注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

女性との距離の縮め方 わからない

レス12 HIT数 7181 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♂ )
13/04/09 21:11(更新日時)

今まで女性と二人でデートしたことないです。

今年の春から社会人になり、周りの友達はみんな地元を離れてしまい、遊ぶ人がいなくて寂しいです。頑張って女友達、彼女を作りたいです。

ただ、今まで女性とデートも付き合ったこともなく、どうしたらいいかわかりません。とにかくこの年で経験不足です。過去の女性に対するトラウマ、自分があまりかっこよくないことのせいにして、現実から逃げてきたのかもしれません。

厳密に言うと、最近まで一年半好きだった女性がおり、手探りでも自分なりに頑張り、大学で二人だけで食事したり、たまに電話したりする仲にはなりました。しかし、遊びに誘っても断られ、結局、別の男に取られてしまいました。

経験がないため、自分の何がダメだったのかもわからないんです。個人的には、女性の言うことを何でも聞いてしまう、積極的に連絡しなかった、話しがつまらなかった(自分だけ楽しんでしまった)、などだと思います。


そこで、女性のみなさんに聞きたいのですが、出会って、連絡先を聞いたら、頻繁にたわいのないメールをした方がいいんですか?それとも、すぐに食事に誘ったほうがいいんですか?どうしたらいいんですか?
どうやって、女性との距離感を縮めればいいんでしょうか?

また、なんとも思ってない人からメールがきた場合、この人私のこと好きなのかな?とか思いますか?めんどくさいと思いますか?
その他にも女性のみなさんから様々な意見を聞きたいです。

ちなみに、オシャレに気を使っているので、彼女いない歴=年齢だとは思われません。顔は、良い方ではないです。ヒゲが濃いです。





No.1935486 13/04/07 17:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 13/04/09 21:11
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 10 大学では部活やサークルには入ってましたか? 女性とたくさん知り合って、話す機会もたくさんあったら自然と距離も縮まってく気がするんですが、ど… 回答ありがとうございます。

仲良くなって距離を縮めることはできるのですが、それは友達としてで、異性として意識されないというか…どうやったら異性として見てくれるかわからなくて…

どのタイミングで食事に誘えばいいんですか?本当に、全然わからなくて…もう終わってますね…

No.11 13/04/09 21:06
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 9 警戒心を解く方法は最初のレスで書きました。 まぁ、つまり優しい人・気遣いが出来る人って思わせることが大切だと思います。 女の子は多分皆、… 回答ありがとうございます。

自分はよく、女性から、○○はいい人なのに、なんでいないの?とか、○○は優しくていい人だよね!と言われますが、これは優しいと思われているんでしょうか?

No.10 13/04/09 19:50
大学生さん10 ( 10代 ♀ )

大学では部活やサークルには入ってましたか?
女性とたくさん知り合って、話す機会もたくさんあったら自然と距離も縮まってく気がするんですが、どうでしょう?!

私はなんとも思ってない人からの頻繁なメールは正直めんどいです😰
出会ってすぐの食事も、2人きりだったら嫌です💦
でもサークルの皆と一緒とか大勢で行くならOKです😉
習い事を始めてみたり社会人サークルに入ってみて積極的に人との繋がりを作ってくと良いと思います!

あとヒゲは伸ばすなら伸ばす、剃るなら剃る、ときっちり手入れした方がいいですよ💡
個人的にはちゃんと剃ってる人が好きなので、無精ヒゲとかは不潔に見えて嫌です💦
女の人は清潔な人に好感を持ちます
だから主さんが身だしなみに気を使ってるっていうのはすごく良い事だと思いました!

  • << 12 回答ありがとうございます。 仲良くなって距離を縮めることはできるのですが、それは友達としてで、異性として意識されないというか…どうやったら異性として見てくれるかわからなくて… どのタイミングで食事に誘えばいいんですか?本当に、全然わからなくて…もう終わってますね…

No.9 13/04/08 23:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 どういうことしたら、女性の警戒心を解くことができますか? 警戒心を解く方法は最初のレスで書きました。
まぁ、つまり優しい人・気遣いが出来る人って思わせることが大切だと思います。
女の子は多分皆、甘えさせてくれる優しい人が好きだと思います。
あと、外見を褒めてくれたりしたら嬉しいですね。

  • << 11 回答ありがとうございます。 自分はよく、女性から、○○はいい人なのに、なんでいないの?とか、○○は優しくていい人だよね!と言われますが、これは優しいと思われているんでしょうか?

No.8 13/04/08 20:07
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 7 頻繁に、というのは、毎日ではなく、週に一回程度です。前は、月に一回送っていたのですが、少なすぎてそれだとダメだと思っています。

ただ、特に用もないのに、わざわざメールすることでもない内容で、メールきたらめんどくさいんじゃないか、嫌われるんじゃないかと思ってしまいます。どんな内容がいいのでしょうか?


女性は、友達と二人きりは嫌なんですか?よく二人で遊びに行く人が多いように感じているのですが…

No.7 13/04/08 19:51
大学生さん7 ( 20代 ♀ )

女性のみなさんに聞きたいのですが、出会って、連絡先を聞いたら、頻繁にたわいのないメールをした方がいいんですか?それとも、すぐに食事に誘ったほうがいいんですか?どうしたらいいんですか?
A.私の場合、頻繁っというのは毎日と捉えて良いのでしょうか?私は連絡が来ると返事を止めることに躊躇いがあるので、来たら来ただけ返します。ただ、何通か返事をしたところで話を終えますがね。
すぐに食事に誘うというのは、抵抗があります。
この人、何が目的なの?って思いますね。
そんなに焦らなくても、しばらく連絡をとって、「たまたま入ったカフェが○○ちゃん気に入りそうな感じだったよ」「○○ちゃん、ハンバーグ好きだったよね?この店オススメだよ」なんていう、情報を提供するといいと思います。
流れで行くことになっても、一度行ったことあるお店なら、誘いやすくないですかね?

どうやって、女性との距離感を縮めればいいんでしょうか?
A.あなたが距離を縮めよう縮めようと必死になったり、焦っているならアウトです。そういうの、女の子ってわかりますよ。
さりげない感じが一番いいんです。

また、なんとも思ってない人からメールがきた場合、この人私のこと好きなのかな?とか思いますか?めんどくさいと思いますか?
A仮にあなたがなんとも思っていない女の人から連絡もらったら、どうですか?自分のこと好きかな?って思います?
大抵の人はそこまで深読みしないと思います。めんどくさいと思うのは、女の子サイドが忙しいときにばかり送ってくるとか、「タイミング的に今じゃないんだよね」って人いるんですよ。そういう人にならなければオッケー。
あなたの運次第ですね。


あと、私の場合ですが、
男友達と二人きりで遊ぶのは抵抗あります(笑)
せめて大人数で。

No.6 13/04/08 18:52
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 3 恋愛も数をこなすことが大切です。何もチャラ男になれと言っているのではありません。女性慣れすることが、大切。いきなり彼女でなくて、女友達をつく… 女友達がいないわけではないんですが、二人きりで会えるような人がいなくて…

どうやったら二人で遊びにいけるような女友達ができますか?

No.5 13/04/08 18:51
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 2 メアド交換してメール来ても、それだけで好きかの判断はしないです。 でも好きじゃない人からのメールは…私は正直頻繁だと面倒だと思ってしまいま… 好きじゃない人からメールきたらやっぱりめんどくさいと思ってしまうんですかね…

No.4 13/04/08 18:49
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 1 はじめまして。 私の場合、連絡先を交換したら、たわいないメールのやり取りが出来たら嬉しいです。 いきなり二人で食事は怖いですね。… どういうことしたら、女性の警戒心を解くことができますか?

  • << 9 警戒心を解く方法は最初のレスで書きました。 まぁ、つまり優しい人・気遣いが出来る人って思わせることが大切だと思います。 女の子は多分皆、甘えさせてくれる優しい人が好きだと思います。 あと、外見を褒めてくれたりしたら嬉しいですね。

No.3 13/04/08 13:03
通行人 ( 40代 ♂ LWR3v )

恋愛も数をこなすことが大切です。何もチャラ男になれと言っているのではありません。女性慣れすることが、大切。いきなり彼女でなくて、女友達をつくることから始めては?友達だと感想なども聞きやすいし。

  • << 6 女友達がいないわけではないんですが、二人きりで会えるような人がいなくて… どうやったら二人で遊びにいけるような女友達ができますか?

No.2 13/04/07 21:52
かなみん ( 30代 ♀ mu2Ev )

メアド交換してメール来ても、それだけで好きかの判断はしないです。
でも好きじゃない人からのメールは…私は正直頻繁だと面倒だと思ってしまいますね。
好きならたわいもないおはようメールでも嬉しいもんですけどね。
女の子の返信のペースに合わせるのもよいかと思います。1週間おきくらいにメールしてる男友達がいますが、苦になりません。
頑張ってください!

  • << 5 好きじゃない人からメールきたらやっぱりめんどくさいと思ってしまうんですかね…

No.1 13/04/07 21:13
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

はじめまして。

私の場合、連絡先を交換したら、たわいないメールのやり取りが出来たら嬉しいです。

いきなり二人で食事は怖いですね。

メールが来たら、○○さんからメールだ!としか思いません。
好きなのかな?とか面倒だなとかは思わないですね。

距離を縮める方法は、まず女性の警戒心を和らげることじゃないですか?
優しそうな感じとか、明るく挨拶とか、荷物重くない?なんか飲む?等の気遣いとか。
あとは主さんの価値観が相手の女性と合うかどうかじゃないでしょうか。

  • << 4 どういうことしたら、女性の警戒心を解くことができますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧