関連する話題
婚約中の彼に過去がばれた。
ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい
彼氏と別れたことに今更後悔しています

元カレが忘れられないまま結婚してもいい?

レス105 HIT数 65479 あ+ あ-

yuki( 21 ♀ 58Zxv )
19/01/19 20:23(更新日時)

削除投票

私には28歳の彼氏がいます。とても優しくて、一途な人です・・・

タグ

No.1944484 13/05/01 14:31(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13/05/01 14:36
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

悩んでいるのはわかるが、それは人に相談する事ではない

No.2 13/05/01 14:40
桜田門外の変態 ( 30mfv )

削除投票

今の彼氏が好きならそれでいいはず。
元カレは今までで一番好きだったかもしれないけど、
もうその方は過去の人でしょ。
もわ~んとした気持ちが残るのは分からないわけではないですが、
自分をフッた奴の事ですし、過去の事だと忘れる日が来るはずです。
私も最高8年くらいかかった事がありました。
ただし元カレの事が忘れられない事は、今カレには絶対に言ってはいけないし、
元カレから連絡があっても連絡したり会ってはいけません。
もし会うなら今カレと別れてからね。

No.3 13/05/01 14:44
匿名さん3 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

どの位付き合って別れたかは分からないですが、それは人それぞれではないですか?

ただ、逆の立場になった時に主さんが嫌だなと感じたり今彼が嫌がりそうなら辞めておいた方が良い気がします。

No.4 13/05/01 14:45
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

フラれたのでしたらその彼とは縁が無かったということです。
今の彼が大事なら前を向くしかありませんね。。

No.5 13/05/01 14:52
匿名さん5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

今のまま結婚しても、ちょっとした価値観の違いやケンカのたびに、やっぱり元カレが一番だった…と後悔しますよ。
思い出として思い出すぐらいならいいけど、まだ好きなのかもと思うなら、結婚はもう少し待ちましょう。
今の彼を「幸せにしてくれる人」じゃなくて「幸せにしたい人」と思えたら本当に好きになれてるんだと思います。
まだ若いんだし、もう少し時間をかけて付き合っていけばいいんじゃないですか。

No.6 13/05/01 14:57
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

じゃあ何故今カレと結婚の話しになったの?
自分で妥協で結婚しようとしている意識があるなら結婚は破棄してよ。
今カレにも元カレに対しても非常に不愉快な失礼な仕打ちだよ。
本当に結婚したい気持ちがない限り、別れて誰とも付き合うな!って言いたい。どんだけ人を馬鹿にしてんだよ!とも言いたい。
そんなに、元カレが良いなら今カレとは縁を切り元カレに連絡とって結婚して下さいと懇願してみたらいいじゃん。
けど、元カレと結婚しようとなると今度は今カレが良かったかな、とか考えそう。

No.7 13/05/01 15:00
匿名さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そんな気持ちで結婚なんて今の彼に失礼ではないでしょうか

というか、元カレに振られて1年半なら今彼との付き合いはまだ浅いでしょう?
結婚話しは出ているのですか?
今はまだ結婚は考えずに気持ちの整理がつくまで自然の流れにまかせてもいいと思いますよ

それでも既に彼との結婚を望む気持ちがある、もしくは彼が望んでいるのであれば、結婚話しを進めるのはその気持ちにけじめをつけて吹っ切る事ができてからの方がいいと思いますよ

No.8 13/05/01 15:22
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

人は
良い思い出ばかり覚えていて、嫌な思い出は忘れるもの。

元彼との思い出を美化しているだけ。

No.9 13/05/01 15:25
社会人さん9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

思い出が強すぎて心に残ってるだけで、元カレを未だに好きだなんて勘違いですよ。
一年半前なら19歳で別れたんですよね。17,18歳って高校生のときからの付き合いだったのかしら?感情だけで突っ走る時期だから感情の高ぶりはすごかったと思います。

21歳だと現実的将来を意識し出すから、感情だけではなく冷静な自分もいる。なので今彼に対する好きと元彼に対する好きの度合いが違うと感じるだけ。
今彼との付き合いも浅いだろうしこれから今彼との楽しい時間をたくさん作れば、元カレのことは思い出に変わりますよ。

No.10 13/05/01 16:17
匿名さん10 ( 21 ♂ 匿名 )

削除投票

主さんの彼氏が同じことをしてたら

どう思いますか?


主さんは、許せる?

この人と家庭を築こうとしてる相手の心に

違う女がちらついていても

何も思わない?



そんな気持ちで相手に対して失礼だと

思いますよ。

No.11 13/05/01 18:53
匿名さん11 ( 30 ♀ 匿名 )

削除投票

今の彼なら幸せになれるってそんな気持ちなままでは、彼と結婚しても、幸せではないでしょ。

表示している年齢は本当ですか?
ならば、まだまだ若いし時間ありますよね。今の彼と結婚考えなくてもユックリでいいと思いますよ。

今カレがいるのに、何年も何年も元カレが…。というのは問題ですが😥

彼氏さんとお付き合いしてどれ位ですか?

No.12 13/05/01 19:36
片思い中さん12 ( 匿名 )

削除投票

相談にのれてなくて御免なさい。

主さんの気持ちわかります。

私は、昨年、私から、お別れしました。

理由は「好きすぎて、好きが愛にかわった時に、お別れするのが辛かったから」

何故別れを考えたか、私が相手を思っている程、私の事を思ってないと感じたのが理由の1つです。

これは女子に話すと「その気持ちわかるよ」と言われます。

お互いに独身で、フリーでした。

お別れしてから、再交際をしたかったけど、相手の気持ちが、もう私から離れてしまってました。

私が、別れを思った理由は、お互いに誤解があったみたいです。

今でも好きです。

主さん、相談にのれてないけど、好きと言う気持ちわかるから。

No.13 13/05/01 19:40
アドバイザー13 ( 匿名 )

削除投票

結婚して10数年経ちました。色々ありました。本当に色々ありました。

そして言えることは。女は一途に愛されることが何よりも幸せだということです。優しく、大きな心で包み込んでくれるパートナー、それが何よりも幸せなんですよ。

あなたはとてもいい彼を見つけましたね。優しく一途で大きな心で・・・この先、いろんな困難があったとしても、この彼の良い点をあなたが忘れてしまう時があったとしても、彼は変わらないでいてくれると思いますよ。

忘れられない人がいてもいいんです。それは思い出として心にしまっておけばね。
その元カレは性格上問題を感じていたのでしょ?だけどもね、結ばれなかった人というのは、本当は一番好きだったのにと勘違いしてしまうものなんですよ。結ばれなかったが故です。思い出は美化しがち、それでいいんですよ。

今の彼氏とお幸せに。

No.14 13/05/01 19:43
片思い中さん12 ( 匿名 )

削除投票

↑本題です。

主さん、今の気持ちのままだと主さんも、今彼も不幸になります。

主さん、自分がどうしたら幸せになれるか考えて下さいね。

No.15 13/05/01 20:35
匿名さん15 ( ♀ 匿名 )

削除投票

この先、誰と結婚しても、もしあの人(元彼に限らず)と結婚してたら…と想像する瞬間があると思うよ。良くも悪くもね。

でも、主さんはまだ元彼への未練を捨てきれてないみたいだから、今の彼と結婚するならもう少し先にした方が良さそうだね。

No.16 13/05/01 23:21
片思い中さん12 ( 匿名 )

削除投票

13番さん御免なさい。

私は12番ですが、一足違いで13番さんに↑が付いてしまいました。

13番さんのレスを読んで、私もためになりました。

御詫びと御礼です。

ありがとうございます。

そして横レスにもなってしまい御免なさい。

No.17 13/05/01 23:46
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 1
本当は一人で答えを出さなきゃダメですよね(;_;)
こんなこと初めてなので困惑してしまって、ここにいる方々に助けを求めてしまいました。

No.19 13/05/02 00:02
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 2
過去だと割り切りたいです。
その前に付き合ってた人とは浮気をされて別れたので、最低男のことは簡単に割り切れたのですが一つ前の元カレのことは嫌いになれません。

もっと時間をかけて忘れていくしかないですよね。
正直、本当に過去に出来るのか不安です。

説明不足ですみません。
今の彼は全部知っています。
元カレを忘れられないことは付き合う前に話しました。


レスありがとうございます。

No.20 13/05/02 00:16
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 3
レスありがとうございます。


元カレとは1年弱付き合いました。

私が逆の立場だったら嫌だけど自然に相手が忘れてくれるのを待つと思います。いつまで経っても忘れてくれなかったらきっとツラいです。

彼は私が元カレのことを忘れられていないのを知っています。
どう思っているのか聞いた方がいいのでしょうか?

No.21 13/05/02 00:21
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 4
レスありがとうございます。


はい、フラれました。

今の彼が大切なのは本当です。
私が今まで見てきた男の人の中で一番素敵な人です。

割り切って前を向かないとだめですよね。
頭では分かってるのに。

No.22 13/05/02 00:29
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 5
レスありがとうございます。

結婚に急ぐのはやめます。
いつか元カレを思い出に出来て、今の人を幸せにしたいって心から思えるようになるまで、時間をかけてちゃんと自分と向き合います。
忘れようとする勇気も大切ですね…。

No.23 13/05/02 00:51
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 6

レスありがとうございます。


結婚については、まだ漠然とした話です。
彼と結婚したいって思ったのは、彼の優しさや大きな心に惹かれたからです。彼の年齢も結婚を意識した理由の一つです。

自分の今の気持ちが妥協なのかは分かりません。

私も同じことを思っていました。もし元カレに戻ったら、今の彼の方が良かったって必ず思います。
元カレより今の彼との方が性格が合うし、こんな私でも彼は理解して受け止めてくれる優しい人ですから。

だけど私は、彼のことは大好きだけど自分の気持ちを素直に吐き出すと元カレのことがどうしても忘れられないんです。
忘れられないから苦しんでいます。

今は、彼の“忘れさせてやる”って言葉を信じて二人で頑張ってます。

No.24 13/05/02 01:07
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 7

レスありがとうございます。


結婚はまだ漠然としていて具体的な話はありません。

確かに失礼です。
結婚は、彼だけを心から真っ直ぐに愛せれるようになってからですよね…。
彼がそれまで待ってくれるなら。

結婚しているみなさんは過去の恋愛にまったく未練がないのですね…?
過去に愛した人をどうやって忘れて前に進んだのでしょうか?
元カレのことが当時大好きすぎて、今もまだ自分の気持ちが不安定になります。

時間をかけて向き合っていこうと思います。

No.25 13/05/02 01:08
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 8
レスありがとうございます。


美化した元カレをどうやって忘れたらいいでしょうか?

No.26 13/05/02 01:18
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 9

レスありがとうございます。

思い出はたくさんあります。
言われてみれば好きかもしれないっていう気持ちは勘違いなのかもしれません…。自分の気持ちなのによく分からないです。

18歳の夏から1年くらい付き合いました。
今の彼とは既に1年以上付き合ってます。

元カレの時はただ好きな気持ちだけで付き合ってました。結婚してもうまくいかないとは思っていました。

今の彼と付き合ってから、少しずつ元カレの存在は薄れてきています。
元カレを完全に過去にしたいです。

No.27 13/05/02 01:24
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 10

レスありがとうございます。

私が彼の立場だったら自然に忘れてくれるのを待ちます。
嫌な気持ちはもちろんあります。

だけど結婚は別です。
完全に過去の人を忘れて私だけを見てくれないと嫌です。

ここで何人かの人が言ってくださいましたが、私はまだ今の彼と結婚を意識する資格はありませんでした。
結婚はもっともっと先になりそうです。

早く元カレのことを忘れてしまいたいです…。

No.28 13/05/02 01:31
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 11

レスありがとうございます。


そうですよね…。
幸せじゃないです。
彼も幸せになれないです。

年齢は表示してある通り、21歳です。
焦りすぎでしょうか…。
元カレのことをちゃんと忘れる日が来るのか不安なんです。
もしかしたらずっと忘れられないままなんじゃないかって。

今の彼とは付き合って1年2ヶ月です。

No.29 13/05/02 01:42
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 12

レスありがとうございます。


謝らないでください。
私の気持ちが分かるって言ってくださっただけで充分嬉しいです。

私も同じ経験ありです。
まさしく今悩んでいる元カレがそうでした。
自分が想うほど相手は自分のことを想っていない…。
気持ちの温度差が次第に目に見えるようになって、どんどん相手を好きになっていく自分が怖くなるんですよね。

何か直接嫌なことをされたわけじゃないから嫌いにもなれない。
フラれたからって好きだった気持ちが簡単になくなったりしません…。


自分がどうするべきか、誰が本当に大切なのか…ちゃんと考えます。

No.30 13/05/02 01:54
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 13

レスありがとうございます。


涙が出ました。
心が軽くなりました。
彼の良さを分かってくれてありがとうございます。
私に、彼の素晴らしさを教えてくださってありがとうございます。

過去よりも、今と未来を見ますね。
過去を思い出に出来る強さがほしいです。

本当に大切な人を、一番に大切に出来る人になりたいです。

No.31 13/05/02 02:03
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 15

レスありがとうございます。


結婚して“もしあの人と結婚していたら…”って思う時があるんですね。
その時どんな風に感じても、私は『この人と結婚出来て心から幸せ』って思えるようになりたいです。


自分の気持ちに整理がついて、本当に大切な人が誰なのか分かってから結婚を考えますね。

No.32 13/05/02 05:02
アドバイザー13 ( 匿名 )

削除投票

>> 30
心が少し軽くなれたようで良かったです。

そう、やっぱり今彼は、元彼の事を知っているのね。たとえ、元彼の事を知っていて、あなたが忘れられなくても、そんなあなたを包んでくれているよ、とレスしようと思っていました。
どう思っているのかを聞くなんて野暮です。

忘れよう忘れようと思えば思うほど、人は忘れられないものです。
いつまでも忘れられないと思いますよ。ふとした時に思い出すものです。
例えば今彼と喧嘩した時とか、うまくいかないことがあったりした時とか。そういう時に不安定になったりするものです。

過去の恋愛に未練はないかという質問ですが、こうすればよかったのかなとかは考えるでしょう。だけども考えても仕方ない事です。
こうしなくてもああしなくても、全て理解し受け入れてくれる目の前の彼の偉大さを知ることになります。

12番さんもそうですが「好きすぎる」、もちろん人を好きで好きでどうしようもなくなる気持ちわかりますよ。人をそこまで好きになれたということはとてもいい経験です。繰り返しますが、結ばれなかったから執着してしまうだけなんですよ。そして思い出してしまうもんなのです。
だから、ほろ苦く切ない思い出となりますよ。それでいいのです。

誤解があろうがなかろうが、それがあったとしても、愛するということは信じるということ。
そして愛は育んでいくもの。

結婚する前から完璧な愛なんて存在しません。
結婚し、山あり谷あり、それを経て、本当の愛というものを知ると思います。

前を向いていきましょう。それが一番です。

No.33 13/05/02 05:07
匿名さん33 ( 45 ♀ 匿名 )

削除投票

忘れなくていいと思いますよ。
たとえ元彼を忘れられなくても、夫になった人を幸せにすることはできると思います。

あなたが、今の彼を幸せにできる人なんだから。
彼はあなたと、幸せになりたいんだもの。

妥協だって構わないじゃないですか。妥協かどうか、わかるのはあなただけなんだから。

忘れさせてやるとまで言ってくれる人と、巡りあえるなんて、それだけでも十分幸せなことですよ!

信じて、一緒に歩んで行ったら良いのに。

人生、後悔しないなんて無理ですよ。
元彼と結婚できてたら…と、思う日だってあるでしょう。

でも、それはそれ。
そういう思いも、乗り越えて行くんですよ!

ある程度の年齢になれば、忘れられない、溢れるような思いも、上手に消化して胸に秘めて生きていけるようになりますよ。


夢のないコメントでごめんなさいね。(笑)

No.34 13/05/02 07:55
通行人34 ( 匿名 )

削除投票

誰だって立ち止まりながら歩いて行くんですよ。神様がアナタに考える時間をくれたんです。焦らないで、しばらく放置して。見えてくる物が必ずあるはず!
頑張って下さい!

No.35 13/05/02 08:08
匿名さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 24
はい、過去の人に未練は全くありません

過去に愛した人を忘れたわけでもありません

思い出になっただけです

だからふとした時に思い出す事もありす

主さんは元カレがまだ過去の人になっていないのですよ

だからそんなに心にあるのですよ

忘れる必要はないけど、まだ元カレに特別な感情があるのに今彼と結婚話しはやっぱり失礼でしょう?

無理に忘れるのではなく自然に任せたらいいですよ

今彼との思い出も増え絆が深まってきたら、気付いたら元カレを思い出す回数も減り今彼と比べる事もなくなってきますよ

その時を待てばいいと思いますよ

よく時が解決してくれるというじゃないですか

あれは本当だと思いますよ

彼も理解してくれているのなら尚更、自然に任せてゆっくり前へ進めばいいですよ

No.36 13/05/02 08:51
匿名さん3 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 20
おはようございます😊

話す話さないは主さんと彼の性格次第なんじゃないかな💦

立場が逆になるだけど、昔、似たような事があり、私は主人から話されました(主人の場合は3年付き合った元カノと付き合って1年にも満たない私(今カノ)を比較してしまい苦しかったみたいです)

ただ当時、私は主人に未練?がある事を何となく分かっていたし、だから主人には無理に忘れなくてよい事と忘れられるまで私は待っている事を伝えました。

私の言葉を聞いて主人は気持ちが楽になったようです。

もう14年も前の話です💦

No.37 13/05/02 09:40
通行人37 ( 42 ♀ 匿名 )

削除投票

はじめまして、主さんのスレを読んだら、旦那の元カノを思い出しました。

元カノは、旦那を好きすぎて別れたらしいです。
そして旦那と別れてから次に付き合った男性と結婚しました。
でも、結婚後も旦那(当時独身)に電話や手紙を書いたりしてました。今も一番好きなのは貴方で、これからもずっと好きだと思うけど、離婚はしない。なんて、内容でした。(結婚後、私が手紙を見つけてしまいました。)

手紙は結婚前の物だし、旦那は終わった事だと言ったので信じてたら、結婚して11年間、私に隠れて二人で連絡を取り合ってました。

それに気付いた時は、地獄に突き落とされた感じでした。
そんなに好きだったなら、二人が結婚すりゃ良かったじゃん。バカにするのもいい加減にしろ!って思いました。

主さんは、旦那の元カノみたいにならないように、しっかり、ゆっくりと自分の気持ちと向き合って欲しいです。
幸せになって下さいね。
長文失礼致しました。

No.38 13/05/02 10:17
匿名さん38 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 23
私は元カレが忘れられないまま今の旦那と付き合ってたな。

初めて自分から好きになり、すごく大好きで、彼は私と結婚も意識してるみたいだと友達伝えに聞いていたのに…突然フラれて理解できず受け入れられず、忘れることができませんでした。

主さんと多分似てます。

その元カレとは性格的にあまり合わなかったと思います。だけど大好きでたまりませんでした。

元カレを忘れられず想い続けてるまま付き合っていた当時も、今の旦那との方がすごくよく合うし、大事にされていました。

罪悪感に苛まれて別れを切り出したこともあったけど、主さんと同様「俺が元カレを越えれば良いんでしょ?」という言葉に救われ、今こうして結婚して一緒に居ます。

他の方もおっしゃってますが、忘れることはしなくていいと思います。

私も忘れていません。思い出すと懐かしいです。

きっと、主さんも思い出に変えられるときがくると思います。

結婚はそのときでも今の彼は受け止めてくれるんじゃないかなと思います。

No.39 13/05/02 23:07
おばさん ( K8oZu )

削除投票

私も主さんと同じでしたよ
旦那と結婚するまで付き合い始めて四ヶ月足らずでした。


あれよあれよと話が進み、元カレの事を忘れぬまま結婚しました。でも、我がままな私を大事にしてくれています。


主さんと違うのは事情があり元カレの前から私が去りました。大好きでした。

でも、13さんの仰る通りだと今は確信しています。


妥協ではなく、いかに大切か(お互いに)居心地がよくておもいやれるかだと思います。


あれから15年、今は大きな愛で包まれています。主さん、女は愛されて結婚するのが幸せと昔から云われていますが、私は実感しています。


御幸せにね😌

No.40 13/05/02 23:29
匿名さん40 ( 28 ♂ 匿名 )

削除投票

元彼の方が、スパイスがあったんでしょうね。
だから今の彼氏さんが霞んじゃうのかな。
ただ、スパイスと引き換えに大きな愛が目の前にあるのは事実ですよね。
結婚は上手くいくと思います。

No.41 13/05/02 23:32
匿名さん41 ( 匿名 )

削除投票

私もそんな感じで結局結婚しました。

でもずっと忘れられません。特に最近はもう結婚五年目で、新婚でもないし新鮮味もないし、
元カレとのキラキラした思い出に浸る毎日です。
でも元カレとは結婚はできなかったんだしそれが運命と受け止め思い出だけをいつまでも大事にしてます😄

No.42 13/05/03 00:42
通りすがり ( 49 ♀ axV1v )

削除投票

「今の彼氏となら結婚しても幸せになれるような気がします」


元彼には打算がない分、純粋に好きだった


今の彼には結婚=幸せ

打算がある


結婚は始まりでゴールではない


長い結婚生活にはいろんな事あります


それこそ、リストラやその他の理由で今の職を失ったり


どちらかが病気したり


舅や姑の問題


何があるかわからない


乗り越えていけるかな?

元彼と今の彼


今の彼のほうがいいに決まってるじゃない


遠距離の主さんにプロポーズせずふったんだよ


つまりそばにいない、SEXだってなかなか出来ない

無駄にお金もかかる


元彼にとって主はそこまでする価値のない女と判断された現実を受け止めて


今の彼はデートするだけでは嫌だ


そばに居て欲しい


結婚したいくらい価値のある女だと判断した


主さんよく考えて


過去は過去


彼の事だけ考えて結婚して下さい

No.43 13/05/03 08:29
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 32

おはようございます。
再レスありがとうございます。

昨日『秘密のケンミンショー』っていう番組で、インタビューされていた人の中に元カレにすごいそっくりな人が出ていてドキドキしました。
罪悪感でいっぱいです…。

元カレとのお付き合いは辛いことが多かったけど本当に幸せな時間でした。
過去にするのはやっぱり怖いです。
もう終わっていることなのに。
怖いけどいい加減進まないとダメですよね。
元カレとは「一生一緒にいよう」って約束をしてて、お互い結婚する気持ちで付き合っていたので余計に執着心があるのかもしれません。
泣きそうになります。
勇気がありません…。


今日は彼とデートです。彼とはけっこう会っていますが、彼の大きな心で包まれていること、愛されていることを忘れないようにします。私も、同じように彼を愛したい。そう思います。

いろんなことを乗り越えて愛を育む。とても素敵なことですね。
結婚って、そういうものなのですね。

今の彼と付き合って約1年…時間が経てば忘れられると思っていたけど、ふっきれるにはまだまだ時間がかかりそうです。

No.44 13/05/03 08:50
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 33

レスありがとうございます。

彼は、「私と付き合えて幸せ。俺すごい幸せだよ」って言ってくれます。彼は嘘をつかない人だから本心だと思います。
元カレのことがふっきれていない私を、それでもいいって言ってくれます。

彼の気持ちにまっすぐ応えてあげれなくて、ずっと苦しんでいました。元カレの存在が私の中でとても大きくて、どうしても忘れられないんです。

苦しいのは彼の方なのに…。

年齢を重ねて元カレへの思いをうまく消化出来るようになれば、その頃には今よりもっと彼を愛しているはずだから、きっと前に進めますよね。

信じて今を大切にします。

No.45 13/05/03 09:08
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 34

レスありがとうございます。

正直、元カレと別れて1年半以上経つので時間が経っても忘れられないことに焦りを感じていました。

元カレの前に付き合ってた人のことは半年くらいで忘れられたんです。別れが辛くてあんなに泣きまくって初めての精神病になったりと、本当に地獄だったのですが元カレと出会って忘れることが出来ました。

だから今、こんなに元カレのことを忘れられない自分が嫌なんです。本当のことを言うと、この先も元カレのことを忘れられる気がしないんです。
今も好きなのかな?
忘れたくないのかな?
そんなことを思ってしまいます。


時間に任せるしかないですよね。
神様の試練を乗り越えてみせます。
頑張ります。

No.46 13/05/03 09:14
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 35

再レスありがとうございます。


思い出になるのはまだ先になりそうだけど、時間をかけてゆっくり頑張ります。

確かに彼と付き合い始めた頃と今を比べたら、元カレの存在は薄くなってきています。

時が解決してくれるのを待とうと思います。

No.47 13/05/03 09:26
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 36

おはようございます。
再レスありがとうございます。


私たちと逆だけどそっくりな状況ですね。

3さんは旦那さんを信じられたのですね。
お互いを信じて、結婚されたのですね。

私も彼を信じて、元カレを思い出に出来るように頑張ります。

No.48 13/05/03 09:39
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 37

はじめまして。
レスありがとうございます。


そんな経験が…。

私が言うのもなんですが、“あなた(37さんの旦那さん)が一番好きだけど離婚はしない”って、じゃあなんて言ってほしくてそんなことを言ったのでしょうね…。

はい。
中途半端なことをして傷付く人が増えないように、自分の気持ちにきちんとケジメがつくまでは結婚しません。
どんなに時間がかかっても、約束します。

No.49 13/05/03 09:49
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 38

レスありがとうございます。


素敵な旦那さんですね。
カッコいいです。

38さんと私があまりにも似ていてビックリしました。
本当に今、私も38さんみたいな状態なんです。

大切だった元彼さんを、思い出にすることが出来たのですね。
その強い心を見習いたいです。


私は思い出になるまで、あと何年かかるんだろう…
もし今の彼がシビレを切らして別れを言ってきたとしても、それはもちろん受け止めます。

私も頑張ります。

No.50 13/05/03 10:03
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 39

レスありがとうございます。

女は愛されて結婚するのが幸せ…
憧れます。

私と似たような経験をされた方って、たくさんいらっしゃるのですね。そして、乗り越えて幸せになった方も。


元カレを思い出に出来て、彼を心から愛して、彼からたくさんの愛をもらいながら、いつか結婚出来たなら私は涙が出るくらい幸せになれると思います。

妥協とか、そういう考え方は違うだろうし止めますね。
ありがとうございます。

No.51 13/05/03 10:15
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 40

レスありがとうございます。

確かにそうかもしれません。
元カレは刺激が強かったです。
今の彼はおおらかで安定感があります。

彼の大きな愛を大切にしたいです。

No.52 13/05/03 10:30
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 41

レスありがとうございます。


運命だと受け止める勇気も必要ですよね。
後悔とかじゃなく、受け止められることはすごいことだと思います。

忘れられない人って
居ますよね…。

No.53 13/05/03 10:36
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 42

レスありがとうございます。


今の彼の方が大切です…。
元カレは、過去なんですよね。
フラれたことも事実です。

今だけの感情に浸らず、これから先のことを考えなければなりませんよね。


本当に大好きで大切な人は誰なのかもう一度考えてみます。

No.55 13/05/04 08:00
匿名さん55 ( ♂ 匿名 )

削除投票

恋は下心、愛は真心。
恋とは向き合うもの。相手しか見えません。ぶつかることもあるでしょう。相手が向き合ってくれてないかも…
愛とは共に歩むもの。二人で同じ方を向いて、手を携えて人生を歩んでください。

No.56 13/05/04 10:49
通行人37 ( 42 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、こんにちは、あんまりガチガチにハッキリ気持ちに区切りつけなきゃって、プレッシャーかけなくて良いと思います。

気持ちって、割り切れる物じゃないですから。

結局、一番傷付いたのは私達の場合、元カノだった気がします。
私も未だに傷は癒えてませんがね。

私は、旦那が好きで好きで自分から告白して付き合ってもらいました。
何人かの方が、おっしゃってますが、愛されて求められて結婚する方が幸せになれると思います。
付き合ってる頃から、旦那と私には温度差があったのに、旦那と一緒に居たくて見ない振りをしてた結果が、元カノとの関係だったと思います。

好きって気持ちは大切だけど、私の場合、好きだけじゃ結婚は難しいと実感しました。(離婚せず頑張ってますけどね。)
主さんには、この問題を彼と一緒に乗り越えて幸せになって欲しいと思ってます。

No.57 13/05/04 12:43
通りすがり ( 49 ♀ axV1v )

削除投票

>> 53
今の彼にとって主は結婚したいくらい価値のある女です


好きならば迷わず今の彼と幸せにね😄💕

No.58 13/05/04 13:53
匿名さん3 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 47
こんにちは😊

まぁ人の気持ちですからね。忘れろとか元カノと比べるなと言っても無理(難しい)ですから💦

だから私が主人の事を好きなら待つしかないなと思ったんです、せめて主人と元カノと付き合った三年くらいはね😃

それで仮に元カノが忘れられないとフられても、それはそれで仕方がないなと思ったんです。

まぁ当時の私は主人を信じるというか、私らしく出来るだけの事をしたのなら後悔も少ないはずだと“今、出来るだけの事をしよう”と念じてた感じですね💦(笑)

No.59 13/05/04 18:51
匿名さん59 ( 38 ♀ 匿名 )

削除投票

私も主さんの年齢で同じ様な状況で結婚しましたよ

結婚できる彼
結婚できない彼

好きでも結婚生活には無理そうな彼って居ると思います

確か一昨年かな?
忘れられない元カレに再会しましたよ同窓会で‥

やっぱり素敵でした。

No.60 13/05/04 23:45
ゆうみ ( 24 ♀ PRmq )

削除投票

私と全く同じで思わずレスしてしまいました!

元カレにフラれて別れたのはもう8年前ですが未だに思い出します(笑)
元カレと付き合っていた当時は元カレが好き過ぎて嫌われないように毎日神経使って、ちょっとしたことで嫉妬して辛くなり…性格悪くても嫌いになれなくて。
きっと元カレと結婚していたら毎日毎日気疲れして大変だったろうなーと思います。

その後、すごく優しくて一途に思ってくれて、気使わずワガママも言えちゃうような人と出会って、今年1月その彼と結婚しましたよ(*´∀`)♪
結婚はそうゆう人とするのがいいですよ☆幸せです♪

元カレのことは無理して忘れようとしなくても大丈夫。思い出として心にしまっておけばいいのです☆

No.61 13/05/05 00:34
匿名さん61 ( 匿名 )

削除投票

結構いるんもんですね…
私も仲間です(・_・;
忘れられない人っていますよね!
私は2年付き合って、フラれました。
その3年後に今の主人と結婚し、今年で5年目です。夫婦喧嘩はあり、結構エキサイティングな方です。でもすっごく一途で、浮気もギャンブルも借金もお酒などの問題もありません。苦しいながらも、家も購入しました。恵まれてる方だと思います。今の主人と過ごしてる時間の方が長いのに、元カレが忘れられません。頻発に夢に出てきます。夢見た朝はいつまで思ってんねん!って自分自身に突っ込んでしまいます…
私が思うに、好きな時にフラれたし、思い出を美化してるんだと思います。
だって、その前に9年付き合って、私からフった元カレは『元気かなー』ぐらいしか思いませんもん

No.62 13/05/06 04:12
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 55

レスありがとうございます。

『恋は下心、愛は真心』
聞いたことがあります。

元カレは向き合ってくれなかったけど今の彼は違います。
これから先、二人でより良い関係を築きたいです。

No.63 13/05/06 05:12
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 56

再レスありがとうございます。

私と彼の間にも気持ちの温度差があります…。
私が元カレを引きずってるから、彼のまっすぐな愛を素直に受け入れられないというか。
大好きで大切なのに、もやもやしてしまうんです。


ドライブデートに行ってきました。
中国地方から九州まで、
往復800㎞の距離です。

目的地に着いて帰る途中、私が「もうちょっと先まで行ってみたかったな」って本音をこぼしてしまったんです。
そしたら彼、慣れない道をUターンしてくれました。

翌日までに彼は(家の手伝いのため)帰らないといけなかったのに、帰り道に観覧車があって、私が乗りたいって言うと乗せてくれました。
夜景を見て喜んでる私を見て彼は「幸せ」って言いました。

帰りの車の中で、「寝たら起こすから!」って言われてたけど疲れて寝てしまった私を起こさずに寝かせてくれました。
地元に着いたのは明け方の4時でした。


すごく楽しくて幸せな時間でした。
彼が居てくれたからです。

“元カレを忘れなくちゃ”って思い詰めていたけど、彼が自然に忘れさせてくれると思いました。

彼が居てくれることに感謝の気持ちでいっぱいです。

No.64 13/05/06 05:22
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 57

再レスありがとうございます。


私はワガママで泣き虫で全然いい女じゃないから、彼が私を好きなのが意味分かんないです。
元カレのこともあるのに…

そんな私でもいいって言ってくれる彼のことを大切にします。
これからもっともっと彼のことが大好きになると思います。

二人で頑張っていきます。

No.65 13/05/06 05:33
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 58

おはようございます。
遅くなってごめんなさい。
レスありがとうございます。


彼も3さんみたいなことを思っているのかな…。

忘れられない人が居ても良いって言ってくれる人って、心が大きいなぁって思います。
いくら好きでも、何年も待てるなんて凄いです。
私に同じことが出来るのか聞かれたら出来ないかもしれません…。

3さんの旦那さんは、幸せものですね(*^_^*)

No.66 13/05/06 05:42
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 59

レスありがとうございます。


好きでも結婚は無理そうな彼…元カレがまさしくそうでした。
大好きで大好きで仕方がなかった分、将来を考えるのが辛かったです。

“結婚は好きな気持ちだけじゃ無理”って言われている意味が少し分かった気がします。


元カレさんと再会されたのですか…。
時間が経っても素敵だなんて、とても魅力のある方だったのですね。

No.67 13/05/06 06:09
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 60

レスありがとうございます。


本当に全く一緒ですね!
元カレに気を使っていたのも一緒です(笑)

ご結婚おめでとうございます(*^ω^*)♪
素晴らしい方と出会えてよかったですね。
出会いがあるから人は、辛いことや過去を乗り越えられるんですよね。

私と全く同じ経験をされた方の幸せになったエピソード、とても嬉しくなります。


無理に忘れようとせず、
心の奥に思い出としてとっておける余裕が出来るまで時間に任せてみますね。

No.68 13/05/06 06:27
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 61

レスありがとうございます。


忘れられない人が夢にまで…。
元カレさんを忘れられていないことを旦那さんはご存知なんですか?
忘れたくても忘れられないのは、本当にどうしようもないですよね。

私もフラれて大好きなまま別れたので、美化してしまっているような気がしていました。
だって、傷つけられたこともたくさんありましたから。
泣いたことも何百回あります。
屈辱的な思いをしたことも。
よくよく思い返してみれば怒りさえ湧いてきます。
でも、当時はそれでも大好きでした。
元カレのことをどうでもいいと思えるようになるにはまだ時間がかかりそうです。

No.69 13/05/06 07:51
アドバイザー13 ( 匿名 )

削除投票

おはようございます。

ドライブデート、とてもほのぼのとしていて、こちらまでホンワカしてしまいました。
そういう型にはまらず、臨機応変に、行き当たりばったりの旅というか、それって人生、生き方そのものだと思いますよ。

私もどこか出かけても、ディズニーとかのパレード見てても、素敵な景色見てても、子供たちの顔を見るのが好きですね。主さんの彼と同じで、喜んでる子供たちの顔を見て、幸せを感じます。

素直に楽しくて幸せな時間を過ごせて、本当にいい連休でしたね!

うんうん、感謝ってとても大事!


しかし、私もそうだけど、皆さん、心の奥に、忘れられない人がいるんだね。
何か、それも微笑ましくて、いいスレッドになりましたね。それも、主さんのお人柄かもね。

No.70 13/05/06 08:00
匿名さん61 ( 匿名 )

削除投票

再度すみません。
主人には出会った頃に話しましたが、まさか今でも思ってる事は知りません。
嫉妬深い人なので、知ったらえらい事になりますね。
今の彼が良い人であればある程苦しいですよね…
でも、私は主人と喧嘩して辛い時も『あの時、もう少し頑張っていれば、こんな思いをしなかったんだろうか』と良からぬ事を考えてしまう汚い自分もいます。
かと言って、万が一よりを戻せたとしても嫌な思いをしたでしょうね。
それだけ、主さんと同じ様に泣く思いをさせられたし、元カレにもさせてしまったし…
今の私には、何が正しいのかわかりません。主さんにとって、共感しかできずでごめんなさい。
ただ愛してくれる人が傍にいるって、素敵な事なんだと思います。

No.71 13/05/06 08:11
アドバイザー13 ( 匿名 )

削除投票

>> 70
私もそうだよ。内容は同じじゃないけど。

屈辱的なことも泣いたことも傷つけられたことも・・・色々たくさんあった。
最終的には、お互いにかなり傷つけあって、ボロボロで終わったけど、思い出って美しくなってしまうんだよね。ただ、ピッカピカに美しいという意味ではなくて、ほろ苦いと先にも書いたけど、何だろう、忘れられない1ページというかね。
結構、皆さん、そういうのを持っているんだねって、このスレ見て再確認しましたね。

だからと言って、ここの皆さんは、その過去に戻ろうとするわけではないじゃない?戻ったって仕方ないこともわかってるし、私はもう戻れないっていうのももちろんあるんだけど。
今、目の前の人々に感謝と、目の前の事を素敵と感じられることが、重要で、結構、皆さんがそんな感じだから、いいスレッドだなーと思いましたね。

No.72 13/05/06 21:23
片思い中さん12 ( 匿名 )

削除投票

>> 32
13番さんへ

私にまでレスありがとうございます。

私の場合、別れた人とは終わってしまった事だから、相手が私と再度付き合うつもりがないのだから仕方がないです。

前を向いて歩いていきます。

主さん、皆さん、元交際相手に一言暴言御免なさい。

別れを最初は私から言ったけど、本気の好きな気持ちに気付かないで、女心がわからない奴は、一生結婚が出来なくても後悔するなよ👊

主さん、お互いに幸福になりましょうね。

No.73 13/05/06 23:09
匿名さん73 ( 匿名 )

削除投票

主さん、妥協じゃないですよ。結婚と恋愛は、全く違います。好きすぎて、結婚すると本当に疲れますよ。前の私がそうでした。一緒に居て落ちつける、価値観が一緒の人が一番の理想ですよ。今の旦那さんがそうです。主さんも前の彼と別れてよかったと思いますよ。前の彼とは、もう終わったんです。前の彼なんて思い出さず、今の彼と幸せになってくださいね。

No.74 13/05/08 23:28
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 69

遅くなってごめんなさい。
レスありがとうございます。


子供たちの喜んでる顔を見るのが幸せ…
素敵なお母さんですね。
私の母も、同じことを思ってくれたことがあるのかなぁ…ってつい考えてしまいました(笑)


私って愛されてるんですね。
付き合い始めて1年以上経つので、慣れというか彼からの愛情が当然みたいになっていました。だからついワガママを言ってしまったり…

改めて考えてみると、彼が居てくれることがどんなに幸せなことなのか…大切さが分かります。
前向きに2人で頑張りますね。


元恋人を忘れられない人、けっこうおられますよね。
忘れられないまま結婚した人、過去の恋愛に未練がまったくない人、私と同じような経験をされた人…
みなさんの話を聞けて良かったです。

No.75 13/05/08 23:43
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 70

遅くなってごめんなさい。
再レスありがとうございます。


元彼さんを忘れきれていないことは、これからも旦那さんには内緒ですね(^^)

私も彼に元彼のことを伝えてあるのですが、ほとんど気にしていないというか、ほぼ忘れている感じです。

それはそれでいいような気もしますけど…。


共感してくださっただけでもすごく嬉しいです。
私は恋愛経験が多くないので、同じような経験をされた方のお話は特に励みになります。
ありがとうございます。

No.76 13/05/08 23:55
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 71

レスありがとうございます。


確かに…。
あんなに傷付いて泣いて
それでも忘れられないのは
大好きだったのもあるけど
全部をひっくるめて“良い思い出”になっているんでしょうね。


前を見ること、今を大切にすることが重要なのですね。
辛い別れを乗り越えて、なかなか忘れることが出来なくても、戻るのではなくて進む。
こんな私を受け止めてくれる彼のことを大切にしたいです。
レスをくださったみなさんのおかげで前向きな気持ちになりました。

No.77 13/05/09 00:00
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 72

レスありがとうございます。


それじゃ私も元彼に一言

「相手の気持ちを思いやることをしないと自分が後悔するぞ!!」


はい、お互い幸せになりましょうね。
頑張ります。

No.78 13/05/09 00:14
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 73

レスありがとうございます。


『恋愛と結婚は別物』
しっかり頭に入れておきます。

元彼と付き合っていた頃は結婚したいくらい大好きでずっと一緒に居たいけど、結婚したら上手くいかないと思っていました。矛盾しているような気持ちがあって、大好きだったからすごく辛かったです。
正直『元彼と結婚することは一生ないんだ』って思うと今でもちょっと胸が苦しくなります。

今の彼と幸せになれるよう
2人で頑張ります。
大きな心で優しく寄り添ってくれる彼のことをずっと愛していきたいです。
私自身も、彼からもっと愛してもらえように頑張ります。

No.79 13/05/12 09:19
片思い中さん12 ( 匿名 )

削除投票

>> 77
主さん、おはようございます。

返レスありがとうございます。

私、主さんへ最初にレスしてから、自分の気持ちに変化がありました。

ここの皆さんのレス拝見して、「なるほど」と頷けたのと、未練の気持ちが、だいぶ無くなくなりました。

私も幸福に向かって頑張ります。

No.80 13/05/13 20:05
yuki ( 21 ♀ 58Zxv )

削除投票

>> 79
こんばんは。
レスありがとうございます。


良かったです(*^_^*)
このスレが誰かの力になれたなんて…
すごく嬉しいです!!

自らの経験や意見を、親身になって書き込んでくれた皆様のおかげですよね。

お互い頑張りましょう。

No.81 14/01/16 22:17
匿名さん81 ( 匿名 )

削除投票

初めまして。
私は、彼氏が居ながら別れた元カレの事を毎日考えてしまいます。


1つ年上の元カレとは三年間付き合い、向こうが大学院を卒業し就職してからは仕事の都合で遠距離になりました。

遠距離になってすぐ(一ヶ月くらい)「好きな人が出来たから別れよう」と言われ別れました。
その時は素直に受け入れましたが…とてもショックでしたしあまりに突然の事すぎて信じられず、共通の先輩や彼氏の友人(何回か会っていて面識があったので)に元カレの心境を知っているかと相談しました。

その時、何回か相談に乗ってもらっていた彼氏の友人になんと告白されました。
彼の優しい所や自分と価値観や性格が似た所に好感を持っていたので、別れたばかりでとても悩みましたが付き合う事にしました(しかし、まだ引きずっている点や気持ちがゆっくりになるが、それでもよければと伝えました)

それから数ヶ月後、信じ難いのですが元カレから彼女と別れたからやり直そうと連絡がありました。
散々もめたのですが…(実際は別れていませんでした)
結局は今の彼氏と続いて、以前より仲良く付き合っています。

彼氏は、友達の元カノという複雑で難しい関係にある私をとても大切にしてくれています。また、以前元カレの事で揉めて彼氏をとても傷つけてしまったにも関わらず、私への接し方を変える事は無く信頼してくれています。

私もそんな優しい彼氏の事は大好きですし、大事にしようと思っています。

しかし、元カレの事が頭から離れません。

頭から離れないのは、付き合っていた頃の楽しかった記憶より、別れ話しや再度連絡してきた時のゴタゴタの辛い記憶ばかりです。
また、元カレとは遠距離だった為やりとりは全て電話でした。別れ話も会って話していません。

元カレは、私が初めてちゃんと付き合った人なので思い入れが深いのも事実なのですが…

私はなぜ元カレの事が頭から離れないのでしょうか?
正直、誠実な彼氏にも申し訳ないしこれから恋愛をしていく上で元カレが頭から離れない状態で大丈夫なのかと不安でたまりません。
別れ話に対して会って話してないので後悔があるのでしょうか?

No.82 14/01/17 00:42
匿名さん82 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 81
去年、2013年5月のスレ。古いスレを見つけないように。
下げ↓

No.83 14/05/14 00:39
匿名さん83 ( 匿名 )

削除投票

元カレは、あなたにその気や恋愛感情が無いので幾らあなたが忘れられ無くても無理だと思いますよ。本当に好きな人同志が結婚するのが幸せだとは思います。今の彼があなたを好きで良い性格でも、自分が好きになれなければ私なら結婚しません。

No.84 14/05/18 15:06
匿名さん84 ( ♀ 匿名 )

削除投票

元彼の事が忘れられないなら、今の彼氏に失礼だし、妥協だと思うなら余計だし、結婚を辞めてはどう??
元彼が美化されてるか、今彼が物足りないのか。。

今の彼氏に気持ち伝えて自分の気持ちに素直になって元彼に気持ち伝えてみたら?

このまま結婚しても後々元彼思い出したり、浮気なんてなりそう。。

本当に好きな人と一緒になったほうがよい。

No.85 14/08/25 17:16
甘えん坊さん85 ( 匿名 )

削除投票

大好きだった元カレは美化されがちですよね。

フラれて、それを癒してくれた優しい旦那と結婚。
元カレが忘れられずに、半年後に会いに行ってセックス。

その時に気づいたんです。
旦那の方がもっと好きで、セックスも気持ち良い…。

主さんも、過去ではなく今の幸せに気付く日が来ると良いですね(〃ω〃)

No.86 14/09/30 21:49
匿名さん86 ( 匿名 )

削除投票

本当に好きな人とは結婚できますが、本当に好きな人同志、お互いが好きでなければ結婚できませんよ。ふられた、終わって相手に気持ちがないのは結婚出来ないと思います。

No.87 14/10/01 01:07
匿名さん87 ( ♀ 匿名 )

削除投票

結局、今の彼氏は優しいだけであまり魅力ないと言うことですか?器がでかくて何でも聞いてくれる!みたいな。
元カレはその逆で主さんが追いかける立場だったのですか?

なんか主さんの気持ちわかるな~
でも結婚するなら今の彼氏さんの方が幸せになれると思いますよ。

No.88 14/10/19 19:35
匿名さん88 ( 匿名 )

削除投票

いくら好きでも、ふられて相手にそのきがない人とは結婚できないから諦めなければいけません。

No.89 14/11/04 01:39
八方美人ちゃん89 ( ♀ 匿名 )

削除投票

こればっかりは、決めるのはあなたですよ。

No.90 14/11/05 08:44
寂しがり屋さん90 ( 匿名 )

削除投票

一番好きな人とは一緒になれないって妥協やなくて、一番に好きな人には自分をよくみてほしいから本当の自分とは違う作った自分を演じてしまったり、思いすぎるあまりに空回りして変な方向にいってしまうから、一緒になれないと勝手におもってました。

けど、やっぱり妥協するからではないような気がします。

No.91 14/11/05 09:00
匿名さん91 ( 匿名 )

削除投票

本当に好きな人とは結婚できないもんだと思ってその現実を時間がたつにつれ少しずつ受け入れるべき😃

No.92 14/11/05 10:38
匿名さん92 ( 匿名 )

削除投票

時間が経てば思い出に変わります。
自然と元彼よりも大好きだと
思える人ができますよ。

No.93 14/11/21 03:43
アドバイザー93 ( 匿名 )

削除投票

大丈夫。幸せになる。でも、ふとした時に思い出しますよ。でも、それは、過去ですので、大なり小なり、そういう思いは、かかえていたり、するもんです、今の彼と幸せになってください。というより、幸せになる努力をしてください。お幸せにね。

No.94 15/04/08 07:24
匿名さん94 ( 匿名 )

削除投票

ふられたんだから、元彼はもうあなたに気がないのだから諦めるしかありません、。元彼以上に好きな男性と結婚するしかないじゃないの。

No.95 15/04/08 12:28
恋愛の達人95 ( 匿名 )

削除投票

今はそのままで良いのでは。
プロポーズされたら結婚するべきか考えれば良いかと。それまでに何か答えが出れば良いですけどね。
前彼には前彼の良さがあり、今彼には今彼の良さがあります。比較する事じゃない。今彼と長く付き合いたい、結婚したいか…じゃないでしょうか?

No.96 15/04/26 02:18
恋愛の達人96 ( 匿名 )

削除投票

結婚はタイミング。タイミングが合わなければ結婚しません。私も大好きな彼とはタイミングが会わず自分から離れました。今まで彼以上に好きになれる人はいなかったけれど、夫に会ったとき初めてこの人ならと思えたんです。結婚し19年経つのでもう昔の話です。でも、未だに元彼とは交流があります。だからといってよりを戻したいと思うこともないです。結婚したことも後悔していません。、でも、何故か分かりませんが彼も私も離れられないんですよね。遠距離だから丁度バランスがとれていますが…彼とよりを戻すことがないのであれば別の幸せを探しても良いかと思いますよ

No.97 15/06/28 11:45
通行人97 ( 匿名 )

削除投票

今の彼と結婚したら、貴女は幸せになれるみたいだけど、貴女は彼を幸せに出来ますか?
女は男に幸せにしてもらう。と、偏りがちな思考はダメですよ。
彼にだって幸せになる権利はありますから。

No.98 15/06/30 02:00
匿名さん98 ( 匿名 )

削除投票

幾ら今まで一番好きな男性でも、振られたんなら望みない。もう、元彼以上に、お互い惚れ合うパートナーを見つけるしかない。今の彼が幾ら性格よかろうと、あちらのが好きで、あなたは、そこまでじゃないなら、あなた結婚後恋愛したり、危ないのでは。

No.99 15/07/13 18:18
通行人99 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そんな気持ちだったら相手に失礼。
結婚はしない方がいい。

No.100 16/01/10 02:52
匿名さん100 ( 匿名 )

削除投票

別に忘れなくて良いと思います。
その元カレとは結婚してもうまく行かないと感じていたのですよね。
たぶん、それは本当なのだと思います。

私の体験談ですが、10年間ずっと忘れられなかった元カレと交流が復活した時期と、今の旦那さんに告白された時期が同じでした。
旦那さんには、「貴方のことは良いと思っているけれど、ずっと気になっている人がいるので、●月まで待ってほしい、それまでに結論を出すから。」と伝えて待ってもらい、元カレには旦那さんの存在は伝えずに、また会うようになりました。
…が、10年前と全く同じ理由で喧嘩になるんですよ、これが(笑)。

10年前に別れた理由についても話し合い、お互い反省していると伝えあって、これからは気をつけると互いに約束しても、でした。
その経験から「ああ…どんなに好きでも合わないっていうことはあるのだな、結局は相性の良い人といるのが幸せというものなのだな」と思い、諦めがつきました。
とはいえ元カレのことは今でも好きです。会えばときめくし。
でも「あれだけやっても合わなかったんだから、結局私にはこの人ではダメだったんだ。」と思えるようにはなりました。

今彼に失礼との意見もありますが、旦那さんには全部話した上で付き合い出したので、「結局は僕のほうが君にとって居心地の良い場所になれているんでしょ。なら良かったよ。」と言ってくれています。
待ってくれた旦那さんに感謝していますし、思わぬ効果ですが、結婚後も「私がふらふらしてたのに待っててくれたから、大事にしなきゃ今度こそ愛想つかされるかも。」と良い意味での緊張感があり、仲良くしようという気遣いが働いています(笑)。

今彼さん、良い人みたいですね、きっと幸せになれると思いますよ。
どうぞお大事に。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

7/9 検索機能の対象期間変更

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

掲示板一覧