゃいます。 まだママさんが「大きな声だしちゃダメでしょ💢」とか聞こえてるならいいんです。躾途中じゃ仕方ないと思うし。放置っぽいので余計にイライラしちゃって。 他の家にも同じくらいのお子さんいらっしゃるのに聞こえてきませんしその家だけやたら目立ってます。

No.15 13/06/20 11:25
名無し15 

ほんと子育てしにくいですよね。一週間でも二週間でも泣く子は泣くし、かんしゃく強い子は強いし、寝ない子は寝ないんです。それらが下手な子がいるんです。大人でも例えば、掃除が下手とか字が下手とかありますよね?それと同じです、只今練習中。

どうか苦情は言わないであげて下さい。親だってわかってますよ、隣に迷惑くらい…でも将来社会にもっと大きな迷惑かけないために頑張ってらっしゃるんです。

知人はマンションで育児して、毎日毎日苦情言われ。それが元で精神を壊しました。離婚し子供とも別れて、今生活保護を受けています。でも子供を殺そうとしてた時よりは表情が穏やかです。

お願いします、どうか母を追い詰めないで下さい。

• << 19 レスありがとうございます。 いやでもその家がどんな家かわからないのでなんとも言えないですよね。 子供に甘くて放置してそうなってるかもしれないしママが苦労してるのに子供が言うこと聞かないのかもしれないし。 でもまえレスにも書きましたがママが怒る声が聞こえないんです。 だから放置してるのかと思ってイライラしちゃってる状態です。

No.16 13/06/20 14:01
名無し16 ( 30代 ♀ )

近所に癇癪もちのお子さんがいます。
何がきっかけかはわかりませんが、突然叫んだり泣き喚いたり、がしょっちゅうです。
お母さんは一生懸命なだめたり抱き締めたりしてますが、泣きながら逃げ回ったり抱っこされながら暴れ泣いたり、すごく大変そうです😥
叱るのが逆効果なのかもしれないし、ほっとくのがいいのかもしれない。逆にキツく言うのがいいのかも…。
お母さんは試行錯誤しながらやってるみたいですが、なかなかこれといった対処法が見つからずにいるようです。
主さんのご近所さんもそんな感じなのかもしれませんね。
だからといって我慢するのも辛いでしょうし…
とりあえず耳栓ぐらいしか思い付きませんでした💧🙇

• << 20 レスありがとうございます。 なるほど~だから放置してるんでしょうか。 やっぱり子育て大変なんですね。 私も若干うつ病ぎみなのか不眠症のため耳栓だけではどうも無理なので内科で睡眠薬処方してもらいます。

No.17 13/06/20 21:26
名無し0 ( ♀ )

>> 14 おはようございます。 子供の泣き声はけっこう耳に残りますから、我が子でもたまにイライラしてしまいますから、お気持ちわかります。 うち… レスありがとうございます。
母も「うるさいね、躾が悪いのかね~」って言ってます。
ちなみに私の部屋は2階でアパートに近い側なんで余計聞こえてきちゃいます。
まだママさんが「大きな声だしちゃダメでしょ💢」とか聞こえてるならいいんです。躾途中じゃ仕方ないと思うし。放置っぽいので余計にイライラしちゃって。
他の家にも同じくらいのお子さんいらっしゃるのに聞こえてきませんしその家だけやたら目立ってます。

No.18 13/06/20 21:31
ヒマ人18 

普通の状態じゃないかも知れないね。何か病気とか障がいとか…。反抗期とか。

耳栓して早く寝よう。

No.19 13/06/20 21:56
名無し0 ( ♀ )

>> 15 ほんと子育てしにくいですよね。一週間でも二週間でも泣く子は泣くし、かんしゃく強い子は強いし、寝ない子は寝ないんです。それらが下手な子がいるん… レスありがとうございます。
いやでもその家がどんな家かわからないのでなんとも言えないですよね。
子供に甘くて放置してそうなってるかもしれないしママが苦労してるのに子供が言うこと聞かないのかもしれないし。
でもまえレスにも書きましたがママが怒る声が聞こえないんです。
だから放置してるのかと思ってイライラしちゃってる状態です。

No.20 13/06/20 22:01
名無し0 ( ♀ )

>> 16 近所に癇癪もちのお子さんがいます。 何がきっかけかはわかりませんが、突然叫んだり泣き喚いたり、がしょっちゅうです。 お母さんは一生懸命なだめ… レスありがとうございます。
なるほど~だから放置してるんでしょうか。
やっぱり子育て大変なんですね。

私も若干うつ病ぎみなのか不眠症のため耳栓だけではどうも無理なので内科で睡眠薬処方してもらいます。

No.22 13/06/23 00:07
名無し0 ( ♀ )

あ~やっぱりダメだ。やはり親もダメみたいです。パパと子供がこの時間に騒いでます。大きなママの笑い声もします。若い夫婦みたいですし。何を考えてるんだか。
それでも許さなきゃダメですか?

No.23 13/06/23 00:23
名無し0 ( ♀ )

ちなみに睡眠薬処方してもらいました。今夜は明日が休みだし薬が勿体無いので飲まずにいました。
他のお宅にも小さいお子さんいらっしゃるのに静かです。
その家だけやたら一家で声がでかい。筒抜け状態。
こうなったらとにかく愚痴るだけタダだし愚痴らせてください。う~る~さ~い😣

No.24 13/06/24 18:19
名無し24 

主様お疲れ様です。

お気持ちわかります…私は実家が集合住宅なのですが、毎週末や夏休みなんてそりゃあもう地声でした💧💧

奇声なんて毎日、親が怒鳴る声もうるさい。早朝からAK〇歌いながらローラーブレードや自転車で廊下を爆走…何回も子供に怒りましたが、二日ももたない…orz

主様がお薬を飲まないと眠れないほどなら、マンションの管理人さんに言ってもいいと思います。赤ちゃんが泣き止まないとかのやむを得ない事情で、すみませんの一言でもあれば少しは我慢しようと思えますが、どうもこの若夫婦は自分達が騒音で迷惑かけてる自覚がないように思えます。

長文すみません💧

No.25 13/06/24 18:20
名無し24 

地声じゃない、地獄です…すみません😱

No.26 13/06/24 22:44
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます😠
そちらも苦労されましたね😔
お疲れ様です。
今日は静かかな~と思ったらまた始まりました😱
あそこにアパートできるまえは本当に静かだったのに。
年配の方達が多くて静かでした。
でもここ何日かでうるさいからあの一家引っ越してきたんでしょうね😔
ちなみに前住んでたとこにも小さいお子さんいらっしゃるお宅ありましたがこんなうるさくなかったですよ💦まぁ子供によって違うんでしょうが。本当に異常すぎる😱
家離れてて窓閉めてるのにこのうるささ最悪です😣

今日も睡眠薬頼ろうかな💦
私もうつっぽいところあるから余計気になっちゃって眠れないんでしょうね。

でも注意はしません😠我慢します😣
自分が子供産んでこうなったら何も言えないし💦

ここで愚痴るだけにしときます😢

あ~引っ越したい😩

No.27 13/06/24 23:53

窓閉めるのくらいお願いしても良いかと思いますよ💦
じゃないとこれから夏更に大変になりそう💦

No.28 13/06/27 23:36
名無し0 ( ♀ )

>> 27 レスありがとうございます。
でも夏場になれば窓を閉めるってのはキツくないですかね?お互いに💦
ちなみにアパート裏から数メートル離れてる一軒家なのでアパートの名前すらわからないんですよね💦
表に行って見てこないと💦

ちなみにこっちは窓閉めててもうるさいです。
しかし今日もまたうるさい!も~叫ぶな~奇声あげるな~!😣
こんなうるさくする子供今までいなかったな💦やっぱり病気かなんかなんでしょうかね😔

No.29 13/06/28 21:17

再です😊

夏場でも何でも、
我が子が深夜に泣き声で近所に申し訳ないって思うなら
短い時間でもクーラーなどに切り替え窓閉めるんじゃないかな💦
普通はね💦

でもそのご家族は深夜に泣き声と一緒に大笑い…
なら
多少でも周りに迷惑をかけている意識も必要かと💦

• << 31 レスありがとうございます😊 なんかあのお宅はいつもカーテン全開で網戸っぽいです💦 家の中見えちゃいます😔 開放的過ぎます💦 たぶん何も考えてないでしょうね。 今も網戸みたいです。 でも今日は注意されたのかな~静かなんですよ。 逆に静かすぎで子供さん病気なんじゃないかと心配してしまう💦

No.30 13/06/28 21:28
名無し30 ( ♀ )

うちの元旦那が非常識な人で、マンションで乳幼児期の息子と眠ってるでしょう

ご飯はきちんとチンできるようにして

帰宅が0時。
私起こされ、チンとビールつくでしょう

そっからが非常識モード
子供をペットみたいに可愛い可愛いするから起こす、子供ごねる、それでもやめない。
注意は逆切れ

下の住民から苦情きましたよ

いまは、息子と祖父母と、早寝早起き。
でも小学校は共働きの家の子が、遅刻多い。登校班長だから、困ってます

両親が土日起きないから、9時頃から知り合いの家をピンポーンして回ってて、五年生なのに。かわいそう。

家構え立派。両親の仕事立派。たち悪いです

• << 32 レスありがとうございます。 苦労されたんですね💦 そういうご主人もいらっしゃるんですね😱 でも今は快適なんですよね?良かったじゃないですか😊

No.31 13/06/28 22:48
名無し0 ( ♀ )

>> 29 再です😊 夏場でも何でも、 我が子が深夜に泣き声で近所に申し訳ないって思うなら 短い時間でもクーラーなどに切り替え窓閉めるんじゃないかな💦… レスありがとうございます😊
なんかあのお宅はいつもカーテン全開で網戸っぽいです💦
家の中見えちゃいます😔
開放的過ぎます💦
たぶん何も考えてないでしょうね。

今も網戸みたいです。
でも今日は注意されたのかな~静かなんですよ。
逆に静かすぎで子供さん病気なんじゃないかと心配してしまう💦

No.32 13/06/28 22:52
名無し0 ( ♀ )

>> 30 うちの元旦那が非常識な人で、マンションで乳幼児期の息子と眠ってるでしょう ご飯はきちんとチンできるようにして 帰宅が0時。 私起こされ、… レスありがとうございます。
苦労されたんですね💦
そういうご主人もいらっしゃるんですね😱
でも今は快適なんですよね?良かったじゃないですか😊

No.33 13/06/28 23:26
名無し0 ( ♀ )

あっ ダメだまた始まった😫
子供さんはいつもどおり。奇声あげはじめました😨
今日も親は大笑いさ😂

先ほどのレスくださった元旦那さんみたいなのかな💦寝てる子供を起こして大騒ぎ的な😱も~うるさい😭
明日休みだからまだいいけどさ😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少