注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ココナッツオイルの使い方

レス6 HIT数 3932 あ+ あ-

ドライ肌さん( 40代 ♀ )
13/05/25 17:52(更新日時)

知人にピュアココナッツオイルを2年前もらいました。
やっと室温で液体になるようになったので、使い始めてます。
そのまま体につけマッサージしたり、髪につけてます。
ホホバオイルみたいに、アロマオイルを混ぜて香りを楽しみたいですが、やめた方がいいでしょうか?

No.1953773 13/05/25 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/25 16:33
通行人 ( DjUe9 )

髪に付けた!?

ヤバイな‥‥

No.2 13/05/25 16:49
ドライ肌さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 日本では販売していない100%ナチュラルなので、現地でもセラピストが頭皮マッサージや全身に使ってるものなので大丈夫なんですよ。
精通してる方からのオススメらしくて
ただアロマオイル混ぜるのはわからなくて、、

  • << 4 因みに、エッセンシャルオイルを混ぜるのが解らないとは分量の事でしょうか? それとも、香りのチョイス?効果とか効能とか?

No.3 13/05/25 17:07
匿名さん3 

こんにちは😄✋

ココナッツオイルは飽和脂肪酸が85%を占めているので酸化安定性に優れていると言われています
(酸化しにくい)

なので、サンオイルとしてとても有効だと思います

また、ヘアケアにはとても適していると言われていますが、地肌マッサージがとても良いのではないかな?と思います

海外ではココナッツオイル100%の石鹸で油汚れのものを洗う位油分と混じるとかなり落としてしまうらしく、肌につけるなら、他のオイルとブレンドして着けるといいのでは?
皮脂も流しすぎてはカサカサになりますもので

  • << 5 そうなんですか! 色々教えていただきありがとうございます。 肌が弱く頭皮と顔はまだつけてませんが、今は髪と、全身に安めの顔用化粧水をつけた後で、ココナッツオイルを塗りマッサージしています。 いただいたレスによりますと、肌の油分も乾燥してしまいますか?😣 アーモンドキャリアオイルがあるんですが、それと混ぜた方がいいでしょうか? アロマオイルの疑問点は、普通のマッサージオイルみたいに、ココナッツオイルにアロマオイルを混ぜて使うとか知識がなくて、、 例えば10ミリリットルに2滴とか分量の配合で良いのかなと思って。。

No.4 13/05/25 17:18
匿名さん3 

>> 2 日本では販売していない100%ナチュラルなので、現地でもセラピストが頭皮マッサージや全身に使ってるものなので大丈夫なんですよ。 精通してる方… 因みに、エッセンシャルオイルを混ぜるのが解らないとは分量の事でしょうか?
それとも、香りのチョイス?効果とか効能とか?

No.5 13/05/25 17:36
ドライ肌さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 こんにちは😄✋ ココナッツオイルは飽和脂肪酸が85%を占めているので酸化安定性に優れていると言われています (酸化しにくい) … そうなんですか!
色々教えていただきありがとうございます。
肌が弱く頭皮と顔はまだつけてませんが、今は髪と、全身に安めの顔用化粧水をつけた後で、ココナッツオイルを塗りマッサージしています。
いただいたレスによりますと、肌の油分も乾燥してしまいますか?😣
アーモンドキャリアオイルがあるんですが、それと混ぜた方がいいでしょうか?
アロマオイルの疑問点は、普通のマッサージオイルみたいに、ココナッツオイルにアロマオイルを混ぜて使うとか知識がなくて、、
例えば10ミリリットルに2滴とか分量の配合で良いのかなと思って。。

No.6 13/05/25 17:52
匿名さん3 

>> 5 諸説様々ありますが、頭皮マッサージに使用するのは勿論粘性が低いからさらっとしているなどはあるとおもいますが、皮脂を取り除く力が最もあるから使用されているのだと思います
実際、日焼け用オイルはココナッツ石鹸でがっつり落ちますが、その反面カサカサになるぐらい皮脂まで落とします
スィートアーモンドオイルとのブレンドも良いとは思うのですが、私だったら、身体と頭、に分けて使いたいオイルです

エッセンシャルオイルは日本では1%未満希釈してから使用すると推奨されているので10mlで2滴がいいと思います

perfumeなどは、4~6%濃度でも使用したりはしますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧