注目の話題
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

酒と肴

レス65 HIT数 2775 あ+ あ-

アル中( ♀ )
13/06/01 21:02(更新日時)



家飲み大好き♪
酒呑み集まれ~!

勝手に盛り上がって下さい
主は酔ってなければ返レスするかも(´艸`)




13/05/25 20:09 追記
オススメ料理教えて下さい♪
オススメお酒も♪

行き付けのお店のレシピも
家飲みの主にはありがたや~(笑)


No.1953810 13/05/25 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/05/30 21:33
名無し22 ( 30代 ♂ )

>> 50 こんばんは。22と申します。

お酒のアテとお子様がいるとのお話なので

『ポークピカタ』

はいかがでしょうか。


作り方は簡単で、半分に切った豚バラスライスに塩コショウをふり、3枚くらい重ねます。
(この時点で、お酒には故障をしっかりめに、お子様にはチーズを挟むのもよろしいかと思います)

これにコロッケやフライの要領で小麦粉、溶き卵を着けて両面焼けば完成です。

好みでカレー粉をまぶしたり、衣を2度つけしたりと工夫も出来ますのでオススメします。

No.52 13/05/31 17:41
アル中0 ( ♀ )



今日のアテ♪

海鮮カルパッチョ&アボカド添え

浅漬けきゅうり、ニンジン

お刺身コーナーの切り落とし盛合せって得したような気がする(^▽^)♪

一昨日、昨日とバタバタしてて(´・ω・)あまり呑めなかったから今日は呑むぞ~(笑)


No.53 13/05/31 17:47
アル中0 ( ♀ )

>> 48 せりをガーリックで炒めてみたよ。美味かった😍 なので今日はワイン購入⤴イワシのマリネも一緒に~🍷
食べてみた~い
セリ…探したけどお店になかった(´ω`)ショボーン

イワシのマリネ!
美味しそう♪
オイルサーデン?代用で作れる?


No.54 13/05/31 17:53
アル中0 ( ♀ )

>> 49 皆さんこんばんは。いつもお世話になって下ります。 主さんはミョウガ味噌、喜んで頂けて様でこちらとしても幸いです。 ぼくの好きな食べ方は、少…

ごめんね~レスくれたのに放置な主でm(__)m


みょうが味噌茶漬け!
本当美味しかったよ
ありがとう♪
家族も気に入ってくれた♪
焼き物にも合うんだね~(*^ー^)
色々試してみま~す

  • << 56 こんばんは。 自分は職場は変わっても、包丁持ちには変わりません、自分の料理で喜んで頂けてたのでしたら、それは本望です。 さて、今夜は小鉢にて細かい料理を数で並べたいと思います。 ●きんぴらはウド、レンコン、ジャガイモ、そしてセロリの4種類を並べてみました。 ●鶏の照り焼き、揚げ出汁ナス、マグロの角煮を2の膳に。 ●飯物に梅とシソの混ぜ飯 この様な具合で並べてみました。レシピの入り用は御気軽にお尋ね下さい。

No.55 13/05/31 18:03
アル中0 ( ♀ )

>> 50 皆さんこんばんはm(__)m 横からすみません😅 レスしようか迷っていたのですが💦料理下手にご伝授ください。 ツマミにもな…

いらっしゃい~ませ♪

横でも縦でも斜めでも(笑)
ドンドンジャンジャンどうぞ(^▽^)ノ


主のオススメは
鶏皮を弱火でじっくり揚げて揚げニンニク、塩、青ネギで絡める一品!

完璧にアテだけど主の家族には大好評~子供達も喜んで食べますよ(^ー^)!


  • << 58 こんばんは⤴ ありがとうございます🍺美味しそうですね~(o^o^o) 主さんのお子さんは薬味も食べれるんだ(@゚▽゚@)驚きました! 子供も酒呑みになりそうですね😁

No.56 13/05/31 22:08
名無し22 ( 30代 ♂ )

>> 54 ごめんね~レスくれたのに放置な主でm(__)m みょうが味噌茶漬け! 本当美味しかったよ ありがとう♪ 家族も気に入… こんばんは。
自分は職場は変わっても、包丁持ちには変わりません、自分の料理で喜んで頂けてたのでしたら、それは本望です。

さて、今夜は小鉢にて細かい料理を数で並べたいと思います。

●きんぴらはウド、レンコン、ジャガイモ、そしてセロリの4種類を並べてみました。

●鶏の照り焼き、揚げ出汁ナス、マグロの角煮を2の膳に。

●飯物に梅とシソの混ぜ飯

この様な具合で並べてみました。レシピの入り用は御気軽にお尋ね下さい。

  • << 60 セロリ! 教えて~(笑) いつもポリポリマヨネーズかフレンチドレッシングで食べてるの… 梅としそご飯のレシピも教えてくださ~い

No.57 13/05/31 22:11
旅人57 

にゃお😻🎵

👍♓🐡💨🍖

  • << 61 にぁおちゃんが!!! (*´▽`)ノ来てくれた~(笑) お魚好き? いっぱいお魚用意しとくね! でも、お友達にぁおは連れて来ないでね~(笑)

No.58 13/05/31 23:39
匿名24 ( ♀ )

>> 55 いらっしゃい~ませ♪ 横でも縦でも斜めでも(笑) ドンドンジャンジャンどうぞ(^▽^)ノ 主のオススメは … こんばんは⤴

ありがとうございます🍺美味しそうですね~(o^o^o)

主さんのお子さんは薬味も食べれるんだ(@゚▽゚@)驚きました!

子供も酒呑みになりそうですね😁

  • << 63 こんばんにゃ~ あっにぁおちゃんになっちゃった! うちの子はもう小さくないから…(笑) それに好き嫌いしてたら食べる物無いよって育てたから(笑) 生存競争激しっ(爆)って感じです。 今日も呑んでる~?

No.59 13/06/01 19:05
アル中0 ( ♀ )


今日のアテ
ヤングコーン
ミックスビーンズ
サニーレタスのサラダ

手羽元の素揚げ(塩味)
カボチャの素揚げ

ビール♪


No.60 13/06/01 19:30
アル中0 ( ♀ )

>> 56 こんばんは。 自分は職場は変わっても、包丁持ちには変わりません、自分の料理で喜んで頂けてたのでしたら、それは本望です。 さて、今夜は小鉢に…

セロリ!
教えて~(笑)

いつもポリポリマヨネーズかフレンチドレッシングで食べてるの…


梅としそご飯のレシピも教えてくださ~い


  • << 64 こんばんは。ご注文有り難う御座います。 それでは『セロリのきんぴら』レシピになります。 セロリ…2本 豆板醤、胡麻油…各適量 醤油…大さじ2 ミリン…大さじ1 ●セロリは筋を取って5cm長さの薄切りに、葉はざく切りに。 ●フライパンをサラダ油を熱して豆板醤とセロリの茎の部分を炒め、火が通って来たら葉を加え、醤油、ミリンで味付け、仕上げに胡麻油をかけて一混ぜで完成。

No.61 13/06/01 19:37
アル中0 ( ♀ )

>> 57 にゃお😻🎵 👍♓🐡💨🍖

にぁおちゃんが!!!
(*´▽`)ノ来てくれた~(笑)

お魚好き?

いっぱいお魚用意しとくね!


でも、お友達にぁおは連れて来ないでね~(笑)

No.62 13/06/01 19:40
旅人57 

>> 61 にゃお🙆💨♓💕

No.63 13/06/01 19:44
アル中0 ( ♀ )

>> 58 こんばんは⤴ ありがとうございます🍺美味しそうですね~(o^o^o) 主さんのお子さんは薬味も食べれるんだ(@゚▽゚@)驚きまし…

こんばんにゃ~
あっにぁおちゃんになっちゃった!

うちの子はもう小さくないから…(笑)
それに好き嫌いしてたら食べる物無いよって育てたから(笑)
生存競争激しっ(爆)って感じです。


今日も呑んでる~?


No.64 13/06/01 20:46
名無し22 ( 30代 ♂ )

>> 60 セロリ! 教えて~(笑) いつもポリポリマヨネーズかフレンチドレッシングで食べてるの… 梅としそご飯のレシピも教え… こんばんは。ご注文有り難う御座います。

それでは『セロリのきんぴら』レシピになります。

セロリ…2本
豆板醤、胡麻油…各適量
醤油…大さじ2
ミリン…大さじ1

●セロリは筋を取って5cm長さの薄切りに、葉はざく切りに。

●フライパンをサラダ油を熱して豆板醤とセロリの茎の部分を炒め、火が通って来たら葉を加え、醤油、ミリンで味付け、仕上げに胡麻油をかけて一混ぜで完成。

No.65 13/06/01 21:02
名無し22 ( 30代 ♂ )

>> 64 次に『梅としそのご飯』です。分量ですが、3人分の計算で記載させて下さい。

炊きたてご飯…2合
梅干し…3個
青じそ…5枚
白胡麻…大さじ2

●梅干しは大きめで種を取り、しそと粗めに刻みます
●炊けたご飯の炊飯器に直接材料を入れ混ぜます。

これだけのご飯ですが、シラスやトロロで食べるのも美味しいですし、これからの暑い日にはご飯を冷まして冷たい緑茶でお茶漬けはさっぱりと食べられますので格別ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧